ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2016-2)

マダコ


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

最近はすっかりアジング三昧でしたが、今晩は用事が有って行けないので、久々に早起きしてタコ狙い!

目覚ましが鳴る前に目覚めて出発♪

まだ暗い内からスタート。

草とワカメしか釣れない・・・(・・;)

スタートから30分後にようやくHITするが、毎度のポロリで水揚げならず。

その後すぐにHITでそれなりの重さで良いサイズかな!?

20160716テナガ

うわぁ(;´∀`)気持ち悪い!

マダコもそれなりに気持ち悪いが、これは数倍気持ち悪いな(-_-)

テナガダコって不味そうなので捨てて帰ろうかとも思いましたが、この後釣れんかったら切ないのでキープ。

しばらくしてまたHITで今度こそマダコ!って思ったらポロリ(||-д-)

かなりイラっと来ます。

反応が無いのでオクトパスタップにしてみたら即HIT♪

20160716、アダコ-1

なかなか連続しないので立ち位置変えながらやってると、違和感で合わせるが軽い!?藻!?

20160716マダコ-2

小さっ(^O^)

流石にリリースして、次キャストでHIT♪

20160716マダコ-3

次キャストでもHIT♫

5時半頃に時合い到来でしたが、即終了で無反応。

6時過ぎに諦めかけた時に、本日1番の重量感HIT♪

しかしポロリヽ(;▽;)ノ

小物でポロリは仕方ないんですが、良いサイズがポロリは痛い(хх。)

その後も粘りましたが反応無く終了としました。

9HIT4ポロリでした。

バラシが多くてストレス溜まります(-。-;)


本日の釣果

マダコ・・・4匹

テナガダコ・・・1匹


【2016マダコ釣果】

4匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)



ロッドをお探しならこちらの記事へ↓↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

真魚  

No title

こんばんは♪
ポロリは痛いですけど9hitに持ち込むのはさすがです!

テナガダコの画像見てたらゾクゾクしました(笑)

2016/07/16 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

No title

タコにも地合があるんでしょうかね?確かに反応のない時間があります。
僕の方もポロリは数回ありましたが、数は多いようです。今年は期待出来そうですね。

2016/07/16 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

それなりにHIT率は高かったんですが、バラシばかり痛いです。

テナガダコは相当気持ち悪いでしょ(;´Д`)

2016/07/17 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

もりぴー さん

私の経験上では釣れる時は割と連続して、釣れない時は無反応がひたすら続きます。

確かにHIT数が多いので数は居そうな感じがしますね!

2016/07/17 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

どうもタコは西の方に固まっているようですね(;_;)

釣ったタコを活かしておいて、東に撒いといてください(笑)

2016/07/17 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

こんにちは(^^)

なんやかんやで、それだけ釣れたら十分やと思いますよ♪
タコ、美味しいですからね(*^^*)

2016/07/18 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

西には一杯居るんですがね!

また西に戻ってきます(笑)

2016/07/18 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

家族分は有ったので、これだけ釣れたら十分です。

我が家でも相変わらずタコは人気です!

2016/07/18 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment