ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2016-4)

マダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

明日はゴルフなので、夜更かしは禁物!

アジングは諦めて、昼過ぎにタコ釣りに行ってきました。

15:30スタートで汗が止まらんだろうなと思いましたが、風が有って意外と涼しかったです。

開始10分で1匹ゲット♪

20160811タコ-1

開始30分経過で2匹目ゲット♪

20160811タコ-2

どちらも蛸墨族!

このペースなら2時間で8匹か!( ̄ー ̄)

甘い推測通りには行かず、それからは完全に無反応(´;ェ;`)

なかなか気持ちよくは釣れませんが、何とか2匹ゲットと、帰り道に持っていないポケモンの「モンジャラ」ゲットしたので良しとするか(^Д^)

この記事書きながらモンジャラの名前を確認中に、家の中に初の「ポニータ」発見!獲得(笑)

図鑑は69になりました。

タコは調子出ませんが、また早起きしてみます。



本日の釣果

マダコ・・・2匹


【2016マダコ釣果】

6匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)



ロッドをお探しならこちらの記事へ↓↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

真魚  

No title

おはようございます♪
暑い中お疲れ様です。今年はタコ少なそうですが、しっかり捕獲はさすがです(^^)

それにしても炎天下のゴルフって、釣り以上に厳しそうです(^_^;)

2016/08/12 (Fri) 07:34 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

モンジャラとタコ、似てませんか?(笑)。

私は二見人工島で稼いで、今図鑑80です!

2016/08/12 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/12 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

暑かったですが、釣れたので満足です。

炎天下のゴルフを27ホールやり抜きました!
ゴルフ場に11時間位居ました(笑)

2016/08/12 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

なるほど・・・タコ釣りの後だからモンジャラ出たんですね(笑)

流石!ゲームの事でかつっぺさんに勝てる気がしません(^_^;)

2016/08/12 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

COZYゆた さん

7月は良かったんですが!
私はあまり行っていないので、良く分かりませんが(^_^;)
漁師のかごは釣りました(笑)
また朝行けたら行ってみます♪

2016/08/12 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

No title

もう少し釣りたいところですよね。
最後に行きたいと思いますが、暑くて躊躇してます(汗)

2016/08/12 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

もりぴー さん

私個人的にタコの釣果が物足りません(^_^;)
でもアジにも行きたいので追い続けれません。

暑いゴルフ2ラウンドで、ようやく暑さには慣れてきました。

2016/08/13 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment