ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル・ガシラ(2016-8)

姫路メバル


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海の春アオリ(一応)・デカアジ・デカメバルや坊勢のアジが物凄く気になりますが、昨日はゴルフの疲労で大掛かりな釣りはスルー(^_^;)

久々に姫路でメバルを釣る事にしました。

まだ明るい内にスタートしてミニメバル(^ω^)

20160522メバル-1

次のキャストで強いアタリから、強い引きで藻に絡まり出てこない(;´∀`)

魚が動くのを待って、引きずり出すとかつっぺさんの大好きなタケノコメバルの20UP!確かに見た目が気持ち悪い(+_+)

20160522タケノコ

この時期は虫が激しくて集中出来ない(||-д-)

虫に邪魔されながらも、マシなメバルもゲット。

20160522メバル-2
※カメラの設定がおかしかったのか、ピンボケの連続すみませんm(_ _)m

そして殆どアタリを感じず、そのまま何かが引っ掛かった様な感覚で引き寄せると、弱った30UP真チヌでした。

チヌなのに全く引きませんでした。病気でしょうかね(..;)

リリース含めてメバル7匹ゲットしたが、潮位とポイントの関係上2時間弱でメバリング終了。

仕方無く久々にガシラ狙い!

20160522ガシタ

あんまり釣れませんが、久々にガシラに癒されて終了。

昔はガシラ釣りしたら、ひたすら根掛りして、リグ修正ばかりしてました(´ω`;)

少しは上達したのか、今回は根掛りはほぼ有りませんでした。



本日の釣果

メバル・・・7匹

ガシラ・・・11匹

タケノコメバル・・・1匹

チヌ・・・1匹



《2016メバル釣果》

58匹

《2016ガシラ釣果》

45匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

真魚  

No title

おはようございます♪
お疲れ様です。大掛かりな釣りじゃなくても釣果は賑やかですね。もうちょっとで五目達成やし(^_^;)

タケノコは真上から撮ってもらわないと気持ち悪さが伝わりません(笑)

2016/05/23 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

こんにちは(^^)

短時間で、それだけ釣れたら楽しいですね♪タケノコメバルが、懐かしかったですけど(笑)

ホンマ、これからは虫対策しないと集中出来ません(汗)
お疲れ様でした。

2016/05/23 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんにちは。

そんなタケノコを釣った時にゃぁもう大興奮ですよ(爆)

2016/05/23 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

すっかり体調も回復されたようですね(^^)
一応と言わず、春アオリ行きましょか!(笑)

2016/05/23 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

色々釣れて楽しめました♪

タケノコの写真イマイチでしょ!
真上から撮り直したんですが、あまりにピンボケが酷くてこっちの写真にしました(^_^;)
柄が分かりづらいですね(笑)

2016/05/23 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

楽しかったですよ!
私の行くポイントではタケノコ珍しいんですよ。

防虫スプレー持って行ってたのに、スプレーするの忘れてました(||-д-)

2016/05/23 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

気持ち悪い柄で、なかなかのデカさですからハッスルですね(笑)

2016/05/23 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

バリバリ元気です(^ω^)

春アオリですか・・・一人で行ってください(笑)

2016/05/23 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment