ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

坊勢アジング(2016-1)

 アジング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

アジング準備に書きましたが、本格的アジングに初参戦しました。

かつっぺさんのお誘いから始まり、いつの間にか大集合となりました。

先行部隊はかつっぺさんと私で16:55の便で上陸しました。

後続部隊は真魚さん夕焼けジョニーさんもりぴーさんとM師匠で仕事終わり後に最終便で上陸します。

ポイントはかつっぺさんにお任せで案内してもらう。

予定のポイントに到着すると先行者有りで、後続部隊分のポイントは無いがとりあえずスタート。

釣り方をかつっぺさんに聞いて、自分なりに納得した。

普段メバルで良くやってるスプリットで、飛距離稼ぐのと沈下スピードアップの為2g~3gシンカーを使う。

ボトムメインにガシラ釣るチョンチョンフォールのアクションので(≧∇≦)b OK!

早速やってみるとHIT♪

20160502メバル-1

何だメバルかよ(^Д^)

先行者の人がアジ釣れたみたいだな!

居るのは確認したので一安心。

岸が近づいたのでルアー回収してるとパクっと食ったのはアジだったが、まさかのアタリにフッキングしておらずバラシ(゜O゜;

かつっぺさんもアジゲットでナイス ( ̄一* ̄)b

時合いが来たのか私もHIT♪

しかしバラシ(||-д-)

でも再びHITで今季初アジゲットo(*^▽^*)o~♪

20160502アジ-1

やはりアジの走る引きは気持ち良いですね!

それからポツポツ・・・

全く釣れない訳じゃないので、アジング練習になる。

何気にワーム変えると釣れるので、今度は活アジストレートの緑色に変更してみた。



このワームチェンジから連チャンモード(*^^)v

たまたまかと思って他のカラーにすると、アタリが激減する。

この日だけかもしれませんが、緑が爆釣カラーでした。

他のワームでも緑ならアタリが多かったですが、やはり活アジの緑が最強でした。

私たちより更に早く上陸されていたテクテクさんと合流してはじめましてのご挨拶。

このままワイワイと朝までアジ祭りが開催されるかと思ったら、爆風で釣り困難な状態になり釣り中止。

後続部隊がこちらを目指しているという事で待つ。

後続部隊が合流し全員集合。

全員集合でゆっくりしたかったが、爆風が止みそうに無いのでこのポイントは撤収となりました。

第一ポイントで25匹と嬉しい釣果でした。

因みに第一ポイントでスーパードライを3本飲んで、完全に酔拳です(笑)

風がマシな場所を探して、何箇所か投げてみたがシーン。

やっと釣れたらミニメバル(-_-)

漁港内の船の間通してミニメバルゲット、そしてちょっとマシメバルゲット(^_^;)

20160502メバル-2

メバル釣って遊んどこかな!?と思っていたら、近くで釣りをしていたかつっぺさんがアジゲット(^▽^*)

私も同じ方向へ投げてアジゲット♪

20160502アジ-2

しかし簡単には釣れないし、とにかく風が強い('д`)

朝までまだまだ時間有るので、可能性の有るここで頑張る決意!

しかし風が強くて本当に寒い、そして眠い(´0`)

風が強くて何やってるか分かりにくいので、ただ巻きで釣れんかな!?とボトムまで落としてからずっとただ巻きでHIT♪

何匹かは釣れたが、やはりアジはフォールが好きかな!?

かなり釣れない時間が続いて、止めようと思ったら1匹釣れるみたいな感じで、結局薄明るくなってきて朝マヅメの時合いに期待!

すると期待通りにひったくるアタリが連発して時合い突入。

この時合は短時間で終了し、今回の釣りを終了としました。

第二ポイントで13匹の釣果でした。

島での通し釣り初体験でしたが、殆ど釣りを中断する事無く頑張りました。

ビギナーズラックも手伝って、自分の思う様に事が進んで好釣果となりました。

せっかくなので初の通し釣り釣果38匹で集合写真を撮影。

20160502釣果

この釣りは完全にハマりました( ̄ー ̄)

アジングロッド買おうかな(笑)

アジを早速刺身で食べましたが、最高に美味しかった。

結構沢山刺身にしたんですが、子供達もアジにハマり食べまくって、あっと言う間に無くなりました。

釣って楽しく、食べて美味しいアジ!

通し釣りはしんどいけど、これはまた行こうと思います♪

皆様お疲れ様でした。

またのお誘いお願いしますm(._.)m



本日の釣果

アジ・・・38匹


《2016アジ釣果》

38匹

【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

参りました。

以上(笑)。


また近いうちにぜひご一緒してくださいm(_ _)m

2016/05/03 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

何かとありがとうございました。
対決じゃなかったんですが(^_^;)

また宜しくお願いします。

2016/05/04 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

お疲れ様でした。絶好調でしたね!
釣り方などそばで見ていたらなかなか勉強になりました。
次はあっこへ行きましょう(^^)

2016/05/04 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

お疲れ様でした。
皆が釣れないって状況でKYでしたが、好調で良かったです(^-^)
朝もう少し早起きしてたら、時合いにハマれたのにね(笑)

またサゴシング教えて下さいm(._.)m

2016/05/04 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

こんにちは(^^)

お疲れ様でした。爆釣のコツは、酔拳やったんですね(笑)
今度、真似します(爆)

しかし、断トツでしたね(*^^*)

また、行きましょうね♪アジングロッドも楽しみにしときます(笑)

2016/05/04 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

お疲れ様でした。

ずっと言ってたでしょ!
宴会って(笑)
第一ポイントで宴会の予定でしたが爆風でしたね(^_^;)

アジングロッド欲しいです!
すぐには買えないのでゆっくり考えます。

2016/05/04 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

こんばんは♪
お疲れ様でした(^^)
通しして、ビールも堪能して、まさかのあの状況でクーラー満タンは流石でした♪

イカやメバルと微妙に時期がズレるので楽しみも増えるのでは?。ロッド選びも楽しみですね(^^)

2016/05/04 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

お疲れ様でした。
過去一に面白い釣りかもしれません!
引きの強さといい、数釣りといい最高の釣りですね!!
通しの根性だけ有れば、かなりの頻度で行ってしまいそうです(笑)

ロッドは訳分からんですが、誰も持って無さそうなやつを狙います(^▽^*)

2016/05/04 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment