ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

ガシラでストレス

皆さんおはようございます、ザルツブルグです。



ルアーで初タチウオの続きです。

ショルダータックルさんがガシリング行ってもいつもイマイチって事で、私的にはいつも癒してくれる存在ガシラなんで、一緒に行ってみましょう♪

017さんが私の事をガシラマスターだの私のガシリングが凄いだの言うもんだから(汗)

ショルダータックルさんまで私に「ご指導願います!」だなんて(汗汗)

まぁ釣れない事は無いと思いますので、張り切ってN埠頭からガシラパラダイスへ移動♪

今日は侍フィッシャーさんビッキーさんもガシリングに行くって言われてたんですが、車が無いので止めたのか??

いつものコーナーは今日は空いてるので、ここでスタート♪

しかし反応が・・・無い。

今日はいつもに無く反応が無い。

しかもたまに有る当たりも、ショート。

フッキングに至らない(汗)

困った困った

ポイントを少しずつズラしながら、ワームカラーチェンジしながら・・・

やっと来た!

2009-10-17 08:50:45

それからも永遠激渋タイムが続く。

ショルダータックルさんが誰かと話してる??

その人がこちらまでやってきた。

ワッケイさんでした。

ワッケイさんは私たちの少し前に来たらしく、まだ釣れていないらしい。

確かに激渋で1匹釣るのがかなりしんどい。

ワッケイさん情報で侍フィッシャーさんが私たち到着前までに沢山釣って帰ったらしい。

どうりで!?叩かれ過ぎてスレてるのかな!?

更に激渋タイムが続く。

遅くまで仕事して、ビッキーさんが到着。

ビッキーさんもスタートするが、やはり今日のガシラは反応が悪過ぎて苦戦。

この場所が悪いかもって事で私とショルダータックルさんワッケイさんは奥地へ移動。

早速反応が有り、やっぱりコーナー付近が悪いんだわと思っていたが、奥地も徐々に反応が悪くなって行きやっぱり釣れない。

結局コーナーに戻る事にしたがやっぱり悪い、ビッキーさんも相変わらず苦戦。

気付けば午前3時過ぎてる。

体力の限界に達し終了としました。



ショルダータックルさんの「ご指導願います」って言葉なんてすっかり忘れて、自分で精一杯でした。

こんなに激渋ガシラは本当に久しぶりでした。

ガシリングがストレスフィッシングになるとは(汗)

長時間粘った割に5匹ゲットで終了しました。

ガシラを甘く見ていた、でも今度行ったらガンガン来るでしょう(笑)

今日のストレス癒してもらいますから!!




ガルプ!アライブ ベビーサーディン2インチ



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

ぴく  

ガシラ

自分もそろそろ一回行ってみようか考えてた
ところでした(笑)。激渋とのことでしたので
結果的にいかなくてよかったのかも(笑)。
結構長く釣るんですねぇ。。。
自分はちょっとやって釣れなかったら今日はそう
言う日と思いすぐに帰ってしまいます(笑)。

2009/10/18 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ガシラ~

1年中釣れるんですね。

ガシラにシーズンオフは、ないのですか?

2009/10/18 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラ(10/17)

ぴくさん
それだけガシリングが楽しいのかな!?
気付けばこんな時間だって事良く有りますから。

時間によって復活する時がよく有るんで、それ待ちって時も有ります。
この日は早く帰れば良かったと思いましたが(汗)

2009/10/18 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラ~(10/17)

okachin10751さん
もう既に4月から1ヶ月に1度は行ってるかな!?
ずーっと釣れてますね、多分真冬も釣れそうですね!
真冬は寒さであまり行く気しないかもですが。

2009/10/18 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:ガシラでストレス

お疲れさまでした!
持ち帰ったガシラを昨夜早速煮付けで頂きましたが、真冬に釣った時のより固い感じがしました。
やはり季節によって身の締まりも違うんでしょうかねぇ…
ところで、竿をもう買って良いと言われました!
エギングロッドを買ってタチウオ対応にするか、素直にメバルロッドを買うか悩みまくっています(汗)

2009/10/18 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:ガシラでストレス(10/17)

ショルダータックルさん
私はずっ~とガシラ食べ続けてるんで、身の硬さなんて感じた事有りませんが、実は有るかもしれませんね!

ロッド選択究極ですね??
正直これから活躍するのはメバルロッドな気がしますね。
エギングやタチウオはすぐ終わります。
しかしエギングロッドはタコ・何ならシーバスにも使えますし万能では有りますが・・・
本当に難しいです(汗)

2009/10/18 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

017  

激渋でしたか(>_<)

前回とは打って変わって渋かったんですね‥
とは言っても前回も私とケイティックの釣果だけ見たら渋かったん?てぐらいですが..(苦笑)
あそこのガシラだけはまた復活するでしょう!(笑)

2009/10/18 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:激渋でしたか(>_<)(10/17)

017さん
前回は反応良い方でしたよ!
今回は当たり少なく食い込まない状況が(汗)
ガシラもたまには裏切りますね、でも釣れない事は無いので許せます(笑)

勿論今度は爆釣でしょう!?

2009/10/18 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment