ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海アジング(2016-3)

 アジング


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

日本海キス(2016-1)の後はもちろんアジング

キスが予定より早く終わってしまったので、まだまだ明るい時間ですがポイントに入りました。

西日が強烈に暑い(~Q~;)

何度か投げたがアタリが無いし暑いし、テトラで足痛いし(||-д-)

まだだろうから座って休憩したりしながらボチボチやってると何かがHIT♪

20160604アコウ

24センチのアコウで、なかなか良い外道ゲット( ̄ー+ ̄)!

アコウ釣れるのならと、底を丹念にやるとガシラが釣れたり、根掛りしたり(・´_`・)

そしてやっと本命!?ゲット♪

20160604アジ-1

ちょっと小さいよな(;´д`)

その後はこれよりもっと小さいのが、引っ掛かったり、最強の引きが有ったが根に入り込まれてバレたりとか・・・

遠投サビキ軍団もまだ釣れていない。

暗くなってきた頃、やっとはっきりしたアタリでヒット後すぐバレて、そのまま続けて再びHIT♪

この釣れ方は完全に時合い来たぞ!!!

20160604アジ-2

日本海の期待サイズでは無いが、25センチの良いサイズ(^_^)V

その後も連続でしばらくはハッスルタイム♪

でも足場が悪い事も有って、フッキングが決まっていないのか、バラシ多発(-。-;)

時合いは数十分位続き、その後もアタリはそれなりに有ったが、風も強まってやり辛いのとで釣果は全然伸びません。

足が限界になったので、一旦テトラから離れて出来そうならメバル狙い。

堤防に戻ると3人組の1人に話し掛けられて、色々話してると同じ地域から来られてました。

そのまま車の方まで話しながら歩いて行きました。

一応メバルの確認をしましたが、風強いしアタリ無いので止めときました。

通しは過酷だけど、アジングするならやはり坊勢かな!?

日本海はマヅメだけ尺狙いに限りますね。



本日の釣果

アジ・・・13匹


《2016アジ釣果》

52匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

夕焼けジョニー  

No title

こんばんは(^^)

日本海、お疲れ様でした。アコウは、良いお土産ですよね♪
アジも、釣れて羨ましいです(*^^*)

2016/06/05 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

キスからのWヘッダー、お疲れ様でした。

日本海アジもうまくはまったら数釣りできるんちゃいますか?

でも、島の方が断然楽に釣れるでしょうけどね♪

来週行きたいけど、天気と潮が微妙~。

2016/06/05 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

おはようございます♪
バケツに入れたり締めたりとやいこしいアジングを日本海テトラで二桁釣るザルツさんを尊敬します(^^)

2016/06/06 (Mon) 06:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

この辺でアコウ釣れるなら、今度狙ってみようかと思いました(^ω^)

アジはもう少し数が欲しかったです。

2016/06/06 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

日本海アジングの経験が浅いですが、マヅメを過ぎるとほぼアタリが無くなるんですよね(´Д`;)

島がのんびり出来て楽しいですね♪

2016/06/06 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

そうなんですよ!
締めてバケツ入れてと・・・テトラ上での作業はかなりキツイですヽ(´Д`;)ノ
テトラじゃなくても釣れるかもしれませんが、ついつい良い場所でやりたくて。

2016/06/06 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment