2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

二見メバル(2017-1)

 【05//2017】

二見メバル


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

土曜日は家族でセントラルパークへ出掛けました。

スケートに遊園地にサファリと、家族サービス。

物凄く良い天気で、春の様な暖かさでした。

家に帰ったら16時過ぎで慌てて釣りの準備。

久々の釣りでワクワクします♪

侍さんが先週29.5cmのメバルを釣られたらしく、瀬戸内でもそんな化け物が居るんだなって驚きました(^▽^*)

勿論29.5cmのメバルは釣れないでしょうけど、25cm位のが釣れたら良いなって事で行ってみました。

何とか完全に暗くなる前にスタート出来た。

1gジグヘッドでただ巻き・・・時折トゥイッチ入れるが反応無し。

完全に暗くなっても反応が出ません(;´д`)

今日は潮が結構流れているが、この激流の釣り方がイマイチ分からないんです。

しばらくただ巻きとトゥイッチを続けたが無反応。

1gジグヘッドのまま、5カウントしてチョンチョンフォール・・・チョンチョンフォール・・・

すると来た!

でもいつもならガシラっぽいパターンですが・・・

20170204メバル-1

メバルだった!!

同じパターンでまたメバル♪

しかしサイズがイマイチ(´-ω-`)

こんな釣り方なら良型釣れそうなイメージですが・・・

それから時合い突入したのか!?

チョンチョンフォールで潮流にルアーを馴染ませる感じで反応しまくる♪

20170204メバル-2

満足の20UP!

それからは20UPの連続(^ω^)

これは面白い♪

そう言えば今日はアジリンガーオンリーでやっていたが、それが良いのか?

アタリが落ち着いてきた頃に、ガルプピンクに変更すると全くアタリ無し。

ただ単にカラーが悪いかな!?とガルプクリアラメに変更するとHIT♪

今日一の引きを楽しみ抜き上げ様とすると重い。

抜けない事は無さそうですが、落としたら勿体無いので一段降りて手で持とうとしたが届かず、結局ラインをもって上げた。

確実に25cmは有りそうだ(*^^)v

ラインを持ったままテトラを登ろうとした時、魚が暴れて海へ(´∀`*)ノ

それから反応が悪くなってきて、同じ釣り方でもサイズが落ちた。

時折岸際に投げてただ巻きすると、釣れたりで数を稼ぐ。

干潮の頃全く反応が無くなり、上げ始めに釣れるだろうと粘ったがイマイチ反応は良くならずでした。

釣果18匹中5匹が20UPで、20UP2匹を水揚げ中に落下しました。

ここって20UPを含め、良く釣れるんだなって見直しました。

アジリンガーはやはり良く釣れます!

チョンチョンフォールには最適な気もします!!

reins(レインズ) アジリンガー

メバルが良く釣れる!



チョンチョンフォールで激流の釣り方も少し分かった気がするので、また来てみよう♪




本日の釣果

メバル・・・18匹




《2017メバル釣果》

22匹

《2017ガシラ釣果》

0匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 二見メバル メバリング 新島メバル

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ