2014 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 11

姫路タチウオ(2014-2)

 【31//2014】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路周辺にタチウオが襲来しているのは確認した。

3連休にはタチウオ爆釣のシナリオが出来ました(゜-゜*)。・:*:・ポワァァァン

しかし!週間予報で3連休は雨予報('д`)

仕方ないので金曜日に仕事終わってから行くつもりにしていた。

木曜日に帰宅後に食事をしながら、奥様の職場の人がタチウオのウキ釣りに行ってアタリっ放しだったって話を聞く。

益々金曜日のタチウオ釣行が楽しみになる♪

食後に天気予報を見ると、金曜日まで雨にヽ(`Д´)ノ

これは今から行くしかないね!って木曜日にタチウオ釣りに行ってきました。

N埠頭に行くと平日にもかかわらず沢山の釣り人が来られています。

そりゃタチウオ爆釣モードだろうから当然ですよね(^-^)

釣り場まで歩きながら皆さんのウキを観察。

全然沈んでません。

今は回ってないみたい。

慌ててウキ釣りを準備して20時過ぎに投入。

そしてワインド準備。

ウキは沈みませんし、ワインドにもアタリは有りません。

いや~な時間が過ぎていく・・・

若干流れていた潮も止まってしまい、益々釣れる気がしない。

もう帰ろうかと思った22時頃、ワインドに初のアタリ。

ワーム噛まれただけ。

でも何も無いよりマシ。

居る事は居る様なので一安心。

でも相変わらずアタリは皆無。

そして数十分後にようやくHIT♪

良い引きしてます(´∀`*)

20141030タチウオ

F3.5サイズでした(^_^)V

これから爆釣モードになるんですね!?

いいえ!違いました。

その後23時30分頃にアタリ。

0時15分頃に心の限界が来て終了としました。

残念(||-д-)




本日の釣果  1匹



2014タチウオ釣果】

1匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ ワインドタチウオ 2014タチウオ 太刀魚姫路

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2014-1)

 【26//2014】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

日本海エギング(2014-17)でストレスだけ溜めたので、今日こそ解消!?

どうやら姫路タチウオは開幕しているらしい。

これまた微妙だがタチウオ狙いにN埠頭に行きました

15時30分スタート。

日曜だからか釣り客が少なくて、気分が盛り上がらない(;´д`)

想定通り明るい内はサヨリに接触とゴミか何かにアタっただけでした。

暗くなってケミチューンをしてワインド♪

今度こそアタッた。

完全に暗くなった頃、海面を走りまくる何か?

何か?と言うかタチウオが走りまくってます!!!

しかし何ぼ投げてもアタリません。

チョイ投げして表層をやりまくって、1度だけアタッたが乗らず。

その後タチウオの姿は見るが、アタリは皆無。

居るのは確認出来て、テンション上がったが、まぁ食わない( ̄‐ ̄#)

仕方ないのでケミ付けてバイブを引く事にした。

しかしルアーを避けて泳ぐタチウオの姿が見える(o`ε´o)

再びワインドをするが、どのレンジ通しても、色々アクション変えても食いません。

居るのは分かってても食わせれないのは悔しいが、明日は仕事だしどうにもならないので終了しました。

来週は爆釣やな(笑)



本日の釣果  0匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ワインドタチウオ タチウオ姫路 2014タチウオ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2014-17)

 【26//2014】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

ようやくタチウオが釣れ始めたと聞く・・・

しかし昨年10月~11月に掛けてナイトエギングで良い思いをした・・・

悩む・・・

近所さん達からタチウオ釣りへのお誘い・・・

珍しく日本海が0.5mと荒れは無し・・・






ビッグアオリが釣りたい!

悩み、悩み抜いて日本海を目指す事にしました。

午後3時過ぎにスタート。

明るいうちにポツポツ釣って、暗くなってラッシュで釣って、早めに帰る予定の妄想 (゜-゜*)。・:*:・ポワァァァン

しかし!全く反応がない。

何をやっても無駄って雰囲気です。

何箇所か回りましたが、明るいうちの釣果は無し。

ナイトエギングメインなんで、暗くなったら一気に活性が上がる予定!?

こんなに天気も良く、荒れも無いけど出会ったエギンガーはたった1人でした。

余程釣れてないんだろうか???と思う。

いやいや夜になればイカもエギンガーも増殖するはず!

20141025日本海

ようやく暗くなってきた、さぁ本番です♪

シ-ン (。-ω-。)

暗くなっても同じ事。

ポイントが悪いかもなので移動。

昨年良い思いをしたポイントなので間違い無し!

シーー( ̄、 ̄*)ーーン

これはダメかも。

更にポイント移動。

(--)(--)(--) シーーーン

ダメだ!無理だ!!

イカが居るとは思えない。

何が悪いのか?先週平日に荒れてたのが悪いのか?

やはり今年の日本海は秋序盤にダメだったので、終盤もダメかもね('д`)

諦めきれないので、11月に行けたら行ってみよ。




本日の釣果  0杯



【2014アオリ釣果】

81杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギング 日本海エギング ナイトエギング

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路サビキ(2014-1)

 【19//2014】

サビキ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

娘が突然釣りがしたい!と強く訴えてきたので望み通りに!!

息子は嫌らしいが強制的に(^_^;)

奥様は仕事なので3人で行ってきました。

サビキも朝しか釣れないだろうから早朝。

昨日N埠頭でサビキされてる人が、アジらしき魚を良い感じで釣られてたのを見てたので再びN埠頭へ。

子供達に釣りの準備だけして、私は青物&タチウオのリベンジ!

人だけは昨日より多い(°д°)

20141019N埠頭

5時半頃にスタートでワインドをしばらくやってみるが無反応。

子供達のサビキも全然反応無し( ̄ー ̄;

昨日釣れているのを見たのは7時前か・・・「サビキはまだみたいやからおむすびでも食べ!」

昨日の今日で青物&タチウオも釣れる気がせず、私もおむすびを食す。

サビキがそろそろ釣れんかな!?と私がやってみると釣れた(^O^)

20141019ママカリ

アジと思いきやママカリだ!昨日見たのもママカリなのね(^_^;)

釣れないよりはマシか!

娘も無事にHIT♪

20141019娘

それにしてもなかなか釣れない・・・

5分に1度位しか回って来ず、更になかなか食わない。

非常に効率の悪い釣りだな(-_-)

内側の方が釣れたりして!?とやってみると、内側の方が効率良く釣れる。

やる気の無い息子も、サビキのリフト&フォールを指導して、ダブルHITにご機嫌(^ω^)

20141019息子

何だかんだでママカリは良く釣れました。

青物&タチウオは誰も釣れてないみたいだったので、来た時に少しやっただけで、その後はやりませんでした。

アミエビが無くなり終了しましたが、娘がまだ釣りしたいと言うのでイイダコ釣りへ。

今回は通行止めホームへ、逆側から結構な距離が有りますが徒歩で行ってみました。

通行止めだし釣り客も少なくイイダコ爆釣でしょ( ̄ー+ ̄)ニッ!

釣り客いっぱい( ̄_ ̄||)

時間的にも10時過ぎてたので、全然釣れませんでした。

て言うか体力の限界なんで、粘る事無く終了。


【本日のサビキ釣果】

20141019釣果


ママカリ   43匹


ママカリはウロコ取りが大変!Σ(▼□▼メ)

ママカリはどうやって食べるのが美味しいんだろうか!?

とりあえずママカリの天ぷらを作り食べました。

食べた事無い味で、それなりに美味しかった。

もう一品は干物になる予定です。

美味しいかな!?楽しみです。








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ママカリ料理 姫路釣り情報 姫路サビキ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路イイダコ(2014-7)

 【18//2014】

イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路ショアジギ(2014-1)で撃沈。

毎年の事ですが、青物&タチウオでの撃沈は付き物。

撃沈の後は恒例のイイダコ釣り

今年初なので釣れるかどうか!?

タックルは春エギングロッドを使うのがオススメ!

ガチガチタコロッドじゃ、アタリ取れません。

春エギングロッドにイイやんを付けて投げて巻くだけで、基本的には釣れます。

ラトル入りなので、シェイクを入れつつ、ポーズで乗せの間を作ってやればバッチリ!

ヨーヅリ(YO-ZURI) [HP]イイやん ラトル TY1
ヨーヅリ(YO-ZURI) [HP]イイやん ラトル TY1







私のホームポイントは、今回も通行止めでした。いつまで通行止めなんやろ!?(´・ω・`)

仕方ないので別のポイントでする事に。

でもここはマダコ経験は有るが、イイダコ経験無し。不安だな(;´Д`)

数投しましたがアタリ無く、ここは釣れんのかな!?と更に不安。

しかし立ち位置変えて1投目でHIT♪

20141018イイダコ-1

釣れて一安心(´▽`)

その後すぐの再びHIT♪

20141018イイダコ-2

それなりに釣れそうなので、その後は撮影中止。

数匹追加した後、何か反応が悪いのでイイやんチェンジ。

ヨーヅリ(YO-ZURI) [HP]イイやん ラトル TY1
ヨーヅリ(YO-ZURI) [HP]イイやん ラトル TY1







まさかの1投目でHIT♪

その後も反応が良く、この日は赤の方が良いみたい。

良い感じで釣れるので、楽しくて仕方ないのですが、家族と出掛ける約束をしてるのでそろそろ帰らねば(;´Д`A ```

まだまだ釣れそうだが、後1匹釣ったら帰るとするか・・・

HIT♪ w( ̄o ̄)w オオー!何か重いぞ!!!

20141018マダコ

マダコゲットo(*^▽^*)o~♪

予定通りやめれず、再び移動しながらやってたら、投げ釣りの人とおまつり(_△_;)

すぐに外れましたが、オチが付いたので終了。

イイダコは小さ過ぎずそれなりサイズでした。

20141018タコ釣果

数も釣れそうだし、最盛期って感じでした。

青物&タチウオの二刀流でしばらく楽しませてもらおう( ̄ー ̄)




本日の釣果  イイダコ・・・13匹
      
        マダコ・・・1匹    


【2014イイダコ釣果】

13匹



【2014マダコ釣果】

9匹





【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路イイダコ イイダコ釣り イイダコ釣り方

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路ショアジギ(2014-1)

 【18//2014】

姫路青物


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

何を釣るか?一番悩む季節です!

色んな物が釣れる季節。

久々にポイントの釣果情報見てみると姫路周辺でツバスが釣れてるとか!?

興味津々の所に真魚さんのタチウオ釣果で、N埠頭に行ってみました。

暗い間にワインド♪

明るくなってからアイアンプレート♪

コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート






アタリもかすりもしませんでした(-_-)

周囲の誰もHITする事無く、全くテンションの上がる場面は無く午前7時前で心折れる。



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショアジギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路青物 姫路ショアジギング 姫路タチウオ 姫路ワインド

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2014-16)

 【11//2014】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

そろそろ日本海ナイトエギングで良いのが釣れないか!?と思って行ってきました。

しかしながら、波予報が0.5m⇒1.5m(;´д`)

しかも風が強い予報にはなってませんでしたが、爆風(-_-)

外海は既に白波が立っており釣りは不可能な状態。

少し内に入っているポイントへ行ってみたら、波は大丈夫でしたが爆風。

ダメ元でやってみる。

いつもチビが浮いてる場所も居ない模様。

ロッドが爆風に揺られながら、ラインが爆風に流されて、正直何やってるか分からない。

それでもしっかり足元までフォールをさせてると、HIT♪

20141010アオリ-1

しかも15センチで今年一のサイズで嬉しい。

でもこりゃ奇跡としか言い様がなく、その後は全く釣れませんでした。

次は深いポイントへ移動しましたが、イカの姿が全く見えませんでした。

そして次のポイントでも全く釣れる感じは無し。

夕方が近付いたので、昨年ナイトエギングしたポイント行ったが、波が高くてテトラに立つのが怖くて断念(*´U_u`*)

結局実績の無いポイントで夕マヅメを迎える事にしたが、全然反応無しです。

しかも浅くてイメージとは違った(;´∀`)

完全に暗くなっても反応はなく諦め。

漁港の方に戻って常夜灯の所で投げてみると、はっきり見えないがイカが付いて来ている感じ??

やっぱり付いて来てる!

するとエギが沖側へ走ってHIT♪

20141010アオリ-2

小さいけど釣れた(*^_^*)

でも続かず。

ポイント移動して、次も常夜灯の内海で軽くやってみる。

すると付いて来た!

HIT♪

20141010アオリ-3

これもたまたまで、その後は続かず心は折れました(_△_;)

何より天候が悪かったですが、今回も日本海は全く釣れる気がしませんでした。

昨年の様に楽釣ナイトエギングは出来るのだろうか!?

不安になってきました・・・




本日の釣果  3杯



【2014アオリ釣果】

81杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ナイトエギング 鳥取エギング 日本海エギング

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

西播エギング(2014-15)

 【05//2014】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今週末は台風の影響で日本海は大荒れ、瀬戸内も波が高くなり爆風予想だったので遠征は控えました。

何度かぶらりと行って意外と釣れた西播エギング

朝マヅメに行ったら爆ったりして!?と妄想して行ってみました。

まだ真っ暗な午前5時前にスタート。

そろそろエギは3号でええやろ!?と次々投げるが無反応。

甘くは無かった(;´д`)

そう言えばナイトエギングで結構釣れた記憶の有るパタパタフットを投げてみよう。

釣れた(∩´∀`)∩♪

20141004.gif

13センチ程度の小さいやつ。

これが20センチとかだったら嬉しかったんですが。

しかしこれからがゴールデンタイム!

さっき釣れたのも小さいし、3号じゃダメかな!?

2.5号に変更して投げ倒す・・・

明るくなった・・・

6時半か・・・

無理やな(-_-)

諦めました。



こんな事も予想していたのでタコの準備もしてきました(´∀`)

あまり行かない場所に移動して、数十分タコエギ投げてみましたが釣れません。

いつものポイントへ移動してみようと思ったら、まさかの釣り場までの道が通行止めで断念。

中途半端な状態になったが、午前7時過ぎに完全終了。

マダコ&イイダコをちょっと本気でやろうと思ってたので残念(´・ェ・`)




本日の釣果  1杯



【2014アオリ釣果】

78杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 西播エギング エギング釣果 エギング イイダコ

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ