ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海キス(2016-3)とアオリ

キス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

お盆休みにゆっくり釣りに行ける日が出来たので、日本海に出掛けました♪

いつもの様に昼過ぎに出掛けてキス釣り&ちょっとアオリで夜はアジングのコース。

キスは期待薄の為、石ゴカイはいつもより減らして20g買いました。

とにかく暑いので、堤防ですぐに車まで戻れる場所を選択!

すると1投目からいきなり(゚O゚)

20160814キス

もしかしてキスは回復してるのかな!?

いやいやしてません(´;ェ;`)

それから全然アタリが無くて、釣れたらチャリコのオンパレードで暑いだけ(||゚Д゚||)

このポイントは諦めてアオリの様子を見に行きました。

するとわんさか集まってきた(^Д^)

20160814アオリ

持ち帰れるサイズは釣れず、6杯ほど掛けたら反応悪くなったし、無意味感が半端無いので終了。

岩場ですが沖は砂地なので、もしかしてキスはこの辺に避難してるかも!?

居ませんでした(-_-)

もう1箇所漁港へ行きましたが、ここもチャリコ軍団しかアタってきません。

キスはダメダメです。

アジングタイムまでたっぷり時間有りますが、キスは終了して休憩。




本日の釣果  キス   1匹



【2016キス釣果】

24匹




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号











釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

もりぴー  

No title

春のアオリはダメでしたが秋は順調のようですね。地磯ランガンしたら面白い釣りが出来そうですね。

2016/08/16 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

おはようございます♪
やっぱりアジに浮気してる間にキスどっかに行ったんですかね(笑)

2016/08/16 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

おはようございます(^^)

日本海、春イカはイマイチやったみたいですけど・・・秋は期待出来そうですね♪

2016/08/16 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

今年はキスのハズレ年ですか。

この後のアジ記事に期待です。

2016/08/16 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

もりぴー さん

春は狙わず終いでしたが、秋は頑張りますよ!
昨年の秋はダメだったので期待します♪

2016/08/16 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

完全にキスに嫌われてしまいました(-_-)

2016/08/16 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニーさん

春はイマイチだった事の知りませんが(笑)
暑い夏の秋イカは良かった気がします!?
期待します♪

2016/08/16 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

キスは気温下がって水温下がらないとダメな気がします。
アジも期待薄(;^ω^)

2016/08/16 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment