2016 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 12

姫路タチウオ(2016-10)

 【26//2016】

姫路タチウオ


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

来年早々にファミリー用車のミニバンが15年目の車検を迎えます。

古くなり過ぎたので車検を受ける事はやめて新車を買う事になりました。

もちろんフルローンなので借金の手続きで昨日は休暇を取りました。

メインには乗りませんが新車楽しみ♪

借金の手続きが終わってから速攻で準備して、夕マヅメのタチウオ狙いへ出掛けました。

ビッキーさんが先週末にN埠頭の内向きで20匹以上の釣果だったらしく気になります!

最近はH埠頭が多かったのですが、今回はN埠頭の調査です。

15時頃に来たかったのですが、結局16時半スタートになりました。

今日の風予報は北西2mだったのですが、南西6m的な爆風が吹いていますヽ(´Д`;)ノ

置いている竿が風で飛びかけました・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず外向きにワインドやってみるが無反応。

今回もウキ釣り持参で来たので、仕掛けを準備して投げて放置・・・全然沈みません!

ワインドも全然反応無いので内向きへキャスト。

ボトムまで落として、半分戻ってきた中層辺りでHIT♪

まさかの1投目でHIT(^ω^)

無事足元まで寄せて抜き上げて、あと30センチで堤防って所でポロリΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

16:40に1匹目ゲットを逃しショックでしたが、その後もアタリは結構有ります!

でも乗らないんです(;´д`)

爆風が本当に邪魔で( ̄‐ ̄#)

そして17:00にようやく1匹目ゲット♪

20161125タチウオ-1

引きが強かったのでもっと大きいかと思いましたがF3サイズ。

それからも爆風に悩まされながら時折のアタリ。

途中に何度か外海に投げてみましたが、全くアタリませんでした。

ウキも一応内海に投げてますが全然見てません(;´∀`)

もう1匹欲しい所ですが、爆風過ぎてワインドを上手く操作できません(´;ω;`)

17:30に2匹目ゲット♪

20161125タチウオ-2

サイズアップのF3.5サイズ(*^^)v

この後は完全に反応が無くなりました。

放置のウキを回収するとキビナゴが半分になってました。

アタリは有ったのね(^^;)

その後はウキも見ながらワインドやってみますがどちらもアタリは無し。

相変わらずの爆風だし釣れる気しないので終了。

N埠頭調査の結果、外海に反応が無いので新規回遊は無さそうですが、内海は結構反応有りの為、居付きがまだまだ回遊してそうです。



H埠頭に移動。

今回も内海の堤防でやってみる。

はじめにワインド数投やってみるが異常無し!!

ウキ釣りを準備してスタート。

ひたすらウキの光を眺めるだけ・・・

隣の隣で釣れた!

チャンス有り!?

左隣も沈んだ・・・すっぽ抜け。

右隣も沈んだ・・・すっぽ抜け。

遂に私のウキが沈んだ!

思いっきり左に走ってもた(´Д`;)

気にせず放置して、頃合をみてアタリをききながらグイグイ来たので合わせ!!!

すっぽ抜け(_△_;)

ムズい!

しかも左に走ってたので、隣の人と絡んでしまうし(;_;)

これが最初で最後のチャンスをは思いもせず、それから2時間粘りましたがウキは沈みませんでした。

ウキ釣りで根掛り勘違いの1匹と、2回連続バラしてしまったので、しっかり合わせを決めた1匹釣らんと気が済まなくなってきた。

何か変なミッションが出来てしまったな(;^ω^)

昔ウキ釣りしてた頃はもっとウキが沈んでたんですけど、最近は滅多にチャンス無いですね~(-_-)

とりあえずタチウオ釣行は毎回ウキ釣り準備して行かねば!

何年か前の12月に夕マヅメ15時~17時30頃にワインドで良く釣れました。

これからこの時間帯が面白そうですね(^ω^)



本日の釣果  2匹


【2016タチウオ釣果】

31匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 30m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ釣果 姫路太刀魚 ワインドタチウオ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2016-9)

 【23//2016】

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今日は勤労感謝の日♪

せっかくの休日なので夕マヅメにタチウオ狙いにでも行きたかったのですが爆風!

朝も爆風!

仕方無く昨日の仕事終わりにH埠頭へ行ってきました。

この季節にマヅメ外してのワインドはほぼ釣れる気しないので、久々にウキ釣りの準備もしてみました(^_^;)

それでもルアーでバンバン釣れたらウキ釣りなんてしませんが・・・

到着と同時に隣の人がウキ釣りでタチウオ釣れた!

チャンス♪

速攻でワインド開始(* ̄0 ̄*)ノ!!

しかし無・・・

やはりルアーは厳しいか!?

仕方なくウキ釣りの準備をして、久々のウキ釣りスタート。

ウキを放置しながらワインドを続けるが無・・・

また隣のウキが沈んだ!

居るのは居るみたいだが、ルアーには興味無いらしい(ーー;)

ウキ釣りのタナを変えつつやってみるが沈みません。

ルアーも相変わらずで疲れてきた(-。-;)

ウキ釣りで誘いを入れてみるとちょっと沈んだ!

もう一度誘うとまた同じ位沈んだ!?

その位置から沈みも浮きもしないので、仕掛けが底に付いたんかな?と竿を上げてみると全然動かず、根掛りか(`ω´*)

イラっときて何度も竿をしゃくってると??少しずつウキが上がってきた???

すると生命反応が(;^ω^)

20161122タチウオ

F3サイズが釣れたけど、かなり周囲の目が気になり恥ずかしかった( ̄▽ ̄;)

その後しばらくしてワインドしながらウキを睨んでいると、ピクっとした後沈んだ!

慌ててルアーは回収して、竿で戦闘態勢。

しばらく様子を見て、そろそろかと思い糸ふけを取って行くと生命感を感じつつ・・・放してしまった; ̄ロ ̄)!!

ウキ釣り久々過ぎて下手過ぎる(-_-)

またチャンスが有るだろうと思っていましたが、その後ウキが沈む事は有りませんでした。

それなりに釣れるなら朝まで覚悟位で来ましたが、全然釣れませんし22時過ぎると釣り客がどんどん帰って寂しくなってきた。

22時30分に釣れる気がせず終了としました。



本日の釣果  1匹


2016タチウオ釣果】

29匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 30m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオウキ釣り 姫路太刀魚 2016タチウオ 姫路タチウオ情報

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路イイダコ(2016-3)

 【23//2016】

イイダコ


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路タチウオ(2016-8)の後、予定通りイイダコ狙い。

前回H波止で撃沈だったので、今回はMZ港へ行きました。

前日の雨の影響でかなり濁っています。

今回も釣れる気がしません(;´Д`)

やはり反応が有りません。

数十分後沖でHIT♪

20161120イイダコ

激濁りでも何とか釣れそう!?って思いましたが、その後1時間以上無・・・

今年のイイダコは完全にハズレ年かな(-_-)



本日の釣果  イイダコ・・・1匹




【2016イイダコ釣果】

14匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : イイダコ釣り 姫路イイダコ釣り 姫路釣果

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2016-8)

 【20//2016】

姫路タチウオ


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

土曜日はゴルフだったのですが、雨予報だったので嫌な感じでした。

しかしスタートする頃には雨は上がってカッパを着なくて済みました。

雨は止み風も無くタチウオ釣りに行ったら、釣れそう!?釣り易そう!

でもゴルフ後の飲み会でベロベロなので釣りには行けません。

翌日の朝にでも行きたいなって思いながら無理だろうと就寝( ~-ω-~)zzz~

すると見事に午前4時前に目が覚めて、行くしかない!!

昨日はちょっと飲みすぎで二日酔いっぱくて、ムカムカしながら準備して出発。

先週のH埠頭リベンジに行ってみる事にした。

H埠頭は広くてどの辺が良い感じなのか良く分かりません(;´∀`)

前回は沖狙いで惨敗だったので、今回は内湾で回ってるタチウオを捕獲する作戦。

体調不良も心配なので、もしもに備えて車の近くで釣りが出来る内湾の堤防が無難(-。-;)

1箇所だけ入れて何とか場所の確保。

周囲を見渡すと丁度誰かがタチウオを釣っているのが見えました(^ω^)

期待大!!

速攻で準備してキャスト!

シャク・シャク・シャク・・・ズドーン!!

20161120タチウオ-1

前回のH埠頭に続いて1投目でHIT♪

今回はサイズもF3.5で( ̄▽ ̄)b グッ!

またもや小さいクーラーで失敗を感じつつ、それからはシーーーーン。

期待感の有る夜明け午前6時過ぎもスルー(-_-)

隣でHITしたみたいだがバラしたみたい。

私はアタリすら有りません。

前回のH埠頭に比べて1匹目の満足感は良かったが、それからの無は全く同じで(´・ω・`)ガッカリ・・・

この後行く予定のイイダコも良いイメージ有りませんし、今日はタチウオを粘る事にした。

午前6時50分頃に底でアタリが!

その後すぐに中層でアタリが!!

皆諦めてる中釣れたらカッコエエよな(^_^;)

そしてジャスト7時にキタ━(゚∀゚)━!

20161120タチウオ-2

F4サイズv( ̄ー ̄)v

最後まで物凄く引いて気持ち良かったです♪

それから何投かしましたがアタリ無いので終了としました。

今回も全然楽では有りませんが、満足の行く釣果かな!?

たった2匹でもサイズが大きいので嬉しいです(^Д^)




本日の釣果  2匹


【2016タチウオ釣果】

28匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 30m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ ワインドタチウオ タチウオ2016

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2016-7)

 【13//2016】

姫路タチウオ


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

最近良い釣り出来てないのでストレス溜まります(´ε`;)

金曜日に仕事終わってからN埠頭に行ってみました。

夕マヅメ外して厳しいとは思いましたが、1匹くらい!?って思いで行ってみました。

予想通り全くアタリ無し。

アタリが無いのも辛いが、何より人の少なさがモチベーションを下げてしまう(-_-)

いかにもタチウオが釣れそうで賑わってるなら、アタリが無くても追い求める事が出来ますが、堤防の半分も人が居ません。

それでも1時間は頑張りましたが無反応で、投げながら帰りつついきなりの1アタリで驚いたがボウズで終了。

日曜日の朝H埠頭に行ってみました。

5投位して反応無いのでテトラの方へ行って1投目で来た(゚д゚)!

20161113タチウオ

F2サイズ(^_^;)

それでも1投目で釣れる位だから、数は沢山居るんだろう!

そしてサイズも色々で良型も釣れるだろう!!

クーラー小さいの持って来て後悔!?

それから全くアタリ無し・・・

立ち位置変えてやってみてもダメ。

薄明るくなってきた頃、角辺りに居たんですが、反対向きの角に人が来た。

そっち向きが良かったのか、腕が良かったのか、2匹釣られていました。

私はアタリすら有りませんでした。

これはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆

夜明け後さっさと諦めてイイダコ狙いに移動。

久々にH波止に来てみた。

長らくH波止には来ていないがイイダコは釣れるだろうと思っていたら全然釣れません(´;ω;`)

1時間頑張ってイイダコはボウズで終了。

その帰りにA干メバルホームへの道が通行止めになったと聞いたので偵察。

確かに通行止め(*´U_u`*)

来年の5月まで通行止めらしい。

今シーズンのメバルは絶望的です!

あそこ以外で釣れる気がしないので、非常に困りました。

新規開拓!?無理やろな(;´д`)少し東を目指すしかないかな。




本日の釣果  1匹


【2016タチウオ釣果】

26匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 30m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオ姫路 ワインドタチウオ イイダコ メバル姫路

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2016-6)

 【06//2016】

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

土曜日の朝マヅメにN埠頭で撃沈食らったので、夕マヅメはN浜で勝負。

人が多いだろうから16時前には到着したが、人が多くて遠くまで歩かなければならなかった。

いつもより多く歩かされたけど先端に入れました。

まだまだ釣れないだろうから、休みながらたまにワインド♪

16:30頃に朝も味わった食い上げのアタリで、ルアーの重みがふっと抜けた。

食い上げのアタリはほぼ掛からないので、またもやマナティーを切られただけ(-_-)

それから大した変化も無く17時過ぎに左隣がHIT!

そして右隣もHIT!

物凄く焦る(~ω~;)))

強烈なプレッシャーの中HIT♪

20161105タチウオ

その後すぐにアタリが有ったが乗らず。

何なんだかアタリが甘い!

食いが悪い( ̄‐ ̄#)

少ないチャンスタイムは終了で、皆帰って行った。

私も心折れて終了。

帰りに近くのポイントでアジが釣れんかと、アジングロッドを振ってみたが・・・

ビッキーさんはどうか!?とN埠頭へ見に行った。

やはりN埠頭もイマイチみたいでしたが、投光器効果で私が居る間に3本釣られました。

私も負けじとワインド投げ倒しましたが、1バイトのみでした。

明らかにタチウオの数が少ないので、マヅメ以外のルアーは無理ですね。

アジもタチウオも釣れる島に行きたくなってきた(^_^;)



本日の釣果  1匹


【2016タチウオ釣果】

25匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 30m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ワインドタチウオ タチウオ姫路 姫路太刀魚 2016年タチウオ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路イイダコ(2016-2)

 【06//2016】

イイダコ


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路タチウオ(2016-5)のつづきです。

タチウオに撃沈されて、イイダコに癒しを求めて網干周辺へ♪

ところがどっこい無が続く・・・

全然釣れない(ーー;)

今日は何やってもダメな日?

30分以上無反応で心折れかけでしたが、活性が低いんだろうと言う事で、ネチネチ作戦に変更。

いつもはイイやんをサクサクと動かしていても釣れるんですが、それでは全く釣れません。

巻きのペースは下げて、シェイク&ステイをしっかりやってると乗ってきた(^ω^)

20161105イイダコ

何とかボウズは逃れたが、その後も簡単には釣れませんん。

とにかくスローにネチネチとやってると何とか釣れる。

イイダコは楽釣で癒されるはずが、結構ストレスの釣りでした。

特に冷え込んだ朝でしたから、そんな事も有って活性が低かったのでしょうか!?



本日の釣果  イイダコ・・・4匹

20161105釣果



【2016イイダコ釣果】

13匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路イイダコ イイダコ釣り イイやん釣れる

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2016-5)

 【05//2016】

姫路タチウオ


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

イイダコが釣りたかったので、ついでに朝マヅメタチウオ狙い!

5時頃からN埠頭。

しかし全然アタリが有りません。

夜が明けてもアタリ無し。

周囲の誰も釣れません。

ふと足元見るとタチウオの姿が(;´∀`)

ルアー回収して足元でチョンチョンしたらアタックしてきたがハズレ( ̄_ ̄||)

それっきり姿は見えず。

内海に投げてみると、食い上げのアタリでマナティーが切り裂かれただけ。

それから7時頃まで粘ったが不発。

厳しいな(-_-)


本日の釣果  0匹


2016タチウオ釣果】

24匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ 2016タチウオ タチウオ釣果

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2016-4)

 【03//2016】

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今年のタチウオはいきなり21匹の爆釣で好調かと思えば、次の釣行でボウズ喰らうしで、結局どうなんでしょうか!?

次の日は仕事なので夕マヅメ短時間勝負でワインドに行く事にしました。

今日も風が強そうでN埠頭は厳しそうなので、今年初のN浜にやってきました。

16時30分頃スタートするが全然アタリ無し。

そろそろ来そうな17時頃も全然アタリ無し。

今日もスルーなのでは!?(;´д`)

するとHIT♪??

あまりに引かんと思ったらエソでした(-_-)

それから先端付近の人が順番にタチウオHIT♪

とりあえず釣れそうですが、アタリ有っても乗らずで焦る(;´Д`)

やっと乗ったのにバラすし(´;ω;`)

そしてやっと来た(^ω^)

20161103タチウオ

F3サイズ。

頻繁にアタリが出始めたが全然乗らん!

先端の人達はテンヤの引き釣りかな!?

5匹位は釣られてるな(ーー;)

今日はワインド負けモード・・・

何とかサイズアップのF3.5サイズゲット♪

でもアタリが遠のいて、完全無反応。

先端の人たちも釣れなくなった。

何とか2匹釣れたし、明日は仕事なので19時にさっさと撤収。

ボウズが続かなければ良しです(^Д^)




本日の釣果  2匹


20161103釣果



【2016タチウオ釣果

24匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ タチウオ釣果 2016太刀魚 ワインド太刀魚

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ