2016 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 11

姫路タチウオ(2016-3)

 【30//2016】

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路タチウオ爆釣(2016-2)の釣行でタチウオはすっかり良いイメージ!

今週は大潮でタチウオにはイマイチ、爆風が吹いてコンディションは悪い!

でもマヅメに2~3匹は楽に釣れるでしょう(^Д^)

16:50に初のアタリ♪

20161029マナティ

まさしくタチウオのアタリ!

何でマナティーの写真かって?

それは釣れなかったからです( ̄▽ ̄;)

マヅメに周囲でウキ釣り1匹釣れたのみ。

後は何箇所か場所は変えましたがアタリすら有りませんでした。

いたっちさんと合流するも、私の心は折れかけの為、数十分後に解散(-_-)

20:00まで粘りましたが無理でした。

先週の爆釣劇は何だったんだ・・・

今年も結局苦しめられそう(´;ω;`)



本日の釣果  0匹



【2016タチウオ釣果】

22匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ワインドタチウオ 姫路タチウオ 姫路太刀魚 2016太刀魚

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ爆釣(2016-2)

 【24//2016】

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

男鹿島エギング(2016-8)の後、姫路港に戻ってから、引き続きいたっちさんとN埠頭へ行きました。

私の姫路タチウオ開幕情報でスイッチの入ったビッキーさんが先行で居られて合流。

侍さんも来られて、4人でスタート♪

まだ薄明るい時間の5時過ぎに、私のワインドに周囲初ヒット(*^^)v

20161022タチウオ

F3サイズだが網干周辺で釣ったやつより若干細めでした。

ラッシュが来るかと思えばイマイチでポツポツ。

ビッキーさんの投光器点灯☆

ウキ釣りやズボ釣りも釣れ始めました。

私ですか?

止まりません!

ひたすらHITしています( ̄ー ̄)

ワインドはワインドですが、夜はあまり動かさずロッドワークは小さくがポイント!?

釣れ続けています!!

ズボ釣りがイマイチでも私は釣れています。

ズボ釣りが調子良くなっても、私は相変わらず調子良し。

今年はタチウオかなり多そうです(^▽^*)

こんなに釣れるとは思わず小さいクーラー持ってきたので、タチウオが一杯でフタが閉めにくく、タチウオを押さえていたら噛まれましたΣ(>д<) イテッ!!

今まで結構タチウオ釣ってきましたが、初めて噛まれました。

タチウオに噛まれたら血が止まらんって聞いてましたが、本当に血が止まりません( ̄◇ ̄;)

血が止まりませんが釣りはやります(´Д`;)

20分位血が止まりませんでした。

今度はフックを外していたら、タチウオが食いついてきて2回目噛まれました。

両手血まみれでワインド♪

短時間で止める予定でしたが、釣れる時に釣っておかねば(^_^;)

22時過ぎに反応が悪くなり、アタっても乗らなくなってきたので終了。

今年のタチウオはヤバいですね(-^□^-)

序盤でこんなに釣れたのは久々です。

これから釣れ続けてサイズに期待です。

今年こそ念願の100匹行ける?(^O^)



本日の釣果  21匹


20161022太刀魚釣果


【2016タチウオ釣果】

22匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

男鹿島エギング(2016-8)

 【23//2016】

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

タチウオは開幕したものの、まだアオリが忘れられない(;´д`)

本当は日本海のナイトエギングがしたかったのですが、荒れていましたし、地震発生の為却下です。

日中に全然釣れる気がしませんが、いたっちさんと男鹿島へエギングに行ってきました♪

シーズン後半ですがまだまだエギンガーは多いですね。

いたっちさんが先行で釣りましたがコウイカ。

私もやっときたけど可愛過ぎ(^_^;)

20161022アオリ-1

何ぼ投げても釣れる気がしませんが、ビール飲みながらのんびりと♪

深場ポイントに到着したので3号で底中心に探ってみるとラインが走って乗ったが・・・痛恨のバラし(-_-)

釣れそうなポイントなので粘ってると、しゃくってズン!

20161022コウイカ

まぁ釣れんよりマシ(;^ω^)

同じポイントで再びラインが走って!

20161022アオリ-2

もっと大きいかと思いましたが16センチでした。

それから移動して行くが長らく釣れない・・・

だいぶ歩いて以前釣った覚えの有るポイントへ到着。

先を見渡しても人が入っているので、ここが終点かな!?

しばらくここで頑張る決意をしてやってみる。

結構潮が良く流れてるな~と思いながら、右にキャストして左へ流しながらのフォールで、物凄い勢いでラインが走ってHIT♪

なかなか寄って来ず、良い引き!これはデカい!!

20161022アオリ-3

納得サイズの20センチ(^_^)V

その後はサイズダウンを1杯追加。

20161022アオリ-4

何気に今日の目標は5杯としていたので後1杯。

しかし全然釣れんのです。゚(゚´Д`゚)゚。

釣り方分かりません。

自転車乗ってる常連の人が隣でやられてる時が有りましたが、普通に釣れるんです(・□・;)

私は全く釣れませんが、隣であっさり4杯は釣られていました。

常連さんだけに色々と熟知されてるんでしょうね。

帰る時間が近付いてきたのでラスト1杯目指して、船着場近くでやってみる。

ここでも過去に釣った覚えが有るので期待。

するとラインが走って乗った!と思ったらスカった( ̄_ ̄||)

大ショックですが、諦めずやってるとサイト出来るとこで乗ったが、いかにもコウイカっぽい!

しかし妙に引く!?と思ったら、20センチのモンゴウイカでした。

20161022モンゴウ

良いお土産にはなりましたが、目標5杯達成ならず。

釣る人は釣ってるんで、腕の差って事が分かり、エギングって難しいなって思える釣行でした。

エギング終盤、行く機会が有れば頑張りたい所です。



船で姫路に帰ったらタチウオ釣行へ♪




本日の釣果 アオリ  4杯



【2016アオリ釣果】

65杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 男鹿島エギング 家島エギング アオリイカエギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路イイダコ(2016-1)

 【22//2016】

イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路タチウオ開幕(2016-1)でアタリが無いので、普段より早く6時30分に終了し、イイダコポイントへ移動。

イイダコにボウズは無いだろうと甘い考え通り早速HIT♪

20161021イイダコ

イイダコ楽釣!

なんて思ってたら意外と反応が悪くて連続は無い。

ポツポツな感じで釣れます。

イイやんのカラーチェンジして!来たーって思ったら続かない。

アタリカラーも無くポツポツ。

タイムリミットの8時前にようやく連続HITしたが、帰らなくてはならず終了。

やはりイイダコは朝早ければ良いって事も無いですね。

タチウオでしっかり頑張った後が丁度良いタイミングかな!?

今年初チャレンジのタチウオとイイダコ2連勝!

どちらも今年は沢山釣れたら良いな(^Д^)



本日の釣果  イイダコ・・・9匹

20161021イイダコ釣果




【2016イイダコ釣果】

9匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路イイダコ イイダコ釣り イイやん

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ開幕(2016-1)

 【21//2016】

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨年のタチウオ不漁で、全くやる気を失っています(*´U_u`*)

それでも坊勢で釣れてるタチウオを見てちょっと釣りたくなってきた。

朝マヅメでN埠頭に行きたかったのですが、イイダコも釣りたかったので網干周辺で短時間勝負!

平日と言えども誰も居ないのは釣れて無さを感じます!

午前5時過ぎにケミチューンしてワインドスタート。

タチウオらしきアタリは無く、しゃくった時にボラらしき魚体にアタる程度。

ボトムでも無い所で何故か根掛り(-_-)

自転車か何か沈んでるんだろうか!?

また引っ掛かったら嫌なので、立ち位置変えてスタート。

相変わらずボラアタリばかりだと思ってたら・・・ゴン!!

20161021タチウオ

来たよ(^O^)

昨年釣ってないので2年ぶり♪

F3サイズでまずまず。

1匹釣れたら続くはず!

しかしたまたまの1匹で、その後1時間ほど粘りましたがアタリすら無く終了。

N埠頭だったらもっと釣れたかな!?

今年のタチウオはそれなりに釣れたら良いんですが・・・

とりあえず姫路タチウオ開幕です!



本日の釣果  1匹



2016タチウオ釣果】

1匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ 2016タチウオ ワインドタチウオ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

坊勢エギング(2016-7)

 【17//2016】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

坊勢アジング(2016-16)のつづきです。

夕マヅメやら夜中もちょいちょいしゃくりましたが、イカの反応を得られる事は有りませんでした。

朝方に真魚さんがアオリを釣られてから再びしゃくりましたが全然反応は有りません。

だからと言ってもう豆アジも要らないのでしゃくり続けるけどもダメ。

真魚さんかつっぺさんは港へ戻られて休むって事で、私は更に集中してしゃくる!

すると午前4時過ぎにキター!!

20161016アオリ-1

16センチと大きくは無いが嬉しい1杯♪

釣れたので帰ろうかな!?って思ったが、更なる欲望に火が付きました(*°∀°)=3

しかしそれから約2時間何も無し。゚(゚´Д`゚)゚。

始発の時間が近づく6時頃、帰れば良かったと後悔が始まる・・・

そんな中HIT♪

20161016アオリ-2

さっきより少しサイズダウンだが、後悔から粘って良かったと思える様になった。

そして2番船で帰ろうかと悩みながら、これからラッシュが来るかも!?なんて妄想が始まる。

2番船に間に合わない時間になって、また後悔が始まって・・・HIT♪

20161016アオリ-3

更にサイズダウンですが釣れて良かった。

3番船は7:20で時間有るのでのんびりしゃくっていたが、もう釣れる気がせず、早めに港へ戻る事にした。

すると船は既に待機中だったので早めに乗ってのんびり。

船が出ると意識は無くなり{[(-_-)]}zzzzZZZZ

気が付くと姫路港でした。

少し寝れたので、家までの運転が楽でした(^Д^)

厳しい釣行でしたが、釣り仲間と一緒に釣りが出来て楽しい一日でした。

しんどいけどまた行きたいです♪


本日の釣果 アオリ  3杯



【2016アオリ釣果】

61杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 坊勢エギング 坊勢アオリイカ 2016エギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

坊勢アジング(2016-16)

 【16//2016】

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

真魚さんかつっぺさんとで坊勢島夜通し釣りに行きました。

予定は良型アジをたっぷりと、良型アオリをそこそこ釣る!

しかし序盤から生命感の無い数時間が過ぎる(´゚д゚`;)

せっかく早く来てキープしたポイントだが、移動する事にした。

しかし移動先も同じ状況で無反応。

結局内向きの港で真魚さんのアジHITから、豆アジパラダイスを楽しむ。

私もやっとHIT♪

20161015アジ-1

何も無いより良いですが、やはりサイズには不満(´Д`;)

日本海ではなかなか釣れないサイズの小ささで、気持ちは乗らないがボチボチ頑張る。

横でかつっぺさんがハイペースで釣られます!流石です☆

色々相談した結果、移動しても風が強いし、ここで釣るだけ釣ってからの移動にしようって事で本格的に頑張りました。

でも今度は隣の真魚さんかつっぺさん以上のハイペース(ほぼ1投1匹)で釣られて、まるで漁の様でした(・∀・)

新ロッドのジ・アンサーも使い慣れて、豆アジ釣りにも結構慣れてきました。

もちろんお二人の釣果には全く追いつけませんがヽ(´Д`;)ノ

春に皆で来た時に朝爆った漁港周辺で頑張るが、外向きはアタリが無くて内向きなら同じく豆アジが釣れる。

外向きでやっとアタリが有ったと思ったら、結局同じ豆サイズが釣れました(-_-)

諦めかけていたイカですが、真魚さんが釣られた事でスイッチが入りました。

せっかくの朝マヅメを捨てて始発で帰るのは勿体無いので残業決定!

エギングは次回更新で!



本日の釣果

20161016釣果

アジ・・・41匹

サバ・・・2匹

捌くのに2時間以上掛かりました( ̄_ ̄||)

本当にクタクタ(´_ _`)




《2016アジ釣果》

267匹


【タックル】

ロッド:ティクト スラム UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 坊勢アジング 通しアジング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ジ・アンサーデビュー!日本海アジング(2016-15)

 【16//2016】

 アジング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

日本海エギング(2016-6)の後は、遂に購入したジ・アンサーのデビュー!

ワクワクします(^ω^)

レガシー ブルーラインと比べてかなり軽くて、グリップエンドが短いのでキャストがしにくいです。

使ってれば慣れると思いますが、しばらくやりにくそうでした。

どんなアタリが伝わって来るのか楽しみにしてるのに全然アタリが有りません(´;ェ;`)

しばらくやってるとようやくアタリ!そして乗った。

20161014アジ-1

いつも苦戦する豆があっさり乗った。

そして次は20UP!

20161014アジ-2

気持ちの良い曲がり方をする。

1gジグヘッドの操作性が非常に良くて、感度の良さが分かる。

でもあまりアタリが無くて、翌日は通し釣りの予定なのでさっさと撤収。

通し釣りでたっぷりジ・アンサーを使い慣らそう♪





本日の釣果

アジ・・・2匹


《2016アジ釣果》

226匹


【タックル】

ロッド:ティクト スラム UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ジ・アンサー使用感 アジング アジングロッド ジ・アンサーインプレ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2016-6)

 【15//2016】

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

今年は天気が悪い事も有って、アオリイカをあまり釣っていません。

大潮満月となればアオリイカも爆釣モードでは!?

仕事終わってから日本海へ行ってきました♪

平日にもかかわらずエギンガーは多そうでした。

いつものアジング立ち位置でエギングスタート。

底取って探ってみるが無反応(;´д`)

前回の撃沈でかなりの不安でしたが、数投後表層を探るとラインをグイグイと引っ張るアタリ!

20161014アオリ-1

胴長18センチの良いサイズ♪

やっぱりグイグイと引くのは気持ちいい( ̄ー ̄)

中層以上でテンションフォールさせると乗ってくる(*^_^*)

サイズダウンの16センチ。

20161014アオリ-2

2.5号使っていたので、サイズアップ狙いに3号!

すると19センチ♪

20161014アオリ-3

次は今日一20センチ(*^^)v

20161014アオリ-4

クーラー大きいの持ってきたら良かった!なんて考えてると、反応が無くなり1時間ほど粘りましたが復活すること無く終了。

思うほど釣果が伸びませんでしが、しばらくの時合いで良型の連発は楽しかったですo(*^▽^*)o~♪



本日の釣果 アオリ  4杯



【2016アオリ釣果】

58杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング ナイトエギング 鳥取アオリイカ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

TICT ティッププロテクトカバー

 【13//2016】

ティップカバー


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

最高級なTICT SRAM UTR-68-TOR ジ・アンサーを買いましたが、極細ティップの為、破損が心配!

極細なティップを守る為買いました。

20161013カバ-1

早速装着!

20161013カバ-2

2ピースのロッドを束ねれて、ティップの破損防止にもなるので安心です!



ティクトのロッドだし、ティクトのカバーが似合いますね(^_^;)

かつてロッド破壊王でしたから、こんな極細ティップは本当に心配です。

折らない様に気をつけます( ̄Д ̄;;








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ティップカバー ティクト ロッド保護

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タックルバッカンを選ぼう!

 【11//2016】

タックルバッカン


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

島で通し釣りをするならやはりタックルバッカンが必要か!?

この時期ならエギング&アジングと荷物も多くなる為、益々タックルバッカンが重宝しそうです!

そろそろ本気でタックルバッカンを買おうかと思いましたが、どんなのを買えば良いか分からずかつっぺさんに何使っているか聞いてみた。

パズデザイン PSL バッカンIII

ナチュラム価格11,000円(税込11,880円)



結構高いんですね( ̄▽ ̄;)

もっと安いの無いのかな!?と調べてると、更に高かったけど違うのが出てきた(´Д`;)

第一精工 タックルキャリアーMS4025

ナチュラム価格12,000円(税込12,960円)



これも高いので却下 (・´з`・)┌

そしてお安いのが出てきた!

ドレス(DRESS) オリジナルバッカン

ナチュラム価格6,630円(税込7,160円)



これは安いし、なかなかカッコイイじゃないですか!!

とりあえずこれ買ってみようかな・・・











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タックルバッカン人気 タックルバッカン選び

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アジングロッド買いました!

 【10//2016】

 アジング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

以前記事に書いた通り、TICT SRAM UTR-68-TOR ジ・アンサーが欲しいんです!

しかしあまりに高額の為、踏み切れずに居ました。

もっとランクを下げて他の物も買いたいとか・・・

色々考えましたが、遂にポチッとしました(^_^;)

高級なカバーですね(;^ω^)

20161010アンサー-1

カッコイイ高級感の有るグリップ!

20161010アンサー-2

チューブラーと比べるのはどうかと思いますが、 Legacy' BLUELINEと並べると遥かに細いしガイドが小さい。

20161007アンサー3

とりあえず使ってみん事にはね(^Д^)

楽しみです♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 人気のアジングロッド 2016最新アジングロッド 売れ筋No.1アジングロッド ジ・アンサー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海アジング(2016-14)

 【02//2016】

 アジング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

土曜日は朝5時に起きて、朝マヅメ狙い・・・ではなくてゴルフでした(^_^;)

かなり疲れてましたが、15時には帰って来れたので、釣りに出掛けました。

夕マヅメにアジングで反応が落ち着いたらエギングの作戦。

新規ヘッドライトを購入して、今回は落とさない様にクーラーに入れて移動。



暗くなってきたのでヘッドライト点灯!

強烈に明るい!!

明る過ぎて眩しい(+_+)

申し分無い明るさでした。

今回はジグヘッドからスタート。

2gでスタートするが一向にアタリが無い。

2gなので割と遠投してるが、結局足元でたまにアタリが有る。

1gに変更してやってみると、頻繁にアタリが出始めてHIT♪

20161001アジ

今回からディノグリップです(^ω^)

ドレス(DRESS) DINO GRIP(ディノグリップ)

ナチュラム価格1,530円(税込1,652円)



しっかり挟めますし、色も選択肢が有って、デザイン的にも気に入っています(*^_^*)

そう言えば近くでエギングされている人が居て、夕マヅメからポツポツ釣られていました。

今日はエギングも良さそうだな(^Д^)

アジングの後のエギングにワクワクしながら、必死でアジを釣る。

しばらくは20UPのラッシュでしたが、豆になってしまった。

そう言えばエギングの人も釣れなくなったポイな(^_^;)

アジングのアタリも落ちてきたし、エギングが気になるので20時にアジング終了。

それからエギング♪

アジングとは違う漁港へ行ってみた。

しかし私が行ったらエギンガーが1人居られたがすぐ退散。

嫌な予感!

やはり完全に無反応(´;ェ;`)

ここは諦めて漁港じゃないポイントへ行ってみたが、反応無い上に真っ暗でかなり不気味で集中できません。

次は漁港へ行ってみたがやはり無反応。

次の漁港でも無反応。

エギングってこんなに釣れない釣りでしたっけ。゚(゚´Д`゚)゚。

完全に心折れてアジングやっってみると、20UPが1匹だけ釣れました。

アジもイマイチ釣れる気がせず、完全に終了。

エギング嫌いになりそうや(´゚д゚`;)



本日の釣果

20161001釣果


アジ・・・16匹


《2016アジ釣果》

224匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ