ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海アジング(2016-10)

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

本格的にアジングを始めて、今年は早くも10回目!

このハイペースさはハマってる証拠ですね( ̄ー ̄)



日本海キス(2016-2)でもっとキス釣りを満喫するはずが、釣れないので早めの撤収で、無駄に早くアジングスタート♪

お陰で・・・

20160730アジ-1

最強の豆アジ(^_^;)

一応本命ですが、リリース。

そしてキス釣りでも悩まされたチャリコがひたすらアタってくる(||-д-)

20160730チャリコ

やっとの事で嬉しい外道参上♪

20160730アコウ

でもやっぱり明るいうちは全然釣れません(´ω`;)

いつもの19時40分ころに時合いスタート♪

20160730アジ-2

なかなか乗らず数もイマイチで時合い終了。

その後はピタリとアタリが止まり、徐々にアタリが出始めますが、完全に豆オンリー!

1度マシサイズ掛けるもバラしヽ(;▽;)ノ

アタリが殆ど無い状態で頑張り、やっと釣れては豆(-_-)

でもいつもの磯にはライトの光が有って、人が居るので移動が出来ず粘る。

やっと磯のライトが見えなくなって移動しましたが、今回は磯も反応悪い(´;ェ;`)

頑張ったけど数は全然伸びませんでした。

何かだんだん釣れなくなってきましたね。

そろそろ坊勢でしょうか(^ω^)




本日の釣果
20160730釣果

アジ・・・13匹

アコウ・・・1匹

ガシラ・・・1匹


《2016アジ釣果》

180匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

真魚  

No title

おはようございます♪
そろそろ日本海もまともなアジは深場に行くんでしょうか?

島は潮が鍵やと思うので、いいタイミングで行ってくださいね(^^)

2016/08/05 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

すごいハイペースですね!私もM師匠にアジング教えてもらった年はかなりハイペースでした。

で、私も半ばには島に渡ろうかと思ってます。

蚊対策が必要でしょうけどね♪

2016/08/06 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

いやいやずっと釣れるとは思うんですが、波が有るんでしょうか!?

島も行きたいですが、今月はなかなかな厳しいので、アオリと合わせて行くのも有りかなって(^_^;)

2016/08/07 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

こんなにハイペースで日本海に行くとは自分でも驚きです!

島アジング楽しみですね♪
蚊が恐怖ですけどね(;´Д`)

2016/08/07 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment