ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海キス(2016-2)

キス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日中は暑くて釣りどころではでは無い気がするが、今年はキス釣りを本気でやってなかったので、サーフで軽く50匹程度釣れたら良いかな♪

今季初のサーフでキス釣りなので、ワクワクですo(*^▽^*)o~♪

投げて巻いたらプルプルなるんやろな・・・

シ――――ン(・・)

これはまさかの展開です!

爆らずとも、ポツポツは釣れるだろうと思っていたが、如何にもキスが居ない感じ(ーー;)

何箇所か立ち位置変えた時に、やっと釣れて、しかも強い引き!

20160730キス

数は出なくても、20UPがポツポツなら、それはそれで面白い(^Д^)

でもたまたまで、その後チビ3匹釣りましたが、波打ち際で釣れたか良く分からない感じで釣れた(^_^;)

釣れないもんだから移動を繰り返して、歩きにくいサーフで(TwTlll)

あまりの暑さに汗が止まらず、一気に体力が消耗して心も折れた(-_-)

車に戻って涼んで、そのままポイント移動。

鳥取砂丘の周辺はどうだろうか!?

鳥取砂丘へGO♪

20160730GO.gif

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

半端無いポケストップの数!!!

砂丘へGOしたい所だが、通過してポイントを覗いたが、海水浴客が多くて釣りどころでは無い状況でした。

結局今年1回目のキス釣りをした堤防に行く事にした。

チャリコがひたすら釣れる(||-д-)

何とかキスも釣れたが、全く連続は無いし、ほぼアタリが有りません。

今年はキスのハズレ年?

キスは居るけど群れが小さ過ぎ!?

タイミングが悪かったのか、今年はもうダメなのか!?

子供たちが釣りに行きたいと言っていたので、今度キス釣りに釣れて行ってやろうと思っていたが厳しいな(;´д`)


本日の釣果  キス   7匹



【2016キス釣果】

23匹




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号











釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

ポケストップの数はすごいけど、花びら舞ってませんね。

それはよいとして(笑)、ザルツさんが日本海でキス一桁って珍しいですね。

次はリベンジ頑張ってください!

2016/07/31 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

No title

行った事ありませんが、この次期のサーフは休日海水浴客で賑わってるんでしょうね。釣竿持ってうろうろも良さそうな感じがします(^^)

2016/08/01 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

炎天下の中、砂の中ですから・・・
これから有名スポットになるかな!?

日本海ならなんぼでも釣れるイメージでしたが、やはり釣りに絶対は無いですね!

2016/08/01 (Mon) 07:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

もりぴー さん

ポツポツな海水浴客なら無視して釣りするんですが、わんさか居たんでトラブルになってもいけないので止めときました。

2016/08/01 (Mon) 07:13 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

こんばんは♪
おそらくアジに浮気してるから、キスはふてくされて移動したとか(笑)

2016/08/01 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

あっ!しまった(^_^;)
そのくだりを使うの忘れてた(笑)

2016/08/01 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

カリリン  

No title

今年はキスはダメみたいですね(ToT)
ウチも砂丘で撃沈。
また来月にでも行きますが、
報告できるやら😓💦

2016/08/04 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

カリリン さん

やはり今年はキスの外れ年なんですね!
どう考えても数が少ないですね。
そのうち釣れる時も有るでしょう♪
私も懲りずにやってみます(^ω^)

2016/08/04 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment