2014 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 02

姫路メバル・ガシラ(2015-2)

 【25//2015】

メバリング


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

長らく釣りに行けませんでしたが、やっと釣りに行けました( ̄ー ̄)

若干風が強そうですが、網干のホームポイントへ。

19時頃にスタート。

全然アタリが有りません。

思いっきり表層引くとアタる!

そして・・・

20150124セイゴ

セイゴ(─_─)

更にセイゴ(´_ _`)

あまりに釣れなので、底付近でガシラゲット(^_^;)

20150124ガシラ

その後はセイゴやガシラすらアタらず、徐々に心が折れてくる。

結局1時間ほどノーバイト地獄に耐えて、突然のプチラッシュ!

20150124メバル-1

20150124メバル-2

20150124メバル-3

何で釣れたか分かりません!

突然メバルのスイッチが入った様です。

着水後巻き始めてすぐにアタってました。

数分でラッシュは終了し; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

でもメバルが居る事は分かったので、頑張れば何とかなるでしょう??

しばらく釣りをしておらず、釣り方を忘れてました(笑)

徐々に釣り方を思い出し、時折アタリが取れる様になってきた。

しかもいつも鉄板のガルプピンクより、クリアカラーの各色に反応が良い事が分かった。

20150124メバル-4

この日はいつもの1gジグヘッドでカウント5からスロー巻き+トゥイッチでコツってアタリます。

パターンを掴んだが、決して活性は高くないのでポツポツ。

そして今日一の20センチ(⌒~⌒)

20150124メバル-5

今日一に気を良くしていたら、更なる強い引きのメバルがHIT!

20150124メバル-6

21センチでした。

一緒にポイントインしたビッキーさんと久々に遭遇して、お互いの釣果を確認。

ビッキーさんはメバルがダメだからガシラやってたそうです。

またまた腕の差見せつけてしまった(笑)

私がメバル釣ってた事を知って、慌ててメバル再開されました。

私もそれからメバル1匹追加とソイかな?が釣れました。

20150124ソイ?

その後、今日一がHIT♪

40センチ位のセイゴでした(`Д´)

フックが伸びてしまって、やる気が無くなりました。

ビッキーさんは1度アタリは有ったらしいが、釣れなかったみたいです。

諦めずメバルを追い求めたら、何とかなるもんですね。

ガシラ狙ってしまうと、ほぼガシラしか釣れませんもんね・・・

序盤釣り方忘れて苦戦しましたが、後半は挽回して楽しめましたo(*^▽^*)o~♪


本日の釣果

メバル・・・8匹

ガシラ・・・2匹

セイゴ・・・3匹

ソイ・・・1匹


《2015メバル釣果》

8匹

《2015ガシラ釣果》

6匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル メバリング姫路 網干メバリング 釣れるメバルワーム

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2015-1)

 【11//2015】

メバリング


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

遅れましたが2015年初釣りに出掛けました。

でも西寄りの風が強く、ホームポイントでは釣りが出来ないので、飾磨周辺へ行きました。

やたらと車が多くて人は多い。

干潮前のスタートで人の多さでプレッシャーも高そうです(;´∀`)

予想通り全くアタリが有りません。

鉄板のピンクガルプもさっぱり。

色々ワーム変えて、レンジ変えましたがアタリ一つ有りません。

しかもさっきから変な音が聞こえるんですけど(゚д゚lll)

プシュー!プシュー!!って。

これってイルカですか??

この辺をずっとウロウロとしているのか、音はひたすら聞こえます。

これはダメですね。

イルカが去るまでガシラでも。

20150110ガシラ

ガシラもさほど活性高くなく、2匹追加のみ。

そろそろ干潮過ぎて上げてきたし、プシュー!が聞こえなくなったのでメバリング再開。

しかし反応がない。

そうこうしているうちに、またプシュー!( ̄Д ̄;)

流石にメバルは諦めて、近くの明るいポイントへ行ってガシラを釣る事にした。

マイクロワインドで反応無し、結局根掛り。

ダウンショットでやっと1匹。

その後も全然反応がないので終了。

何か全然な初釣りでした(─_─)





本日の釣果

メバル・・・0匹

ガシラ・・・4匹

セイゴ・・・0匹


《2015メバル釣果》

0匹

《2015ガシラ釣果》

4匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.2号 5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバリング 2015年初釣り 姫路ガシラ

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

XEFO・スリングバッグ

 【04//2015】

メバリングバッグ


皆さん明けましておめでとうございます。ザルツです。

2015年の初釣りが初記事にしたかったんですが、昨日行けそうな雰囲気の中、どうも気が乗らず(´;ェ;`)

初釣りは今週末でしょうかね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



私が今使っているメバリングバッグですが、ジークラックのライトゲームポーチです。



不満が2点有ります!

先ず1点目はやたらとワーム等を買いまくる私にしては小さ過ぎ・・・

無駄な小物を増やさな様にと思って、この小さいバッグにしましたが、やっぱり小さい(^_^;)

ワームは入りきらないので、半分位家に置いています。

それでもパンパン!お陰でワームが取り出し辛い(゚д゚ll)

バッグ自体がパンパンなので、ワームどころかその他色々な物が取り出し辛いです。

不満2点目ですが、私の釣りスタイルに合わない。

ラン&ガン(テトラを降りたり登ったり駆け回る)スタイルなので、普通のショルダータイプはバッグが動きまくるので、移動の邪魔になります。

ワンショルダーならまだしも、このバッグは私には適していない事に気付きました(´_ _`)今更(笑)

何か良いのが無いかな!?とネットで調べてると・・・( ̄ー『+』)発見!!



このバッグのEASYスライド 機構がなかなか良さそうなんです!

20150104スライド
[FIT]背中へフィット
[OFF]テープが解除されスムーズにルアー交換が可能


●耐久強度のあるナイロンPVC防水加工生地
●底面に保形性と摩擦耐久性のよい合皮素材を採用
●メイン部は、SephiaエギケースSF(PC-221Ⅰ:別売)Lサイズが2個収納
●ベルト下部には、ランディングリップなど多目的に使用できるD環
●フロントにピンオンリールホルダー
●携帯電話などが収納できるポケット
●サイドにドリンクホルダー

移動や釣りの間はFIT側へ引っ張り、バッグは背中にFIT。

ルアー交換時はOFF側へ引っ張り、フリーにしてバッグを前方へ。

でも実際どんな物か見てみないと何とも言えない(;´д`)

釣具のポイントへ行ったが無し、まるは釣具へ行ったが無し、最後にカンパイへ行って( ̄ー『+』)発見!!

EASYスライド 機構を実際に使ってみました。

やはり良いです!!!

少し大きいかな!?とも思いましたが、前回の失敗で小さいよりは大きい方が良い(笑)

買おうと思いましたが、ネット価格の方が安かったのでネット注文(;^ω^)

丁度送料も掛からない税込5,034円でしたので、即ポチりました。

現場ではまだ使ってませんが、背中にFIT出来るのでラン&ガンスタイルには間違いなく良いです。

スリングバッグ楽しみです(*^_^*)






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリングバッグ ラン&ガンメバルバッグ 人気のメバリングバッグ メバリング最適バッグ

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ