2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12

姫路タチウオ(2014-12)

 【30//2014】

姫路タチウオ


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

今週は小潮ですし、夕マヅメと満潮が重なってるし、良い感じなんでは!?

16時前からスタート♪

釣れそうな16時30分過ぎてもアタリは無し。

しかしキャスト後着底して、動かそうとしたら何か引っかかる感じが有って・・・

とりあえずフッキング!するとピクピクと生命感は有る。

何が釣れたか楽しみ(*´∇`*)

20141129エソ

エソか(||-д-)

割とデカい(≧▽≦)

でもボウズ逃れ(笑)

結局暗くなり無反応が続く・・・

渋いのか?居ないのか?

全然アタリが無いので、ちょっとヘッドでも変更してみる。

5/8オンスから1/2オンスに変更して、1投目ガツン!!!

20141129タチウオ

ヘッドを軽くしてふわふわ感が出たのが良かったか??

その後無反応は続き、たまたまのHITだったみたいです。

19時には諦めて、ビッキーさんの投光器を頼りにN埠頭に行きました。

投光器が2器出てましたが、どちらもビッキーさんでは無い。

電話してみると、既に撤収したとか(´゚д゚`;)

仕方ないのでしばらくワインドやってみるが全然釣れる気せず。

終了としました。

タチウオは終わりが近いのか?朝の荒れや雨が悪かったのか?

そろそろタチウオ&メバル、二刀流の釣行かな!?


本日の釣果  1匹



【2014タチウオ釣果】

43匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ タチウオ姫路 2014タチウオ ワインド太刀魚

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路イイダコ(2014-8)

 【24//2014】

イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

ここの所タチウオが続きましたが、大潮で調子悪いし、3連休最終日はゴルフなので、3連休2日目の朝にイイダコ行ってきました。

前回のイイダコ釣りが10月18日で、1ヶ月以上経ってて釣れるかどうか!?

子連れなので一緒に行けるK波止へ行ってみました。

8時頃にスタート。

イイダコ調子悪くなってるのか!?

全然アタリ有りません。

しかもK波止ってこんなに底がゴツゴツだったかな!?

引っ掛かりが有り過ぎてやり辛い。

そして根掛りロスト(´-ω-`)

アタリ無いし、根掛りしそうやし、テンション下がるわ~

1時間近くやりましたが、季節的に悪いのか!?ポイントが悪いのか!?釣れる気しないのでポイント移動。

姫路イイダコ(2014-7)で調子の良かったMZ港へ行きました。

時間的に厳しい9時20分頃の1投目♪

20141123イイダコ-1

最初のポイントが悪かったみたいです(^ω^)

それからも♪

20141123イイダコ-2

20141123イイダコ-3

やはりここは好調な感じ!

でも流石に10時過ぎてアタリも無く、子供を車で待たせてるので終了としました。

最初からここに来てたら結構釣れてたんじゃないでしょうか!?

まだまだイイダコ行けそうです♪




本日の釣果  イイダコ・・・3匹
        


【2014イイダコ釣果】

16匹



【2014マダコ釣果】

9匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : イイダコ姫路 イイダコ釣り イイやん

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2014-11)

 【23//2014】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路タチウオ(2014-10)では大潮ながらも何とか3匹ゲット出来ました。

しかも夕マヅメ外して3匹釣れたのだから、夕マヅメ絡めば意外と普通に釣れるかも??

今回も早々とポイントイン。

大潮と言えども、夕マヅメは普通に時合いが有るだろうと信じて頑張る。

でもいつも釣れ始める16時30分を過ぎてもアタリは無い。

周囲も釣れません。

夕マヅメ関係無く姫路タチウオ(2014-10)と同じ様に、ひたすら我慢して一瞬の時合いを待つ感じかも。

17時過ぎにウキ釣りの人がHIT。

居るのは居る。

そしてその後引き釣りかルアーの人がHIT。

でも私はアタらない(ーー;)

ウキ釣りの人は意外とアタってます。

ワインド惨敗か!?

侍フィッシャーさんが意地で1本ゲット!

しかし私だけ釣れてない孤独感(´Д`;)

何よりアタリが無いんですよ・・・(||-д-)

何か間違えてるんだろうか??

今シーズンはフォールを意識したワインドを続けて、それなりに釣れてましたが、この日はダメです。

完全に日は沈み、夕マヅメの時合いはスルーで終わったので、ゆっくり考えてパターンを掴もう。

いくらフォールさせても反応しないので、その逆でフォールは要らないんでは!?

ウキ釣りに意外と反応良かったので、あまり大きく動く物には反応しないのでは!?

この2つの要素での結論!!

小刻みリズミカル♪ワインド♪♪

大袈裟ですが(^_^;)

私がワインド始めた頃はこればかりで釣ってました。

ロッドティップを約30cm程度上下でリズミカルに・・・

これでも十分ダートしますし、フォールは入れずにリズミカルに・・・

するとタチウオがたまらずゴン!

20141122タチウオ-1

18時30分頃に、何とかボウズ逃れ(-。-)

やはり数が居ない感じで連続はしませんが、しばらくしてマナティーのテールをかじられ食べられましたw(゜ー゜;)w

マナティーを交換して、同じく小刻みリズミカルでゴン!

20141122タチウオ-2

多分パターンは掴めてそう(^-^)

でも姫路タチウオ(2014-10)の状況考えると、これから数時間アタリ皆無って可能性も十分有るので、19時過ぎに終了。


久々にビッキーさんの居るN埠頭に行ってみました。

先週の小潮の時は朝4時までされたそうですが、一晩で49匹と過去最高捕獲に成功したそうです!

そんな投光器の恩恵をもらいに来ましたが・・・

やはり大潮!

投光器でもアタリはほぼ無し。

潮が流れていないと思ったら、今度は流れ過ぎみたいで、良くない感じらしく早々に撤収ー!!

やっぱりか!大潮ダメでした!!




本日の釣果  2匹



【2014タチウオ釣果】

42匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ 太刀魚姫路 2014太刀魚釣果 ワインドタチウオ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2014-10)

 【22//2014】

姫路タチウオ


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

今年は渋くとも、ボウズ率が少なく、行く価値有り!

金曜日の仕事終わりに行ってきました。

流石に今回は大潮だし、夕マヅメの時合いも終わった後で、かなり厳しいかな!?

19時スタート。

やはり全くアタリが有りません。

どのレンジも無反応・・・

周囲の誰も釣れません。

まぁでも、釣りは魚を釣るだけが目的ちゃいますしね。


一匹を仕留めるまでのドキドキ感、この過程が一番の醍醐味。


てんこちさんの名言を胸に頑張ります(^ω^)

すると19時30分頃にゴン!

20141121タチウオ-1

F3.5サイズで満足♪

次キャストでもアタリ!!しかし乗らず。

それからかれこれ1時間半無反応(||-д-)

21時前には周囲の人達も諦めて撤収し始めた。

そんな空いた場所に入ってキャストで久々にアタリ。

久々のアタリで嬉しかったけど釣れんとね('A`)

でもそれから数十分はプチな時合いでHIT♪

20141121タチウオ-2

周囲の人も釣れて、如何にも時合い(⌒~⌒)

そして再びHIT(*^^)v

20141121タチウオ-3

しかし、その後3度ほどアタリが有った後は; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

流石に次の時合いを待つ元気は無いので撤収しました。



大潮でボウズも覚悟してましたが、何とか釣れて良かったです。

しかし時合いは短いので、少ないチャンスを活かせなければ、ボウズと背中合わせです。

やはり目標の100は厳しいかな!?

一晩で49匹釣った投光器のビッキーさんと、朝までタチウオせなアカンかな(≧▽≦)



本日の釣果  3匹



2014タチウオ釣果】

40匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ タチウオ姫路 ワインドタチウオ 2014タチウオ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2014-9)

 【20//2014】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

週末は大潮で激渋が予想されるので、釣れる時に釣っとこって事で仕事終わりに行ってきました。

さぁバリバリ釣るぞ!

いや~アタリ有りません(||゚Д゚||)

もしかしてボウズ臭い!?

数十分無反応で相当焦りましたが、ようやくのアタリ!でも乗らず。

それからまた無反応・・・

ちょっと気分転換に反対側に投げてみよ♪

即HITv( ̄ー ̄)v

20141119タチウオ-1

また反応無いので気分転換にマナティーの変更で、即HIT(*^^)v⇒バラシ(゚д゚lll)

ここで同僚のにゅもんさんからLINEが入って、同じくタチウオ釣りに来てるけど全然らしい。

こちらの状況も伝えて、やってると再びHIT♪

20141119タチウオ-2

2匹目が釣れた事をLINEすると、近くで聞いた事の有る着信音が??

これは近い!

隣でやってる人がにゅもんさんでした(笑)

午後8時頃に時合いっぽくてアタリ頻発しましたが、追加は1匹のみでした。

その後はアタリが遠のき数十分に1度のアタリ(-_-)

にゅもんさんはお先に撤収。

私も30分延長しましたが、アタリ1発で根掛りして心が折れました。

渋かったですが、何とか釣れて良かったです(^O^)

この日もヘッドをロストしたので、まるは釣具に寄って買う事にしました。

店内で物色していると「ザルツさん??」って言われて(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

見た事無い人だが・・・

すると侍フィッシャーさんの知り合いで、噂には良く聞くプレイボーイ君って事でした。

お互い侍フィッシャーさんを通して噂は聞いてましたが、初顔合わせでした。

良く分かりましたね(^_^;)

あまりに突然の出来事で、無愛想だったかもしれませんが、お許しをm(_ _)m

また機会が有れば、ご一緒しましょう♪



本日の釣果  3匹



【2014タチウオ釣果】

37匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオ姫路 姫路タチウオ ワインド太刀魚 オンスタックル

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2014-8)

 【18//2014】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路タチウオ(2014-7)の翌日に家族を巻き込んでタチウオに行ってきました。

家族が居るのでケミチューンは無しで出来るとこで終了です。

やはり16時30分頃周囲でタチウオが釣れました。

私はスナップラップをぶん投げて探るがアタリ無し。

全然アタらないので、岸寄りに投げて底取ったらまさかの根掛りでロスト(-_-)

スナップラップ殉職でワインドオンリー!

奥様はバイブでタチウオ狙い!

ただ巻きじゃ釣れそうにないので、リフト&フォールを伝授。

しかしそのお陰で2根掛り!Σ(▼□▼メ)

そんなリグ直しでバタバタでしたが、ようやくHIT♪

20141118タチウオ-1

前日と同じならここからボコボコに釣れるはずでしたが、イマイチ魚影が薄い感じでアタリが少ない。

それでも流石!我が妻!!無事タチウオをゲット(*^_^*)

前日よりアタリの数が全然少ないです。

どのレンジ通しても、アタったり、無反応だったり全然分からない。

そんな中何とか2匹目GET♪d(゚∀゚d)

20141118タチウオ-2

この日は周囲も割と静かで、前日のバタバタ釣れる感じは無し。

奥様も再び根掛りでワイヤーが無くなったので終了。

私もしばらく粘りましたが、ケミ無しでは厳しい状況になったので終了としました。

私と奥様合わせて根掛り4!の4ロスト(゚д゚lll)

高いタチウオになりましたが、奥様が釣る事が出来て良かったです(⌒~⌒)

今週末は嫌な大潮です。

渋いだろな(-ω-ll)

平日に行くか(笑)



本日の釣果  2匹



2014タチウオ釣果】

34匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ タチウオ姫路 2014タチウオ ワインド太刀魚

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2014-7)

 【16//2014】

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

11月3日と5日のタチウオ釣行では好調だった。

しかし11月8日の釣行では、ほぼアタリが無くボウズに終わりました。

このまま終わっていくのか?

大事な釣行となる11月15日に行ってきました。

今回も16時前には到着。

まだだろうとのんびりと、休憩しながらワインド♪

16時30分頃に周辺で早くもタチウオHIT!

でもアタらない(;´д`)

まだ明るいので沖のボトムだろうから、使いたかったアイテムを使用。

Rapala(ラパラ) スナップラップ
Rapala(ラパラ) スナップラップ







゚+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★

20141116タチウオ-1

更にもう1匹!

20141116タチウオ-2

スナップラップは良く飛ぶし、凄くダートしてます!

夕マヅメの時合いには、ワームがズレたり切れるワインドより、手返し良く釣れそうです。

少し落ち着いたのでワインドに変更。

すると即効でHIT(^^)V

20141116タチウオ-3

明るいうちにサクサク釣れるのは久しぶりです。

今年の好調振りが伺えます。

明るいうちはボトム~中層な感じで良く釣れました。

暗くなれば終わるかと思いましたが、それなりにアタリが有り釣れ続く。

暗くなったらレンジが表層から中層な感じに変わりました。

20141116タチウオ-4

ちょっとアタらないな~と感じたら気分転換にマナティー変更!

そして即HIT♪

20141116タチウオ-5

カラーチェンジが効いたのか分かりませんが、マナティー変更ですぐ釣れる時あります。

マナティーが噛まれて動きが悪くなったりしてる可能性も有るので、アタらない時はマナティー変更も良いかもですね。

19時頃まではポツポツ釣れてアタリも有りましたが、群れが去った感じでアタリも無く釣れません。

時合いは掴めてそれなりに釣れたし、無駄に粘っても疲れるだけなので撤収!

一応飾磨周辺で少しやってみましたが、アタリ無いので完全撤収!!

やはり11月8日がダメだったのは大潮だからでしょう。

小潮の今回は絶好調でした(⌒~⌒)

まだまだ頑張ります。



20141116タチウオ釣果


本日の釣果  13匹



2014タチウオ釣果】

32匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ ワインドタチウオ 2014タチウオ スナップラップタチウオ

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2014-6)

 【09//2014】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

2回連続良い感じにタチウオが釣れたけど、翌日が仕事で精一杯は釣りきっていません!

やっとの週末で思う存分釣りが出来ます。

後はタチウオを大漁に釣るだけ(*´∇`*)

ポイントに入れなかったら困るので、16時前にはポイントに行きました。

釣れないだろうけど暇なのでメタルジグを投げてみる。

やっぱりアタリ無し。

しかし数投後HIT♪

これはタチウオじゃない。

結構な重みを感じる。

チヌやシーバスでもない引きです。

物凄く楽しみにしてたのに・・・痛恨のバラシ(||゚Д゚||)

勝手な想像ですが、ヒラメだった事にします(笑)

ビッグヒラメ残念(*≧∀≦)

この日は北風が強くて物凄く寒い。

暗くなってもアタらない。

何か嫌な雰囲気です。

周囲のウキで1本釣れたのは確認したが、他は釣れていない。

リフト&フォールワインドもダメでした。

心折れかけの状態で粘って粘って、19時過ぎに沖でHIT♪

かなり強い引き!!!

今年一のサイズ確定です(^▽^)/

しかしバレたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

見事に通り掛かりだけで、その後もアタリは皆無。

明らかに前回、前々回の釣行とは違ってタチウオが居ない気がする。

急に寒くなったからか、大潮がダメなのか。

前回、前々回では爆釣モードだった20時代も全くの無反応で諦めがついた。

情報ではN埠頭もイマイチらしく、この日がダメって判断で終了。

まるは釣具に寄って、タチウオ用品追加して帰ろうかと思ったが、最後に離れたH埠頭に行ってみた。

しかしやはり誰も釣れておらず、私にもアタリは有りませんでした。

やっぱり大潮はタチウオに良くないのかな!?

このまま釣れない状態に変わってしまわない事だけ祈りたい所。

また来週頑張ります!



本日の釣果  0匹



2014タチウオ釣果】

19匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ タチウオ姫路 2014タチウオ ワインド太刀魚

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2014-5)

 【06//2014】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路タチウオ(2014-4)でナイトワインドを攻略出来た!多分(^_^;)

日が変わってよう釣らんのでは、攻略失敗なので試したくて!

週末まで待てないので、仕事が終わってから行きました。

とりあえず今回はN埠頭に行ってみました。

平日にしては沢山人が居ますが、満タンって程でも有りませんでした。

さぁリフト&フォールワインドで爆るぞ( ̄ー ̄)

アレ_(・・?..)?アレェ

これはもしかして??

何ぼ投げてもアタリません。

あの時の爆裂アタリは幻なのか??

30分ほど頑張りましたが、ノーバイト( ̄‐ ̄#)

絶対ポイントが悪いに違いない!!

姫路タチウオ(2014-4)釣行のポイントへ移動しました。

??アタらない。

前回と同様に5カウント後にリフト&フォールワインドをやってもアタリ無し。

思い切って着水後すぐにやってみると・・・ドン!

20141105タチウオ-1

気持ちイイ♪

前回より活性が上がったか、浮いてる感じです。

続けてでガツン!

20141105タチウオ-2

これは爆モードです(⌒~⌒)

撮影中止で釣りに集中。

ほぼアタリっ放し状態(*°∀°)=3

相当居るのだろう!久々にラインを切られました('д`)

リグを変更して初のダブルアシストフックで、ワーム変更しても・・・

20141105タチウオ-3

沖ばかり投げて反応が渋ったら、キャスト方向変更してHIT♪

飽きない程度にアタリが来て、面白い。

この日はウキ釣りの人が沢山居られましたが、ウキでも良く釣れてました。

そろそろ帰ろうかな!?と思ってもアタリが来るとやめられない(^_^;)

もう1匹釣ったら帰ろうって思ってても、釣ったら、もう1匹・・・と完全にタチウオ依存性状態(笑)

翌日も仕事なので流石にそろそろやめよう!

今度こそ後1匹釣れたら帰ろう。

20141105タチウオ-4

よしラストが釣れたので、数キャストしてから帰りました(笑)

やはり今年のタチウオはアタリ年な感じですね!

このまま釣れ続けて欲しいですねo(*^▽^*)o~♪



それにしてもN埠頭はタイミングが悪かっただけなのか!?

いやポイントも大事だなって思いました。

リフト&フォールワインド!これはこれで間違い無いと思います!!



本日の釣果  11匹



2014タチウオ釣果】

19匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオ姫路 ワインドタチウオ 2014タチウオ

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2014-4)

 【04//2014】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路タチウオ(2014-3)では雨が降った事も有り、空振りで撤収しました。

翌日の日曜日の夜に再び出掛けましたが、予想以上の爆風に竿を出す気すら起こらず、ガソリン消費しただけでとんぼがえりでした。

結局3連休最終日の月曜日の夕方から出掛けました。

いつもN埠頭なので、たまには気分転換に少し東に行きました。

沢山車が有って釣り人は多そう。

まだタチウオ狙いよりチヌ狙いの人が多いみたいでした。

タチウオ狙いに良さそうな先端は埋まってて、かなりの距離を歩いてやっと入れそうな所を確保。

まだまだ明るくて釣れそうに無いけど、16時前にスタート。

釣れる本番には疲れそうな位頑張りましたが、アタリは有りません。

暗くなるにつれて、チヌ狙いの人は帰り、タチウオ狙いの人が増えてきた。

私のすぐ横にもタチウオ狙いの人がやってきた。

薄暗くなってきた頃、誰か近くの人がタチウオ釣ったみたいでした。

テンションが上がります♪

隣の人がタチウオに仕掛けを切られた様だ。

いっぱい居るみたいなんですけど・・・

私にアタリは全く有りません(゜ペ)?

隣の人が仕掛けを修正して再開。

そしてHIT!

居るんやな。

それでも私にアタリは無し。

それから私の隣ではタチウオ祭り!

アレレレ!?(・_・;?

私にアタリは全く有りませんが、隣では入れ食い状態です。

これは凹みます(||-д-)

多分隣の人はテンヤで引き釣りだと思います。引き釣りってそんなに釣れるのか??

ワインドがダメなら、匠魚でどうだ?

これもアタリ無し。

じゃあバイブでどうだ?

これもダメだ。

じゃあ隣の人がやってるテンヤにキビナゴセットして、引き釣りでどうだ?

ダメダメ!

何をやってもダメ。

あまりにダメなので、岸際ギリギリまでやって、テトラに引っかかり、ZZヘッド2個&テンヤ1個&ワイヤーを3本ロスト(||゚Д゚||)

私がこんな事をやって苦戦している間も隣ではポツポツ釣れている。

18時30分頃にようやくワインドで初HIT♪

気持ち良い引きだ~(⌒~⌒)

20141103タチウオ-1

これから挽回だ!

しかしまたもや; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

でもやっぱり隣ではポツポツ釣れている。

多分隣の人が10匹以上釣られている間に、私は1匹だけ・・・相当凹む。

この差は酷い(;_;)

隣で釣れるだけに、タチウオが居ない訳では無い!

私に腕が無いだけなんですから・・・そりゃ凹みます(*´U_u`*)

それからもバイブ投げたり、匠魚投げたりとやってみますが、釣り方が分からない。

あまりの凹みに帰ろうかとも思いましたが、一旦冷静になろう。

隣の人の真似して引き釣りしても、慣れていない私に釣れる訳もなく無く。

一応得意としているワインドで如何に釣るか??それを煮詰めた方が近道な気がしてきた。

この日にワインドでも十分に色んなアクションをやってみたがダメだった。

過去に経験してるのはスローにフォール入れ気味なワインドです。

しかしこれもこの日はダメだったんです。

フォールをもっと強く入れるとどうだろう!?

ガツガツ!

20141103タチウオ-2

キタ━(゚∀゚)━!

たまたまかもしれないので、次も同じ事やって再現!!o(*^▽^*)o~♪

今度こそパターンを掴んだ!

その後はアタリっ放しで、乗るか乗らないかの世界でした。

どうやら今のタチウオは落ちるものにしか反応しないようです!

ただ巻きも、横ダートも、トゥイッチで少々フォールしても食ってきません。

ワインドと言うかリフト&フォールですね。

これでこの日は完全攻略です。

ワームがボロボロで交換後即HIT♪

20141103タチウオ-3

とにかくリフト&フォールで、フォール中にほぼ毎キャストアタって来ます。

久々にこんな楽しい時間(=^▽^=)

でもパターン掴むまでは、隣で爆られ地獄の様な時間。

この日は苦しかったけど、楽しく終われて、勉強になった釣行となりました。

最後に今日一の腹パンパンF3.5サイズで終了。

20141103タチウオ-4

アタリが徐々に少なくなってきて、翌日は仕事なので21時30分に撤収しました。



本日の釣果  7匹
(テトラの隙間に落ちた1匹を含む)


【2014タチウオ釣果】

8匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオワインド 姫路タチウオ タチウオ姫路 ワインド釣法

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2014-3)

 【01//2014】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

土曜日の釣行は諦めていたが、家族で出掛けるついでに、ロッドも(笑)

夕方に雨が止んでいたんで、家族を巻き込みタチウオ狙いに!

N埠頭は雨が降り出して、ズブ濡れになっても困るので車を横付け出来るポイントでやってみる。

16時過ぎにスタート♪

16時30分頃にアタリ!そのままアクションを続け、またアタリ!!しかし乗らず。

奥様も久々にやる気になったみたいで、バイブを投げる事に。

暗くなってきて良い感じだと思ったら、雨が降ってきた。

少々の雨は気にせずワインド♪

雨が少々ではなくなって来たけどワインド♪

奥様が「タチウオが付いて来てアタった」と(゚д゚)!

これからって時に更に雨が強まり17時30分に諦めとしました。

まぁズブ濡れにならない様に車横付けポイントでやりましたが、ズブ濡れです(笑)



余談ですが・・・

この釣りの後に家族でワールドビュッフェへ食事に行く事にしました。

娘が若干嫌がってましたが、多数決でワールドビュッフェに決定!

入店後、前金を払ってから指定のテーブルを探していると見慣れた人が!!!

017さん

偶然やな~と言いながら、席に着くと017さんファミリーとザルツファミリーが横並びに(笑)

ミラクル的な偶然で、妙に落ち着かない中で食事しました(;´∀`)



本日の釣果  0匹



2014タチウオ釣果

1匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオ姫路 ワインドタチウオ 2014タチウオ釣果

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ