ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

坊勢アジング(2016-5)

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海の尺狙いアジングも面白いけど、一晩掛けてあれこれ試しながらアジングするのも楽しい♪

ずっと坊勢に行きたかったのですが、なかなか行けませんでした。

天気も大丈夫そうだし、坊勢アジング2回目行ってきました♪


ポイントもイマイチ分からないので、16:55の便で渡って、明るい内にポイントを押さえる。

前回かつっぺさんに教えてもらったポイントに行き、空いていたので店開き(^ω^)

全然釣れないのでビールとおにぎり食べながら・・・

ハゼとメバル1匹ずつ釣れたが、アジは全然だ(;´д`)

このまま朝まで釣れないなんて無いだろうな???恐ろしい( ̄▽ ̄;)

周囲に3人程居られたが誰も釣れない。

日本海なら時合いが来る19:30頃もスルー。

これはマジで ボ ウ ズΣ(゜口゜;

と思ったら20:15分頃プチな時合いが来ました。

20160618アジ-1

ホッとしましたが、ホントのプチな時合いで数が伸びない。

あと蚊が半端無くて集中出来ない!

蚊取り線香持ってきた方が良いのか!?

前回の様に緑色の活アジ投げてたら間違いない!みたいなパターンも見つからず苦戦(゚д゚ll)

あまりに釣れないのでが、周囲の3人は移動されました。

私もほぼアタリが無くなったので、移動するしかないかな。

さてここ以外のポイントがイマイチ分からないが適当に散策してみよう♪

早速外向きの高い堤防から釣れそうだ。

1投目早速HIT♪

20160618アジ-2

何や居るやん!

2匹目もすぐにHIT。

ここはパラダイスやな(^ω^)

と思ったらだんだん釣れなくなってくるんですよね。

これはどんな状況かな?

スレる?群れが散る?

この後も同じ様に1投目であっさり釣れるけど、その後はなかなか続きませんでした。

瀬戸内でキスを狙った時同じ様な事が起こります。

群れが散るんでしょうかね!?

ここも何匹か釣ったらほぼアタリが無くなり、更に移動する事にしました。

次のポイントは凄い人が沢山!

ポイントが広いので人が多くても釣りは出来るので一安心。

早速投げるとHIT♪

それから頑張って1匹追加で限界。

次は同じ広いポイントの位置移動。

今度は1投目では釣れない(^_^;)

しかも隣の2人組が結構なペースで釣られてます(゜〇゜;)

この日ポイント渡り歩き、周囲の人より自分の方が若干釣れてる感が有ったのですが、これはショックですΣ(T□T)

3匹ほど釣られてる間に、私は全然釣れない(;´∀`)

焦りで釣れたのを根掛りと勘違いする始末(* v v)。

釣れて良かった(笑)

でも明らかに隣の二人組に負け負けで悔しい思い。

現在3時過ぎなので、コツを掴んで朝マヅメにリベンジしなくては!!

ポツ

ポツ ポツ

3時半頃からまさかの雨!

前日16時の予報では雨なんて無かったのに( ̄‐ ̄#)

通り雨なら良いのだが!?と雨雲レーダーを見てみると、完全に本降り。

諦めて片付けて移動開始したら、即土砂降り。

雨宿りした頃にはもうずぶ濡れ(*´U_u`*)

アジングは中途半端で朝マヅメチャンス無くなるし、2時間する事無いし、ずぶ濡れで寒いし(;_;)

結局は初坊勢の38匹に全然及ばない21匹で終了。

20160618アジ釣果

密かに50匹を目標にしてたんですが(;´д`)

これはまた行かんとあきません!!!



本日の釣果

アジ・・・21匹


《2016アジ釣果》

76匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/19 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

こんばんは(^^)

坊勢お疲れ様でした。なかなか、苦戦されたようですね(汗)
でも、一人で行かれるのが凄いです(*^^*)

僕は、寂しくて朝まで持ちません(笑)

リベンジ、頑張って下さいね(^o^)/

2016/06/19 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: こんばんわ

おっさん さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ
「おっさん」て言うからおっさんかと思ったら、学生じゃないですか(笑)

Twitterあまり使ってませんが、また見てみますね!

2016/06/19 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

そうなんですよ。
単独通しはかなり心細くて、会社の人誘惑していたんですが、なかなか合わず結局単独!
でもこれで単独通しは慣れました(笑)

2016/06/19 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

お疲れ様でした。21匹だと釣った感はあまりないかもしれないですね。

続かないのは、群れが小さいか、レンジの問題だと思いますけどね。

慣れたら数釣れるようになりますよ♪

2016/06/20 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 06:08 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

No title

すっかりアジングにハマられましたね!
雨に降られたらまた行かなあきませんね。しかし、島の蚊は厄介ですね(^_^;)

2016/06/20 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

かなり物足りない釣果となりました。
朝マヅメに焦点合わしていたので残念でした。
次回は50匹釣ります♪

2016/06/20 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: おはようございます( ̄▽ ̄)

おっさん さん

ニックネーム通りにおっさんなら良いのですが、未成年を通しの釣りに連れ出すのはちょっと(;^ω^)

あまり参考になりませんが、良ければこれからもブログを見てくださいね(^Д^)

2016/06/20 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

もりぴー さん

アジングにハマってます!
雨は辛かったです(;´Д`)
蚊取り線香持ってリベンジ頑張ります♪

2016/06/20 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

おはようございます♪
お疲れ様です。初回のいいイメージで行くとアレっ?やったんではないでしょうか(^_^;)

そろそろ豆アジの邪魔が入りますから、まともなアジはもっと厳しくなると思います。リベンジならお早めをオススメします(^.^)

2016/06/20 (Mon) 08:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

おっさん さん

はい分かりました(^Д^)
妻鹿や灘浜で通しですか!
それは凄いですね!!
その辺はあまり行きませんが了解です(≧∇≦)b OK

2016/06/20 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

相当にギャップが有りました。
やっぱりビギナーズラックでしたね(´Д`;)

そういう事だったんですね!
チビがこれから増えるのか。
しかしまたしばらく行けません(-_-)

2016/06/20 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment