2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

姫路キス(2015-3)

 【29//2015】

キス

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

娘が「釣りに行きたい!!!!」と猛烈にアピールしてきた。

日本海でキスを沢山釣らせてやりたかったが、日本海は3mの波予報で断念。

仕方無く百間波止へ行きました。

沢山の釣り人が居られるが、あまり釣れては無さそうです。

やはりアタリが有りません。

何度投げてもアタリません。

移動しようか?

20150628キス-1

釣れたのね( ̄▽ ̄;)

娘は更にHIT♪

やっと私にもHIT♪

20150628キス-2

息子はアナハゼ(笑)

でも何とかキスがHIT♪

20150628キス-3

かなり効率の悪い釣りで、ひたすら投げ倒してたまにアタる程度です。

苅谷に移動してみました。

ここも同じで投げ倒してたまにアタる程度。

ここまでずっと私がキャストして、子供達がズル引きするパターンを繰り返していました。

息子が「投げたい」と言ってきたので、やり方を教えてみました。

するとやはり右へ飛んで行きました(;´∀`)

でも何度かやる内に真っ直ぐ飛ぶ様になりました。

20150628キス-4

距離も徐々に伸びて任せれる様になりました。

息子は「ハマって来た」と言ってました。

釣りと言うかキャストにハマったみたいですが、楽しければ良しです(⌒∇⌒)



結構頑張りましたが、数はあまり伸びず12匹でした。

また日本海へ釣れて行ってやりたいと思います。





本日の釣果

キス・・・12匹


《2015キス釣果》

54匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : キス釣り 姫路キス釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

関東出張へ♪

 【27//2015】

スカイツリー

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

私は滅多に出張とか無いんですが、この度埼玉工場への出張が決まり、金曜日の朝から新幹線で旅立ちました。

姫路は朝から雨。

しかし新幹線で低気圧を追い越して、埼玉は曇り空でした。

何か不思議な感じでした。

午後から仕事と言う程でも無いですが仕事をして、夜は懇親会で(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

2次会はフィリピン系ヽ(*´з`*)ノ

慣れない環境に疲れながら、日付が変わる頃にホテルへ戻りました。



翌日は一緒に行っていた同僚とスカイツリーへ♪

おっさん2人でってとこが切ないですが・・・(^_^;)

混雑で長時間待つのも嫌だったので、当日券より500円割高ですがWEB予約をしておきました。

20150627-0.gif

スカイツリー!デカい!!高い!!!天気悪い( ̄▼ ̄||)

予約の時間に行き入場。

50秒で350mを上がるエレベーター。

20150627-1.gif

予想外に強烈なGは感じません。

20150627-2.gif

でも耳は痛い。

天望デッキ(350m)に到着し、景色を見るが、やはり霞んでます。

天気良かったら景色最高だったんだろうな(-_-;)

20150627-3.gif

天気が悪いので1,030円払って天望回廊(450m)に登ろうか悩みものです。

20150627-4.gif

たぶん二度と来ないので天望回廊(450m)に登る事にした。

20150627-5.gif

20150627-7.gif

天望デッキ(350m)があんなに下に有ります。

20150627-6.gif

益々天気が良かったらな('ェ`)

20150627-8.gif

天望デッキからより、東京ドームが良く見えた。

20150627-9.gif

景色はかなりイマイチでしたが、それなりにスカイツリーを満喫しました♪

お昼になったので、ネタになる物でも食べに行くか(笑)

20150627-11.gif

「そば処 業平橋 かみむら 」でタワー丼を注文しました。

値段は1,800円と高いですが、せっかくなんでネタに食べてみました。

食べにくいだけで、普通に美味しかったです。

しかし東京は人だらけですね(-。-;)

田舎者はそれだけで疲れます(笑)

お土産を買ったりブラブラして、14時50分の新幹線で帰りました。







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 東京スカイツリー ツリー丼

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海キス(2015-2)

 【24//2015】

キス

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

とりあえず釣れる魚釣ってストレス解消しよう♪

日本海へキス釣りへ行きました。

いつもの伏野海岸で1投目からHIT。

20150621キス-1

2投目にダブル(^^)V

20150621キス-2

やっぱり日本海のキスは( ・∀・) イイネ!

順調に10匹ほどは釣れたんですが、それから途端にアタリが無くなりました。

立ち位置変えても全然アタリません( ̄▽ ̄;)

日本海でこの状況は極端に焦る(~ω~;)))

不安でこのポイントを後にしました。

極端に移動して居組まで(*゚∀゚)=3

ポツリポツリ釣れて一安心。

でもイマイチです。

港の周辺をあちこち投げて、キスの居場所探し。

疲れたので餌が残ったが終了。

日本海来てもあまり釣れませんでした。

前回姫路で18匹、日本海で24匹。

結局ストレス解消にはなりませんでした。

捌きは今回も楽に終わりました(´∀`)



その後アオリ狙いでしゃくりましたが、午後4時から午後5時で心が折れて止めました。

絶対釣れんと思ったので止めました。

たぶん正解でしょう!?



本日の釣果

キス・・・24匹


《2015キス釣果》

42匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海キス釣り キス釣り鳥取 サーフキス釣り 2015年キス釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

春アオリエギング(2015-7)

 【21//2015】

姫路アオリイカ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

真魚さんが姫路周辺で春アオリを釣られました!

春アオリを全然よう釣らん私に、こっそりとポイントを教えて下さいました。

勿論本気で行きました!

午前3時半スタート。

ポイントに着くと海面が賑やかです。

メバルが超高活性な様でピチャピチャやってます。

ジグヘッド投げたらオモロイやろな(^_^;)

持ってないのでエギ投げます。

草しか釣れません(´_ _`)

エギンガーの数が増えてきましたが、釣れませんね。

もうシーズン終わったのかな!?

5時半過ぎに来られた人に「どうですか?」

「いや~」と答えました。

そしてその人が左隣に入られてスタート。

2~3投目だったと思いますが、ロッドが曲がりましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

明らかにイカの様なので見に行くとアオリでした( ̄ο ̄)

キロは有りそうでした。

それを見て気合いが入りましたが。

やっぱり草しか釣れませんでした。

左隣の人は、その後身切れして足だけ釣ったらしい。

私の隣でそんなにイカに絡んでるなんて・・・

この日釣ったのはその左隣の人だけだったと思います。

一番遅く来た人だけが釣るなんて、やはり気合い入れ過ぎたらあきませんね。

釣れんな~(_△_;)





本日の釣果  アオリイカ   0杯


【2015アオリイカ釣果】

0杯



【2015コウイカ釣果】

23杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路アオリイカ 姫路エギング 春アオリ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路キス(2015-1)

 【14//2015】

キス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日曜日の朝は本当は懲りずに姫路周辺でアオリイカを狙うつもりでしたが、天気が微妙で早起きして雨降ってたら辛いので諦め。

朝起きたら雨降ってないので、アオリで撃沈した後狙おうと思っていたキス釣りに出掛けました。

石ゴカイ買ってMZ港へ行きました。

1投目からHIT♪

20150614キス-1

2投目もHITで良い感じ♫

しかし姫路でやると絶対続かない・・・

それから全然アタリませんのです。

基本的に群れが小さんでしょうね。

立ち位置変えると、釣れたりアタったりします。

餌釣りだけど、ルアースタイルで軽快に立ち位置変えて行きます。

でも数が伸びず、アタリも皆無になったのでポイント移動。

K波止へ行ってみた。

するとやっぱり1投目でHIT♪

20150614キス-2

でも予定通り続かないので立ち位置を変えて釣って行きます。

餌がほぼ無くなりかけで、意外と岸寄りにチビの居場所を発見し連続したが、ここも散って終了。

日本海の釣れ続けるキス釣りを体験していると、瀬戸内のキス釣りはかなりしんどいです。

でも頑張って我が家の一食分のおかずは出来たかな(^ω^)


本日の釣果

キス・・・18匹


《2015キス釣果》

18匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : キス釣り 姫路キス釣り キス釣り2015

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

江井ヶ島メバリング(2015-15)

 【13//2015】

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

新島タコ(2015-1)で撃沈。

春アオリエギング(2015-6)で超撃沈ヽ(;▽;)ノ

会社休んでの釣り三昧最後はメバリング

2月の対決以来の江井ヶ島メバリング

ボウズは無いだろうけど、渋いんだろうな・・・








いきなりの高活性!

岸際に有る藻の上を通すと、バンバンとアタってきます。

マシサイズが釣れると、藻に入られ回収不能になるので注意が必要!








良いサイズなので計測しようとメジャーを???無い!切れて落ちたみたい(´д`;)

20150612メバル-19

経験上から19センチ位かな!?








藻に入られ無い様に多少強引なやり取りになるので、バラシも多くなります。

藻に入られてもNGなので仕方無い。

またもや藻に入られない様に必死でやってると、やたら重い。

20150612メバル-23

これまたメジャー無しなのでたぶん23センチ位です。

藻に入られず捕獲出来て良かった(^^)V








反応が悪くなってきたし、いつの間にか23時でした。

メバリングは反応が良くて、時間を忘れて楽しい釣りになりました。

梅雨メバル好調ですね♪

タコとアオリイカは地獄でしたが、最後が良かったので全て良しとしましょう(笑)




本日の釣果

メバル・・・14匹

セイゴ・・・1匹


《2015メバル釣果》

60匹

《2015ガシラ釣果》

22匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング 江井ヶ島メバリング 梅雨メバル2015

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

春アオリエギング(2015-6)

 【13//2015】

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

新島タコ(2015-1)の後釣具屋で時間を潰し、せっかく二見周辺まで来たんで釣れるか分からないアオリイカを狙う事にした。

江井ヶ島でアオリ釣れるかな!?

墨跡は皆無で釣れる気しませんが、他にする事も無いしやってみよ!

何人かエギングしてるんで、釣れない事は無いのだろうか??

15:30にスタート。

20150612エギング

何と20:00まで無に耐えました(-。-;)

釣れません!!!

このままでは終われないので、江井ヶ島で梅雨メバル♪

メバリングは次回更新で(^▽^)/



本日の釣果  アオリイカ   0杯


【2015アオリイカ釣果】

0杯



【2015コウイカ釣果】

23杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 明石エギング 明石アオリイカ 江井ヶ島エギング

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

新島タコ(2015-1)

 【13//2015】

マダコ


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

久々に会社休んで、昼前に用事は済ませて、さぁ何釣ろう♪

タコでも釣れんだろうか!?と新島まで行きました。

新島のタコは潮止まりしか釣れる気がしないので、潮汐見ると丁度潮止まりに着きそう。

まだ季節的に少し早いかな!?

とりあえずやってみる。

やはり潮が止まってて釣れるイメージはバッチリ!

しかし全然反応無しヽ(;▽;)ノ

潮が動き始め、激流になったので釣れんだろう・・・

1時間ほどやってみましたが残念でした。



タコもこれからハイシーズンなので、楽しみです♪




本日の釣果  マダコ・・・0匹
        



【2015マダコ釣果】

0匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : マダコ釣り オクトパッシング 明石タコ 新島タコ

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2015-14)

 【07//2015】

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

相変わらず昨日は休日出勤でしたが、仕事終わりに釣りに行こっ♪

日本海は懲り懲りなので、姫路でサクッとメバリングo(*^▽^*)o~♪

18時30分干潮なので、スタートした頃は激干潮。

あと追い風なのでマシですが、結構な強さです。

まだ明るいから釣れんだろうと言う予測に反して、岸寄りの藻が若干海面に出ている所でフォールにガツン!

20150606メバル-1

元気な19センチ。

同じ様なパターンで更にHIT♪

20150606メバル-2


パワフルな22センチ。

やっぱり梅雨メバルはええなぁ、なんて思ってると、それから完全に無・・・

何投げても、何やってもアタりません!

ようやく釣れたと思ったら、金魚メバルっぽいのがHITでバラシ(´Д`;)

でも再び金魚メバル(^ω^)

20150606メバル-3

やっと活性が上がってきたのか、連続HIT♪

20150606メバル-4

金魚ではなく21センチ。

なかなか釣れないですが、釣れたら良型ってのが救われる(^_^;)

でもここまででした(゚д゚lll)

それから約2時間ひたすら投げ倒して、セイゴ1匹。

あまりに釣れないので、ガシラでも釣ろうとやってみるが、全然反応が無くよう釣らず(||゚Д゚||)

ストレス解消とは行きませんでしたが、釣れない中マシなサイズが釣れたので良かったです。

また梅雨メバルチャレンジします。



本日の釣果

メバル・・・4匹

セイゴ・・・1匹


《2015メバル釣果》

46匹

《2015ガシラ釣果》

22匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバリング メバリング 梅雨メバル 姫路釣り

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ