2016 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07

タコじゃらし

 【26//2016】

タコエギ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

先日安くて良く釣れるオクトパスタップを購入して満足したはずが・・・

店頭に変わった物が有ったので気になった( ̄▽ ̄;)

オクトパスタップの倍価格なタコエギを買ってしまった。



ヤマシタの製品だけに釣れそうなので2個だけ買いました(^^;

20160626タコじゃらし


ヤマシタ(YAMASHITA) タコじゃらし

エギ単体  ナチュラム価格720円(税込778円)



ヤマシタ(YAMASHITA) タコじゃらしセット

エギとサルカンとオモリのセット  ナチュラム価格881円(税込951円)



今年はタコ用品これ以上買わんとこ(||-д-)

でもタコじゃらし釣れそうなので楽しみです♪



ロッドをお探しならこちらの記事へ↓↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 釣れるタコエギ タコエギ新製品 2016タコ釣り

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

オクトパスタップ再び

 【22//2016】

タコエギ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

私がタコ釣りを始めた頃、柔いタックルでやってたもんだから、タコジグやエギをロストしまくって財政難になっていた頃が有りました。

そんな財政的に厳しい時に、安くて良く釣れた「オクトパスタップ」

確か激安店では200円でお釣りが出てた気がします。

そんな激安で激釣れなエギも姿を消していましたが、今年復活を遂げたみたいです!

店頭に沢山並んでいました(^Д^)

早速購入でしょ♪

20160622オクトパス




人気の蛸墨族と比べると半額以下です。

この価格で良く釣れるんだから嬉しいですねo(*^▽^*)o~♪



ロッドをお探しならこちらの記事へ↓↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タコエギ 激安タコエギ 釣れるタコエギ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

坊勢アジング(2016-5)

 【19//2016】

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海の尺狙いアジングも面白いけど、一晩掛けてあれこれ試しながらアジングするのも楽しい♪

ずっと坊勢に行きたかったのですが、なかなか行けませんでした。

天気も大丈夫そうだし、坊勢アジング2回目行ってきました♪


ポイントもイマイチ分からないので、16:55の便で渡って、明るい内にポイントを押さえる。

前回かつっぺさんに教えてもらったポイントに行き、空いていたので店開き(^ω^)

全然釣れないのでビールとおにぎり食べながら・・・

ハゼとメバル1匹ずつ釣れたが、アジは全然だ(;´д`)

このまま朝まで釣れないなんて無いだろうな???恐ろしい( ̄▽ ̄;)

周囲に3人程居られたが誰も釣れない。

日本海なら時合いが来る19:30頃もスルー。

これはマジで ボ ウ ズΣ(゜口゜;

と思ったら20:15分頃プチな時合いが来ました。

20160618アジ-1

ホッとしましたが、ホントのプチな時合いで数が伸びない。

あと蚊が半端無くて集中出来ない!

蚊取り線香持ってきた方が良いのか!?

前回の様に緑色の活アジ投げてたら間違いない!みたいなパターンも見つからず苦戦(゚д゚ll)

あまりに釣れないのでが、周囲の3人は移動されました。

私もほぼアタリが無くなったので、移動するしかないかな。

さてここ以外のポイントがイマイチ分からないが適当に散策してみよう♪

早速外向きの高い堤防から釣れそうだ。

1投目早速HIT♪

20160618アジ-2

何や居るやん!

2匹目もすぐにHIT。

ここはパラダイスやな(^ω^)

と思ったらだんだん釣れなくなってくるんですよね。

これはどんな状況かな?

スレる?群れが散る?

この後も同じ様に1投目であっさり釣れるけど、その後はなかなか続きませんでした。

瀬戸内でキスを狙った時同じ様な事が起こります。

群れが散るんでしょうかね!?

ここも何匹か釣ったらほぼアタリが無くなり、更に移動する事にしました。

次のポイントは凄い人が沢山!

ポイントが広いので人が多くても釣りは出来るので一安心。

早速投げるとHIT♪

それから頑張って1匹追加で限界。

次は同じ広いポイントの位置移動。

今度は1投目では釣れない(^_^;)

しかも隣の2人組が結構なペースで釣られてます(゜〇゜;)

この日ポイント渡り歩き、周囲の人より自分の方が若干釣れてる感が有ったのですが、これはショックですΣ(T□T)

3匹ほど釣られてる間に、私は全然釣れない(;´∀`)

焦りで釣れたのを根掛りと勘違いする始末(* v v)。

釣れて良かった(笑)

でも明らかに隣の二人組に負け負けで悔しい思い。

現在3時過ぎなので、コツを掴んで朝マヅメにリベンジしなくては!!

ポツ

ポツ ポツ

3時半頃からまさかの雨!

前日16時の予報では雨なんて無かったのに( ̄‐ ̄#)

通り雨なら良いのだが!?と雨雲レーダーを見てみると、完全に本降り。

諦めて片付けて移動開始したら、即土砂降り。

雨宿りした頃にはもうずぶ濡れ(*´U_u`*)

アジングは中途半端で朝マヅメチャンス無くなるし、2時間する事無いし、ずぶ濡れで寒いし(;_;)

結局は初坊勢の38匹に全然及ばない21匹で終了。

20160618アジ釣果

密かに50匹を目標にしてたんですが(;´д`)

これはまた行かんとあきません!!!



本日の釣果

アジ・・・21匹


《2016アジ釣果》

76匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 坊勢アジング アジング 2016アジング

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海尺アジング(2016-4)

 【12//2016】

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

本当は坊勢に乗り込みたかったんですが、曇りで朝から結構暗くて不安なので止めました。

仕方無く日本海へ行きましたが、夕方ギリギリだったし、週末なので良い場所は無いだろうと思い、いつもと違う場所へ行ってみました。

普通の堤防ですが時折尺アジの釣果も聞くので釣れるのでは!?

足場が良いので人は沢山居ます!

サビキ釣りで時折豆アジが釣れている程度です。

私も何ぼ投げてもアタリもカスリもしません( ̄◇ ̄;)

急に風が出てきて、隣の遠投サビキの人の汁が飛んでくるし(・´_`・)

日が沈む頃にアタリが頻発したが、豆アジかそれ以外の小物のアタリで釣れませんでした。

このポイントは見切って、結局いつものポイントへ行く事にした。

いつものポイントも夕マヅメの時合い外して釣れる気がしませんがやってみる。

意外と簡単に釣れた(^ω^)

20160611アジ-1

その後もすぐの2匹目が釣れたがポロリΣ(T□T)

それから; ̄□ ̄)・・・・沈黙

やはり夕マヅメ外してはなかなか釣れない。

以前デカメバルを釣ったポイントで底は荒いので、根掛りしない様に中層以上でやってる。

着水後すぐに巻き始めて、トゥイッチ入れて巻いてると重い!?

アタリは無くてただただ引っ掛かった感じがしたのでロッドをしゃくってみると・・・

ジーーーーーーーーーーーーーーーーッ

ドラグが鳴り響き強烈な引きが始まった。

これはいつものアジでは無いぞ。

尺メバルか!?

引きからするとメバルっぽくないので尺アジっぽい(^Д^)

いつものアジとは桁違いな引きを味わいながら、足元まで寄せて止まった???

足元で藻に絡まった(´゚∀゚`;)

ライトで照らすと、やはりアジ!

しかし絡まっとるがな( ̄■ ̄;)!?

慎重に引っ張りながら何とか外れて水揚げ成功(^_^)V

20160611アジ-2

メジャーはズレてるので参考で(^_^;)33センチでした。

尺アジはデカいね!って当たり前ですが、そんな感想になってしまいます。デカい!!

日本海に来た甲斐が有りました。

続くとは思いませんでしたが、やはり続きませんでした。

その後いつものサイズを1匹追加して終了。

マヅメ以外はなかなか厳しいです。

20160611釣果

そろそろアジングの数釣りしたい!!



本日の釣果

アジ・・・3匹


《2016アジ釣果》

55匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海アジング 鳥取アジ 尺アジ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タコ(2016-1)

 【12//2016】

マダコ


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

そろそろマダコの季節だろうと、早起きしてみました。

夜明けすぐの4:45スタートで釣れそうな雰囲気とは反面反応無し。

30經過した5:15やっと乗りました。

しかしシーズン序盤の恒例ポロリΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

また釣れるだろうと頑張るが・・・

釣り場で近所の釣り好きと遭遇(゜O゜;

近所の釣り好きはキス狙いでしたが、これもダメだそうだ。

結局全然釣れず、ポイント移動もしたがダメでした。

シーズンちょっと早すぎたかな!?

また次回頑張ります(;´д`)



本日の釣果  マダコ・・・0匹



【2016マダコ釣果】

0匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)



ロッドをお探しならこちらの記事へ↓↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路マダコ 2016タコ タコロッド

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海アジング(2016-3)

 【05//2016】

 アジング


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

日本海キス(2016-1)の後はもちろんアジング

キスが予定より早く終わってしまったので、まだまだ明るい時間ですがポイントに入りました。

西日が強烈に暑い(~Q~;)

何度か投げたがアタリが無いし暑いし、テトラで足痛いし(||-д-)

まだだろうから座って休憩したりしながらボチボチやってると何かがHIT♪

20160604アコウ

24センチのアコウで、なかなか良い外道ゲット( ̄ー+ ̄)!

アコウ釣れるのならと、底を丹念にやるとガシラが釣れたり、根掛りしたり(・´_`・)

そしてやっと本命!?ゲット♪

20160604アジ-1

ちょっと小さいよな(;´д`)

その後はこれよりもっと小さいのが、引っ掛かったり、最強の引きが有ったが根に入り込まれてバレたりとか・・・

遠投サビキ軍団もまだ釣れていない。

暗くなってきた頃、やっとはっきりしたアタリでヒット後すぐバレて、そのまま続けて再びHIT♪

この釣れ方は完全に時合い来たぞ!!!

20160604アジ-2

日本海の期待サイズでは無いが、25センチの良いサイズ(^_^)V

その後も連続でしばらくはハッスルタイム♪

でも足場が悪い事も有って、フッキングが決まっていないのか、バラシ多発(-。-;)

時合いは数十分位続き、その後もアタリはそれなりに有ったが、風も強まってやり辛いのとで釣果は全然伸びません。

足が限界になったので、一旦テトラから離れて出来そうならメバル狙い。

堤防に戻ると3人組の1人に話し掛けられて、色々話してると同じ地域から来られてました。

そのまま車の方まで話しながら歩いて行きました。

一応メバルの確認をしましたが、風強いしアタリ無いので止めときました。

通しは過酷だけど、アジングするならやはり坊勢かな!?

日本海はマヅメだけ尺狙いに限りますね。



本日の釣果

アジ・・・13匹


《2016アジ釣果》

52匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : アジング 鳥取アジング 鳥取アコウ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海キス(2016-1)

 【04//2016】

キス


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

そろそろキスが釣れ始めた様なので行ってきました。

サーフに行きたかったのですが、荒れ模様なので堤防でやる事にしました。

餌は石ゴカイ30gですが、多すぎた気がする(^_^;)

1投目からダブルHIT♪

アナハゼが( ̄‐ ̄#)

次もアナハゼ!

これはヤバいかも!?

投げる方向を変えつつ今度こそキスがHIT♪

20160603キス-1

やはりアナハゼとは引きが違います!

それからもポツポツですが、群れが小さいのか2連は釣れません。

と思っていたら2連でHIT♪

20160603キス-2

これは爆釣モード突入かと思いきやたまたま。

それからも激渋な感じで数が伸びません。

キスらしきアタリが全く無くなり、餌は半分以上廃却で終了。

やはりシーズン的に少し早かったかな!?

次回はサーフで爆釣目指します(^ω^)



本日の釣果  キス   16匹



【2016キス釣果】

16匹




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号











釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : キス釣り 日本海キス 鳥取キス

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バケットマウス

 【01//2016】

タックルボックス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

島のアジングでは皆さんクーラーボックスとタックルボックの2段重ねを、キャリーカートで引っ張ってます。



私はクーラーだけをキャリーカートで引っ張り、タックル等はリュックでした。

そりゃタックルボックスの方が良い!

ナチュラムで売れているのはバケットマウスって商品の様だ。





色々パーツを追加出来て便利そうですね!

ロッドも欲しいけど、快適を優先させるとこれ買うべきかな!?









海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タックルボックス タックル収納 ラン&ガン 釣りキャリーカート

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ