2015 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 12

姫路メバル・ガシラ(2015-16)

 【29//2015】

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

居ないタチウオは釣り様が無いですが、居るはずのメバル・ガシラなら釣れます!

ワインドロッドからメバルロッドに持ち替えてポイントへ♪

とりあえずメバルが釣れないかと、1gジグヘッドにガルプでやってみる。

沖では反応無いが岸際で反応有り!

20151128メバル

あまり大きくないが釣れて一安心( ^^)

同じ様なサイズが釣れ続く・・・

ただレンジが浅かったり深かったりと定まらない。

活発に動いているのかな!?

そして何か良く暴れるのが掛かって、サイズアップのメバルかシーバスかと思ったら??

20151128ヘダイ

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

キビレかと思ったら違う。

小さい口で良く釣れたな(*^▽^*)

帰ってから調べたら「ヘダイ」かな!?

どうやら「ウミタナゴ」らしいです!!

とにかく初めて釣った魚です。

それからも反応は上々で、20UPも2匹釣れました。

この時期にメバリングする人が居ないからか、ただ巻きで十分釣れました。

スレてないんでしょうかね。

弱まるはずの風がだんだん強まって釣りにならないので終了。

約2時間でしたが、メバルで相当楽しめました(-^〇^-)

最悪ガシラの出番無しでした( ̄ー ̄)




本日の釣果

メバル・・・14匹

ヘダイ・・・1匹


《2015メバル釣果》

74匹

《2015ガシラ釣果》

22匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバリング メバル姫路 2015メバリング

Comments (11) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2015-6)

 【29//2015】

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

最近本当に何も釣っていないので、釣りが嫌いになりそう(´Д`;)

嫌いにはならないでしょうけど、全然面白くないので、そろそろ釣れる物を釣りに行こう♪

釣れると言えばガシラ!

メバルも釣れそうな気がするので、メバル狙ってから、最悪ガシラを狙う事にする。

その前にせっかくなので、夕方だけ、懲りずに網干でワインド・・・

爆風で寒いだけ(-_-)

夜になるとタチウオ狙いの人がポツポツ増えたが、普段釣れてるんでしょうかね!?

今回もアタリすら無く終了。

今シーズンは本当にボウズが見えてきました(*´U_u`*)


本日の釣果  0匹



【2015タチウオ釣果】

0匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 網干タチウオ 2015タチウオ ワインドタチウオ

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2015-5)

 【29//2015】

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

免許更新で金曜日に休暇を取りました。

視力検査で見えなかったので、正直に「見えません」と言うと、「中型免許の最低視力ですよ!」と言われ、必死に見て何とかクリア( ̄▽ ̄;)

この日は冬型で、海は荒れて風も強い日でしたが、夕方には弱まりそうなので昼から釣りに行く事にした。

先日有った某釣具店のタチウオ爆釣情報の、正確なポイント情報をゲットしたので行ってみる事にした。

平日だけに誰もいません。

そしてメタルジグでボトムを探るが、全く反応無し。

かなり深いので居そうな気はしますが、今日は留守の様でした。

荒れてるのと急激な冷え込みと大潮と、タチウオに悪い条件ばかりなので釣れなかった事にします。

暗くなったら退散(;′△`)


本日の釣果  0匹



【2015タチウオ釣果】

0匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ 2015タチウオ ワインドタチウオ 広畑タチウオ

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

関東出張へ♪再び

 【21//2015】

東京

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

関東出張へ♪で書きましたが、私は滅多に出張なんて行きませんが、まさかの関東出張♪再び(^▽^*)

今回は埼玉ではなく、大田区蒲田に有る会社へ行きました。

仕事は翌日の11月20日だったんですが、前入りして懇親会をしようと言う事になりました。

11月19日の午後から会社を出て、新幹線に乗り関東を目指しました。

ホテルにチェックインして早速懇親会場へ行き、美味しくビールを飲みました(#^.^#)

飲み放題タイムの2時間が来て終了。

食べ物はそんなに無かったので、ちょっと美味しいラーメンでも行こうって事になりました。

周辺に美味しいラーメン屋は無いらしく、その人が前から行ってみたかった、食べログで3.5点の店に行ってみました。

なかなか流行ってて期待出来る!

オススメの岩海苔ラーメンを注文した。

20151119ラーメン

見た目のインパクトも有り、期待が高まります。

2.1点かな(-д´- #)

麺が細めのうどん位で、見た目こそ濃い感じですが、妙に薄味でした。

何か残念でしたが、腹だけは満タンでホテルに戻りました。

翌日は9時半から打ち合わせがスタート。

昼になって昼食タイム♪

会社の近くに有る「辛子丼」なる物を食べに行きました。

これは実績が有って美味しいらしいので期待出来る。

20151120辛子丼-1

チャーハン見えるでしょ!?

でも違ってて、皿に白飯を敷き詰めてあり、ピリ辛な肉と竹ノ子と菜とナルトを炒めた具材がたっぷり乗った丼ぶりなんです。

これは衝撃の旨さでした( ̄ー ̄)

20151120辛子丼-2

ついでに普通のラーメン食べて、3.2点で昨日の岩海苔ラーメンより断然美味しかった(笑)

午後の打ち合わせも結局長引いて、終わったのが16時半でした。

品川駅で新幹線の指定席を取ろうとしましたが、グリーンを除き当日分は満席でした。

仕方ないので発車駅の東京まで行って、自由席に乗る作戦にした。

せっかくなんで観光したいが、姫路乗り換え無しの最終は20時10分発で、時間は殆ど無し(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

下調べも何もしていないので、行く所も決めていないが、UDXなる物が綺麗だと言う事で秋葉原へ行ってみました。

20151120UDX.gif

(-。-;)y-

微妙だった(笑)

時間も行く所も無いので東京駅に戻り、食事をする事にした。

何処に行ったら御飯食べれるか分からへん( ̄Д ̄;;

20151120東京駅

東京駅綺麗(*^▽^*)

東京駅の向かいのビルに入ってみたら・・・

20151120東京駅イルミ

UDXイルミよりかなり綺麗☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

このビルで何とか食事は済ませて、最終便発まで1時間を切っていたので、慌てて東京駅へ戻りました。

考える暇も無くお土産を買いまくり、新幹線乗り場まで行くと恐ろしい人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

指定席が無いだけに、皆自由席乗り場に群がっているヽ(´Д`;)ノ

私達が乗る便の前に発車の新大阪行きで、大分人が減って先頭まで行けたので着席は出来そうで良かった(´▽`)

今回の関東出張は殆ど自由が無かったので残念でした。

前回行けなかった浅草にちょっと行きたかったんですが残念。

次の関東出張はほぼ無いと思うので、自力で行くしかないか(^_^;)




タチウオが気になるが明日はゴルフ だし、打ち上げ有るので行けないな~

月曜日は雨かな(-_-)







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 東京 UDXイルミ 蒲田辛子丼 新幹線

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2015-4)

 【15//2015】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今年のタチウオはほぼ諦めていますが・・・

某釣具店の釣果情報で、広畑でタチウオが爆釣モードになっているとネット上で公開!

しかも日中に60匹!80匹!!と有り得ない釣果。

どうせ行っても釣れんやろうと思いながら、日中ベタ底で逆に釣り易いと聞いた事は有る。

もしかしてホンマに釣れるんやろか??

いやいや(´Д`;)余程ピンポイントを知っている人が、タチウオの日中の居場所を突き止めた人が爆ってるだけだ( ̄‐ ̄#)

釣り場が広畑埠頭と書いてないとこも(¬o¬)----☆ 怪しい。

でも別の人が広畑埠頭で夜にワインド釣果出していたので、ちょっと行ってみる事にした(^_^;)

午後2時頃に広畑埠頭に行ってみると、ロッド振ってる人が結構居る。

皆某釣具店の釣果に踊らされたか!私も(笑)

あの釣果が広畑埠頭なら誰か釣っててもおかしくないんだが、誰も釣れてません。

やはりここではないんだろうけど、せっかくなのでやってみる。

メタルマルを投げてボトム中心にやってみるがアタリ無し。

かなり休憩を挟みながらやってみるが、誰も釣れません。

休憩中にロッドを立て掛けていたら、風で倒れそうになり大慌てで飛び付き、腕と足を擦りむく(* v v)

沢山人が居たので相当恥ずかしかったが、何も無かったかの様に過ごす。

夕方が近付きワインドに変更して、期待が高まるがアタらない。

でもメタルジグ投げていた人が午後5時前にHIT♪

群れが入ったか!?

いやアタらない(-_-)

数十分経って再びメタルジグ投げてる他の人がHIT♪

今度こそ群れが入ったか!?

いや(*´U_u`*)

ケミ入れて暗くなってからも粘ったが釣れませんでした。

釣果情報に踊らされて、残念な結果でした。

今年は1匹釣るのがやっとかな!?と思ってるので焦りは無いですが、やっぱり残念(;′△`)


本日の釣果  0匹



【2015タチウオ釣果】

0匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ 2015タチウオ 広畑埠頭タチウオ ワインドタチウオ

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路イイダコ(2015-9)

 【08//2015】

イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路タチウオ(2015-3)で撃沈の後はイイダコ。

いつもに増して車が多く、いつものピンポイントから離れた場所からやってみるが・・・

本日も激渋確定!

1時間やってまさかのボウズ(;´Д`)

いつものピンポイントじゃないのでダメかも!?

気分を変えて大きくポイント移動する事にした。

すると1投目にHIT♪

20151107イイダコ

やっぱりポイントかな!?

でも時間的に8時過ぎてる事も有ってか続きません。

帰ろうかと思ってたら、グイグイ!と引っ手繰るアタリ!!

しっかりしたアタリからタコではなくイカかなと思ったが、引きは全然無かったのでコウイカっぽい。

20151107コウイカ

イイダコ狙いでコウイカは初めてですが、何も釣れないよりマシかな。

結局これを最後に何も釣れないので終了。



本日の釣果  イイダコ・・・1匹

       コウイカ・・・1杯
      



【2015イイダコ釣果】

31匹



【2015マダコ釣果】

12匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : イイダコ釣り 姫路釣果 姫路コウイカ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2015-3)

 【08//2015】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

まだ姫路のタチウオの噂はあまり聞きませんが、行くしかない・・・

午前4時半にN埠頭へ行ってみました。

結構釣り客は居ますが、釣れてる感じは有りません。

そして夜明け。

今回もノーバイトでボウズ(-_-)

ホンマに今年はアカンですね。


本日の釣果  0匹



【2015タチウオ釣果】

0匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ 2015タチウオ ワインドタチウオ

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路イイダコ(2015-8)

 【01//2015】

イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路タチウオ(2015-2)で撃沈食らってたので、癒しを求めてイイダコ釣りへポイント移動しました。

午前7時スタートで、まだまだ釣れる時間帯なので、今日も大漁かな!?

イイダコに裏切られる事は無いと思ってましたが、全然釣れません。

干潮潮止まりの関係かな!?

数十分後にやっと釣れた♪

20151101イイダコ

それからポツポツ釣れるかと思ったが、好転しません(´Д`;)

先週はあんなに楽しめたのに、今週はストレス溜まります(=ω=)

いつも思いますが、釣りに絶対は無いですね。

だから面白いって事で!



本日の釣果  イイダコ・・・4匹


家族みんなイイダコ大好きなので、4匹じゃ物足りませんでした(^_^;)

次回はもっと釣りたいです。

      



2015イイダコ釣果】

30匹



【2015マダコ釣果】

12匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : イイダコ釣り 姫路イイダコ 2015イイダコ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2015-2)

 【01//2015】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

もう11月だし流石にタチウオ釣れるだろうと出掛けました。

土曜日の夕方は行けなかったので、日曜日の朝マヅメ狙い。

午前4時30分にスタート♪

まだ真っ暗なのでケミも入れてやってみる。

しかし寒い(((;゚д゚)))

アタリも無い。

午前6時半まで粘ったが、全く雰囲気無いので終了。

今年は良い感じで撃沈繰り返しそうです(;′△`)



本日の釣果  0匹



【2015タチウオ釣果】

0匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路太刀魚 2015タチウオ ワインドタチウオ

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ