2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09

日本海アジング(2015-1)

 【26//2015】

アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海秋エギング(2015-1)の後に日本海キス(2015-5)、そして欲張りなもんで夕マヅメから釣れるか分からないアジングにチャレンジ。

タックルはメバリングそのままで、スプリットでやってみます。

ボトムからスタートするが全然アタリが無い。

最悪ガシラ?アコウ?的にボトムからリフト&フォールをやってみると、やっぱりアタリ無い。

数投後のフォール時にコン!

フッキングして手応え有ったんですが、巻いても手応え無し??

そのまま巻き続けてるとグイグイって強い引きになり釣れてた(;^ω^)

20150822ツバス

ツバス??

フッキング後にこっち向いて走ってたみたいですね。

初魚ゲット!!(σ´∀`)σ

夕マヅメの良い時間帯になって、アジを本気で狙う!

しかしどうしたらええか良く分かりません(;´д`)

何となくメバルのアミパターンみたいな事やってみると来ました(*^^)v

20150822アジ

20センチにも届かない小物ですが、狙っての本命アジゲットは嬉しいです。

回ってるみたいで、その後すぐに2匹目ゲット。

時合いに釣らねばならぬので撮影は中止して釣りを続けるも終了Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

あっという間にアタリが無くなり、釣れると思ってなかったので釣った3匹が常温で腐りそう。

一旦車に戻りクーラー持参で再びポイントに戻り1時間・・・

何も起こりませんでした!

あまり楽しめませんでしたが、初魚ゲットと本命ゲットで満足かな!?




本日の釣果

アジ・・・2匹

ツバス・・・1匹


《2015アジ釣果》

2匹



【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海キス(2015-5)

 【24//2015】

キス

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海秋エギング(2015-1)で早々に引き上げたので、キス釣りをする事にした。

先週は入れ食いだったし、今週もヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

=( ・_・;)⇒ アレ?

全然アタリません!

やっと釣れたらチャリコ。

先週とは全く状況が違う。

豆アジも姿が見えません。

やはりアレか!!!

私のサビキ爆釣話を聞いて、017さんが翌日に来ると決心していたんです。

やはりそうか・・・負ですか( ̄ー ̄;

それでも何とかキスゲット♪

20150822キス

投げても投げても全然アタリが無いし、釣れてもチャリコが多い。

何とか5匹釣ったが、我慢の限界でポイント移動。

サーフなら間違いないだろうと行ってみたが波が高い(゚д゚ll)

仕方無く漁港に行ってみたが永遠にチャリコしか釣れず、10連続以上チャリコでやる気消失。

こうなったらサビキしか無い!

サビキスタート♪

即釣れたが、どうもおかしい。

全然寄ってこないし、食わない。

まさかのサビキでの豆アジ釣果が9匹で終了。

イラっとしながら片付けてると、磯竿の穂先をボキっとやってしまった(─_─)

あ~あヽ(;▽;)ノ

恐ろしい負が押し寄せていました。



本日の釣果

キス・・・5匹

アジ・・・9匹




《2015キス釣果》

197匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海キス釣り キス釣り 日本海サビキ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海秋エギング(2015-1)

 【23//2015】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

そろそろ秋の新子アオリでも釣れんだろうか!?

本気では早過ぎだろうから、ちょっとだけ様子を見に行きました。

即湧いて出てくるかと思ったら、全然姿が見えず焦る(´Д`;)

しかし数投してるとようやく姿が見えたけど全然乗りません。

小さ過ぎかな!?

苦戦する事数十分・・・

20150822-アオリ

やっと写真が撮れて調査終了。

まだ小さいですね。

9月にはいい感じになってそうです(⌒~⌒)




本日の釣果  1杯



【2015アオリ釣果】

1杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 2015アオリ新子 2015アオリ 2015エギング 日本海エギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海キス(2015-4)

 【18//2015】

キス

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

お盆休み終盤に家族休みが揃ったので出掛ける事にしました。

今回も娘が釣りに行きたいと熱望!

息子もキャスティングが出来るなら行きたいと言う事で釣りに決定。

娘はアジをサビキで釣りたいみたいで、息子はキャスティングが出来るキス釣りがしたい。

昨年の秋にサビキしてアジが沢山釣れた網代新港へ行ってみる事にした。

キスはサーフの方が釣れそうだが、サビキ&キスを成立させるには仕方ない。

サビキもアジが居なければ釣れないので偵察。

アジが回遊しているのでサビキOK。

網代新港でする事にしました。

9時半スタート。

まずはサビキを準備して、釣れる事を確認して娘へ♪

20150815アジ-1

小さめですが、骨が固くなく食べやすいサイズが何ぼでも釣れる。

次はキス釣りの準備をして釣れる事を確認してから息子へ♪

20150815キス-1

サイズもまずまずで何ぼでも釣れる(^▽^*)

餌も最近は安い石ゴカイですが、食い渋りな感じは全く無し!

途中でフラットフィッシュを征する!に書いた、嬉しい外道もゲットして楽しみましたo(*^▽^*)o~♪

娘も息子も全然飽きずに夢中で釣りをして13時過ぎに餌が無くなり終了しました。

何ぼでも釣れる状態で、真面目に釣りをしたもんだから釣果がやばい( ̄ェ ̄;)

20150815アジ-2
20150815キス-2



本日の釣果

キス・・・138匹

アジ・・・228匹

ほぼ半分を近所へ引き取ってもらっても捌くのに3時間以上掛かりました(゚д゚ll)

捌くのは大変でしたが、釣りを楽しめて、美味しく頂けて良かったです。

キスってサーフが1番釣れると思ってましたが、これだけ釣れるなら堤防の方が楽だし良いですね。




《2015キス釣果》

192匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海キス釣り 日本海サビキ 鳥取キス釣り 鳥取アジ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

G-SHOCK

 【16//2015】

腕時計


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

私は釣りをしてると時間を忘れている事が多いですが、時間を確認する時にスマホを使っています。

でもテトラで釣りをする事が多く、万が一の落下がかなりの恐怖です(;´д`)

手のかじかむ真冬なんて、危険極まりないです。

そんな状況から腕時計が欲しいって思ってました。

釣りに使うならアウトドアでバックライトが付いているG-SHOCKが良いですよね。

最新機種は扱って無さそうですが、ナチュラムでもG-SHOCKを取り扱いしています。






G-SHOCK(ジーショック) G-300LV-7AJF

ナチュラム価格8,400円(税込9,072円)




























時間だけ分かれば良いので安物でも良い気もするけど・・・どうせ買うなら・・・と欲が出る(^_^;)








海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 豆知識

Theme: アウトドア

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フラットフィッシュを征する!

 【15//2015】

フラットフィッシュ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

日本海でカマスが釣れてるらしいので、手持ちのメタルジグと釣具店で1個買い足して、鳥取の某漁港付近へ出掛けました。

朝マヅメが終わってからの時間帯で9時半頃にスタート。

20150815ヒラメ

大きくはないけど初ヒラメゲット(*^^)v

更に本日はラッキーデイ♪

20150815マゴチ

マゴチまでゲットo(*^▽^*)o~♪















































です(^_^;)

たまにはちょっと妄想で書いてみようかと思って(笑)

本当は家族でキス釣り&サビキに出掛けていました。

私はキス釣りをしてて、キスが乗った後尺キスでも追い食いしたかの、ドンってアタリが有りました。

あまり引かないけどしっかりした重みがあり、デカいキスが釣れたと思ったら、何と釣ったキスを食ったヒラメ!

しかし足元で吐き出した! (;’□’)!!

そのままキスを泳がせてると、再びパクっ!

タモ無いし、一か八かそのまま抜き上げてみると、しっかり食いついており水揚げ成功でした。

堤防に置くとすぐにキスを吐き出しました。

ラッキーでした(^ω^)

釣ったのは事実で、初ヒラメも本当です。

マゴチですが、他の釣り客の方が要らないので要りますか?って事で頂いただけです(´Д`;)

同じくキス釣りされてて、チロリにそのまま乗ったらしいです。

日本海はやはり夢が有りますね!

家族で釣りの記事は、次回更新します。

今回はネタ記事で終了( ̄ー ̄)






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 豆知識

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : フラットフィッシュ 日本海ヒラメ 日本海マゴチ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タコ(2015-5)

 【09//2015】

マダコ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路タコ(2015-4)ではせっかくの早起きも虚しく1匹だけ(;・∀・)

悔しいので同じ日の夕方に再出撃!

3回連続1投目にHITしてるので、4連続1投目HITが有り得る。

しかし1投目にHITはしませんでした(-ω-ll)

がっかりして2投目・・・HIT♪

20150808タコ-2

やはりスタート直後は釣れ易いのかな!?

毎度のパターンでそれからは全然ダメです。

いつもの様にやる気無しスタイルの、クーラーに腰掛けて、タコやん・蛸墨族・デビルエイトビヨンドと何投げてもダメです。

昨年買ってあまり使ってなくて、釣った実績も無いエギですが投げてみよ。

ナカジマ ちょいあげダンサー

ナチュラム価格599円(税込647円)



即HIT♪

まずまずサイズと思われる重みなのにバラシ(・´_`・)

ちょいあげダンサー釣れそうなので、ひたすら投げ倒しているとHIT♪

20150808タコ-3

その後釣れないのでタコやん・蛸墨族を投げ倒して、ちょいあげダンサーに変更後即HIT♪

しかし途中で貼り付かれる(;゚Д゚)!

テンションを張ったまま待機してると、タコが動き出した所で剥がす!

20150808タコ-4

最近やたらとバラシが多いと思ったら、クーラーに座ったままやっていたので、タコに貼り付かれてフックアウトしてたかもですね。

また釣れないので、今度は立ち位置を変えてみるとHIT♪

20150808タコ-5

更に連続HIT♪しかも今日一の重みだが、立ったままで巻き上げて、水揚げ成功(*^^)v

20150808タコ-6

ちょいあげダンサー間違い無く釣れる!絶対釣れる!!

しかし本日のヒーローが根掛かりで殉職(゜´Д`゜)

ちょいあげダンサー以外で釣れる気がしないので終了としました。

ちょいあげダンサー何処で買ったっけ??

確かカンパイだったかな!?

また見に行こ!

この日はたまたまかもしれませんが、ちょいあげダンサーは他と比べ物にならない程良く釣れました。

お陰で今年一の数も釣れました(*´∇`*)



本日の釣果  マダコ・・・5匹



【2015マダコ釣果】

11匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)








海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タコ釣り 釣れるタコエギ オクトパッシング 姫路タコ釣り

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タコ(2015-4)

 【09//2015】

マダコ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

2回連続タコ釣りは夕方に行きましたが、イマイチ釣れないので、頑張って早起きして数釣り目指す事にしました。

午前4時半スタート。

そう言えば2回連続1投目にHITしました。

今回もまさか・・・

1投目にHIT♪

20150808タコ-1

3連続1投目のHITでした!

しかしせっかくの早起きも・・・

それから全くダメです(_△_;)

ポイントが悪いのかと思って、MZ港へ移動するが、やはり釣れず。

頑張って早起きしましたが、1匹だけ(-ω-ll)

釣れんなぁ。



本日の釣果  マダコ・・・1匹



【2015マダコ釣果】

6匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)








海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タコ釣り タコ釣り姫路 オクトパッシング 2015タコ

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タコ(2015-3)

 【02//2015】

マダコ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今週も釣りに行かず終わりそうな感じでしたが、日曜日の夕方に何とか釣りに出かけました。

今回も貸切状態のH波止でやりました。

丁度干潮タイミングで釣れそうに無いなぁと思いながらスタート。

1投目着底後すぐにタコとは思えないゴン!と明らかなアタリが有り、そのまま巻いてみると重みが乗っておりフッキング。

20150802タコ

まさかの1投目でラッキーなHIT♪

しかもまずまずのサイズ(*^^)v

その後3投目にまたもやHIT♪

しかし途中で痛恨のバラシ(;´∀`)

でも良い調子なんで、その後に期待しつつ・・・

全然ダメです(_△_;)

丁度干潮タイムなので余計にダメなのか!?

色んな場所を探りましたが全くダメです。

ウロウロしても疲れるだけなんで、クーラーに座ってやる気無しスタイルでする事に。

干潮から1時間経過して、久々のHIT♪

(一。一;;)エッ!

バラシ(゚д゚lll)

でもこれからでしょ(´∀`∩)↑age↑

若い子が2人釣りに来たなって思ってたら、真魚さんの甥っ子たけちゃんでした(^ω^)

以前初めて会った時もここでした。

タコのポイントが被ってるんです(・∀・)

状況だけ伝えてお互い頑張るが釣れません。

たけちゃんは釣れただろうか!?

疲れたので一足お先に帰りました。

なかなか数釣れんな~(;^ω^)



本日の釣果  マダコ・・・1匹



【2015マダコ釣果】

5匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)








海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タコ釣り たこ釣り オクトパッシング 姫路タコ釣果

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ