日本海アジング(2016-2)

アジング

皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

坊勢アジング(2016-1)でアジを結構釣ったのでアジングの腕は上がったはず!?

その上がった腕でなら日本海のアジも意外と釣れるかもしれない。

昨日は休日出勤でしたが、妄想が暴走して2時間早めの退勤で日本海へ♪

過去アジを釣った事の有る網代港に行きました。

やっぱ外向きの方が可能性高いだろうから、怖いけどテトラ地帯へ。

しかもテトラ上でジャンプして進んでしまった!戻れるだろうか?( ̄▽ ̄;)

3gシンカーでスプリットをやってみるが、潮が早くて底が取れない。

適当に沈めてスタートするがアタリ無し。

張り切って早く来過ぎたので、日没まで結構時間が有る(;´Д`)

しばらくしてやっとアタリが有り乗ったけど全く引かない。

20160507ガシラ

とりあえずボウズは無くなったけど・・・

薄暗くなってきて期待が高まる時間帯だが全く変化無し。

結局ガシラ1匹追加のみで心折れ(-_-)

とりあえず立ち位置変える事にしたが、ジャンプしたテトラを戻らねば(-。-;)

しかも若干下から上にジャンプしないといけない。

今更降りた事を後悔。

かなりためらいましたが、決意して゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

成功でした(~、~)

今度から本当に気を付けよ!

内向きに何度か投げて、次の外向きでも投げましたがアタリ無くて終了。

アジいません!┐(´-д-`)┌

ここからメバル狙いに変更。

でもやる事は一緒でシンカーを1.5gに変更して、若干ワームが変わる程度。

メバリングは次回の更新で!

アジングはボウズで終わるはずだったんですが、メバリング中に・・・

20160507アジ

釣れました(笑)

まぁやってる事は同じなのでどっちが釣れるか分かりませんね。

一応メバリング中でしたが、アジング釣果と言う事にしておきます(^_^;)

アジの群れでも入ってきたのかと思ったら、1匹だけ散歩に来たみたいです(*`З´*)

次回メバリング記事に乞うご期待!

本日の釣果

アジ・・・1匹

《2016アジ釣果》

39匹

【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb

ロックフィッシュをはじめる

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

夕焼けジョニー

こんばんは(^^)

一匹でも、しっかりアジを釣られる辺りは・・・持ってますね♪
確かに、メバルとアジって・・・どっちがおるかの要素も高そうな気がしますね(笑)

お疲れ様でした。

2016/05/08 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |

夕焼けジョニーさん

0と1とではえらい違いですからね!
外道っぽいですが釣れて良かったです。

メバルとアジの釣り分けは難しいですね(^_^;)

2016/05/08 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |

かつっぺ

このアジ一匹で終了してしまっていたら、ザルツさんも一匹のために散歩に出かけたことになってしまうところ...、

含みを持たせた後編メバリング編は、爆釣っぽいですね!

2016/05/09 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |

もりぴー

お疲れ様です!
一匹釣れたら群れで居そうな感じですが、あかんかったんですね。
後編期待してます。

2016/05/09 (Mon) 06:45 | EDIT | REPLY |

かつっぺ さん

確かにアジ1匹では納得の行かないドライブになる所です(^_^;)

メバリングは満足度が高かったです!

2016/05/09 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |

もりぴー さん

坊勢と同じ様に行かない、日本海の難しさ!?
昨年も連続では全然釣れませんでした。

2016/05/09 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |

おはようございます♪
あっこで釣れたら、きっとここにもって妄想はありますね。貴重なアジお疲れ様でした♪

しかし後先考えずジャンプするとは流石チャレンジャー。無事で良かったですが、気をつけてください(^_^;)

2016/05/09 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |

Re: No title

やはり大きく違う瀬戸内と日本海と感じましたが、チャレンジせずには居れませんでした。

あの巨大テトラでジャンプはホンマあきません( ̄▽ ̄;)
安全第一です!

2016/05/09 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |