ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海アジング(2016-7)

 アジング


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

土曜日はBBQの予定だったので、釣りは行けない予定でした。

しかし土曜日が雨予報でBBQが中止、そして天気の回復が早くて日本海の風も波も無し!

行くしか無いでしょうヽ(*´з`*)ノ

いつもの日本海ポイントへ行き準備。

いつもの立ち位置はテトラはテトラなんですが、比較的恐怖を感じない場所なのでお気に入り♡

子供の頃で言う秘密基地の様な場所で道具広げてやってます(^Д^)

西日が(;´д`)ゞ アチィー!!

アジが釣れるまでにはまだまだ時間が有りますが、いつもの外道でも来ないかな!?

20160709アコウ

やっぱり来ました!

いつも同じサイズのアコウなので、たまにはもっとビッグなのが欲しいですね。

その後はアナハゼとミニガシラしか釣れず暗くなってきた。

7時半頃にアジを1匹ゲットしたが水揚げ失敗(;´Д`)

それからもアタリがたまに有る程度で、時合はまだ。

7時50分頃にようやく時合い♪

20160709アジ

いつもの様に小さいアジからスタートで、良型が入りだす。

今回も表層でアタリ頻発だがなかなか乗らない(||-д-)

8時40分頃まで時合いでしたが、今回も尺ゲットならず。

25センチクラスも相変わらず大して数釣れずでした。

ここから豆アジしか釣れんのか・・・(*´U_u`*)

テンション上がらないが豆アジでアジング練習するか。

いやいや豆アジだけじゃないな。

時折25センチクラスも回って来る(^Д^)

ペースはかなり遅いが、ポツポツと釣れます。

メバルは極端にレンジが変わらない気がするのですが、アジは極端にレンジが変化しますね!!

カウントは常に変えながらやってると、アタリへの近道ですね。

夜中でも25クラスが釣れると分かったので、飽きる事無くやり続ける・・・

今回も表層で梅雨メバルゲット♪

20160709メバル

26センチのビッグサイズ!

私のメバル記録は26センチで過去4匹位釣ってます。

なかなか記録伸びんもんですね(^_^;)

アタリは完全に止まる事無く体力の限界が来たので終了。

練習がてら日本海へ通う内にそれなりに釣れる様になってきました。

また坊勢一晩アジング修行にも行ってみよ♪



20160709釣果

本日の釣果

アジ・・・24匹


《2016アジ釣果》

123匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

真魚  

No title

こんばんは♪
練習でそれだけ釣れたらスゴいですね。アコウにデカメバルまで釣れるなら、渡るより効率もロマンもあるんでは(^^)

2016/07/10 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

日本海は色々副産物が有って楽しいです!
通ってそれなりに釣れてきたので、いい感じです。

渡ってのんびりアジングも飲みながら出来るとこが楽しいです(笑)

2016/07/10 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

こんばんは(^^)

完全に、アジング嵌ってますね(笑)しかし、本命のアジ以外でもメバルにアコウと羨ましいです♪

蚊の対策して、島アジング修行頑張って下さい(*^^*)

2016/07/10 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

良型のアジ&メバルさすがですね!

島でもビッグアコウ狙って、夕方から14時間コースで頑張ってください(笑)

2016/07/11 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

すっかりアジングにハマってます!
同じ事やってて、アコウヤビッグメバルが釣れるのは嬉しい限りです。

あの蚊の猛攻を考えると、後ずさりしてしまいます(;-_-;)

2016/07/11 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

ようやく日本海のアジングに慣れてきました。

これからの季節は、暑さで体力がもちませんね(;´・ω・)
アコウは日本海だけにしときます!

2016/07/11 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

アコウよりメバルの方がデカいのはスゴイです!
練習の域ではないような釣果ですね!

2016/07/11 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

アコウの方が大きいの釣れそうですが、毎回20センチちょいのサイズです。

このまま日本海に通い続けるのも有りですね(*^m^)

2016/07/11 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment