2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

EZ-Q マグキャスト壊れる

 【24//2015】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

以前買ったEZ-Qマグキャストですが、遠投できるマグキャストシステムとパタパタフィン搭載で、ちょっと変わったエギです。





うんうんしっかり飛んでる気がします。

他より極端に飛ぶって事は有りませんが、良く飛ぶエギです!

そして釣れません(^_^;)

こればっかりは仕方無い。

何投げても釣れないんで・・・

気持ち良く、しゃくっていたら??

目視出来る表層に有る??

そんなにレンジ上げたつもりは無いんですが??

アレ_(・・?..)?アレェ

沈まない!

20150524エギ-1

何??

シンカー付いてなかったけ?シンカー内蔵?マグキャストのカラカラ鳴るのがシンカー?

20150524エギ-2

そういう事か!

20150524エギ-3

シンカー取り付け部が樹脂だから、岩かテトラかに当たって壊れたみたい。

これってちょっと強度弱くないですか!!

普通シンカー部分は全て金属になってるようですね。

今までエギのシンカーが取れたって経験は無いです。

これは完全に設計ミスな気がします(`‐ェ‐´)

樹脂はアカン気がする!絶対金属やろ!!


爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海メバリング(2015-13)

 【24//2015】

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

春アオリエギング(2015-05)で撃沈。

せっかく日本海に来たんで、ビッグなメバルでも釣って帰りますか!

更にデカアジが回ってたらラッキーだな。

同じポイントでロッドを持ち替えてやってみました。

ジグヘッドでやってみるがノーバイト。

スプリットで広範囲に探ってみようか。

ノーバイト(ーー;)

日本海のテトラは危険につき、立ち位置を瀬戸内の様にポンポン変えれず、粘り腰でやりますが反応無いと心が折れる。

3箇所ほど立ち位置変えたら、もうくたくたです('A`)

メバルもアジも居ないみたいでした(*´U_u`*)

2週連続日本海で完全撃沈。

しばらく日本海に近寄れんな(´д`;)



本日の釣果

メバル・・・0匹


《2015メバル釣果》

42匹

《2015ガシラ釣果》

22匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海メバル 日本海メバリング 日本海アジング

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

春アオリエギング(2015-05)

 【24//2015】

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

次回はにこにこ渡船に乗るつもりでしたが、今週も休日出勤でした。

日曜日は天気が微妙だったので、仕事終わりに夕マヅメ狙いで行ってみる事にしました。

鳥取にスタバが初オープンした記念すべき日に、私の春イカもめでたく釣れるんでは!?

休日出勤は早めに終わって、17時スタート。

内側堤防にはエギンガーが沢山居たが、テトラ側は少ない。

何も無いまま夕暮れ。

20150523夕暮れ

ナイトエギングに突入して粘るが、何も起こりません!

3時間しゃくりましたが、何も無く終了。

やっぱり春イカは狙うもんじゃないと思ってきました(_△_;)



本日の釣果  アオリイカ   0杯


【2015アオリイカ釣果】

0杯



【2015コウイカ釣果】

23杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 春イカ 日本海アオリイカ 日本海エギング 2015エギング 鳥取釣果 鳥取スタバ

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

春アオリエギング(2015-04)

 【17//2015】

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

相変わらず忙しくて、土曜日は休日出勤でした(´;ェ;`)

休日出勤後に日本海でメバルでも釣ろうかと思ってました。

でもしんどいので姫路メバルで良いか・・・



いつもの様ににこにこ渡船の釣果見てたら、アオリが突然大漁に釣れてます。

今なら私でも簡単に釣れるのでは!?

釣れない春アオリは近年本気で狙いに行ってませんでしたが、妄想してしまいました(笑)

とりあえず土曜日の夜釣りに行くのは止めた。

日曜日に釣りへ行く事は決めましたが、にこにこ渡船に乗るか?漁港周辺でやってみるか?

疲労も激しいのでいつでも帰れる漁港周辺でやってみる事にしました。

午前4時半に田後港に到着。

沢山の車が停まってる。

テトラに出たら人人人!

何とかポイントに入れてスタート。

アオリ爆釣の妄想が崩壊するのに時間は掛かりませんでした(笑)

生命感無し。

最悪コウイカ攻撃のズル引きもo(*≧◇≦)o″ダメ!!

でも私的には良く頑張って6時半までしゃくりましたがノーHIT( ・´_`・ )



せっかく来たので網代港へ移動。

ここも人人人。

春アオリハイシーズンですね!

時間も朝マヅメ外れているからか、先端の良ポイントが空いていたので入った。

まぁ釣れませんけど(^_^;)

ただしんどいだけになってきて、夢も希望も無くなってきました。

「ザルツくん」と呼ばれ振り返ると、侍さんの知り合いのプレイボーイ君でした。

以前姫路のまるは釣具で偶然会って以来の、また偶然に会いました。

やはり釣る人は釣ってるんですね。

プレイボーイ君はキロこそ行かなかったみたいですが、1杯釣られたそうです。

釣れた情報で少しはテンション上がりましたが、やはり釣れないものは釣れない(´д`;)

網代港でも2時間しゃくりましたが、ノーHIT。

早いですが、9時半に撤収ー!!

もっと元気な時に頑張ります。

次回はにこにこ渡船でリベンジしてみます♪



本日の釣果  アオリイカ   0杯


2015アオリイカ釣果】

0杯



【2015コウイカ釣果】

23杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 2015アオリイカ 日本海アオリイカ 鳥取アオリイカ エギング

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2015-12)

 【10//2015】

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

GW前後3週連続ゴルフの最終ラウンドを乗り切った。

前日から偏頭痛が酷くてゴルフラウンドの疲労も重なり体調は優れないが、天気も良いしメバル狙いで網干周辺へ行きました。

天気は良いけど潮は悪い。

干潮前後を釣らなければならないので期待出来ませんが、最悪はガシラと遊ぶ緩い気持ちで出掛けました。



やはり干潮前と有って浅い!

藻が海面に出ていてやりにくそうです(-。-;)

着水して沖のしばらくは大丈夫ですが、少し巻いて岸に近付くと藻に引っ掛かって釣りになりません。

藻に引っ掛かるストレスな状態で何とか金魚メバルゲット(^_^;)

20150509メバル-1

メバルのボウズは逃れたし、藻に引っ掛かる状態でメバル続けてもストレスなので、テキサスリグでガシラ遊びをする事にしました。

楽に釣れる程活性は高くないですが、ポツリポツリは釣れます。

途中から「プシュー」が聞こえ始めて、メバルはアカンのちゃうやろか!?と不安になりました。

ガシラにはあまり影響は無くそれなりに釣れる。

中にはガシラでも引くんや!と驚きを見せたビッグな奴も居てそれなりに楽しみました。

7匹釣った頃に潮位も上がってきたので、再びメバリングに変更。

若干藻に引っ掛かる感じも低減されていたので集中。

基本表層ただ巻きで来たー!

20150509メバル-2

さっきよりはマシなサイズでした。

このままポツポツでも釣れたら良いなと思ってましたが、無・・・

あまりに反応が無いので、藻に引っ掛かるのを覚悟してカウント5からやると来たー!

20150509メバル-3

ジャスト20センチで良い感じ(^.^)写真に指入っちゃいましたが(・・;)

なんや沈んでるんや!!と分かった気で居たら、その後は無・・・

メバルが釣れないのは「プシュー」のせいにして諦めました。

今回は潮も悪かったのですが、非常に活性が低かったです。

そろそろ梅雨待ちかな!?



本日の釣果

メバル・・・3匹

ガシラ・・・7匹


《2015メバル釣果》

42匹

《2015ガシラ釣果》

22匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバリング 姫路釣り 姫路ガシラ釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路チニング(2015-2)

 【06//2015】

チヌ


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

せっかくチヌ専用ロッドを買ったので、チヌを釣りたくて再びチヌ狙いで行きました。

今回も満潮1時間前でポイントイン。

チヌボンボンにバグアンツの2インチを付けてやってみる。

すると早々にゴン!と強いアタリが有ったがすぐに放した。

そのままズル引いてると再びゴン!とアタるがすぐに離した(・´_`・)

それからアタリが無くて岸ギリギリまで引いてしまい根掛りでロスト(´;ェ;`)

仕方なく釣った事のないチャター波動チヌにガルプ付けてやってみる。




着底後速攻でゴン!と来たが離した(´ε`;)

その後はなかなかアタリが有りませんが、左斜め・真ん中・右斜めの3キャストしては立ち位置の変更を繰り返して進んで行く。

満潮から下げに入った23時頃にアタリが・・・

ゴン・・・・・ゴン・・ゴン・・グイーン!!

本アタリまで行ってフッキング。

チヌの強い引きだが、流石は専用ロッドです。

ブランクスのクロスフォース製法でパワー負けはしない、でもティップはしっかり追従して曲がるので心地良くバラさない。



引きを楽しんで水揚げ成功(*^-^)

20150504チヌ

35センチのキビレでした。

その後も2度ほどアタリが有りましたが、すぐに離してしまって釣る事が出来ませんでした。

少し渋いんでしょうかね。

でも前回のノーバイトからしたら、アタリも多く1匹だけですが釣る事が出来て良かったです。

そしてチヌ専用ロッドで、チヌを釣る事が出来てホッとしました。

次はこのちょっとハードなライトロッドで日本海のデカメバルと戦えたらと思います。

私のメバルロッドのレガシーブルーラインでは、日本海のデカメバルに勝てる気がしないので・・・

それ以前にデカメバルを掛ける事が出来るかですがね(^_^;)


【タックル】

ロッド:メジャークラフト KGライツ クロダイゲーム モデル KGL-802ML黒鯛

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路チヌ チニング チヌのルアー釣り チヌロッド

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2015-11)

 【05//2015】

メバリング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

最近まともに釣ってない気がするので、まともに釣れそうな網干ホームでメバリング

しかし風が強い。

右から吹く強風の中、やってみますが何をやっているのか分からない。

そんな状況でも表層を引くとゴン!とアタリが2回。

この状況じゃ掛けるのは難しいが、ただ巻きのオートフッキングなら何とかなるかな!?

20150504メバル-1

釣れたが金魚ちゃん(^_^;)

次にHITしたのは重量感有り!しかしポロリ。゚(゚´Д`゚)゚。

金魚ちゃん2連チャン!



20150504メバル-220150504メバル-3


こんなんしか居らんのか(ーー;)

と思っていたらマシなのが来た♪

20150504メバル-4

ルアーを一飲みの19センチで良い感じ。

曇っていたが明るい月が出てきた(゚д゚lll)嫌な感じ・・・

やっぱりアタリが無くなり、ワームのチェンジ。

濃い茶色の常吉ワームでカウント5からやってみるとHIT♪

20センチジャスト!

20150504メバル-5

更に19センチ!

20150504メバル-6

良い感じじゃないか!!

これは爆れるんじゃないか!?と思ってたらアタリが無くなりました。

風も相変わらず強くてやりにくく、アタリも無いので1時間ほどで終了としました。

少し場所を変えてガシラを狙うが反応が悪い(;´∀`)

ガシラでも大漁に釣ってやろうと思ったが、1時間頑張ってたった2匹(-。-;)



20150504ガシラ-1
20150504ガシラ-2


風さえ無ければもっと頑張れたんですが、それなりにマシなサイズのメバルも釣れて良かったです。

メバルもまだ釣れそうですね。


本日の釣果

メバル・・・6匹

ガシラ・・・2匹


《2015メバル釣果》

39匹

《2015ガシラ釣果》

15匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバリング 姫路釣果 姫路ガシラ メバリング メバル釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コウイカエギング(2015-3)

 【03//2015】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

GWにやっと釣りに行ける日がやってきました。

017さんと一文字でコウイカやサゴシ、夜は地磯行ってビッグなメバルを狙おうと計画していました。

しかしそこは負の王である017さん(||-д-)

日が近づくにつれて天気予報が悪い方へ変わっていきました。

前日の予報で夜は完全に雨なので、日中だけ一文字でコウイカ狙いをする事にしました。

今朝一瞬晴れていましたが、すぐにどんよりと曇って今にも降りそうになってきた。

予定通り午前10時に合流して出発。

鳥取のかめやに行って017さんが使う3号のナス型オモリを買おうと思ったら、2種類有って両方とも3号のみ売り切れ(´;ェ;`)

またもや負。

仕方なく4号と10gのエギ用シンカーを購入した。

コンビニで弁当を買って船着場に到着するが、船は無くて出港中でした。

お店の方も鍵が掛かっており誰も居ません。

10分ほど待ったが変化無いので弁当でも食べる事にした。

弁当を食べ終わり、30分・40分経っても変化無し!おかしいな??

船は帰って来ないし、店も閉まったまま。

沖磯へでも行ったのかな!?

約1時間経過で船が帰って来ました(*゜-゜)

そして雨が降ってきた(゚д゚lll)

雨が降る中一文字へ渡る勇気は有りません!

結局一文字は断念する事にした。

せっかくなので賀露に有る市場を散策♪

2人ともお土産に魚を買いました(;^ω^)

相変わらず雨は降っているけど、本降りでは無い。

でも一文字はやっぱり無理。

網代でも行こうかな!?と出発。

でもやっぱり遠いので、行く途中で本降りになりそう。

結局賀露緑地公園でやってみる事にした。

墨跡は結構有りますが、最近のは無いです。

釣れた!!

20150503エギ

使えそうなエギなのでラッキー\(^^\)

017さんも釣り上げたがジェット天秤(^O^)

また雨が降り始めた・・・



やはりこの人と来るとただでは済みませんね(笑)

20150503-017.gif

15分ほどやって本降りにて終了としました。




本日の釣果  コウイカ   0杯



2015コウイカ釣果】

23杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 賀露緑地コウイカ にこにこ渡船 2015コウイカ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

森蔵

 【01//2015】

お菓子屋さん


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

今日からGW突入ですが、今日はPTA総会で昨年度に役員をしていたので、最後の仕事でした。

そんな事より、4月27日は結婚記念日なんです。

数日前までは覚えていたんですが、多忙な中な気付けば4月28日になっていました。

今更言い辛いしどうしようか??と悩んだ挙句、スルーは絶対アカンやろうから遅れてでも祝おうと考えました。

ケーキでも買って食べる事にしましたが、山﨑では定番の木いちごでいつも買いますが、それでは面白くない。

噂に聞いた新種のお店へ行ってみる事にしました。

ネットで地図を見ながら行ってみるが、地元でもあまり行く事の無い場所で分からない。

行き止まりになって、Uターンしてると発見!!

20150501森蔵-2

車が停まってて気付かなかった様です。

それにしても分かり辛い(´Д`;)

とりあえず道端に停めて入店するも、店横に有る1台のみ停めれるスペースに車を停めて下さいと言われて移動。

周囲の住民に怒られるらしいです。

20150501森蔵-4

20150501森蔵-3

20150501森蔵-1

狭いですけど良い雰囲気です。

とりあえずケーキが欲しいので、ケーキが無いか聞いてみると6種類ほど有る様だったので、1個ずつ買う事にしました。

さりげなくケーキを買って帰り、「何?」と言われ、「遅れたけどお祝い」と伝えました。

PTA総会が終わって帰宅後に、家族で食べる事にしました。

20150501森蔵-5

美味しそう(゚¬゚*)

しかし!

味が大人過ぎて子供は拒否反応(゚д゚lll)

大人でも酸味の強いフルーツ等でイマイチ感が有りました。

看板に書いて有る様に、焼き菓子屋なので、ケーキはサブ!?

ケーキはイマイチでした(・´_`・)

また機会が有れば、焼き菓子系?を試してみたいと思います。

まぁ無事に結婚記念日を祝う事が出来て一安心。

さてこれで釣りに行けるぞo(*^▽^*)o~♪







海釣り入荷速報


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: お菓子

Genre: グルメ

Tags : 宍粟市お菓子 宍粟市お菓子屋 山崎お菓子屋

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ