ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

コウイカエギング(2016-4)

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

前回のコウイカ狙いではボウズを喰らいましたが、GWだし天気も良いし一文字へ行ってみました。

目覚まし時計が鳴る前に目覚めて出発(。-_-。)

到着して準備して船の所に行くと、凄まじい人( ̄◇ ̄;)

50人位居るのか??

こんな大人数を見たのは初めてだ!!

流石に1度では渡しきれないので、一文字西側から行く事になり、一便目に乗る事が出来た。

6時前に上陸したのは初めてかな!?

朝マヅメの時合い的に釣れないかと期待したが・・・

普通に釣れない時間が過ぎましたo( _ _ )o...zzzzzZZ

今日は朝一から寒くない(^ω^)

南風もいつもより弱めで7時過ぎには止んだ。

期待出来る朝の1時間は妙に長かったが釣れませんでした(-_-)

まぁのんびりやりましょう♪

すると7時30分頃に明らかなグイグイと引くアタリが有り、合わせてHIT♪

20160501コウイカ-1

ボウズ回避でホッとする(*^_^*)

次のキャストでやってると、ズンと重くなり合わせると乗った♪

しかし妙に重い!

引きも感じるが上がってこない( ̄▽ ̄;)

そしてピタっと止まって動かなくなった。

これはタコだったのかもしれません??

ロッドをしゃくってると何とかエギは戻ってきた。

カンナに何か身が付いている!

あまり良く見ずに廃却したが、もっとよく見ておけば良かった。

タコだったのか?イカだったのか?

次のキャストでまた乗ったんです(;゚Д゚)!

これまた動かなくなり、今度はエギロスト(||-д-)

一体何だったんだか分かりませんが、エギロストは嫌なので違う方向に投げる様にした。

コウイカのアタリで多いズンが何か恐怖でビクビクする(>ω<ノ)ノ

8時15分頃にズンが有り、また持ってかれる??と恐怖を感じながら合わせるとコウイカでした(^Д^)

20160501コウイカ-2

これが最後でした。

後は何も有りませんでした(´_ _`)

GW疲れも有るし、帰りたくなって12時の便で帰りました。

20人くらいこの便で帰りました(-。-;)

とりあえず釣れて良かった♪

何ならアオリとか釣れんかなぁと思いましたが全然。

コウイカもハイシーズンは過ぎてるし、今年はこれにて終了。

それなりに釣れないと割に合いませんので・・・

これからはアジでしょ(*^^*)



本日の釣果  コウイカ   2杯



【2016コウイカ釣果】

15杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment