2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

ウィールヘッドSW

 【31//2016】

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

この時期は仕方有りませんが、天候が悪く2週連続釣りはお休みです。

今度の週末には対決が控えているのに、練習が出来ず不安です(;´д`)

まっ、勝負よりも楽しんで釣りをしよう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



フィッシュアローからアジ・メバル用のペラ付きジグヘッドが発売されていて、即反応してしまいました(^^;

20160131ウィールヘッド2

バス釣りでペラ付きヘッドが有るって聞いた事が有りましたが、遂にソルトでも出たんですね。

20160131ウィールヘッド
ペラの水流がフィッシュイーターにスイッチを入れる!

ウィールヘッドSW」はリトリーブやフォール時にペラが高速に回転することで、
フィッシュイーターにスイッチを入れてやることができる革命的ジグヘッドです。
またペラが回転することで、一定層を引きやすく、潮目などが分かりやすい効果もあります。


フィッシュアロー ウィールヘッド SW

ナチュラム価格450円(税込486円)



ペラの波動も良さそうですが、引き抵抗の大きさで扱い易そうな所も良さげですね!

ただ・・・値段が高いですね(;´Д`)

また使ってみます♪








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバルジグヘッド メバリング 釣れるジグヘッド ウィールヘッド

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2016-2)

 【17//2016】

姫路メバル


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

土曜日は久々に姫路セントラルパークへ行き、アイススケート⇒遊園地⇒ドライブスルーサファリ⇒ウォーキングサファリと満喫しました。

20160116スケート

遊園地疲れも有るし、最近の寒さに恐れをなして、全く釣りに行くつもりは有りませんでした。

しかし姫路工場地帯の煙突の煙が真っ直ぐ出ているのを見てスイッチが入りました(^_^;)

晩ご飯を食べてから遅めの出発。

やはり連日の寒さで釣り客も全然居ません( ̄ェ ̄;)

1台だけ駐車されており、ほぼ貸切状態です。

先日購入したガルプのオレンジが試したかったので、早速使ってみた。



1投目からアタリが有ったが乗らず。

とりあえずアタリは有ったので、本日のメバル活性に期待したがその後はさっぱり。

やっと釣れたと思ったらガシラ(´_ _`)

そんなに底付近じゃなかったんですが、どうやらガシラは活性が高く中層まで上がって食いついた様です!?

ひたすら頑張ってると釣れました!

20160116メバル-1

でもパターンを掴む事は出来ずたまたま・・・(;´д`)

アミパターンかと思ってクリア使ったり、フォール入れても反応無し。

ただ巻きの方がアタリが有りました。

ワームもいつものピンクにアタリ有り!

気分転換にジグヘッドをチェンジ。



このジグヘッドの波動が良かったのか、立て続けに2匹ゲット!

20160116メバル-2

20160116メバル-3

やはりただ巻きで釣れました。

トゥイッチ癖が付いてるので、ただ巻きが逆に難しい(;・∀・)

でもこの後は; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

半ば諦めモードだったので、メバル狙いながらも時折ボトム付近まで落として、リフト&フォールでガシラ釣ってました(^ω^)

最後はマイクロワインドでガシラの数を稼いで終了。

前回よりはメバルもガシラも数釣れたので良かったです(^.^)




本日の釣果

メバル・・・3匹

ガシラ・・・15匹


《2016メバル釣果》

4匹

《2015ガシラ釣果》

28匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング マイクロワインド ガシラ釣り 姫路釣果

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アブガルシア バッカン26 ショルダータイプ

 【13//2016】

バッカン


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

姫路メバル・ガシラ(2016-1)釣行に行く前に釣具屋に寄ってお買い物。

前からずっと欲しかった物が有りますが、まあええか!で終わってましたが、そろそろ買おうかと思って!

メバルやガシラを釣りに行った時に、釣った魚はナイロン袋に入れて腰にぶら下げていました。

丈夫なナイロン袋を使ってますが、魚の背びれには勝てませんので穴が空いてしまいます。

穴から魚汁が出てズボンに付いてしまいます(´Д`;)

年末から防寒着を新しくしたし、汚したくない!!

またナイロン袋をベルト通しに結んで固定していたので、沢山釣れた時はベルト通しがちぎれそうだし、重さで落下した事も有りました。

そんな釣った魚の不快解消にアイテムを探しました。

かつて調べた時にも買おうかと思った商品が有ったので即決!



大きすぎず小さすぎず良い位のサイズかな。

20160113バッカン

ガシラしか入れれませんでしたが、快適でした!!

20160113バッカン-2

上フタがパカパカと開いて、魚を入れ易いのでホント使い易い!

魚汁付かないし、大事な魚を落とす事無く、快適な釣りが出来ました(*´∇`*)

今年の目標はこのバッカンに入りきらない位のメバルを釣るのが目標かな(笑)







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : バッカン ライトゲームバッカン 釣った魚の入れ物

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2016-1)

 【11//2016】

姫路メバル


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

初釣りはサゴシで撃沈食らったので、確実に釣れる?メバルを狙いに行きました。

明るい内からポイントインしたので、テキサスでガシラ。

アタリは有ったが釣れずに暗くなってきたのでジグヘッドに変更。

しかしアタリ無いな(;´д`)

やっとHITしたがバラシ。

全然アタリ無いまま真っ暗になった。

色々試して底でリフト&フォールで、予想通りガシラゲット(^_^;)

中層トゥイッチ後にやっとの本命HIT♪

20160110メバル

小さい上に抱卵個体なのでリリース。

やっとメバル釣れたので、今からメバルが沢山釣れるだろうと思った。

しかし最初で最後のメバルでした(´_ _`)

メバルが釣れたと思ったらセイゴだったり、メバルからの反応は無し。

最後はマイクロワインドでガシラ釣るのが面白かった位です(^▽^;)

しばらくはメバルも手強そうですね・・・(´;ェ;`)



本日の釣果

メバル・・・1匹

ガシラ・・・13匹

セイゴ・・・2匹


《2016メバル釣果》

1匹

《2015ガシラ釣果》

13匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング 姫路メバル マイクロワインド ガシラ釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海ショアジギ(2016-1)初釣り

 【06//2016】

ショアジギ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海ショアジギ(2015-1)釣り納めサゴシが釣れたもんだから、調子に乗って初釣りショアジギ

一文字に行かなくても頑張れば釣れるんじゃないだろうか!?

1月4日に千代川河口でやってみる事にしました。

到着したが、まだ真っ暗なので車内で時間潰し・・・

明るくなってきたのでポイントへ。

釣り客は10名足らずかな。

相変わらずの南爆風で凍えます{{{{(+ω+)}}}}

朝マヅメの時合に期待するも無反応。

先端の方で釣れないかな!?と歩いて行ってみるも、降りれるとこは無くてUターン( ̄_ ̄||)

元の位置に戻って頑張るが反応無し。

他の釣り客のロッドが曲がってる!

やっと回ってきたか!?

やけに平べったいぞ!!

どうやらヒラメの様だ。

羨ましい。

私にはそんな嬉しい外道にも恵まれず、心が折れた。

そしてポイント移動して網代へ。

テトラ側でひたすら頑張ったが反応は無く、10時半に限界で終了。

残念な初釣りでした(_△_;)

今年はもっと良い時期にショアジギ頑張りたいと思います。






釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショアジギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 初釣り サゴシ ショアジギ 鳥取ショアジギング

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ