2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10

シマノ エギングショルダーバッグ XT

 【29//2015】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今エギングに使っているバッグなんですが、ファスナーが取れたり折れたりで、もうダメなんです!

エギングバッグを買うしかないんです(;´Д`)



これ高いですけど、良く売れてるみたいです。

買っちゃいますか!?

他に良いの有りますかね!?

今週末には必要なんで、早く決めなくちゃ(^_^;)






爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギングバッグ エギバッグ 人気のエギバッグ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海 爆釣秋エギング(2015-6)

 【27//2015】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

タイトルが気になるでしょ!

ホンマに爆釣でしたv( ̄ー ̄)v



男鹿島 秋エギング(2015-5)では結果的には16センチ釣ってサイズ対決で活躍出来ました。

でも数が4杯と2桁釣られてる方が居る中、残念な釣果でした。

凄く学んだ気がします!

私が遥か彼方へ移動をしている間に、同チームのてんこちさんはスタート地点から殆ど動かず、サイズも数もまずまず釣られていました。

参考になりました!!!

私は明らかに無駄な移動が多いです。

やっと気付きました(笑)



良い噂を聞かない日本海ですが、無駄な移動をあまりしない様に、粘り腰でエギングする練習に行ってきました。

いつもの地磯に入っていくと、まさかの先客でUターン(´Д`;)

隣の地磯へ入って、真っ暗な午前4時30分にスタート。

全然反応無し(;´∀`)

やっぱり日本海調子悪いんかな!?

30分経ってやっとの1杯(^ω^)

20150927アオリ-1

ボウズ逃れでホッとした(´▽`)

しかし時合い到来で入れ掛かり状態!

沖でのフリーフォールでノリノリ天国(^O^)

徐々に落ち着いてきて、反応が無くなったので移動。

1投目からHIT♪

20150927アオリ-2

その後もポツポツと釣って行く。

20150927アオリ-3

何か調子良いんと違うんやろか!?

ここも反応無くなり移動。

次はなかなか釣れない・・・

でもシャローエリア2号攻めで気持ち良く釣れる♪

20150927アオリ-4

しかしあまり続かず移動。

過去に釣った事の無い地磯が空いていたので入ってみた。

沖に有る岩に付いてそう!?

予想通り湧いて出てきた(^▽^*)

20150927アオリ-5

1杯釣ったら散って消えてもた( ̄_ ̄||)

調子良いと思ってたが、だんだん釣れる気がしなくなってきた。

反応が無いので移動。

朝一入る予定だった地磯に、誰も入らず数時間は経ってそうなので行ってみる。

何とか釣れた♪

20150927アオリ-6

その後反応が無く、帰ろうかな!?と悩みながら方向を変えつつしっかり探ってるとHIT♪

次キャストで連チャン(⌒∇⌒)

そしてまさかの昼前11時から時合い到来!

朝一よりパワーアップした、超ノリノリ天国です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

沖のフリーフォールでHIT!

沖から寄せてサイトでHIT!!

スーパー入れ掛かりが1時間近く続いて、落ち着いてきたがポツポツは釣れ続く。

帰りたいけど帰れない状態です(^▽^;)

サイズが落ちてきたので、3号投げたらサイズアップで沖から寄ってくる。

3号でサイト乗り(゜○゜)!

とにかく楽しくて楽しくて色んな釣れ方しました。

同じ場所に5時間位立ってましたσ(^_^;)

まぁ釣れてくれただけですけど、粘り腰で釣りが出来ました。

反応が微妙に残ってましたが、今度時合いが来てもクーラーに入りませんので終了。

コウイカ以来のクーラー満タン!

まさかアオリでクーラー満タンに出来るとは(°д°)

楽しかったです(o^―^o)


本日の釣果  75杯(リリース含む)

※最大15センチ



【2015アオリ釣果】

109杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング 2015エギング アオリエギング

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

男鹿島 秋エギング(2015-5)

 【23//2015】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

男鹿島秋エギング(2015-4)でハイプレッシャーでスレまくりの状況は良く分かった。

しかしシルバーウィーク最終日に、ブログ仲間とのエギング対決を男鹿島で( ̄_ ̄||)

更なる厳しい状況が待っているはずですが、久々の再会を楽しみに行ってきました♪

ビール3本(笑)

メンバーは真魚さんかつっぺさんてんこちさん夕焼けジョニーさんとM師匠と私の6人。

対決はチーム戦で、釣ったアオリの最大胴長合計で争う。

勝利チームは昨年同様エギを買ってもらえる( ̄ー ̄)

今年も買ってもらおう!

チーム分けはグッパで決定(^_^;)

真魚さんかつっぺさんとM師匠チームVSてんこちさん夕焼けジョニーさんとザルツチームで対決!

みんな左方向へ行くと言う事前打ち合わせ通りに=( ・_・;)⇒ アレ?

真魚さんとM師匠は右へ行かれました。

他4人で左方向へ♪

適当にスタート。

やっぱり反応悪し!

何処行っても叩かれまくりでプレッシャー高いから、気長に攻めよう!なんて船では話してた私ですが、あっと言う間に落ち着きが無く移動を繰り返す(;´Д`)

1杯目は割と早く釣れて一安心(-。-)

20150923アオリ-1

12センチなんで、まぁまぁかな!?

それからも移動を繰り返し、かなり奥まで進んだが全然釣れません。

みんな釣れてるのかな??

記録は残してるので良いか(;^ω^)

底を攻めたいけど、なかなか沈まず攻めにくい。

バッグを探るとコウイカ狙ってた時のシンカーが有った。

2g?3g?とりあえず付けてキャストでぶっ飛び!

遠投が出来てしっかり底取ってるのが分かる。

そして駆け上がりまで戻ってきた時に、ガツンとアタって強い引きw(゜ー゜;)wワオッ!!

慎重に寄せてゲット!!(σ´∀`)σ

20150923アオリ-2

何と16センチで記録更新☆彡

流石に16センチは誰も釣ってないでしょ('-'*)

たぶん13時代の船に乗るだろうから、戻りながら2杯だけ追加。

スタート地点に戻ってきたらてんこちさんが居て状況を聞くと10杯も釣られてると!流石です!!

でも流石に私の16センチには驚きで、勝利が見えてきた(^ω^)

しかし真魚さんのLINEが入ってM師匠が船着場で今日一の16センチを釣ったと・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

o(><)O O(><)o ヤバイ。

でも今更どうにもならないので、船着場に戻り片付け完了。

坊勢経由で姫路港へ戻り軽量タイム!

20150923計量

私の16センチは左から2番目。

写真見て良い勝負って分かるでしょ!?

細かい事言えば勝負はつきそうですが、あまりに良い勝負なのでドローって事にしました。

そして勝負をさっさと諦めて、鹿と遊んでいたって事でかつっぺさんが反省としてコーヒーをおごってくれました。

今年も釣れないエギングでしたが、楽しく釣りが出来ました。

また来年もやりましょうねo(*^▽^*)o~♪



本日の釣果  4杯



【2015アオリ釣果】

34杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 男鹿島エギング 家島エギング 2015エギング

Comments (13) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

男鹿島秋エギング(2015-4)

 【21//2015】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

近所の釣り好き同世代3人で、いつも釣りの話で盛り上がりますが、3人一緒に釣りに行った事が有りませんでした。

そしてようやく3人で釣りに行く事になりました。

最初は日本海でエギングを考えていましたが、3人だとポイントも限られて苦戦しそうなので、男鹿島へ行く事にしました。

私以外は男鹿島初上陸。

相変わらず凄い人です(´Д`;)

適当にスタートするが全然釣れません。

全くアオリの姿も無し。

やっと見えたアオリをサイトでゲット!!(σ´∀`)σ

20150921アオリ-1

小さっ(^_^;)

その後も小さいのが付いて来ては帰って行くので、必殺2号(^^;

チビを2杯追加するも、反応悪過ぎ!

2号はやめて2.5号で底狙いに変更してやるも釣れない。

時間ばかり過ぎて、他の2人も全然釣れず心折れ気味。

私だけかなり進んで、深くて潮が良く流れている場所にたどり着いた。

しっかり底に付けて、あまり激しく動かさずしゃくる。

するとHIT♪

20150921アオリ-2

やっとマシなサイズゲット!!(σ´∀`)σ

その後同じ作戦でHIT♪

20150921アオリ-3

パターンを掴んだかに思えたが、タイミングが良かっただけか!?

またもや無の時間が過ぎる。

戻って2人と合流して状況を聞くと、湾内で小さいけど5杯釣れたらしい。

良かった(^▽^*)

本日3本目のビールを求めて、中村荘じゃない方の民宿へ♪

3人ビールを飲んで生き返った(*^m^)

民宿のおっちゃんに話しかけられて「釣れたか?」

釣れんと答えると、誰かが昨晩原チャで一晩中走りまくって75杯釣ったって話を聞いた。

夜はそんなに釣れるんやな~昼間は全然釣れん・・・

釣りを再開して釣れたと思ったらチビコウイカ(─_─)

ボトム作戦でラインが走った!

良し!バラシ(;_;)

少し横にズレて、ボトムに置いてたらラインがスーッと♪

良し!良い引き!!バラシ(;_;)

ショックのあまり、そのままフリーズしてると、再び乗った(゜○゜)!

今度は慎重に・・・バラシヽ(;▽;)ノ

渋いから触腕で触るだけなんかな、こんなにバラすなんて(*´U_u`*)

久々にイカがエギに付いて来た。

アオリに混じって変な奴が居る。

コウイカや!

とりあえず釣ったろ( ̄ー ̄)

乗った!バラシ!

乗った!バラシ!

・・・・・・

何回も乗ってはバラシ。

コウイカ短足やからハードフッキングやないとバレるんかな!?

あ・・・( ̄▽ ̄;)

さっきのボトム作戦3連続バラシもコウイカか!!

見てないので分からないけど、そんな気がする。

アオリでそんなにバラシまくる事無い気がする。

ひたすら頑張りチビを2杯追加。

16時過ぎの船で帰るので、15時過ぎには乗り場近くまで戻り、悪あがき(;´∀`)

しかし奇跡が!

ラインがスーっと走り、今日一な引き。

20150921アオリ-4

最後に今日一が出ました。

でも単発で終了。

シルバーウィーク3日目!ハイプレッシャー!!

スレまくり!?

潮も干潮前スタートと悪かったし仕方無いね。

美味しくビールが飲めたから良しです(笑)




本日の釣果  8杯



【2015アオリ釣果】

30杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 男鹿島エギング 2015エギング 家島エギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 

 【20//2015】

エギングPE


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

15ルビアスとLIVREバランサーでリールは買いましたが、PEを巻いてませんでした。

早速PEも巻き巻き♪

20150919PE-1.gif

ナチュラムのエギングラインのランキングに入っていたので買ってみた。

20150919PE-2.gif



予想外のピンク!

綺麗な色です。

シマノのパワープロみたいにコーティングされてて、ピンピンのラインです。

早く釣りに行きたいです♪







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギングライン エギングPE 人気のエギングPE

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15ルビアスとLIVREバランサー

 【18//2015】

エギングリール


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

ダイワ 15ルビアスの記事で書きましたが、悩んだ結果購入しました。

20150918ルビアス-1

20150918ルビアス-2

ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ナチュラム価格27,413円(税込29,606円)



初めてのダブルハンドル!

スムーズな回転です。

更に調子に乗って、こんな物まで購入。

20150918ルビアス-3

20150918ルビアス-4



カッコ良く決まりました(*^-^)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギングリール 15ルビアス LIVREバランサー

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

西播秋エギング(2015-3)

 【13//2015】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

この週末の日本海はちょっと荒れ気味なので無理。

瀬戸内の島に渡ろうと考えましたが、前日帰るのが少し遅くなり準備して早起きはきついので諦めた(;´Д`)

普通に起きて西播へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

8時半頃にスタート。

全然イカの姿見えず。

これはダメだ!

ポイント移動。

同じく全然反応無いが、のんびり攻めて行くか♪

皆帰られる人とスレ違う。

叩かれた後にどう考えても釣れる気がしないな(;´∀`)

帰ろうかな!?

いや、せっかくなんでのんびり(^▽^*)

水質が悪くイカの姿が見辛いですが、やっとイカが見えた。

でも乗らないまま見えなくなった。

小さいのかな!?

必殺2号投入(^▽^;)

沖でしっかりしたアタリに、驚きながら合わせて乗った♪

20150912アオリ-1

ボウズ逃れた(;^ω^)

今度はサイトでエギが沖へ行き合わせる♪

20150912アオリ-2

結構スレ違う人見るとエギングじゃないっぽい。

シーバス!?青物!?

バイブやメタルジグ付いてる気がします。

それならイカ的にはチャンス有りかな!?

今度はラインが走って合わすも乗らず(ーー;)

でもそのまま続けてエギが見えた時にエギが沖へ行き合わす♪

20150912アオリ-3

更に追加♪

20150912アオリ-4

満足!

その後もしばらく粘りましたが釣れず10時過ぎに終了。

全然釣れそうにないんですが、不思議と釣れる。

釣れそうな日本海で釣れないとダメージデカいが、西播なら釣れなくて当然な感じが有って釣れなくてもダメージ小さい。

釣れたら尚更嬉しい\(o⌒∇⌒o)/

そろそろ島も行きたい所。

仕事休むか!



本日の釣果  4杯



【2015アオリ釣果】

22杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 2015エギング 瀬戸内エギング 西播エギング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エギのセット買い

 【12//2015】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

秋イカシーズン真っ盛りですね(^ω^)

これから沢山釣らなければなりませんね!

エギの補充は出来ましたか?

エギを1つ1つ選ぶのも楽しいですが、面倒だって人はまとめ買いがオススメ!

ヨーヅリ(YO-ZURI) ★パタパタQ 厳選5本組セット★

新製品パタパタQの5本セット♪♪こちらはAタイプのセット☆ナチュラム価格2,759円(税込2,980円)






ヨーヅリ(YO-ZURI) ★パタパタQ 厳選5本組セット★

新製品パタパタQの5本セット♪♪こちらはBタイプのセットです☆ナチュラム価格2,759円(税込2,980円)






ナチュラム ★エギング 3.0号 お試し5本組みセット★

各メーカーのいろんなエギを使ってみたいとお思いのエギンガーにはこちらのセット品☆シチュエーションに応じて使い分ける楽しみが詰まったセット品です♪♪ナチュラム価格3,000円(税込3,240円)






ヤマシタ(YAMASHITA) ★エギ王 Q LIVE 厳選5本組セット★

ヤマシタ 定番のエギ王 Q LIVE5本組みセット☆!3.5号のシャローやディープタイプのエギが混じったセットになっています!!ナチュラム価格3,500円(税込3,780円)






ヤマシタ(YAMASHITA) ★エギ王 Q LIVE 厳選5本組セット★

ナチュラムで特に売れ筋カラーの3.5号のエギをまとめたセット品☆定番カラーをおさえたいあなたにはこちら!!ナチュラム価格3,500円(税込3,780円)






ヤマシタ(YAMASHITA) ★エギ王 Q LIVE 厳選5本組セット★

3.0号のみをラインナップしたセット品!!こちらはAタイプです☆ナチュラム価格3,361円(税込3,630円)






ヤマシタ(YAMASHITA) ★エギ王 Q LIVE 厳選5本組セット★

3.0号のみをラインナップしたセット品!!こちらはBタイプです☆ナチュラム価格3,361円(税込3,630円)






ヤマシタ(YAMASHITA) ★エギ王 Q LIVE 厳選5本組セット★

新子サイズ向けに最適な2.0~2.5号をラインナップしたセット品♪♪ナチュラム価格3,130円(税込3,380円)






デュエル(DUEL) ★EZ-Q マグキャスト 厳選5本組セット★

デュエル注目のEZ-Q マグキャスト!こちらは2.5~3.0号をラインナップ!!ナチュラム価格4,241円(税込4,580円)






デュエル(DUEL) ★EZ-Q マグキャスト 厳選5本組セット★

デュエル注目のEZ-Q マグキャスト!こちらは3.0~3.5号をラインナップ!!ナチュラム価格4,241円(税込4,580円)





セット価格でお得に買いましょう♪







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギング エギまとめ買い エギセット エギお得セット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダイワ 15ルビアス

 【12//2015】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

秋エギング用のセフィアCI4が調子悪く、買い替えを考えています。

丁度同じセフィアの新型でセフィアSSってのが発売されると知り、ほぼ確定的に買うつもりでした。

しかし発売が遅れているのか!?どうなのか??

ナチュラムの商品は売り切れのまま全然購入が出来ません。

待ってるうちに秋エギングシーズン終わりそうです(^_^;)

そこで他のターゲットを探していると、ルビアスも9月に発売される事を知りました。

そしてルビアスは発売されたみたいで、ナチュラムで購入出来る状態になりました。

ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-H

ナチュラム価格25,596円(税込27,644円)






ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ナチュラム価格27,413円(税込29,606円)





セフィアSSを待つか、ルビアスを買うか悩みものです(;・∀・)

基本的にはシマノが好きなので、セフィアが良いのですがいつ買える事やら・・・

たまにはダイワでも良いかな!?

悩ましい(-。-;)








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギングリール 2015ルビアス 新型ルビアス

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海アジング(2015-2)

 【07//2015】

アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海秋エギング(2015-2)で疲れたので帰ろうかと思いましたがせっかくなんでアジ狙い!

今回もスプリットで適当に5カウント程度でやってみると、即HIT♪

20150905アジ

夕マヅメも絡まない時間帯で苦戦するかと思えばあっさり釣れて一安心。

しかも2投目でもHIT♪

しかし撮影しようと網に入れようとした時にオートリリース(゚д゚lll)

でもこの調子なら爆釣モード!?

甘かった(・´_`・)

それから全然アタリ無し。

たまたま回ってただけみたいで行っちゃいました。

しばらくやってみるも反応無いので、沖狙いでティクト Mキャロ6gでリグを組んでやってみる。

目が疲れてるのか、老化なのか全然見えない(´Д`;)

ラインが見えずかなり時間かかってリグ完了。

沖だけに尺アジ狙いで、全長72mmのワーム「アジキャロスワンプ」でやってみる。

良く分からないので5カウントでスタート。

リフト&フォールを繰り返す・・・

ゴゴン!!!

驚いて合わせるが乗らず。

かなり大きいアタリだった。

予想では大アジ!

逃がした魚はデカかったΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

その後アタリが無くてボトム狙いすると、お見事根掛りでロスト。

再びスプリットに戻して投げ倒すと、たま~にアタるけど乗らない。

何とか腕を上げて釣れないかな!?と頑張りまくる・・・

やっと釣れてと思ったら、網に入れる前にまたもやオートリリース(||゚Д゚||)

その後も滅多にアタリが無くて終了。

アジング難しいです(― ―|||;)



本日の釣果

アジ・・・3匹


《2015アジ釣果》

5匹



【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海大アジ アジング 日本海アジング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海秋エギング(2015-2)

 【06//2015】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

日曜日はブログ仲間とエギング対決の予定でしたが、あいにくの雨で中止となりました。

日曜日に体力温存しておくつもりでしたが、必要無くなったので土曜日に日本海へ釣りに行きました。



勿論エギング♪

2週間ぶりなので大きくなったかな!?

しかし不安なのはいつも朝マヅメ狙いだが、中途半端な昼過ぎのスタート。

しかも割と波が高い(;・∀・)

シーズン序盤だしエギンガーだらけを予想していたが、誰も居ません(゜ペ)?

ポイントに入れて良かったけど・・・

地磯から攻めてみる。

波が有るので、サイトが厳しい。

それでも数投したら何杯か付いて来てゲット!!(σ´∀`)σ

20150905アオリ-1

小さっ(^_^;)

波と向かい風でかなりやりにくいけど、ラインが走った!

20150905アオリ-2

サイズアップ!

エギを変更してキャストで糸ふけ取ったら乗ってた( ̄ー ̄)

20150905アオリ-3

今日一の13センチでした。

それからポツポツ・・・

そして急にアオリの姿が見えなくなりました。

仕方無くポイント移動するが、更に波の影響が有って釣りにくく、1杯追加のみでポイント移動。

今度は波の影響が少ないポイントへ行ったが、反応が悪く1杯追加のみでポイント移動。

次のポイントでは3杯追加。

疲れてきた(ーー;)

最初の地磯へ戻ってみる事にした。

1杯追加したが、すぐに反応が悪くなりました。

これから夕マヅメだし反応良くなってくるだろうと、無反応を我慢しつつ休憩しながら2時間。

真っ暗になったが追加無し(*´U_u`*)

結局この日はエギンガーに遭遇しませんでした。

釣れないから?エギング人気低下?

しかし今年も序盤から超苦戦(゚д゚ll)



本日の釣果  17杯(リリースを含む)



【2015アオリ釣果】

18杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング エギング日本海 2015年エギング アオリエギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ