2014 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 10

西播エギング(2014-14)

 【29//2014】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日曜日の朝は消防訓練が有って参加。

奥様は仕事だったので、その後は子供達と行動でした。

子供達に「家に居たら退屈やろ?」

「海の近くでも散歩しない?」と上手い事言って出発。

まだ11時過ぎと早かったんですが、すき家でお安く昼食してからエギングへ♪

12時過ぎにスタート。

子供達は初めて連れてきたのでテンション㊤

エギが沈まないんじゃないか!?って位の爆風ですが頑張る。

でも釣れない(´Д`;)

真昼間だし底ベタだろうと、しっかり底取って根掛り(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

次々と打って行くが釣れる気しない。

すると帰って来る人とスレ違い。

もう十分叩かれたかな!?

良いの良いの(⌒~⌒)海の散歩ですから(笑)

全然イカの姿が見えないです。

それでも足元までしっかりフォールさせて、しゃくるとズン!

20140928アオリ-1

水質も悪く全然見えませんでしたが、付いて来てたのね。13センチでした(*^^)v

1杯は釣れたがほぼ偶然で、全く釣れる気しない。

更に進んでやってると・・・

目に見える範囲でイカが浮いているのを( ̄ー『+』)発見!!

沖のエギをバンバンしゃくって浮かせて、戻してくると。

見えてたイカじゃないのが乗った(^O^)

20140928アオリ-2

底ベタだと思ってたが、意外と浮いている様だ!

その後すぐにもう1杯乗ったが、痛恨のバラシ(;_;)

終点まで行ったが釣りにならない程の横風で断念。

帰ろうと思ったが1HIT1バラシした場所で最後の勝負!

すると奇跡のスレ掛かり(*^m^)

20140928アオリ-3

更に沖の表層でHIT♪

20140928アオリ-4

一時的に活性が上がったのかな!?

流石にその後は沈黙で終了としました。

西播エギングはお手軽で、最悪ボウズでもダメージ小さいので良い感じです。

子供達はこの散歩が気に入ったみたいなので、また来れたら来てみます(⌒~⌒)






本日の釣果  4杯



【2014アオリ釣果】

77杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギング 西播エギング 姫路エギング アオリイカ 西播アオリイカ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

男鹿島エギング(2014-13)

 【28//2014】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今週も日本海は荒れてそうなので、イタッチさんと男鹿島へ行ってきました。

イタッチさんのタックルがあまりに酷い為、朝まるは釣具に立ち寄り、リールの購入を促進!

シマノ(SHIMANO) 13セフィアBB C3000HGSDH
シマノ(SHIMANO) 13セフィアBB C3000HGSDH







これでイタッチさんもそれなりの釣りが出来るのではないでしょうか。

エギンガーの数は物凄いだろうと思ってましたが、予想よりは少なかったです。

いつもの様に左に行く人が多いので右に行きました。

岩場近くの浅場で始めるが、なかなかの強風でやりづらい。

しかも反応が無い!

岩場もやってみるが全く反応無し!

少し先に移動してやってると、やっとイカの姿。

でもやっぱり岸際までは付いてきません。

沖から寄せれるが乗らない。

エギ持って行って合わせても、スッと抜ける(; ̄ー ̄川

そうこうしてる内に、イタッチさんが釣れたとの余計な報告(`・д・´)

若干イライラしながら沖でHIT♪

20140927アオリ-1


エギング対決でゲットしたダートマックスを初使用!

流石釣れます!

20140927アオリ-2

長らくイカが良く付いて来て、姿は見れるが乗らないの繰り返し(^_^;)

2杯追加したが、流石にスレたか姿が無くなったので移動。

船着場の方へ戻りながら、探って行きますが全くの無反応。

中村荘で350mlのスーパードライを360円で買って生き返り(^▽^*)

右回りで私が4杯でイタッチさんが3杯と厳しい状況。

そして左回りへ。

帰る時間は釣果が乏しくて、13時は諦めて16時としました。

相変わらず釣れないな~と思ってたら、イタッチさんが「釣れた」とのKYな報告( ̄‐ ̄#)

多分純粋に嬉しいだけなんだろうけど、そっとしといてくれ。

しかもイタッチさんはもう1杯追加したらしく、4杯 VS 5杯と私の方が少ない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

イタッチさんとペースを合わせてやってると、争ってる訳じゃないけど負ける危険性が出てきた。

イタッチさんは放置してガンガン攻める事にした。

すると早々にHIT♪

20140927アオリ-3

同じ場所で2杯は難かしい状況で立ち位置を変える。

1箇所で1杯を繰り返し、何とか釣果も上がってきた。

若干反応良い感じなので、今まで釣った事の無い乱舞V3でやってみる。

20140927アオリ-4

初めて釣れました(^ω^)

沖からイカが付いて来て、普段浅瀬まで追い掛けて来ないんですが、しゃくれない程の浅瀬まで追い掛けて来た。

とりあえず底に置いたまま軽くシェイクすると、ゆっくりと近付きエギを持って行った( ̄ー ̄)

普通な事なのかも知れませんが、私はこんなの初めてだったので面白かったです。

なんだかんだで後半は盛り返して、何とか15杯で終了。

イタッチさんは6杯で終了ヽ(*´з`*)ノ

結局この日もエギは2.5号がメインでした。

4号まで投げれる硬そうなバリアスですが、ティップはしなやかできっちり曲がってくれるので操作性は良いです。

本日最大の14センチのアオリが掛かっても、ロッドは良く曲がり引きも楽しめましたo(*^▽^*)o~♪

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) 86M
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(
バリアス) 86M






本日の釣果  15杯(リリース含む)



【2014アオリ釣果】

73杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギング 男鹿島エギング 家島エギング 男鹿島アオリイカ 坊勢汽船 ダートマックス バリアス

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14エメラルダス MX2508PE

 【26//2014】

エギング用リール


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

私の使っているエギング用のリールがセフィアCI4で、少し古くなってきて買い替えたい所。

でもまだまだ使えるので買いはしませんが、ナチュラムで見てて気になるリールが。

今年発売したばかりでいきなり32~35%オフの14エメラルダス MX2508。

ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-H
ダイワ(Daiwa) 14
エメラルダス MX2508PE-H
シングルハンドル







ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-DH
ダイワ(Daiwa) 14
エメラルダス MX2508PE-DH
ダブルハンドル・ノーマルギア







ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-H-DH
ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-H-DH

ダブルハンドル・ハイギア





どの仕様も買い易い価格帯の2万円とちょっとです。

バリアスに良い感じかな!?と少し思ってしまいますが、今の所買いません。

しかし発売したばかりで何故こんなに安いのか??

そう言えばカルディアもいきなり安かったのですね!

ダイワは安くし易いのであろうか。




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エメラルダス エギング用リール エギングリール人気 エギングリール激安

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タコ(2014-6)

 【17//2014】

マダコ


皆さん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁザルツです。

西播エギング(2014-12)でイカの反応が無くなり、他のポイントでイカを狙っても良かったんですが、自信が無いし、久々にタコを狙ってみたかったのでタコ釣りに行きました。

16時30分頃のスタート。

時間的には夕マヅメで良い感じかな!?

しかし釣り客は多いが、タコ釣りされてる方は居ません。

この時期って釣れない時期かな!?私自身もあまり釣った事の無い時期です。

まぁやってみよ(o´∀`)

前回良く釣れた蛸墨族でやってみる。

反応有りませんが、そう簡単には釣れないだろうから、広いポイントを叩いて行く!

シェイク・・・ポーズ・・・ズル引き・・・こんな感じでやってると、ズシっと来たv( ̄ー ̄)v

20140915タコ-1

新子の様なサイズで小さい。

そして再び叩いて行く。

2匹目乗ったがこれまた小さい。

20140915タコ-2

この時期も新子の時期!?たまたまなのか良く分かりませんが、小さいのが2匹釣れました。

それから全然反応が無く終了としました。

小さかったのでイマイチですが、また子供たちが喜んで食べてました(⌒∇⌒)

また今度大きいの釣ります!



本日の釣果  マダコ・・・2匹



【2014マダコ釣果】

8匹


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)





海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タコ釣り タコング オクトパッシング タコパラ ソルパラタコ 姫路タコ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

西播エギング(2014-12)

 【15//2014】

エギング


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

坊勢・西播エギング(2014-11)で西播アオリを初ゲットしたが、その後すぐにロッドを折ってしまい何も出来ませんでした。

西播エギングとはどんなもんか試したくて・・・再び行きました(^O^)

しかももりぴーさんが昨日行ったポイント以外のポイントを教えてくれたので、そちらに行ってみた。

予定より早くなりましたが、バリアス86Mのデビュー戦となりました。

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) 86M
YAMAGA Blanks(
ヤマガブランクス) Various(バリアス) 86M





物凄く良い雰囲気の場所でした。

西播にこんな場所有るんやな!

物凄く釣れそうな雰囲気です。

昨日ロッドを折ったばかりなので、キャストが怖くてぎこちない(・´_`・)

そして何も考える間も無くHIT♪

20140915アオリ-1

12センチでした。呆気無くバリアス86Mの墨付け完了(^.^)

時折付いて来ているのが分かるが、水質が決して良くは無いので、見辛い。

付いて来ているのが確認出来たので、足元で見えないけどとことん落とすと乗った(^^)V

20140915アオリ-2

結構活性が高そうなので、表層で良い気がして、表層で寄せて来てエギが目視出来た時に、イカがパンチして逃げた。

良い感じやな(´∀`*)

右隣に3人組が来てエギングスタート。

ボキ・バキ!

嫌な物を見てしまった!右隣の人のロッドが折れました(;゚д゚)ェ. . . . . . .

釣る前に折れて切ないやろな('д`)

相変わらず活性が高く、また付いて来たけどどうにも乗らず、逃げられそうなので必殺2号で即乗り。

20140915アオリ-3

まだまだ楽しめるかと思ったが、流石にスレてきたのか反応が無くなる。

もうダメだろうけど、ついつい無駄に粘った。

左隣の人も釣れなくなったみたいで帰られた。6杯も釣られたそうだ。

私はまだ3杯。ちょっと悔しくて止めれない・・・

左隣の人がされてた場所へ行ってみて、小さいけど付いてきた。でも乗らず逃げた。

あまり叩くとスレるので、情けないがここは必殺2号で(T_T)

何とかHIT♪

もう流石に釣れる気がしないので終了。



バリアス86Mは4号まで投げれるロッドでしっかり感が凄い。

でも2.5号も対応してるので、2.5号の操作性も悪くなく、しっかりエギが動いてくれるので良いんじゃないかな。

12センチ程度の小さいアオリを釣っても、ロッドはしっかり曲がりしなやかさが有ります。

秋前半でもバリアス86Mは良い仕事してくれますが、本領発揮はやはり秋終盤でしょう!

バリアス86Mでキロアップ釣ったら最高でしょうね。

楽しみです(^-^)

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) 86M
YAMAGA Blanks(
ヤマガブランクス) Various(バリアス) 86M






本日の釣果  4杯



【2014アオリ釣果】

58杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ  セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン  ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : バリアス86M ヤマガブランクス エギング 西播エギング 人気のエギングロッド

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

坊勢・西播エギング(2014-11)

 【14//2014】

エギング


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

日本海のアオリは終わってるし、荒れも有るみたいなので駄目。

男鹿島は先週行ったし、今週は朝方が干潮なので男鹿島より坊勢の方が良さそうなので行ってみました。

坊勢に先に着く、輝観光に初めて乗りました。旧「ラピート桂」ですかね!?

同行者のイタッチさんは017さんに負けない位の負を持ち合わせていますので、心配な釣行です(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

有料レンタカーやバイクも有る様ですが、徒歩でブラブラとやる事にしました。

最初に目指したポイントには既に人が居る。既に叩かれてそう(´Д`;)

やはり無反応・・・

干潮も手伝ってか、全く反応が有りません。

朝のラッシュはスルーみたいなので、底攻めで嬉しいHIT♪

20140914アオリ-1

朝一から13センチと良い感じ(^_^)V

でもそれからは完全に無反応で時間が過ぎる、ウロウロと何処に投げても反応無し。

船の間でリリースサイズ釣って遊ぶも、虚しくなるδ(⌒~⌒ι...

少しマシなのが付いて来てもUターン。難かしい!

もう釣れる気がしない中、岩場で付いてきた奴が駆け上がりでHIT♪

20140914アオリ-2

同じ場所でもう1杯追加するも終了。

その先も探って行ったが全く釣れる気がせず、真逆の朝一のポイントへ行ってみる。

潮位も上がり良い感じになっていたので、しっかり底を探ってるとHIT♪

20140914アオリ-3

その後は3号で沖から寄せて、目視出来る限界まで付いて来てはUターンするアオリを確認。

どうしても乗せる事が出来ず、姿が消える。

先週も乗った14:10発の坊勢汽船に乗るには限界の時間が来て、帰る事を決断しました。

坊勢汽船の中でどうも不完全燃焼を感じる(・´_`・)

最近もりぴーさんが西播地域でアオリ絶好調に釣られてます。

その事が気になって気になって!

行ってみる事にしました。

風が強い中、数投後に何とアオリが付いて来て、勢い良く乗った(^.^)

20140914アオリ-4

西播アオリ初ゲット(*^_^*)

気を良くして、坊勢の分も釣りまくるぞ!と次キャストで~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ

またやってしまいました。

またです。

そうです。

私と言えば。

バキ。

ボキ。

ロッドが折れる

普通にキャストしただけなのに(;_;)

扱いが荒いんでしょうかね!?

折れたのは仕方ないので、イタッチさんを待つ。

西播エギング楽しみになってきたのに残念。

また来てみます。

今日イマイチ釣れなかったのとロッドが折れたのは、イタッチさんの負パワーでしょうか(-_-)




本日の釣果  10杯(リリース含む)



【2014アオリ釣果】

54杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 坊勢エギング 西播エギング アオリイカ 家島エギング 坊勢アオリイカ ロッドが折れる ライカル折れた

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海キス(2014-5)

 【10//2014】

キス


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

日本海エギング(2014-10)で撃沈食らって、何も釣らず帰るのは申し訳ないのでキス釣りへ。

シンカーとキス仕掛けとチロリが無かったので石ゴカイを20g買って、賀露海岸へ行ってみました。

アタリが無いが何度か投げてると来た(^^)V

20140908キス-1

でもその後全然アタらず、立ち位置変えても全然アタりません。

あまり時間が無いのでポイント移動したくなかったんですが、あまりに釣れないので伏野海岸へ移動。

こんなにも違うもんか(* ̄□ ̄)yヾ

20140908キス-2

即効ダブルHIT♪

その後もバンバンアタって、釣れ続く。

それにしても石ゴカイでも十分釣れます。

チロリだったらもっと乗りが良いとかかな!?

とにかくキスのゴンゴンと気持ち良いアタリに癒されつつ、餌が無くなり終了。

気付けば帰らなくてはならない時間を過ぎてて、慌てて帰りました。

何とか大切な用事も済ませて、大変な捌き作業(-ω-ll)

20140908キス釣果

短時間でしたが沢山釣れました。

しばらくはアオリの保険でキスは釣れそうです。


本日の釣果 キス48匹
    



【2014キス釣果】

198匹










海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海キス キス釣り 鳥取キス釣り 伏野キス

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2014-10)

 【09//2014】

エギング


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

日本海エギング(2014-8)行って翌日は男鹿島エギング(2014-9)、そして3連続エギングで日本海に行きました。

しかしセットしたはずの目覚ましが鳴らず、気付けば午前5時(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ただでさえアオリイカの活性の低い日本海で、朝マヅメを逃したら絶対釣れんやろな!?と思いつつ行きました。

流石に平日で地磯も空いてます。

早速やってみるがやはり・・・( ̄- ̄;)

反応が無ければ、イカの姿も全く見えません。

日本海エギング(2014-8)で底狙いで釣った場所へ行き、同じ様に底をしっかり探るが全くダメだ(||-д-)

ではミニサイズが浮いている場所はどうだ!?

居ても小さいので2号でやってみると、付いてきた(^.^)

でもエギを投げ直したら、さっさと逃げていった( ̄□ ̄;)!!

しばらく経って、再び小さいのが付いてきた。

でも早々にUターン(。。lll)

あんな小さいやつらでも相当警戒心が強い!

こりゃ絶対無理[+д+]/

打開策が見当たらず諦めとしました。

まさかこんな展開になるとは思っておらず、いつもは積んでる保険のキス釣り道具が全く無い。

このまま帰るのはあまりに寂しいので、シンカーと仕掛けと餌買ってキス釣りをする事にしました。

キス釣りの詳細は後日更新で!




本日の釣果  0杯



【2014アオリ釣果】

44杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギング 日本海エギング エギング日本海 鳥取エギング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

男鹿島エギング(2014-9)その2

 【08//2014】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

男鹿島エギング(2014-9)その1の続きです。

2部作にしたのは大した意味は有りません。釣行の疲れでどうにも書ききれなかったので、一旦書ききれた部分をその1にしただけ(;・∀・)

とにかく朝一のラッシュ以降、イカの活性は急激に下がり反応悪い。

たまに付いてきたと思ったら、超ミニサイズのアオリ。

正直これでも釣って数を稼ごうと2号エギでHIT♪

でも虚しい(||-д-)

底に居るんだろうと、底を丹念に探るがダメだ!

男鹿島右回りのかなり奥まで行ったが、超ミニすら見掛けない。

やっぱり2号かな!?とバッグを見るとファスナーが全開で、エギケースが1個無い(+_+。)

しかも昨日買ったケースが無い。

そのケースに2号だけを約7~8本入れてました。

釣れんおまけに、大損害だな(´;д;`)

何度も歩いた場所を行ったり来たりしたけど見付からない。

多分岩から岩にジャンプした時に海に落ちて沈んでるのかもね。

いつまでも探してても仕方ないので諦め。

エギケース紛失でテンション下がるし、私とたけちゃん以外は皆戻ってしまったので、私も戻る事にした。

皆に状況聞くも、同じくたまに現れる超ミニくらいしか釣れないみたい。

何箇所か投げながら戻っていくが、超ミニすら出てこない。

この状況に嫌気がさして、船着場から左回り方面へ暴走。

何か風が強くてやりにくい(・`ェ´・)

しかもやっぱり全然釣れん。

正直帰りたくなって来たけど、連絡無いしまだ釣りするのかな!?と釣りを続ける。

おっと!久々に超ミニが付いてきた。

何とか乗ったが、やはり小さい。

後は続かず移動して、丁度追い風に投げれる場所を発見。

もう歩き疲れたので、ここでのんびりと底をネチネチ作戦でやってみる。

勿論釣れません。

でものんびり♪

ちょとエギでもチェンジ。

何と駆け上がり付近でラインが走った!

ちゃんと引きを感じる(^ω^)

多分今日一でした。

20140907アオリ-3

これは気持ち良かった(^^)V

その後もすぐに同じ様なサイズが、駆け上がり付近でHIT♪

このままナンボでも釣れるんやろか!?と思ったら、一時的に活性が上がっただけなのか釣れません。

そしてこの作戦で次のポイントで更なる大物をゲットだぜ!

あ! (;’□’)!!

真魚さんから着信で13時2?分の船で帰るとの事でした。

これから20センチ位のやつ釣る予定でしたが、今日はこれくらいにしといたろ(笑)

しかしもう20分を過ぎてます(@_@;)船の出発まで何分有るのか分からないが、とりあえず全力で船着場に戻って間に合いました。

さて姫路港に帰って、計測タイム。

たけちゃんが12.5センチで最大、私は11センチでした。

私が所属するてんこちさんチームの平均値は11.3センチでもりぴーさんチームが10.7センチでした。

私たちのてんこちさんチームが( ̄^ ̄)v 勝利♪

エギゲット♪

早速マルハ釣具で物色。

勿論普段買わない、買えないエギを選びます。

ダートマックス!

20140907勝利

大事に使います。

そして夕焼けジョニーさんから缶バッチと名刺を頂きました。

20140907ジョニー-1

更にはステッカーも頂きました。

20140907ジョニー-2

夕焼けジョニーさんありがとうございました。



厳しいながらも、昨年のエギング対決の6杯よりは釣れたので良かったです。

また来年も沢山釣れる様に修行します。




本日の釣果  15杯(リリースを含む)



【2014アオリ釣果】

44杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 家島エギング 2014家島エギング 家島アオリ釣果 姫路エギング 男鹿島エギング 2014男鹿島

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

男鹿島エギング(2014-9)その1

 【07//2014】

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

9月7日は恒例のエギング対決でした。

負の大魔神である017さん今回欠場。

お陰様で負のエネルギーが無く、前日の嵐が嘘の様に良い天気でした。

参加者はすっかり見慣れてきた真魚さんかつっぺさん夕焼けジョニーさん、そしてたけちゃん(真魚さんの甥っ子)。

更に今回は初顔合わせがお二方。

先ずは最近ブログでのお付き合いが始まったもりぴーさん

もりぴーさんの出身地が私と同じ市で、同じ学校には行ってませんが同級生でした。

更にお互いの勤務地が同じ町と色々共通点が多く、行きの船では初対面とは思えない程話し込みました(笑)

そしてもう一人が長らくブログでのお付き合いが有るてんこちさん

もっと早く顔を合わせそうなもんでしたが、てんこちさんのお誘いを私が無視してたからです(笑)

無視は冗談ですが、なかなか機会が有りませんでした。

もりぴーさんてんこちさんも、これからもどうぞ宜しくお願いします。

もりぴーさん、日本海のショアジギ楽しそうですね!記事楽しみにしときます。

てんこちさん、無視しないのでまた誘って下さいね(笑)

船の中で先ずはチーム分け。

初参加のもりぴーさんチームとてんこちさんチームに分ける事になりました。

もりぴーさんチームがかつっぺさん夕焼けジョニーさんの3人。

てんこちさんチームが真魚さんとたけちゃんと私の4人です。

主催者のかつっぺさんが決定したルールは、各自の最大釣寸の平均値で争われる事になりました。

罰ゲームは即実行で、この日の帰りにマルハ釣具に行って、勝利チームは1個ずつエギを買ってもらえる(^.^)

私は今年のメバル対決で敗者だったので、今回は勝者となりたいです。頑張るぞ!

島に着くとやはり左に向かう人が多く、私達は右へ向かう事にしました。

そして最初のポイントに到着したのでスタート。

あまり悩む事なくひったくるアタリでHIT♪

20140907アオリ-1

その後も連続HITでかなり活性が高い模様!

1箇所目で6杯は釣ったかな!?

前日の日本海とは違って、かなり活性高いので楽しい♪

テンションフォールでガンガン乗ってきて気持ち良い(^^)

流石に反応が無くなってきたので移動。

小さいのが集まるが、マシなのは寄って来ない。

2号で釣ってみたが、やはり小さ過ぎで、集まったのは無視して沖へキャスト。

でも無反応。

再び移動でやっとマシなのが釣れた。

20140907アオリ-2

朝の高活性が嘘の様に、反応が無い状態がつづく・・・

その2へつづく・・・




【2014アオリ釣果】

29杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギング エギング家島 男鹿島エギング 2014男鹿島エギング 姫路エギング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2014-8)

 【06//2014】

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

9月7日はブログの皆さんとエギングです。

その前についつい行きたくなって日本海へ♪

いつもの地磯スタートと思ったら、先行者有りの為隣の地磯へ。

いつもの様に暗い間は無反応。

しかし夜が明けても無反応(ーー;)

その後も全く気配が無く時間だけが・・・

これはヤバい (´д゚`ll)

いつも地磯スタートだが、地磯で空振った事は無い気がする。

これはもしかしてボウズ臭くなってきたのか!?

こんな良い時間に、いつもの場所でノーゲットとは有り得ない。

先行者の人が叩き過ぎてハイプレッシャーなのだろうか!?

とりあえず早めのポイント移動をする事にした。

しかし次の場所でも同じ事。

全くイカは付いてきません。

今日はダメなんだろうか!?何でかな(;・∀・)

粘ってたらやっと付いてきたイカをサイトで乗せて、ボウズ回避(^O^)

20140906アオリ-1

しかし続きません(-_-)

またまた沈黙タイム。

少し歩いて違う位置から投げてみる。

ちょっと底を意識してやってみたら、1投目でHIT♪

20140906アオリ-2

次のキャストでも追加(^.^)

パターンが分かった様な分からん様な??

やっぱりp(;_;?)q 分からない。

沈黙。

そしてポイント移動で; ̄□ ̄)・・・・沈黙。

今日はやっぱりアカン。

シーズン序盤でこの激渋は厳しい。

次のポイントでイカが付いてきたが、警戒心が強いのか近付かない。

執着せずあっさりと逃げて行きました。

こりゃ相当渋いみたい。

何とか釣れたけど超カワイイサイズ。

20140906アオリ-3

その後周辺を探るが全く反応が無く移動。

今日は全然浮いていないみたい。

いつも小さいのがプカプカ浮いているイメージが有るポイントへ行ってみた。

やっぱり浮いていた(笑)

20140906アオリ-4

しばらく遊んでもらって消えたので、ポイント移動。

本日の1杯目を釣ったポイントへ戻って、底をしっかり探れば釣れんだろうか!?

すると狙い通り、しかも気持ち良くひったくるアタリでHIT♪

20140906アオリ-5

その後も底で追加。

やはり底に貼り付いているんでしょうね。

これでサクサク釣れるなら問題有りませんが、そう簡単には釣れません( ̄◇ ̄;)

更に1杯追加で限界。

もう全く釣れる気がしなくなり終了としました。

シーズン序盤くらい楽に釣らせて欲しいもんです(´ д `)



今、物凄い雷と雨なんですが・・・明日大丈夫かな!?

雨は止んでても、ちょっと降りすぎなんで、悪影響有りそうですね(||-д-)


本日の釣果  11杯(リリース含む)


【2014アオリ釣果】

29杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギング 2014エギング 日本海エギング 秋アオリイカ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2014-7)

 【01//2014】

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今年のアオリは遅れているとか!?

それでも、もう9月ですから大丈夫でしょう。

この日の夜は大事な会合が有りますが、我慢出来ず3時起床で出発♪

まだ真っ暗な4時半頃に、いつもの地磯先端でやってみる。

全く反応有りません。

何か後ろが騒がしいと思ったら、狭い地磯に4人も乗り込んできましたΣ(゚д゚lll)

明らかに4人が釣りを出来ない状態ですが、諦めず私の後方でやってます。

私も気にせずやるだけ。

しかし釣れん(..;)

明るくなってきた5時半頃

ようやく沖でHIT♪

20140831アオリ-1

今季初HITはかなり小さくリリース。

その内サイズアップするだろうと頑張るが、反応もイマイチであまりイカが寄ってくる感じは有りません。

余程数が少ないのか!?

4杯ほど追加したがキープサイズは無し。

しかも全然反応が無くなりました。

流石にポイント移動を考えてたら、後方の4人組が撤退し始めたので、もうしばらく居る事にした。

やっときたけど小さい(..;)

20140831アオリ-3

その後も全然反応が無いので移動。

1投目からHIT♪

20140831アオリ-4

こっちの方が反応は良いみたいで、若干マシなサイズも釣れる(^^)

20140831アオリ-5

超シャローで根掛り防止に2号投げたら、超チビサイズが入れ掛かりでしたが、チビいじめはほどほどに止めて移動。

毎年高い位置からサイトが楽しい場所ですが、やっぱり全然付いてきません。

何とか1杯釣ったが、続きません。

何か全然釣れない雰囲気が出てきましたが、せっかくなんで次のポイントへ。

ここも全くイカが付いてきません。

投げても投げても無です。

こりゃ全然居ないんでしょう。

夜の大事な会合の為にも、今日はこの辺で帰ろう。

と振り返ると内湾で優雅に泳ぐアオリの群れ発見!

逃げるだろうな!?と群れの少し沖に投げてフォールで一斉に寄ってきた( ̄ー ̄)

あまりに沢山寄って良く見えないが、少し合わせてみたら乗った(^^)V

20140831アオリ-7

この群れでしばらく遊べるかと思いましたが1杯掛けたら一斉に群れが散りました。

今度こそ終了。

シーズン序盤にしては簡単に釣らせてくれないな・・・

その内良い時も有るかな!?

また2週間後に来てみるか(^.^)


本日の釣果  18杯(リリース含む)


【2014アオリ釣果】

18杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓人気のエギングロッドはコチラの記事へ↓

ヤマガブランクス New バリアス



↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング エギング 2014年エギング 新子エギング アオリイカ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ