ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海キス(2016-1)

キス


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

そろそろキスが釣れ始めた様なので行ってきました。

サーフに行きたかったのですが、荒れ模様なので堤防でやる事にしました。

餌は石ゴカイ30gですが、多すぎた気がする(^_^;)

1投目からダブルHIT♪

アナハゼが( ̄‐ ̄#)

次もアナハゼ!

これはヤバいかも!?

投げる方向を変えつつ今度こそキスがHIT♪

20160603キス-1

やはりアナハゼとは引きが違います!

それからもポツポツですが、群れが小さいのか2連は釣れません。

と思っていたら2連でHIT♪

20160603キス-2

これは爆釣モード突入かと思いきやたまたま。

それからも激渋な感じで数が伸びません。

キスらしきアタリが全く無くなり、餌は半分以上廃却で終了。

やはりシーズン的に少し早かったかな!?

次回はサーフで爆釣目指します(^ω^)



本日の釣果  キス   16匹



【2016キス釣果】

16匹




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号











釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

夕焼けジョニー  

No title

こんにちは(^^)

キスの天ぷら、美味しいですよね♪次回は、いっぱい釣れると良いですね(*^^*)

2016/06/04 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

こんばんは♪
やはりキスはサーフのほうがいいんでしょうか?
でも欲張り釣行の前哨戦?やからクーラー空けとかなあきませんしね(^_^;)

2016/06/04 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

キス天はやっぱり美味かったです!

捌くのしんどいですけど、年に1回は爆釣したいです(^ω^)

2016/06/04 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

波打ち際で餌が浮くのを待ってるのかな!?
良く分かりませんがサーフの方が断然釣れます!

クーラー2個体制だったので、キスも爆で良かったんですがね(^▽^;)

2016/06/04 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

No title

こんばんは
いよいよキスの始まりですか。
昨年はできなかったので、今年は釣りたいけど…忙しすぎるぅ>_<

2016/06/04 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

かつっぺ さん

キスの季節ですよ!
キスもたまにやると面白いので、是非!

2016/06/04 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

刺身が食べてみたいのでいつかはチャレンジしてみたい魚ですが、エサで手が汚れるのが嫌でなかなか手が出せません(^^;)
ワームで手返しよく出来ないかと思います。

2016/06/05 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

私もキス釣りを始めた頃はワームにこだわってやってました。
しかし餌との釣果の違いに心折れて餌使う様になりました(^_^;)
ワームはなかなか乗らないのです(-_-)

2016/06/05 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment