2016 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 06

フォークリフトの免許ゲット

 【26//2016】

フォークリフト


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

私の職場でたま~にフォークリフトで荷物を降ろしてもらったりする必要が有り、他人に頼まなくてはなりません。

自分自身がフォークリフトの免許を持ってれば一番良いので、免許取得を熱望して許可をもらえました。

先ずは丸一日学科の勉強をして、超難しいテストを受けました。

たまに落ちる人が居ると、散々脅されてビビってましたが合格○(^_^;)

学科が修了したので技能講習3日間。

朝7:30~17:30と朝が早くて過酷な講習。

朝5時過ぎには起きないと間に合わないので、毎日眠たいが頑張りました。

同じ会社からはにゅもんさんと参加。

2チームに分かれての技能講習です。

私達のチームは会社系複数参加のチームで、新入社員10代の4人と私とにゅもんさん2人と更に年配の50代の2名でした。

年齢層がバラバラですが、若い子達が勢い有って、年配の方もブツブツ言いながら頑張っておられて、なかなか面白い講習会でした。

この技能講習もたまに落ちる人が居ると、散々脅されながら頑張りました。

20160526リフト

プレッシャーに弱い私ですが、テストではしっかり運転操作と安全確認が出来て、自信満々の合格でした。

これからフォークリフト乗り回すぞ(*^m^)





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 日記だよ

Genre: 趣味・実用

Tags : フォークリフト フォークリフト免許

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プレイステーション4

 【23//2016】

誕生日


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

昨日5月22日は息子12歳の誕生日でした。

今年の誕生日プレゼントは?

小遣いもらってお年玉の残りと合わせてPS4を買う計画を立てていた。

しかし足りない様だ(;^ω^)

お金を出してやりたいとこだが、甘やかしてはならぬ(`ω´*)

「次々ゲーム機増やさんと、3DSなんて卒業して、ソフトを全部売れば?」と助言。

すると嫌そうな反応でしたが、PS4スイッチが入ってるから3DSソフトをかき集めてました。

早速売りに行って、そのままPS4購入(^Д^)

20160522 PS4




高いですね!

私もなかなかのゲーマーでした。

・ファミコン

・ファミコン ディスクシステム

・スーパーファミコン

・プレイステーション

・ゲームボーイアドバンス

・プレイステーション2

・プレイステーションポータブル

・プレイステーション3

と買ってきました。

しかし流石にゲーマーは卒業して、次世代ゲーム機は買う事無くなりましたが、しっかり息子が後を継いでくれました(笑)

プレイステーションVITAとPS4と、私が買った後の次世代ゲーム機を息子がしっかり手に入れました。

親子ですね(^ω^)






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 日記だよ

Genre: 趣味・実用

Tags : 誕生日 PS4

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2016-8)

 【22//2016】

姫路メバル


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海の春アオリ(一応)・デカアジ・デカメバルや坊勢のアジが物凄く気になりますが、昨日はゴルフの疲労で大掛かりな釣りはスルー(^_^;)

久々に姫路でメバルを釣る事にしました。

まだ明るい内にスタートしてミニメバル(^ω^)

20160522メバル-1

次のキャストで強いアタリから、強い引きで藻に絡まり出てこない(;´∀`)

魚が動くのを待って、引きずり出すとかつっぺさんの大好きなタケノコメバルの20UP!確かに見た目が気持ち悪い(+_+)

20160522タケノコ

この時期は虫が激しくて集中出来ない(||-д-)

虫に邪魔されながらも、マシなメバルもゲット。

20160522メバル-2
※カメラの設定がおかしかったのか、ピンボケの連続すみませんm(_ _)m

そして殆どアタリを感じず、そのまま何かが引っ掛かった様な感覚で引き寄せると、弱った30UP真チヌでした。

チヌなのに全く引きませんでした。病気でしょうかね(..;)

リリース含めてメバル7匹ゲットしたが、潮位とポイントの関係上2時間弱でメバリング終了。

仕方無く久々にガシラ狙い!

20160522ガシタ

あんまり釣れませんが、久々にガシラに癒されて終了。

昔はガシラ釣りしたら、ひたすら根掛りして、リグ修正ばかりしてました(´ω`;)

少しは上達したのか、今回は根掛りはほぼ有りませんでした。



本日の釣果

メバル・・・7匹

ガシラ・・・11匹

タケノコメバル・・・1匹

チヌ・・・1匹



《2016メバル釣果》

58匹

《2016ガシラ釣果》

45匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング 姫路釣果 ガシラ釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

焼肉で嘔吐

 【15//2016】

焼肉


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

この週末金曜日は歓送迎会で焼肉♪゜・*:.。. .。.:*・♪

美味しく肉を食べて美味しくビール飲んでたんですが、予算があまり無かったので、予算と皆の満足度が気になってo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

1時間少々で予算切れとなり終了。

物足りない人達で珍しく二次会にカラオケボックスへ行く事となりました。

若い子達がメインだったので、雰囲気に飲まれてハッスルしてしまい気が付けば午前様でした。

楽しいひと時は良かったのですが、翌日起きるなり二日酔いなのか気分が悪くて寝込み状態。

用事が有り出掛けたのですが、何と運転中に突然嘔吐Σ(゜口゜;

出掛けてあまり走ってなかったので、すぐに家へ戻りました。

着替えて車掃除して、少し休憩した。

少し気分が良くなった気がしたので、再び車で出発。

その頃ラインのタイムラインで他の子も嘔吐になって病院行ったって事を知り、二日酔いじゃないなって思いました。

何とか用事は済ませて、帰宅途中でまた気分が悪くなってきた・・・

無事に家に到着して、トイレに駆け込んだ瞬間に嘔吐(TwTlll)

最後には吐血。

二日酔いがだんだん悪くなるのもおかしいので、病院へ行く事にした。

自力で運転する自信が無かったので、奥様帰宅後に連れて行ってもらった。

吐血は嘔吐の繰り返しで喉が裂けたみたいで、喉の奥に血の塊が有るらしい。

白血球が正常値の2倍になっているらしく、かなりの炎症状態だそうだ。

抗生剤の点滴をする事になった。

20160515点滴

先生は翌日も来てみてって言われたんですが、どうも無ければ行かないつもりでした。

しかし知り合いの看護婦さんが居て「明日も点滴しに来てよ」って言われて・・・

土曜日の夜には気分はマシになってきて、少しご飯も食べれました。

そのまま何時間寝たのか分からない位寝ました{[(-_-)]}zzzzZZZZ

更に体調は良くなっていたが、点滴しに行かねば(;´Д`)

2回目の点滴も無事終わって、白血球の数値も下がってきているそうだ。

生焼けの肉食べたか!?

私の場合はウロウロしていたので、肉はあまり食べずビールばかりでした。

食べずに飲みばかりだったので、アルコールによる胃の炎症の可能性も有りますね。

楽しい歓送迎会から一転、大変な目にあいました(||-д-)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 日記だよ

Genre: 趣味・実用

Tags : 焼肉で嘔吐 点滴 カラオケボックス

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

人気記事ランキング

 【11//2016】

ブログパーツ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

最近サイドメニューに人気記事ランキングって言うブログパーツを装着しました。

そのランキングを見てると、最新記事が上位を占めるのは納得なんですが、なんと2013年に書いた記事が上位に君臨しています。

人気記事

タコロッドの種類増えたなぁ!?は3年前の記事なのに、現在もアクセスが高いんです。

Yahoo!でもGoogleでも「タコロッド」と検索すると、TOPページの2番目に表示されます。

これは素晴らしい!

これからもタコ釣りの職人として頑張ります(^ω^)

自分のブログでどんな記事が人気なのか分かるので、人気記事ランキングは面白いなって思いました。





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アクセスアップ

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 人気記事ランキング ブログパーツ ブログアクセスアップ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海メバル・ガシラ(2016-7)

 【10//2016】

姫路メバル


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

夕方からの日本海アジング(2016-2)では釣れる事無く終了し、メバルなら自信有りと言いたい所だが、日本海のメバルは気難しい(´Д`;)

アジングで3gだったシンカーを1.5gに、ワームは活アジをガルプに変更してやってみる。

適当5カウントからスタート。

スローリトリーブからトゥイッチ後にゴン!

ドラグが激しく鳴る♪

20160507メバル-1

重い!デカい!写真では分り辛いが26センチでした(^_^)V

日本海のメバルは夢が有ります。

日本海では時折ナイスなメバル釣れて喜ばしいのだが、後が続かないのです(;´д`)

今までの私なら1箇所で粘る事が出来ず、ウロウロとポイントを移動して終わって行くのですが、最近は1箇所で粘る事を覚えたのでアタリ無くともひたすら投げる。

でもホンマにアタリが無い(||-д-)

間にガシラを挟みつつ、たぶん1時間位経ったのだろうか!?

また強烈な引きが!

20160507メバル-2

これまたデカい!25.5センチ(^_^)V

2度有る事は3度有る(笑)

もうやみつきです!アタリ無くても全然平気で頑張れます♪

またあの引きに出会えるなら。

また30分以上な経過してからのHIT♪

20160507メバル-3

また25.5センチ(^_^)V

数こそ出ませんが、出たらデカい☆彡

そしてまた数十分後に今日一の引きの奴が現れた。

明らかにさっきまでの3匹と引きが違う。

全然上がってないし、ドラグの出る量が半端ない(;´∀`)

藻に巻かれ動かなくなり、水揚げ出来ないかもと思った瞬間に抜けた。

その瞬間に運悪く強めの波が来て、波に押されて魚がテトラに乗っかりテンションが緩んでバラシ( ̄▽ ̄;)!!

確実に今日一サイズだったと思う!悔しい!!尺行ってたん違うんか!?と妄想が膨らみます。

もう良い時間になってきたのでやめる気だったが、大物バラしてすんなり帰れません。

ここで日本海アジング(2016-2)のアジ1匹確保(^Д^)

疲れと寒さでアクションが上手く出来ていないのか、かなりの時間アタリが無くなった。

完全にムキになっているので釣るまで帰れません。

そしてかなり時間が掛かってHIT♪

20160507メバル-4

さっきまでのビッグメバルと比べると金魚に見えてしまう。

でも21センチなんです(・∀・)

物凄い集中力で釣りをして、気付けば午前1時でした。

いつまでもやりたい位楽しんでいましたが、流石に帰らんとアカんので終了としました。

日本海のメバルも楽しくなってきた!?

また機会が有れば尺狙ってみます(^ω^)




本日の釣果

メバル・・・4匹

ガシラ・・・2匹



《2016メバル釣果》

51匹

《2016ガシラ釣果》

34匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング 鳥取メバリング 網代メバリング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海アジング(2016-2)

 【08//2016】

 アジング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

坊勢アジング(2016-1)でアジを結構釣ったのでアジングの腕は上がったはず!?

その上がった腕でなら日本海のアジも意外と釣れるかもしれない。

昨日は休日出勤でしたが、妄想が暴走して2時間早めの退勤で日本海へ♪

過去アジを釣った事の有る網代港に行きました。

やっぱ外向きの方が可能性高いだろうから、怖いけどテトラ地帯へ。

しかもテトラ上でジャンプして進んでしまった!戻れるだろうか?( ̄▽ ̄;)

3gシンカーでスプリットをやってみるが、潮が早くて底が取れない。

適当に沈めてスタートするがアタリ無し。

張り切って早く来過ぎたので、日没まで結構時間が有る(;´Д`)

しばらくしてやっとアタリが有り乗ったけど全く引かない。

20160507ガシラ

とりあえずボウズは無くなったけど・・・

薄暗くなってきて期待が高まる時間帯だが全く変化無し。

結局ガシラ1匹追加のみで心折れ(-_-)

とりあえず立ち位置変える事にしたが、ジャンプしたテトラを戻らねば(-。-;)

しかも若干下から上にジャンプしないといけない。

今更降りた事を後悔。

かなりためらいましたが、決意して゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

成功でした(~、~)

今度から本当に気を付けよ!

内向きに何度か投げて、次の外向きでも投げましたがアタリ無くて終了。

アジいません!┐(´-д-`)┌

ここからメバル狙いに変更。

でもやる事は一緒でシンカーを1.5gに変更して、若干ワームが変わる程度。

メバリングは次回の更新で!

アジングはボウズで終わるはずだったんですが、メバリング中に・・・

20160507アジ

釣れました(笑)

まぁやってる事は同じなのでどっちが釣れるか分かりませんね。

一応メバリング中でしたが、アジング釣果と言う事にしておきます(^_^;)

アジの群れでも入ってきたのかと思ったら、1匹だけ散歩に来たみたいです(*`З´*)

次回メバリング記事に乞うご期待!



本日の釣果

アジ・・・1匹


《2016アジ釣果》

39匹

【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : アジング 鳥取アジング 網代アジング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

つりピタ ロッドホルダー 吸盤ベースセット

 【06//2016】

ロッドホルダー


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

GWも終盤(||-д-)

今日はゴルフでしたが、予報より早く雨が降ってきました。

雨のせいでも無いですが、スコアはボロボロでした(T_T)

今日は酔拳不発でした(^O^)

明日は休日出勤の予定なので、GWは終わったも同然です(*´U_u`*)

早くお盆休み来ないかな♪



坊勢アジング(2016-1)へ行く時にふと思い浮かんだのが、一晩中釣りをする訳だから休憩が必要!

休憩するって事はロッドを置かねば休めませんね。

でもこの日持って行ったクーラーにはロッドホルダーが付いていないんです。

休憩の為にロッドを何処かに立て掛けたり、地面に置いたりして破損したら嫌だしな(;・∀・)

仕方無くまるは釣具に寄って買う事にした。

ネジ止め式のロッドホルダーを買ったら、店で取付してくれるかな??

いや、ドライバーだけ貸してくれたら自分で付けるけど・・・

悩んでいると良い物見つけた!!

これが手っ取り早いでしょ(^ω^)

20160506ツリピタ-3

ゆっくり考えてる時間もないし、とりあえず買って現場で取り付ける事にしました。

第一ポイントでは休憩無しだったので、第二ポイントに行ってからようやく取り付けしました。

なかなか便利♪

使いたい時は強力な吸盤で取付。

20160506ツリピタ-1

使わない時は吸盤を外すだけ(´∀`)

20160506ツリピタ-2

ロッドホルダーをずっと使うならネジ止めの方が間違い無いですが、使ったり使わなかったりする場合には良いかもですね!










ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ロッドホルダー ロッドホルダー脱着可能 吸盤式ロッドホルダー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣ったアジは締めるべきですか!?

 【05//2016】

アジを締める


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

坊勢アジング(2016-1)で釣ったアジは美味しかったんですが、やはり締めるべきなんでしょうか!?

中には鮮度が落ちた様な魚も見受けられました。

朝釣ったアジは違う袋に入れていましたが、明らかに鮮度が良さそうでしたが、もう一方は鮮度が落ちた感が有りました。

そう言えば釣行中にかつっぺさんがバサーっとバケツから水を捨てられてるのを何度も見ました。

真魚さんの記事にあるアジの写真も締められた感じですね。

皆さん釣ったアジは締められてるみたいです。

面倒だけど美味しく食べるには締めるべきですね!



次回はバケツとハサミを持参します(^▽^*)









ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 豆知識

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : アジの締め方 アジの鮮度を保つ アジを美味しく食べる

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル

 【04//2016】

ライトPE


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

昨日は坊勢から帰ってきて昼まで寝て、昼からアジをひたすら捌いて夜はぐっすり寝ました{[(-_-)]}zzzzZZZZ

今日は家族と神戸までお買い物に出掛けました。

凄い人でした!

帰りにフィッシングマックスに寄りましたが、全然興味を引く物は有りませんでした。

今はアジングロッドにしか興味は有りません(笑)



先日の坊勢アジング(2016-1)から下記の様にPEを変更しました。

【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb


交換前に巻いていたメバリンはまだ全然使えてたんですが、多少巻量も減っており、夜通しの釣りをするのに万が一ライン足らずになっては大変なので巻き直す事にしました。

メバリンは安い割にはトラブルが無くて扱い易いPEです。

ラピズムXも安いけどそれなりに良いんじゃ無いかと思い買いました。





坊勢アジング(2016-1)で強風の中一晩使いましたがライントラブルはゼロです!

感度が悪い訳でも無くて、強風の中でもしっかりアタリを取れました!

これは扱い易いPEだなと思って、是非オススメしようかと記事を書いていました。

ラピズムXを巻いているカッコ良い写真でも記事に入れようと撮影してると・・・( ̄ェ ̄;) エッ?

これはヒドイ・・・||||(・・、)

20160504ラピズム

現場では暗かったし気付きませんでしたが、PEが既にボロボロになって毛羽立っている。

目を疑いました(-。-;)

これはアカンでしょ。

その内高切れ多発になる運命です(||-д-)

以前タチウオで使っていたシマノのパワープロもこんな感じでした。

使い始めて2~3釣行で高切れ多発で使えたもんではありませんでした。

メバリンは安物と思ってましたが、割引率が高いだけで定価は5,000円。

ラピズムXは正真正銘の安物で定価は2,700円。

やっぱりこの違いは大きいのかな!?

このままラピズムXを巻いたまま釣りに行く気がしないんですけど・・・Σ(T□T)

無駄金使ってしまった。

こりゃ巻き替えですね(*`З´*)






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 豆知識

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリン ラピズムX アジングPE メバルPE

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

坊勢アジング(2016-1)

 【03//2016】

 アジング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

アジング準備に書きましたが、本格的アジングに初参戦しました。

かつっぺさんのお誘いから始まり、いつの間にか大集合となりました。

先行部隊はかつっぺさんと私で16:55の便で上陸しました。

後続部隊は真魚さん夕焼けジョニーさんもりぴーさんとM師匠で仕事終わり後に最終便で上陸します。

ポイントはかつっぺさんにお任せで案内してもらう。

予定のポイントに到着すると先行者有りで、後続部隊分のポイントは無いがとりあえずスタート。

釣り方をかつっぺさんに聞いて、自分なりに納得した。

普段メバルで良くやってるスプリットで、飛距離稼ぐのと沈下スピードアップの為2g~3gシンカーを使う。

ボトムメインにガシラ釣るチョンチョンフォールのアクションので(≧∇≦)b OK!

早速やってみるとHIT♪

20160502メバル-1

何だメバルかよ(^Д^)

先行者の人がアジ釣れたみたいだな!

居るのは確認したので一安心。

岸が近づいたのでルアー回収してるとパクっと食ったのはアジだったが、まさかのアタリにフッキングしておらずバラシ(゜O゜;

かつっぺさんもアジゲットでナイス ( ̄一* ̄)b

時合いが来たのか私もHIT♪

しかしバラシ(||-д-)

でも再びHITで今季初アジゲットo(*^▽^*)o~♪

20160502アジ-1

やはりアジの走る引きは気持ち良いですね!

それからポツポツ・・・

全く釣れない訳じゃないので、アジング練習になる。

何気にワーム変えると釣れるので、今度は活アジストレートの緑色に変更してみた。



このワームチェンジから連チャンモード(*^^)v

たまたまかと思って他のカラーにすると、アタリが激減する。

この日だけかもしれませんが、緑が爆釣カラーでした。

他のワームでも緑ならアタリが多かったですが、やはり活アジの緑が最強でした。

私たちより更に早く上陸されていたテクテクさんと合流してはじめましてのご挨拶。

このままワイワイと朝までアジ祭りが開催されるかと思ったら、爆風で釣り困難な状態になり釣り中止。

後続部隊がこちらを目指しているという事で待つ。

後続部隊が合流し全員集合。

全員集合でゆっくりしたかったが、爆風が止みそうに無いのでこのポイントは撤収となりました。

第一ポイントで25匹と嬉しい釣果でした。

因みに第一ポイントでスーパードライを3本飲んで、完全に酔拳です(笑)

風がマシな場所を探して、何箇所か投げてみたがシーン。

やっと釣れたらミニメバル(-_-)

漁港内の船の間通してミニメバルゲット、そしてちょっとマシメバルゲット(^_^;)

20160502メバル-2

メバル釣って遊んどこかな!?と思っていたら、近くで釣りをしていたかつっぺさんがアジゲット(^▽^*)

私も同じ方向へ投げてアジゲット♪

20160502アジ-2

しかし簡単には釣れないし、とにかく風が強い('д`)

朝までまだまだ時間有るので、可能性の有るここで頑張る決意!

しかし風が強くて本当に寒い、そして眠い(´0`)

風が強くて何やってるか分かりにくいので、ただ巻きで釣れんかな!?とボトムまで落としてからずっとただ巻きでHIT♪

何匹かは釣れたが、やはりアジはフォールが好きかな!?

かなり釣れない時間が続いて、止めようと思ったら1匹釣れるみたいな感じで、結局薄明るくなってきて朝マヅメの時合いに期待!

すると期待通りにひったくるアタリが連発して時合い突入。

この時合は短時間で終了し、今回の釣りを終了としました。

第二ポイントで13匹の釣果でした。

島での通し釣り初体験でしたが、殆ど釣りを中断する事無く頑張りました。

ビギナーズラックも手伝って、自分の思う様に事が進んで好釣果となりました。

せっかくなので初の通し釣り釣果38匹で集合写真を撮影。

20160502釣果

この釣りは完全にハマりました( ̄ー ̄)

アジングロッド買おうかな(笑)

アジを早速刺身で食べましたが、最高に美味しかった。

結構沢山刺身にしたんですが、子供達もアジにハマり食べまくって、あっと言う間に無くなりました。

釣って楽しく、食べて美味しいアジ!

通し釣りはしんどいけど、これはまた行こうと思います♪

皆様お疲れ様でした。

またのお誘いお願いしますm(._.)m



本日の釣果

アジ・・・38匹


《2016アジ釣果》

38匹

【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 坊勢アジング アジング 家島アジング 通し釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コウイカエギング(2016-4)

 【01//2016】

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

前回のコウイカ狙いではボウズを喰らいましたが、GWだし天気も良いし一文字へ行ってみました。

目覚まし時計が鳴る前に目覚めて出発(。-_-。)

到着して準備して船の所に行くと、凄まじい人( ̄◇ ̄;)

50人位居るのか??

こんな大人数を見たのは初めてだ!!

流石に1度では渡しきれないので、一文字西側から行く事になり、一便目に乗る事が出来た。

6時前に上陸したのは初めてかな!?

朝マヅメの時合い的に釣れないかと期待したが・・・

普通に釣れない時間が過ぎましたo( _ _ )o...zzzzzZZ

今日は朝一から寒くない(^ω^)

南風もいつもより弱めで7時過ぎには止んだ。

期待出来る朝の1時間は妙に長かったが釣れませんでした(-_-)

まぁのんびりやりましょう♪

すると7時30分頃に明らかなグイグイと引くアタリが有り、合わせてHIT♪

20160501コウイカ-1

ボウズ回避でホッとする(*^_^*)

次のキャストでやってると、ズンと重くなり合わせると乗った♪

しかし妙に重い!

引きも感じるが上がってこない( ̄▽ ̄;)

そしてピタっと止まって動かなくなった。

これはタコだったのかもしれません??

ロッドをしゃくってると何とかエギは戻ってきた。

カンナに何か身が付いている!

あまり良く見ずに廃却したが、もっとよく見ておけば良かった。

タコだったのか?イカだったのか?

次のキャストでまた乗ったんです(;゚Д゚)!

これまた動かなくなり、今度はエギロスト(||-д-)

一体何だったんだか分かりませんが、エギロストは嫌なので違う方向に投げる様にした。

コウイカのアタリで多いズンが何か恐怖でビクビクする(>ω<ノ)ノ

8時15分頃にズンが有り、また持ってかれる??と恐怖を感じながら合わせるとコウイカでした(^Д^)

20160501コウイカ-2

これが最後でした。

後は何も有りませんでした(´_ _`)

GW疲れも有るし、帰りたくなって12時の便で帰りました。

20人くらいこの便で帰りました(-。-;)

とりあえず釣れて良かった♪

何ならアオリとか釣れんかなぁと思いましたが全然。

コウイカもハイシーズンは過ぎてるし、今年はこれにて終了。

それなりに釣れないと割に合いませんので・・・

これからはアジでしょ(*^^*)



本日の釣果  コウイカ   2杯



【2016コウイカ釣果】

15杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 鳥取コウイカ 賀露一文字 鳥取アオリイカ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ