2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02

ダイワ・シマノの2017カタログ

 【15//2017】

フィッシングカタログ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今日は昨日より雪が降り続いています。

明日の朝はどうなってる事やら・・・

昨日釣具屋に行った時に、ダイワとシマノのカタログが有って、シルバー会員は無料だったので頂きました。

20170115.gif

こんな雪の日は釣りに行けないので、カタログ見て過ごしますか(^_^;)

ダイワとシマノと言えば気になるのはスピニングリール。

私が買いそうな価格帯で気になるのは、ダイワのセオリー!

THEORY_2506H.png

2004が175gと軽量な所が気になる。

アジング用のジ・アンサーに使うリールが欲しいので(^ω^)

ロッドが高いだけに、もっと高価なリールが欲しいですが予算が(;・∀・)

シマノでアジングに使えそうな新発売は、低価格帯しか無いみたいですね(´-ω-`)

お金さえ有れば2016年ヴァンキッシュも良いのですが、高い!!。゚(゚´Д`゚)゚。

頑張ってお金貯めて、夏までには新リール買いたいです。

フィッシングカタログに色々載ってるので、また暇な時にカタログ見て時間潰します♪





ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 2017シマノ 2017ダイワ ダイワセオリー アジングリール

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣れるワーム アジリンガー

 【14//2017】

 アミパターン


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週末は大寒波!

ニュース見てもずっと言ってるし、地元では雪が降ってますので、流石に釣りに行こうとは思いません。

暖かい冬だと思っていましたが、一気に極寒な冬になりました。

この寒さでメバルの活性も一気にダウンして、恒例のアミパターン突入でしょうか!?

私のアミパターンはスプリット(1.5gシンカー&0.4gジグヘッド)にラメワーム付けて、ゆっくり巻きながらトゥイッチ入れて何とか釣れてます。

ワームはガルプのクリアラメ入りがメインですが、たまにレインズのアジリンガーやティクトのメタボブリリアント1.5インチの赤ラメを使っています。







最近、侍さんや伊右衛門さんがアジリンガーがビックリするほど良く釣れると言われてます。

確かに私の経験でもメバルにアジに良く釣れるワームだなと思っています。

侍さんや伊右衛門さんの感想では、全くアタリが無い状態の中、アジリンガーに変更しただけでガンガンアタってくるらしい。

私はそこまで釣れるワームとは思ってませんでしたが、今度試してみようと思い追加で買ってみました。

20170114.gif

勿論良く釣れるワームですが、爆裂釣れるワームなのか今度試してみます(^ω^)







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング アジング ワーム アミパターン

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初釣り 日本海アジング(2017-1)

 【08//2017】

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

正月休み中に初釣りに行けず、3連休に行こうと思ったら土曜日は休日出勤で日曜日は☂

土曜日の休日出勤後に行くしかない!

さてどこへ行こうか?

二見タチウオはかなり運を伴うし、年末までのメバリングは網干ホームが無いのでイマイチだし、釣った事無いヒイカ行ってみるのもボウズクサいし・・・

日本海が珍しく荒れていないみたい♪

波予報では1mですが、実際に行ってみないと分からない。

瀬戸内行っても釣果は微妙だし、日本海に決定!!

日本海ならアジが釣れるかもだし、アジがダメならビッグなメバルが釣れるだろう(^_^;)

アジを狙うにしてもマヅメラッシュに間に合わんな(;′△`)

夏なら仕事終わりに行くと丁度暗くなる前で、スタートしてしばらくで夕マヅメラッシュになりますが、今は仕事終わりに暗いのでラッシュには間に合わない。

鳥取道走りながら物凄く弱気になってくる(;´д`)

ポイントに到着すると、いつもは車が満載ですが、とても少ない。

やはりこの時期に日本海はアカンのやろか(-_-)

準備して19時頃に小磯からやってみる。

ジグ単1gで数投して異常無し!

しかし表層をトゥイッチ入れながら引いてると来た♪

メバルかな!?アジだ!!

20170107アジ-1

23センチ位でボチボチサイズ。

フィッシュグリップ忘れたので、フック外しと写真撮影大変でしたヽ(´Д`;)ノ

1匹釣れたがラッシュな感じは無く、時折アタリが有り釣れる♪

そしてサイズアップ(*^^)v

20170107アジ-2

26センチ位かな!?

一気にテンション上がりました(^ω^)

それからもあまりアタリは有りませんが、投げてると時折のアタリでポツポツ釣れる感じ。

20時過ぎると全くアタリが無くなりました。

いつも夕マヅメラッシュを釣る立ち位置まで移動する事にした。

地震で崩れてないか心配でしたが大丈夫でした。

しかしこの場所では全くアタリが有りません。

メバルなら釣れそうなもんですが、全くアタリ無し。

/(-_-)\ 困った・・・

まだ帰るには早いし、常夜灯付近でやってみよう。

堤防側はウキ釣りの人が居て出来ないので、テトラ側に行く事にした、

テトラ側も既に2人入ってて、この辺は釣れてるんかもね!?

釣りが出来るとこまで行くには、ジャンプしないと降りれないが、テトラにイカ墨の跡が有るので戻れるだろうと思いジャンプした。

大丈夫やろか(;´∀`)

少し高い位置だし風が強いのでスプリット2.5gでやってみる。

するとガンガンアタって来て、20センチちょいのアジが2連チャン♪

これは大漁かも!?って思ったらたまたまだったみたいで、アタリは急に減り違う魚が(^▽^*)

20170107メバル

20UPメバルで嬉しいサイズ。

その後も底でチョンチョンフォールすると、メバルが釣れるがイマイチサイズが多い。

同じ事をやり続けてメバル3匹、ガシラ1匹、アジ1匹追加したが、風が当たり続けて寒さが酷い(((;゚д゚)))

メバルらしき魚がヒットして、良い引きでしたが潜られてしまいラインブレイク(´-ω-`)

手が悴んでリグる気になれず終了とした。

さて恐怖のテトラを戻らねば(゚д゚lll)

アレ_(・・?..)?アレェ??

ジャンプして降りたとこからは戻れそうにない。

違う道を探してもなかなか見付からず、かなり焦りましたが帰り道が見付かり無事戻れました( ´o`)

風が当たらない場所まで戻れば体が寒さから回復したので、この日最初の立ち位置の小磯で再びやってみるとあっさり1匹追加♪

でも続きませんでした。

そもそも食いが悪いのか!?回遊のタイミングなのか!?

楽には釣れませんが、こんな時期にアジの刺身が食べれて幸せです( ̄m ̄*)

今週から日本海は本格的に冬の天気になりそうなので、しばらく行く事は無いでしょう。

次回のアジングは春ですね。

2016年釣り納めはタチウオの刺身☆彡

2017年初釣りはアジの刺身☆彡

いつも年末年始はメバルと決まっていますが、今回は珍しい年末年始の釣り物となりました(^O^)




本日の釣果
20170107アジ釣果



アジ・・・10匹

メバル・・・4匹

ガシラ・・・1匹


《2017年アジ釣果》

10匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海アジング 2017年アジング 鳥取アジング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2017年初売り

 【03//2017】

初売り


皆さん*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウゴザイマス.゚.:。+゚

本年も宜しくお願い致します。


例年なら元旦と言えば、初打ちでゴルフに行ってるんですが、今年は4日にラウンドです。

これと言ってする事も無いので、ドライブがてらポイント釣具の初売りへ行ってみました。

とにかく凄い人!

福袋とか抽選とか全然興味無いので、普通に要る物を買いました。

20170101.gif

今年もアジング三昧に向けて、活アジが20%オフなので大量に!



またワインドにでも使うだろうと思うので、激安だった1.0号のエックスワイヤーPEを購入。

ミノータチウオに使うだろうって事で、よく分からんミノーを購入(;・∀・)

結局初釣りタチウオには行けませんでしたので、無駄なミノー買ってしまった(;′△`)

これからのメバリング・アジングに大活躍のガルプが20%オフなので2パック購入。

あとメバリングにシンカーを1つ。



今年もバリバリ釣りに行きたいと思います。

しばらくはあまり釣れないメバルを追いかけるしかないのですが、アジが釣れ始める春が早く来て欲しいです。








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショッピング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 初売り 釣具初売り アジング釣れるワーム

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ