ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

早朝ワインド

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

3連休2日目は地区のお祭りでした。

夜は恒例のバーベキューで♪

地区の人がアマゴの養殖をされていて、1年ものの塩焼き用と2年ものの刺身を差し入れしていただきました。

塩焼きは食べた事有りますが、刺身は食べた事有りません。

この刺身が鮭の様なオレンジ色の身で、何とも美味でした。

私はお酒に弱く、弱いながらに350mlの缶ビールを4本飲みました。

家に帰ると強烈な眠気でそのまま爆睡。
起きると午前2時前!そのまま寝れない時間が過ぎ午前4時過ぎ。

釣りにでも行くか♪

N埠頭に早朝ワインド・タチウオ狙いに。



早朝にもかかわらず結構釣り客居ますね。

初の朝マヅメワインドで期待が高まり、目指すは防波堤先端!

しかし先端は人が居ましたので先端手前で。

まだ暗いうちからワインド♪ワインド♪♪



・・

・・・

しかし毎度の無反応、ウキ釣り客のウキも無反応。

徐々にテンション下がりつつ、夜が明けた。

朝日に潮風が心地良い

夜明けと共に海が騒がしくなってきました!

あっちでバシャッ!

こっちでバシャッ!!

あちこちでナブラ発生。

でもタチウオでは無くシーバスの捕食が始まったみたいです。

ワインドはシーバスにも効果有りなんで、何ならシーバスが食って来ないかと期待。

これだけシーバスが盛んに捕食していても、私のルアーには見向きもしません(汗)

こうなったら完全にシーバスにシフトチェンジ!!

持ち合わせのミノーやジグヘッド&ワームをナブラ奥へキャストし引いてくる。

やれどもやれども無反応(泣)

こんな状況でも釣れない、シーバス釣るって難しいんですね!!

ナブラタイムも終了し早朝ワインド失敗×



まだ午前7時ですし、このまま帰るのも勿体無いって事でH波止へ。

タコやってみるか、タコもエギ好きやねんをキャスト!キャスト!!・・・

やっぱりタコの釣期外れてますかね!?

タコはほぼ一年中釣れるが、秋は産卵で沖へ出てしまい岸からは釣れないって書いて有りました。

その通りかも知れませんね!!

ただ1度だけエギが持って行かれてドラグが鳴りました、タコじゃないのは確かですが釣れればいいネタだったんですが。



タコも諦めて帰りにちょっと(笑)

2009-10-12 17:53:21

パターン化してしまいそうです。



オンスタックルデザイン ZZヘッド(1/4・3/8・1/2・5/8oz)




【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-12:グリーン/ゴールド



【オススメ品】バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン 2インチ カブラグリーン



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

okachin10751  

ワインド

今日もダメでしたか。
ZZヘッドは、トリプルフックとアシストも
別で買うんですか?
最初から付いてるのでもいけますか?

2009/10/12 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ワインド(10/12)

okachin10751さん
今シーズンのタチウオが心配になってきます、まだ早いですけどね!

ZZヘッドにフックは付いていないんです、だからトリプルフックとアシストフックは別購入になります。

2009/10/12 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

ビール

自分は350ml缶1つで十分顔が真っ赤になります(笑)。
アマゴってうまいんですか、川魚はおいしいイメージ
ないんでちょっと意外でした。

2009/10/12 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

017  

またガシラを♪

もうあそこのガシラはザルツブルクさんにゾッコンloveですね!!(笑)
私は鮎の刺身を食したことがありますが、それはもう美味でした(^O^)
川魚も美味しいもんですね~♪

2009/10/13 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ビール(10/12)

ぴくさん
本来私も1本で丁度良い気がします、それ以上飲むと眠くなるかテンション上がりすぎて大変な事になります(笑)

渓流魚は美味しいですよ!
入川券要るので釣りに行きませんが、タダなら絶対行きます。

2009/10/13 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:またガシラを♪(10/12)

017さん
今更またガシラが楽しくなってきました♪
釣れない釣りが多過ぎて(汗)

鮎の刺身なんて有るんですか、それも食べてみたいですね!
渓流魚の種類の違いが全く分かりませんが、ヤマメやニジマスも美味しいですよね。

2009/10/13 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

masakatu  

渓流釣り

渓流も面白いですよ。
タックルは6フィート位のメバルロッドで代用できますし、鳥取の千代川は漁協がしっかり管理していますので放流数が多く魚影も濃いです。遡上してくるサクラマスなんかも狙えますよ。
ザルツブルクさん、千代川再上流部で天然イワナ達が待っていますよ。(笑)
森の熊さんが待っている場合が稀にありますが・・・(汗)

2009/10/13 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:渓流釣り(10/12)

masakatuさん
同僚が渓流釣り面白いって言ってました、ただお金が掛るみたいで(汗)
やはり余裕が有りませんね。

森の熊さんが出たなら、かちわめいてやりますよ(笑)
テレビでやってました!
逃げたら×動じず大声出すと逃げるらしい!?

2009/10/14 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

ナブラ見たら興奮しますよねー
ボクも今はエギングから
シーバスモードに突入です(´▽`*)

2009/10/14 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(10/12)

釣りキチよっぺ☆さん
ナブラを見ると本当に興奮します!
釣れるともっと最高なんですが、私まだまだです(汗)

次こそはナブラでビッグシーバスを!!釣りたい。

2009/10/14 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment