ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海アジング(2016-6)

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

土曜日の夜は久々にペーロン祭の花火を見に行き、日曜日はゴルフなので釣りに行く暇が無い(-。-;)

20160702ハナビ

しかし金曜日の仕事終わりに行く作戦が有った!

金曜日の仕事が終わって速攻で鳥取へ向かいました。

明るい内に釣りをスタート出来ました。

早速アナハゼ(・・;)

そしてアコウ(´∀`)

20160701アコウ

それからミニガシラが連発するが、本命がなかなか釣れない。

19:30頃に小さいけどようやく本命ゲット♪

20160701アジ

でもあまりアタリが無いな!?と思ってたら表層で反応大!

しかし全然乗りません(;´Д`)

アタリがダイレクト過ぎるのか!?フッキングが難しい。

乗ってもすぐにバレてしまう。

ここでジグヘッドに変更してやってみると、相変わらずフッキング難しいが、若干フッキング率が上がった。

凄くアタリは有りますが、全然釣果は増えません(||-д-)

約1時間位は時合いでしたが、何ぼも釣れず。

たぶん尺アジのコンタクトも有りましたが、捕獲は出来ませんでした( ・´_`・ )

それからも時折アタリが有るが、釣れても豆アジばかり・・・

釣れるだけマシだと思っていたが、釣れた感動が小さ過ぎて疲れてきた。

しかも雨が降ってきたので、坊勢の土砂降りを思い出し撤収する事にした。

でもすぐに雨は止んだので、違う場所でちょっとやってみる事にした。

すると今日一なアジの引きが来たが、足元でバレる( ̄▽ ̄;)

今日はバラし放しです。

その後は反応が無くなり、少し立ち位置変えて投げてみると来た!

20160701メバル

20UPのメバルゲット♪

20160701ブルー

更に初のブルーバックメバル♪

メバルの反応も無くなったので終了としました。

フッキングの難しさを思い知らされた釣行でした。

これからもひたすら練習ですね(^Д^)



20160701釣果

本日の釣果

アジ・・・23匹


《2016アジ釣果》

99匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

夕焼けジョニー  

No title

こんばんは(^^)

日本海、お疲れ様でした。ペーロン祭りは、友達家族も行ってたみたいです♪

僕は、アジもですけど・・・アコウが気になります(笑)
今度、それ狙いで行こうか悩んでるとこです(*^^*)

2016/07/03 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

十分釣ってるじゃないですか!?

豆アジは夏にF見で練習したら釣れるようになりますよ(笑)。

2016/07/04 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

おはようございます♪
通しやなくてそれだけ釣るのは流石です‼︎

島は2.3年物と乳児の両極端ですが、日本海は園児から尺上の大人まで混在してるんですね。同じところで釣れるのが不思議(^_^;)

2016/07/04 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

ペーロンはなかなかな混雑で疲れました(;´Д`)

アコウは外道で結構釣れますが、本命で狙うと釣れないんだろうな。

2016/07/04 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

これで尺でも出てたら満足なんですが、かなり豆がメインです(^_^;)

豆アジはF見より、尺狙いながら日本海で練習します(笑)

2016/07/04 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

豆アジならずっと釣れそうでしたが、虚しいですね。

島は極端なんですね!
確かに日本海はサイズがバラバラです。
でも大型はマヅメの確率が高いです!

2016/07/04 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

No title

お疲れ様です!
尺も場所によっては釣れてるので、まだまだ期待出来ますね。
日本海やとキスとの二刀流も良さそうな感じですね。

2016/07/05 (Tue) 05:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

もりぴー さん

日本海行く限り尺の可能性は十分に有ります!

島にも行きたい気持ちは有りますが、日本海で昼からのキス&夕マヅメからのアジが気楽で良いですね♪

2016/07/05 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment