2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01

2016釣り納めその2 二見メバル(2016-10)

 【31//2016】

二見メバル


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

2016釣り納めその1 二見タチウオ(2016-13)の続きです。

20161230太刀魚釣果

1ヶ月ぶりのタチウオ釣果!

今年はもう釣れないと思っていましたが、今年最後に大好物のタチウオの刺身が食べれて幸せなので、メバリングはどうでも良い(笑)

いやいやせっかくなのでメバリングも頑張ります(^_^;)

タチウオ釣る前にジグ単でメバルの反応が得られなかったので、得意のスプリットでやってみる。

1投目からいきなり、コンとアタってフッキング!

久々にメバルの引き♪

20161230メバル-1

大きくはないけど、メバルの姿を見れて一安心。

その後は時折アタるものの乗らない。

小さいのかな!?

沖では全く釣れる気がしないので、岸際斜めキャストで探るとチビメバルがポツポツと(ーー;)

沖の底探るとやはりガシラしか反応無い。

岸際探りでその内良型混ざるかな!?と思ってたら引っ手繰るアタリでHITしたが・・・

20161230メバル-2

イマイチ(;′△`)

時間も遅くなってきたし、寒さが限界なので終了としました。

ここ1ヶ月ろくな釣果が無かったのですが、釣り納めでタチウオとメバルにリベンジ出来て良かったです。



今年は坊勢島でのアジング以来アジングに激ハマリです。

しかしせっかく高級アジングロッド買ったのに、それ以降アジングに全然行けていない。

鳥取は地震や週末は荒れ模様が多く、坊勢島はサイズが出ないみたいでテンション上がりませんでした。

来年はジ・アンサーでバリバリとアジを釣りたいと思います。

ブログでお付き合いして頂いている皆様、今年もお世話になりました。

来年もドンドン通し釣りに誘って下さい(´Д`;)しんどいですが頑張ります(^O^)


それでは良いお年を(^o^)/




本日の釣果

メバル・・・5匹

ガシラ・・・2匹



《2016メバル釣果》

63匹

《2016ガシラ釣果》

52匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 二見メバリング 二見メバル釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2016釣り納めその1 二見タチウオ(2016-13)

 【31//2016】

二見タチウオ


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

12月に入ってもタチウオが釣れまくっていると聞く二見方面ですが、前回行ってみるも全然釣れず1バイトのみでした。

撃沈食らった後も、まるは釣具二見店の情報を見るとずっと釣れてるみたいだ。

まるは釣具二見店

やはり朝方の方が数が釣れるみたいです。

朝方行こうかとも考えますが、この時期の朝は極寒ですし、朝の時合いだけに二見まで出掛けて釣れなかったら最悪(;´Д`)

そんな事を考えながら、結局夕方のタチウオ狙いと、夜のメバルで二見方面へ行く事にしました。

午後4時スタート。

まるは釣具情報ではミノーをゆっくり巻いているとガツガツとアタってくるらしい。

この時期はワインドより、スローなルアーに反応が良いのだろうって事で、情報通り私もミノーを投げ倒す。

この激流ポイントには珍しく、全然流れが無くルアーがほぼ真っ直ぐに帰ってきます。

タチウオにとっては激流より、こんな感じが良いのでは!?と自分に言い聞かせる(;^ω^)

しかし一向にアタリは有りません。

数名居たルアーマンも暗くなったら皆撤収。

私は前回アタリが有った18時まで粘ってみる。

隣にウキ釣りの人が来られて、タチウオかと思ったらメバル釣りの様で、早速釣られてます。

18時が来て何のアタリも無く終了。

やっぱり朝しか釣れんのか、そもそもポイントが違うのか!?

タックルを持ち替えて、再びポイントイン。

メバルも全然反応が有りません。

これまた前回の高砂・姫路メバル撃沈を思い出す(;′△`)

表層中層アタリが無いので、底取ってリフト&フォールでガシラ(;´∀`)

移動しながらやってて、表層を引いてるとコツってきて合わせると乗った♪

何か違う(゜ペ)?

ジャンプした(゜○゜)!

20161230タチウオ-1

何とメバル狙ってたらF3サイズのタチウオ(゚O゚)

散々ミノー投げても反応せんのに・・・

しかし上手いことライン切れずに水揚げ出来たこっちゃ。

タチウオの存在を知っただけに、タチウオタックルに持ち替えたい所だが、どうせ釣れんので気にせずメバリング( ̄‐ ̄#)

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ジグヘッドが無い!!

タチウオカッターでラインが切れた。

こりゃ沢山居るな!

テンション上がってタチウオタックルに変更。

そして再びミノーを投げ倒す・・・

無・・・

やっぱりな(`ω´*)

普通にワインドしたら釣れるんでは!?

ワインドをやってみると・・・ズン!!!!!

強烈な締め込み♪

20161230タチウオ-2

F4サイズのタチウオv( ̄ー ̄)v

良く肥えてて重たいです。

気持ち良かった(^ω^)

追加を目指してワインド続けるが反応無し。

堤防の方に行って内側も攻めてみるが無反応。

一瞬の時合いだったみたいですが、運良く2匹釣れて良かった。

朝来たくなりました(笑)

2017年初釣りはタチウオやな( ̄m ̄*)

タチウオタックルを片付けて、今度こそメバリングスタート♪

2016年釣り納めその2へ続く・・・




本日の釣果  2匹


【2016タチウオ釣果】

33匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 30m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 二見タチウオ ワインドタチウオ ミノータチウオ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

VOXY煌Ⅱ納車

 【26//2016】

トヨタ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

長年乗った初代VOXYから三代目VOXYへ♪

初代VOXYが15年目の車検になる為、買い替えを決断!

車選びが始まった訳ですが、はじめは奥様メインの車なのでお任せって感じです。

TOYOTAから発売されるC-HRが良いって事で、ディーラーへ行ってみるが発売は年末頃で、リミットの2月には間に合わないので却下 (・´з`・)┌

chr1612_01_s.jpg

今日の納車時にはC-HR現物がディーラーに有り見ましたが、やはりカッコイイです!

次なる奥様の好みはレヴォーグやXVって事で、スバルのディーラーへ行ってみた。

2回目に伺った時に試乗する事になり、XVを試乗。

やはり狭い(;´д`)

家族4人では窮屈かな。

子供達もかなり不満な感じでした。

レヴォーグも試乗出来たんですが、何だか絶対に広さは望めないので却下 (・´з`・)┌

C-HRでネッツに伺った時にVOXYを勧められていて、VOXYも試乗する事にしました。

やはり家族で乗るならミニバンが間違いないですね(^ω^)

子供たちも大喜び♪

結局はVOXYに決定しました。




そして納車当日は雨☂

日頃の行いが悪いのか( ̄‐ ̄#)

旧型VOXYありがとう( ´∀` )そしてさようなら。゚(゚´Д`゚)゚。

20161226旧V

新型VOXYよろしくo(*^▽^*)o~♪

20161226新車

新しい車は気持い良いですね。

カラーは今まで買った事無いブラックです!

手入れが大変そうですが、頑張って洗車機に持って行こう(笑)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 日記だよ

Genre: 趣味・実用

Tags : VOXY C-HR

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

高砂・姫路メバル・ガシラ(2016-9)

 【25//2016】

姫路メバル


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

風もマシそうなので釣りに行く事にしました。

タチウオはあきらめてメバル狙いで出発。

網干ホームに行けないので何処に行こうか・・・

あまり釣ったイメージは無いが、サイズが良かった高砂に行ってみよう。

到着するとやたら車が多く何だ??

まだ時間が早かったので、突堤の方へ見学。

皆さんミノーを投げ倒してました。

ミノータチウオ??

タチウオ釣れてるのかな!?

そんなタックル持ってきていないので、もし誰かが釣ったら目の毒(;・∀・)

退散してメバリングの準備。

まだ少し明るいですがスタート。

全然アタリ有りません・・・

おっ!何か来た!!

20161224コチ

テンコチ?マゴチ??良く分かりませんが、メバリング外道として珍しいコチが釣れました。

暗くなってアタリが出ても良いんですが全くです( ̄▽ ̄;)

底に落としてガシラでもって思ってもアタリ無し!

アタリが無い中投げ倒していると、今度こそ?

20161224チヌ

チヌ(^▽^;)

なかなか本命メバルが釣れません。

ポイント移動しようかと思った時、今度こそ??

20161224ガシラ

ダメだこりゃ(-_-)

このポイントダメ!?

二見方面か姫路に戻るか悩んで、結局姫路まで戻って飾磨まで移動。

アジやガシラやメバルが釣れそうなポイントですが、アタリ皆無・・・

結局ここでガシラメインに狙ってみましたが、小さいのが多くやる気出ません(_△_;)

飾磨で再びポイント移動したが、やっぱりアタリ無し。

今日はメバルダメな日ですね!

しかし最後にナイスな外道が♪

20161224アジ

まさか飾磨で20UPのアジが釣れるとは(^ω^)

一気にテンション上がりましたが、たまたまみたいで、その後は全然アタリ有りませんでした。

最後にメバル釣って五目達成したかったですが、どうにも釣れませんでした。

やはりメバルは網干ホームポイントが無いと厳しい(;′△`)




本日の釣果

メバル・・・0匹

ガシラ・・・5匹

チヌ・・・1匹

コチ・・・1匹

アジ・・・1匹



《2016メバル釣果》

58匹

《2016ガシラ釣果》

50匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル 姫路アジング 高砂ミノータチウオ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メバスタ

 【24//2016】

メバルジグヘッド


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

メバルシーズン到来していますが、天候が悪かったり、年末は何かと忙しくてなかなか行けないですね(^_^;)

ティクトからメバル用のジグヘッドが発売されました。

私はアジングでティクトのアジスタを愛用していますが、そのメバル版が発売された様です。


メバスタ-1

メバスタ-2

メバスタ-3

メバスタ-4

メバスタ-5


●水馴染みの良い流線型の微波動ヘッドが、巻いて釣る(ステディリトリーブ)においてナチュラルに魚を誘う!

●トゥイッチといったロッド操作には、レスポンスよく反応。
ここぞ!というアピールには派手なダートもお手の物!

●太軸のハイカーボン素材を使用したオリジナル形状のフックが、刺さり、キープ、高い強度を実現!

TICT(ティクト) メバスタ

強い!太軸!金針!!水馴染み抜群!!




アジスタもそうですが、金針なので使用後は洗わないと錆びてしまいます。

アジスタで錆びる事を知らずに、洗わずにケースの戻したもんだから、一緒に入れていた新品まで全て錆びてしまいました。

お気を付け下さい。






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング メバルジグヘッド ティクトジグヘッド メバスタ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ナチュラム祭開催中!

 【13//2016】

ネットショップ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

ボーナスシーズンですね!

沢山もらいましたか?(^ω^)

お金も有ることですし買い物しましょう♪

ナチュラムでは決算×歳末セールやってます!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショッピング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ネット通販 釣具セール ナチュラムセール

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

二見タチウオ(2016-12)

 【11//2016】

二見タチウオ


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路タチウオはそろそろ終わりっぽいが、播磨人工島では爆釣モードとか!?

頑張って播磨人工島へタチウオ狙いに行く事にしました。

しかしどの情報見ても朝マヅメに釣れたっぽい(^_^;)

朝マヅメに釣れるなら、夕マヅメも釣れるでしょ!?

堤防側でやりたかったのですが、運悪く冬型気圧配置で北寄りの爆風です。

一応堤防側へ行ってみましたが追い風で釣りにはなりそうですが、寒さに耐えれそうにない感じ(((;゚д゚)))

仕方なくテトラ側でやる事にしました。

15:30スタートでメタルジグ投げたり、ワインドしたり、来る途中に買ったメタフラ投げたり・・・無反応。

マリア(Maria) メタフラ

ジグの飛び、プラグの泳ぎ。



メタルジグのカラーチェンジをしてみた所で・・・ズン!

全然引かないので、またエソかな!?それにしても引かない(;´∀`)




























20161205.gif

そりゃ引かんわ( ̄▽ ̄;)

何ならサゴシとか釣れたりするかも!?と妄想してたんですが、何もアタリが無くて寒いだけ。

暗くなってきて人は増えてきましたが、全くアタリは有りません!

真っ暗になったのでケミチューンして頑張りますがアタリは無し。

周囲の誰も釣れません。

諦めかけた18時頃アタリが有ったが乗らず(;´д`)

でもこれからかも!?って期待が高まりますが、通りがかりの1匹だったみたいで、また無の時間・・・

これはアカン日や!!とタチウオ撤収。

アカン日なのか?そもそも朝マヅメしか釣れないのか?

こんな事も有ろうかとメバルタックルを持って来ています(^ω^)

ロッドを持ち替えてメバルスタート。

反応無いし、左から風が吹いて、潮が右から左へ激流で何やってるか分かりません。

以前対決で行った内湾へ移動してみる事にした。

ここは風がマシです!

メバルでもアジでも、何でも良いから釣れんかな?

橋の下でやってみましたが、この辺もかなりの激流やなヽ(´Д`;)ノ

激流慣れしていないので、どうやったら良いか分かりません。

とりあえず全くアタリは有りません!

やっぱりダメな日か!?

せっかくなんで東二見人工島でやってみようと、車でウロウロしましたがほぼ路上駐車になりますし、ここまでの無反応にテンション上がらず帰る事にした(-_-)

まだ20時過ぎなので帰り道で高砂周辺も考えたが、「どうせ無反応」ってネガティブにしか考えれず終了。

タチウオ爆釣にデカメバルと勝手な妄想してただけに、ストレス満載の釣行でした(_△_;)







本日の釣果  0匹


【2016タチウオ釣果】

31匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 30m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 二見タチウオ 二見メバル 播磨人工島タチウオ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

また誕生日♪

 【08//2016】

誕生日


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今日12月8日は私ザルツの誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

また歳を取ってしまい、年寄りクサいですが、年々活力が無くなって行きますヽ(´Д`;)ノ

しかし家族の理解のお陰で、好きな釣りにゴルフに飲み会に・・・元気よく遊ばせてもらっていますo(*^▽^*)o~♪

まだまだ歳には負けず遊びまくります(笑)



朝起きたら「おめでとう」とプレゼント。

20161208誕生日2

今使ってるグローブが穴あいていたので、役立つ一品♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪

そして仕事が終わって夜に食後の誕生日ケーキ☆彡

20161208誕生日3

お風呂上がったら娘が居なくなってパソコン台の上には!

20161208誕生日1

娘の心がこもった誕生日プレゼント(*^ー^*)えへっ♪

娘に「ありがとう」って言おうと思ったら、恥ずかしくて寝に行ってしまったらしい(^ω^)

これから1年、またお父さんは頑張ります(^▽^*)







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 日記だよ

Genre: 趣味・実用

Tags : 誕生日 誕生日プレゼント

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2016-11)

 【04//2016】

姫路タチウオ


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

土曜日の夜は近所の忘年会なので、夕マヅメだけタチウオやって、忘年会にタチウオの刺身でも一品添えてやろうと出掛けました。

先週の夕マヅメに反応が良かったN埠頭に行ってみました。

15:30スタート。

内と外を行ったり来たりしながらやってみますが反応無し。

先週釣れた16:40になってもアタリは無し。

そして反応が無いまま17:30(-。-;)

その後も反応無いまま、帰ろうかと思った所で隣の人が内海でHIT!

今からか!?と期待しながらワインドを続けるが無反応。

そして隣の人は2匹目!( ̄▽ ̄;)

隣の人はワインドではなく引き釣りかな!?

どうやらワインドに興味が無いらしい(-_-)

忘年会にタチウオの刺身、差し入れ失敗( ・´_`・ )



日曜日はロッド持参で子供たちとお出掛け。

昼から雨が降る予報でしたし、ちょっとだけ投げてみたかっただけ。

子供たちに少し時間をもらって、H埠頭でメタルジグを投げてみる。

これでタチウオ釣れたら嬉しいんですが・・・

釣れませんね(^_^;)

一応ワインドやってみたり、メタルジグもカラーチェンジしてみたりしてると来た!

そんなに引かないから小さいかもですが、日中でもタチウオ釣れるんやな~(^ω^)




























20161204エソ

ナイスサイズのエソ( ̄▼ ̄||)

今日はタチウオ不在の様でした。

そろそろタチウオ終わりかな!?

メバルの季節ですね。






本日の釣果  0匹


2016タチウオ釣果】

31匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 30m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ワインドタチウオ 姫路タチウオ釣果 2016タチウオ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ