2015 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 11

姫路イイダコ(2015-7)

 【26//2015】

イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

土曜日はタチウオ空振りとアジの釣れなさにストレス溜まってしまったのでストレス解消がしたい!

日曜日は早起きしてイイダコ釣りに行きました♪

午前6時スタート。

このポイントはイイダコでは久々に来たかも!?

底の状態が最悪!

草がボオボオ(;´д`)

草が引っ掛かるので、反応も何も分かりません。

これは時間の無駄だと、ポイント移動。

1投目にHIT♪

20151025イイダコ

連チャンで掛かる(*´∀`*)

しばらく沈黙・・・

そして連チャン!を繰り返す。

癒されます(^-^)

8時40分頃に最後の連チャンが来て反応が無くなりました。

今回は沢山釣れて、楽しめました♪


20151025イイダコ釣果

本日の釣果  イイダコ・・・22匹

        マダコ・・・1匹

集合写真の中に、マダコが1匹潜んでいます。

釣った時はすぐに分かりますが、この状態じゃ分かりませんね。

        


【2015イイダコ釣果】

26匹



【2015マダコ釣果】

12匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : イイダコ 姫路イイダコ イイダコ釣り イイやん

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路アジング(2015-3)

 【25//2015】

アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路タチウオ(2015-1)が終わり、時間が早いのでアジングへ♪

かつっぺさんてんこちさんが釣れると言っていた姫路のアジングポイントへ行ってみました。

先行者が居られて、明暗のポイントは入れないので、明の位置でやってみました。

いつもの様にスプリットでやってると、早々にHIT♪

ネット持ってきてなかったので取り込めるかな?と悩んでるとバラシ(-_-)

それから全然釣れない。

でも先行者の方はポツポツ釣れてる・・・( ̄Д ̄;;

他の人が釣れるのに自分が釣れない焦り感、半端無い(;-_-;)

何か海面が慌ただしい気がする。

ジグヘッドに変更して、表層をやってみる事にしたら。

釣れた(⌒~⌒)

20151024アジ

落さない様に袋の中で撮影!

よし!!バリバリ釣るぞ(^ω^)

しかし。

全然釣れない。

隣ではポツポツ釣れてるが・・・どうすれば釣れるのか??

腕か?それも有るがやはり立ち位置もデカいだろうと、奥へ進み暗の位置から釣ってみるが全然。

そうこうしてる内にポツポツ釣ってた周囲も沈黙で撤収。

即座にその立ち位置をゲットしたが、やはりもうアタる事は無い。

釣れていた時はあまり潮が流れていなかったけど、釣れない時は潮の流れが激しく右にキャストしても真左から戻ってくる。

ここってこんなに潮流れるんや!知らんかった。

結局1匹しか釣れず撤収。

アジング難しい。

タチウオ釣れそうにないし、アジング極めるか(^ω^)




本日の釣果

アジ・・・1匹


《2015アジ釣果》

6匹




【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路アジング アジング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2015-1)

 【25//2015】

姫路タチウオ


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

そろそろタチウオの季節ですが、姫路では釣れてる情報は無いですね。

今週末は日本海も荒れてるし、する事無いのでタチウオ狙い!

早過ぎだと分かっていたが、午後3時からスタート♪

時間的にもまだ釣れないと思うので、メタルバイブを投げてるとゴミでも引っ掛けた?

20151024エソ

エソでした(;´Д`)

良い時間帯になってきたので、ワインドに変更してやってるとゴン!

来たよ~(*^^)v

でも引かないので、指2本サイズかな!?

サイズは仕方無いので、本命さえ釣れれば文句無し!

=( ・_・;)⇒ アレ?

色が!

茶色。

エソのサイズアップでした(-_-)

そのままオートリリース。

マヅメは何も無く終了。

夜になって、タチウオ狙いのウキ釣り客が増えてきました。

隣の人のウキは変化無かったが、ケミホタルが海面まで上がってきて沖へ走って行った。

でも放したみたい。

タチウオが居るのは居るのかな!?

流石に釣れる気がしないので終了。



本日の釣果  0匹



【2015タチウオ釣果】

0匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ 2015タチウオ ワインドタチウオ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海 秋エギング(2015-9)

 【17//2015】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海 爆釣秋エギング(2015-6)以来ずっと日本海へ行きたかったんですが、荒れ気味で行けず。

今週もずっと予報を気にしながら・・・

波1mなんで行けるかな!?

午前4時半にいつもの地磯でスタート♪

今回は先行者無くポイントに入れて一安心。

波1mでもエギが行ったり来たりで微妙(^_^;)

暗い内はノーヒット。

2.5号で反応無いし、波が有るので3号の方がしっかりフォール出来るかな!?

3号にしてもアタリません(-_-)

午前6時が近付き諦めかけた時、ラインがスーッと入って合わせ!

ボチボチサイズっぽい(^ω^)

20151017アオリ-1

このサイズを上回れないが、今季一サイズと同立の16センチ。

時合い到来は無し(ーー;)

生命感が無いので、ポイント移動。

そう言えば今日はエギンガーが全然居ません!

しばらく来ない間に釣れない状態になってるんですかね!?

ポイント移動しても生命感は無し・・・

立ち位置変えながらキャストでボトム中心に探る・・・

キャストして着底させて、糸ふけ取ったら乗ってた(^▽^;)

20151017アオリ-2

ラッキーな16センチ!

今年は16センチばかり(^O^)

その後もウロウロしましたが、全く反応が無く、エギンガーも誰一人として遭遇しませんでした。

こんな事も有ろうかと思い、サビキ釣りでお土産稼ぎしようと準備してました。

しかし漁港周辺でサビキの状況を見ましたが、アジの回遊は無くて誰も釣れてませんでした。

今日はそんな生命感の無い日だったんですかね!?

次はナイトエギングかな!?





本日の釣果  2杯



【2015アオリ釣果】

132杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング エギング アオリエギング 秋イカ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路イイダコ(2015-6)

 【12//2015】

イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

昨日は地元のお祭りで、1日中ビールを飲みまくり(゚Д゚)ノ

本日は若干二日酔い気味でしたが、せっかく良い天気なんで釣りへ♪

そろそろイイダコの季節な気がするので、イイダコ狙い!

早朝からのスタートは出来ず、午前8時過ぎにスタート。

釣れるかどうか?ちょっと不安でしたが、イイやん数投後にHIT♪

20151012イイダコ-1

何とか釣れたが、まだ少し早いのか!?反応は悪い。

また数十分経ってからHIT♪

20151012イイダコ-2

なかなか続かず、また数十分経ってからHIT♪

今度は連続HITで、時合いか!?と思ったが、その後は完全に; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

10時頃お祭り疲れで、頭が痛くなってきて終了。

一応エギング準備もしていましたが、イイダコでお疲れモードにて終了。

時間帯が遅かったのか?時期が早いのか?日が悪いのか?

数は釣れませんでしたが、とりあえず釣れたので、イイダコシーズン開幕ですね!





本日の釣果  イイダコ・・・4匹
        


【2015イイダコ釣果】

4匹



【2015マダコ釣果】

11匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路イイダコ イイダコ釣り 2015イイダコ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

男鹿島 秋エギング(2015-8)

 【10//2015】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海 爆釣秋エギング(2015-6)で日本海へ行きたい病なんですが、ずっと荒れ気味(;´д`)

今週も荒れ荒れみたいで諦めて、男鹿島へ行ってみる事にした。

男鹿島は男鹿島 秋エギング(2015-5)の対決釣行以来です。

あの時はシルバーウィーク最終日で渋~い日でした( ̄_ ̄||)

今回は季節が進みサイズアップは望めるが、数は少なそうで渋~いでしょうかね。

エギンガーもそろそろ減ってるだろうと思ってたが、意外と沢山居ました。

今回も左周りへ♪

早い内に船を降りたので、後ろからゾロゾロとエギンガーがやってくるΣ(゚д゚lll)

何処に入るか悩むな~

とりあえず先端で深場で入江の入口を陣取りスタート。

やっぱり全然反応無い!

私の周囲にも人が来て、この場所狙い!?

反応無いけど、狙われていると思うと移動し辛い。

ここで粘り腰や!

1時間経過('д`)

移動を考えた頃に、エギは3号だがチビゲット!!(σ´∀`)σ

20151010アオリ-1

その後続かず、こんな場所要りません(*`Д´*)

私が空けると、即座に誰か入りました。

過去を振り返っても、あの場所は良さそうで、数える程しか釣ってません。

たぶん良さそうに見えるだけ(;^ω^)

私はシャローエリアを攻める為に2号のエギでキャストすると、1投目にHIT♪

20151010アオリ-2

そして連チャン。

そして今日一の16センチ!

20151010アオリ-3

このまま攻めて左回りに攻めて行っても良いのですが、今年は左回りばかりで、急に右回りに行きたくなりUターン。

しかしこれが失敗!?

移動も含めて数時間ノーHIT。

今更また左回りに変更する訳には行かないので、右へ進む。

今度は完全に弱気の為の2号をキャストして、久々にゲット!!(σ´∀`)σ

その後もポツリポツリと・・・

底の反応がマシなので、深い所は1.5gシンカー装着してやってると、意外と釣れる。

底でHITするとなかなかな手応えです!

私があまり使わないカラーですが、反応悪いので使ってみると・・・

底取って、シャクると何か付いてた??

再びシャクってフリーフォールでラインがピーン!!

20151010アオリ-4

気持ち良い( ̄ー ̄)

結局右回りでも行った事無い程の奥までやってきた。

最果てを見てみたくて歩き続けた・・・

少し位イカのパラダイスが有るかと思ったが、永遠釣りにならないシャローが続く。

多分ほぼ最果てだと思う所まで来て、これ以上進む元気が無くなりUターン(;′△`)

16時の船に乗るつもりでしたが、右回り最果て目指した事で間に合わなくなった。

無駄に2時間残業するが、釣果も増えず疲れだけ増えて終了。

それでもシルバーウィークと比較すれば、よう釣った方です(^_^)V

最果て目指しと、2時間残業を除けば楽しめました♪



本日の釣果  21杯(リリース含む)



【2015アオリ釣果】

130杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギング 家島エギング 男鹿島エギング 2015エギング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

イカシメ+ホルスター

 【05//2015】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海 爆釣秋エギング(2015-6)の釣行時に、ポイント移動した後にイカを釣って、イカを〆ようとしたら、イカ〆が無い事に気付き、慌てて前ポイントに戻りましたが見つかりませんでした。

その後は自分の爪でイカを〆ていました(^_^;)

1度〆るとイカ〆は地面に置くので、そのまま置いて行ってしまいました。

仕方無くイカ〆を買う事にしました。



第一精工 イカシメ+ホルスター

ナチュラム価格1,280円(税込1,382円)



何でも良かったんですが、カンナチューナーは役立ちそうですし、カラビナ付きで忘れ防止になるかな!?と思い買いました。

20151005イカシメ

今度は忘れない様に気を付けたいと思います(;´∀`)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : イカ〆 イカシメ 第一精工 イカシメ人気

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

西播 秋エギング(2015-7)

 【03//2015】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

先週の大爆釣で一気に日本海へ行きたい気持ちが高まったが、どうも荒れてるっぽいので諦めた。

男鹿島も何か自信無いし、ぶらりと西播へ♪



エギバッグも変更して気持ち良く釣りたいもんです!



無駄にエギの数が多いので、そのままの設定では入らない(´Д`;)

インナーケースを外して、 PC-221I セフィア エギケース SFにエギ満載で2個投入(;´∀`)





流石に高いだけあってしっかり感が有って良い感じのバッグです!

さて相変わらず釣れる気がしない西播エギングですが・・・

その内釣れるのが、この辺の良い所(^ω^)

しかし永遠釣れない。

しかも途中からキャストで届く岸付近に濁りが入ってて、全く釣れる気がしません。

良く歩いた!!

良い散歩になりました(笑)

20151003.gif

こんな日も有りますね。


本日の釣果  0杯



【2015アオリ釣果】

109杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 人気のエギバッグ セフィアエギバッグ オススメエギバッグ エギング

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ