ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海メバル・ガシラ(2016-7)

姫路メバル


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

夕方からの日本海アジング(2016-2)では釣れる事無く終了し、メバルなら自信有りと言いたい所だが、日本海のメバルは気難しい(´Д`;)

アジングで3gだったシンカーを1.5gに、ワームは活アジをガルプに変更してやってみる。

適当5カウントからスタート。

スローリトリーブからトゥイッチ後にゴン!

ドラグが激しく鳴る♪

20160507メバル-1

重い!デカい!写真では分り辛いが26センチでした(^_^)V

日本海のメバルは夢が有ります。

日本海では時折ナイスなメバル釣れて喜ばしいのだが、後が続かないのです(;´д`)

今までの私なら1箇所で粘る事が出来ず、ウロウロとポイントを移動して終わって行くのですが、最近は1箇所で粘る事を覚えたのでアタリ無くともひたすら投げる。

でもホンマにアタリが無い(||-д-)

間にガシラを挟みつつ、たぶん1時間位経ったのだろうか!?

また強烈な引きが!

20160507メバル-2

これまたデカい!25.5センチ(^_^)V

2度有る事は3度有る(笑)

もうやみつきです!アタリ無くても全然平気で頑張れます♪

またあの引きに出会えるなら。

また30分以上な経過してからのHIT♪

20160507メバル-3

また25.5センチ(^_^)V

数こそ出ませんが、出たらデカい☆彡

そしてまた数十分後に今日一の引きの奴が現れた。

明らかにさっきまでの3匹と引きが違う。

全然上がってないし、ドラグの出る量が半端ない(;´∀`)

藻に巻かれ動かなくなり、水揚げ出来ないかもと思った瞬間に抜けた。

その瞬間に運悪く強めの波が来て、波に押されて魚がテトラに乗っかりテンションが緩んでバラシ( ̄▽ ̄;)!!

確実に今日一サイズだったと思う!悔しい!!尺行ってたん違うんか!?と妄想が膨らみます。

もう良い時間になってきたのでやめる気だったが、大物バラしてすんなり帰れません。

ここで日本海アジング(2016-2)のアジ1匹確保(^Д^)

疲れと寒さでアクションが上手く出来ていないのか、かなりの時間アタリが無くなった。

完全にムキになっているので釣るまで帰れません。

そしてかなり時間が掛かってHIT♪

20160507メバル-4

さっきまでのビッグメバルと比べると金魚に見えてしまう。

でも21センチなんです(・∀・)

物凄い集中力で釣りをして、気付けば午前1時でした。

いつまでもやりたい位楽しんでいましたが、流石に帰らんとアカんので終了としました。

日本海のメバルも楽しくなってきた!?

また機会が有れば尺狙ってみます(^ω^)




本日の釣果

メバル・・・4匹

ガシラ・・・2匹



《2016メバル釣果》

51匹

《2016ガシラ釣果》

34匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

真魚  

No title

おはようございます♪
オール20upで25up3匹はさぞかしシビれたことと思います。尺は残念でしたが流石です!
この流れやと春イカでも何でも釣りそうですね(^^)

2016/05/10 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

No title

ナイス!型揃いで良い釣りされてますね!
ここらで気持ち良い釣りを僕もしたいです(^_^;)

2016/05/10 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

こんにちは(^^)

めっちゃ、良いサイズばかりですね♪これは、夢がありますね(*^^*)

目指せ!!日本海尺メバル頑張って下さいね(^o^)/

2016/05/10 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

相当シビレましたよ!
確実に記録的なサイズだったろうに残念です(・・;)

春イカだけは釣れないと思います(||-д-)

2016/05/10 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

もりぴー さん

この連休は本当に良い釣り出来ました♪

もりぴーさんもそろそろビッグな春アオリ釣っちゃって下さい(^O^)

2016/05/10 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

苦労する事が多い日本海ですが、やっぱり夢が有る(´∀`)

尺も夢では無いでしょうか!?
夢を持って頑張ります♪

2016/05/10 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

これは感動的な釣果ですね!

おめでとうございます!!

2016/05/10 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

引きが全然違うので、釣った感が全然違います。
1時間に1匹でも満足できます(^ω^)

2016/05/15 (Sun) 05:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment