2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07

日本海尺アジング(2014-1)

 【29//2014】

アジング


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

日本海エギング(2014-6)の続きです。

気付きましたか!タイトルがおかしいと!!大体想像はつきますか!?結果論です(笑)



メバリングの準備を済ませて、クーラーボックスは?要らんやろ!

エギングのグダグダで完全にネガティブです(ーー;)

メバルも釣れる気がせず、クーラーボックスなんて要らないだろうと判断して、身軽に徒歩でポイントへ。

エギングでテトラは立ってられへん気がするので、プチ地磯でやってみる事にしました。

ジグヘッド1gにガルプでスタート。

表層からレンジを下げつつ探るがアタリ無し。

やっぱり釣れんか(・´_`・)

ただ巻き、トゥイッチ共に反応は無い。

レンジもだんだん下がって、カウント8からトゥイッチ入れながらスロー巻きで・・・トゥイッチ後にコツ!

小さいアタリでガシラでも食ったかな!?とフッキングすると割と元気に引くので20UPのメバルっぽい♪

予想外の引きにドラグを締め込み、潜られないようにロッドを立てて少々強引に巻く。

そして上がって来たのは!

デカアジ!


20140627アジ-1

27センチでした。

釣りたくて一文字で遠投サビキをやろうと考えている位欲しかったデカアジ!

しかも楽しめるルアーでゲット出来るとは最高に良い気分♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

そして次のキャストでも同じく8カウントからのトゥイッチ後HIT♪

今度は更に強烈に引く!

20140627アジ-2

サイズアップの尺アジ!30センチでした。

強烈な引きにアドレナリン出まくりの興奮状態♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

しかし次キャストでは痛恨の根掛りで、大慌てのリグ修正。

慌ててるのにライト点けたら尋常じゃ無い位に虫が寄ってくる(>ω<ノ)ノ

やっとりグれてキャストするも、群れは通り過ぎた様だった。

また回ってくるだろうと思いながらも、せっかく釣ったアジがクーラー無しで傷んでしまいそう(;´∀`)

クーラー持って来れば良かった。

楽しみなアジの刺身が出来なくなっては勿体ないので、クーラーを取りに戻りしました。

アジをクーラーに放り込んで一安心。

これで超旨いアジの刺身が食べれるぞ(^-^)

そして再びキャストして同じパターンを繰り返していると来た!

20140627アジ-3

これも尺です!

この後も2匹追加して、楽しくて仕方無いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

5匹目釣った時に上アゴ奥にフッキングされて、外しているとフックが曲がってしまいジグヘッドの交換。

ライトに寄ってくる虫と格闘しながらジグヘッドを無事交換。

しかしまた群れは去った様だ。

それから30分くらい無反応。

また回って来るだろうけど何時の事やら(・・;)

翌日は家族サービスで出掛けるので、あまり遅くまでは釣りを出来ずに終了としました。

翌日が無ければ、朝までやりたい位にテンション上がってました。

メバリングのはずがデカアジング!

最高にハッスルしましたヽ(*´з`*)ノ

過去に釣った29センチのアジは、飛ばしウキで遠投して、テトラの高い位置から釣りました。

その時も引きの強さは有ったが、今回ほどダイレクトでは無かった。

次も来たら釣れるかな!?

強烈な引きが病み付きになりました。

次回も来れる時有れば狙います!



欲張り釣行は2勝1敗でした。

エギングはかなり凹みましたが、最後が良ければ全て良しでした(*^_^*)

ストレス解消できました。

また仕事も頑張ろっ。



本日の釣果

20140627アジ-4


アジ・・・5匹



《2014アジ釣果》

5匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.175号 4.5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)




↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


↓メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2014-6)

 【28//2014】

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

日本海キス(2014-2)の続きです。

それなりにキスを楽しんで、この調子でアオリもゲットしたい所。

昨年秋の終盤に好調だった漁港の外海テトラ帯で、午後5時過ぎにスタート。

全く釣れる気がしない!しかも妙に風も無く非常に蒸し暑い(;´Д`)

昨年秋の終盤にキロアップを釣ったので、春イカで有っても同じ事をやればあっさり釣れたりするんじゃないのか!?なんて甘い気持ちも少し有りました。

しかし徐々に心が折れていく・・・

余りに反応が無いので、たまにメタルジグ投げてみたりして無反応。

秋終盤の時は明るい内に全然反応無く、暗くなってから途端に活性が上がった。

暗くなったらか~日没遅いのよね( ̄_ ̄||)

スタートから日没まで3時間も!

勿論日没までの3時間に何も起こらず。

完全に心折れ折れで、テトラに3時間立ってると膝がガクガクで、ただしんどい。

やっと日没で、秋終盤通りなら一気に活性が上がり、エギが持ってかれるはず!

しかし待てども待てどもエギを触るやつは居ない(=ω=)

日没までで十分疲れたので、日没後1時間が限界だった。

でも十分春イカの厳しさは、改めて理解出来ました。

やっぱり春イカは釣れんね。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなボロボロに疲れてストレス貯めた状態で、メバリングに向かうテンションはダダ下がり。

そのまま帰ろうかと思ったが、せっかくの欲張り釣行プランは実行させよう。

ポイント移動でメバリングの準備・・・

続きは次回更新で!


本日の釣果  ボウズ


【2014アオリ釣果】

0杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号




↓激安エギングロッド探しはコチラの記事へ↓

ライカルが60%オフ!


↓激安エギ探しはコチラの記事へ↓

激安! 超動餌木 乱舞V3
エメラルダス ダート&フォール
エギ王K
EZ-Qキャスト2.5号


↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 春イカ 鳥取エギング 鳥取アオリイカ 2014アオリイカ ナイトエギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海キス(2014-2)

 【28//2014】

キス


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

何かと忙しくてストレスMAXになったので、休んでのんびり釣りをする事にしました。

せっかく休んだんで目指すは日本海♪

プラン的には昼頃に出掛けて、キス釣り⇒エギング⇒メバリングで欲張り釣行(笑)

先ずはキス釣り。

チロリを30g買って砂丘海岸へ。

平日って事も有り、誰も居ません。

1投目から釣れた(^^)V

20140627キス-1

でも余りに小さいのでリリース。

その後もアタリは良く有るが全然乗りません。

釣れたら小さいキス。

これではリーリースばかりでキリが無いので、少々小さくてもキープにしました。

20140627キス-2

コンスタントにアタリは有りますが、群れってる感じは無くて、すぐにアタリが遠のく。

そして立ち位置変えて数匹釣るを繰り返して行く。

やっとダブルヒット(^^)

20140627キス-3

更に反応が悪くなったので、ここは18匹釣って終了。

次は岩戸港でやってみる。

ここはやたら人が多い!釣れてるのかな?

いや、釣れて無さそう(^_^;)

やっと釣れたけど、さっきと状況は変わらず反応悪い。

20140627キス-4

ここは2匹だけ釣って早々に移動。

次は浦富海岸の端。

初めてやる場所ですが、ここが1番良かった!

20140627キス-5

夕方の時間帯が良かったのかもしれませんが、反応が良く短時間で20匹釣れました。

サーフなんですが、底はゴツゴツしてて、他の場所とはちょっと違う感じでした。

ここでやってると、海に入って遊んでる地元の子供2人が来て。

「おじさん何釣ってるの?」

以前なら誰がおじさんやねん(-"-怒)って、心の中で抵抗していましたが、もう受け入れています。

流石にお兄さんってのも有り得ないんで、しゃあないね(笑)

「釣れる?」

「僕も食べたいな?」

「釣れたら1匹だけ頂戴!」

と言われ、「じゃあ釣れたらあげるね」

と釣ろうとするが・・・

こんな所でプレッシャーに弱い所を発揮して全然釣れません。

全然釣れんから、子供たちも飽きてあっち行ってしまいました(;・∀・)

キス三昧頑張りましたが、まだまだミニサイズが中心で、乗りが悪くて釣れてもイマイチ引きませんでした。

やっぱり梅雨明け頃が良いのかな!?

さて餌も無くなり夕マヅメの時間帯なので、エギングへ移動。

次回更新へつづく・・・


本日の釣果 キス40匹
    
        


【2014キス釣果】

40匹










海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海キス キス釣 2014年キス釣り サーフキス釣り 鳥取キス釣り

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっぱりさしみ笑油

 【22//2014】

醤油


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

今週も忙しくて(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

土曜日の午前中は子供会のソフトボール練習会に参加して、2試合の塁審しただけだけど蒸し暑くて汗だく(― ―|||;)

午後はまたもや休日出勤(-_-)

仕事終わってから釣りに行こうかと思ったが、天気予報が悪くて断念。

そろそろゆっくりキス釣りでもしたいです。


我が家は私が釣りをするので、タコやイカ、その他色々な魚を刺身で食べる事が多いです。

一般家庭に比べるとかなり刺身醤油の消費が多いと思います。

またもや我が家の刺身醤油が底をつきそうなので、購入。

20140622.gif



何リピートした事か??

とろっと甘くてまろやかな醤油。

やみつきです(*≧∀≦)









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 豆知識

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 刺身醤油 美味しい刺身醤油 笑油 ポイントオリジナル醤油

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エクストリームスイミングリグ”バサロ”

 【18//2014】

チヌルアー


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

チヌロッドは無くとも、気軽に買えるルアーは買ってしまう(^^;

私が過去に釣った少ないチヌは全てチヌボンボンで釣りました。

C.C.Baits(シーシーベイツ) 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits(シーシーベイツ) 根魚ボンボン チヌスペシャル







チヌボンボンが有れば十分なのですが、変わった物が有ったのでついつい買ってしまった。

20140618バサロ

20140618バサロ-1
20140618バサロ-2
20140618バサロ-3

マグバイト(MAGBITE) スイミングリグ VASSALLO(バサロ)
マグバイト(MAGBITE) スイミングリグ VASSALLO(バサロ)






何が気になったって、メバリングで最近良く使うアッパーカットのメーカーであるマグバイトでした。

さて、この”バサロ”良く釣れるのか!?

早く試したいけどロッドが無い( ̄◇ ̄;)







ルアーで狙うクロダイ!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : チヌルアー バグバイトチヌ チニングルアー チヌルアー釣り マグバイトバサロ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

チヌ用ロックフィッシュロッド

 【16//2014】

チヌロッド


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

チヌをやっていると言ってるくせにチヌロッドが有りません( ̄▽ ̄;)

以前は柔らかい秋イカロッドを使ってやっていましたが、今は柔らかい秋イカロッドが無く行けません。

今持っている79のライカルはちょっと硬い気がするし、76のレガシーブルーラインは柔らか過ぎる気がします。

て事は買うしかないのか!?

チヌはやりたいけど、食べれないので本気でやる気は有りません。

本気でやらない魚種に完全専用ロッドも勿体無い。

何ならチヌ・ガシラ・アコウ・デカメバルをターゲットにしたオールラウンドなメバルロッドを買うのが良いかも。

アピア(APIA) Legacy’SC BULL FORCE(レガシーSC ブルフォース) 80MT
アピア(APIA) Legacy’SC BULL FORCE(レガシーSC ブルフォース) 80MT






アピア(APIA) Legacy’SC BULL FORCE(レガシーSC ブルフォース) 75MHT
アピア(APIA) Legacy’SC BULL FORCE(レガシーSC ブルフォース) 75MHT






前から欲しかったレガシーSCは有りな気がしますが、やっぱり高いロッドですね!

はっきりしないオールラウンドロッドに最上級クラスは勿体無い気がします。

ゼスタ(XeSTA) Black Star(ブラックスター) S78
ゼスタ(XeSTA) Black Star(
ブラックスター) S78





値段的にはレガシーSCの半分位で買うには丁度買い易い価格帯です。

かつて雑誌を見た時に、ブラックスターの評価は良かったです。

とにかくしっかりしたロッドみたいなので、チヌに対しても負ける事無く寄せれそうですね。

他に良さげな2万クラスのハードなメバルロッドって有るでしょうか!?

有ったら教えてくださいね!






ルアーで狙うクロダイ!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : チニング チヌロッド チヌ専用ロッド レガシーSC ブラックスター チヌメバルロッド チヌ釣ロッド

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2014-5)

 【15//2014】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

あ~忙しい。

昨日は休日出勤でした(´_ _`)

しんどい体にムチを打ち、仕事終わってから日本海を目指す。

そろそろビッグなアオリでも釣ってやろうとナイトエギング♪

アオリがダメでも、日本海のデカメバルが待っている♪

しかし波予報では1.5m⇒1mと怪しい感じだ。

空も曇ってて今にも雨が降りそうま感じだが、夕立程度で大丈夫かな!?

風予報は1mと大丈夫そうなので行ってみる。

途中のサーフを見ると相当な波!

サーフでは絶対釣りが出来ない高波でした(´Д`;)

まだ明るい内に到着して、準備をして外海へ歩いて行くと、如何にもエギングされそうな人が戻ってくる。

「厳しいっすよ!」

波が高くて、更には風も強くて釣りにならないそうです。

そんな状態じゃ外海に出てもしょうがないので諦めて内海でコウイカでも狙ってみる。

しかし30分ほどやってみて暗くなったが、反応は無く心が折れる。

相変わらず風は強いが、場所を変えてデカメバルでも狙う事にした。

場所は違えど風は強くて、メバリングが出来そうにはありませんでした。

今日の釣りをほぼ諦めて落ち着いた所で思い出す。

タモを車に積んだ???

見てみるとタモが無い( ̄□ ̄;)!!

忘れたみたいなので、慌てて最初のポイントへ引き返す。

私がコウイカ狙ってた場所には既に他の人が居るが、タモは見当たらない(..;)

「タモ取ったやろ?」とも言えず退散。

他に立ち寄った場所も見渡すがタモの姿は無い。

既に誰かの車に乗り込んだ事でしょう( ̄_ ̄||)

波に風にタモ紛失と何も良い事が無くて、釣りへの意欲は消えました。

帰って1杯飲んで寝る事にしました(-_-)゜zzz



昨年の日本海エギング(2013-11)で無駄に買ったと思ったタモですが、割と早く順番回ってきました(笑)

今回紛失したタモはかなり傷んでて、紛失のダメージはそんなに大きくないです。

でもジョイントだけは勿体無かったです。

プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス(PROX)
タモジョイント





ジョイントはまた買うか。

休日出勤で疲れて、更に無駄にドライブして(*´U_u`*)

次回こそビッグアオリ釣るぞ(^_^;)





本日の釣果  ボウズ


【2014アオリ釣果】

0杯


【2014コウイカ釣果】

2杯




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号




↓激安エギングロッド探しはコチラの記事へ↓

ライカルが60%オフ!


↓激安エギ探しはコチラの記事へ↓

激安! 超動餌木 乱舞V3
エメラルダス ダート&フォール
エギ王K
EZ-Qキャスト2.5号


↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング 鳥取エギング タモジョイント プロックスタモ 日本海メバリング

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ルアーロッドに最適キス仕掛け

 【11//2014】

キス


皆さん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁザルツです。

キス釣りもそろそろ最盛期に入ってきそうですね。

私は春エギングロッドでキス釣りをやっています。

仕掛けは市販のキス釣り仕掛けを使ってますが、良く見て買わないと仕掛け自体が長過ぎて、ルアーロッドの長さじゃ投げにくくなります。

シンカーはエギングロッドに最適!みたいな商品多いんですが、仕掛けは見た事無い様な気がします。

しかし先日釣具屋で「ルアーロッドにドンピシャ!」な仕掛けを発見し、即買いしました。

20140611投げキス

ハヤブサ(Hayabusa) ライトショット 投げキス スパーク 2本鈎2セット
ハヤブサ(Hayabusa) ライトショット 投げキス スパーク 2本鈎2セット






ハヤブサ(Hayabusa) ライトショット 投げキス 2本鈎2セット
ハヤブサ(Hayabusa) ライトショット 投げキス 2本鈎2セット






瀬戸内なら2本針で十分ですね!

日本海なら良く釣れる時に欲張って3本、4本針にしたくなってしまいます。

でもルアーロッドならやっぱり2本針が最適だと思います。







海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ルアーロッド最適キス仕掛け キス仕掛け 短めキス仕掛け エギングロッドでキス釣り ルアーキス釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2014-17)

 【09//2014】

メバリング


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

梅雨入り前の爆釣で、メバルには良いイメージしか有りません!

梅雨入りもしたし今週も爆釣間違いないんでは??

前回爆った飾磨周辺で明るい内からのスタート♪

数投後あっさりHIT♪

20140609メバル

小さいけど幸先良いスタートです。

しかしその後はアタリ無く暗くなりました。

暗くなったらアタリが出始めたが強い向かい風が吹き始めた。

アタリは感じれるが、乗せる事は不可能(ノ-×。)

風の予報は強くなかったので、一瞬の強風だろうと我慢するが一向に収まらずポイント移動。

次のポイントは風の影響が若干マシなのでやってみる。

アタリが有るが乗らない(;´д`)

でも頻繁にアタるでも無い。

たま~にアタっては乗らずで、心のダメージが大きいので諦め。

ガシラ遊びでもやってみます。

斜めキャストでかけあがりを探るとサクサクと釣れる(笑)

アッと言う間に8匹釣って根掛かりしたので終了としました。

梅雨に入ったしメバルはバリバリ釣れるはずがイマイチ反応良くなかったです。

分からんもんですね(;´・ω・)


本日の釣果

メバル・・・1匹

ガシラ・・・8匹

セイゴ・・・0匹



《2014メバル釣果》

81匹

《2014ガシラ釣果》

38匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.175号 4.5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)




↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


↓メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル メバリング姫路 飾磨メバリング メバル釣り姫路 飾磨周辺のメバリング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路キス(2014-1)

 【08//2014】

キス


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路タコ(2014-1)でタコはまだ早いっぽいので諦めて、キスをやってみる。

キスはもう釣れてるみたいですが、まだ数が少なくムラが多いと思います。

お試しのお手軽キス釣りなのでワームでやってみます。

1投目からアタリが有ります(^ω^)

しかしどう考えてもキスっぽくないアタリ。

ガッチョがフグか!?

ひたすら丁寧に探ってHIT♪

20140607ガッチョ

やはり(^_^;)

隣の人はキスを釣った様に見えましたが、ワームでは厳しいかな!?

キスもワームで釣るには少し早いようでした。

また6月末にタコと二刀流でやってみます。



2014キス釣果】

0匹










海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : キス 姫路キス 2014キス 姫路キス釣 ワームでキス釣り

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タコ(2014-1)

 【08//2014】

マダコ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今週も日本海へ向かう余裕がないので瀬戸内で。

そろそろタコやキスが釣れんだろうか?

確認しに行ってみました。

朝3時過ぎに起床で出発。

まだ暗い4時過ぎにスタート。

1時間半ほど投げ倒しましたが反応は有りませんでした。

まだ少し早いのかな!?

また6月末に確認してみよ。



【2014マダコ釣果】

0匹



↓爆釣イイやん記事はコチラ!!↓

イイやん ラトル入り


↓完売直前!釣れるタコエギをを見逃すな!!↓

タコもエギ好きやねん大安売り



↓タコロッド探しはコチラの記事へ↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?







海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タコング オクトパッシング 姫路タコ タコ釣り タコ姫路 2014タコ

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

KRD8

 【05//2014】

ご当地アイドル


皆さん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁザルツです。

前回の同級生ゴルフ表彰式の時に、張替倶楽部の社長が突然何かを配り始めて熱く語った。

KRD8について・・・

皆の反応は微妙(^_^;)

でも張替倶楽部の社長は熱い!

KRD8(ケーアールディー エイト)は、2014年のNHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」に伴い、姫路商工会議所青年部により企画されたKRD24プロジェクトにより結成された、姫路市と兵庫県の地域振興・発信の為のアイドルユニット、いわゆるご当地アイドルである。姫路市にゆかりのある18歳から26歳の13名で2013年12月27日に結成し、2014年1月23日に NHK「軍師官兵衛」大河ドラマ館 にぎわいステージにて初ライブを行う。 名前の由来は、黒田家に使えた精鋭”黒田八虎”に因んで命名された。 彼女たちは、郷土の歴史や文化などの研修を受け、活動の中で、郷土愛溢れた“カタリベ”として、同世代の若者へ伝承する役割を担っている。 結成後、主に姫路市の行政イベントを中心に出演し、地域振興・地域発信に貢献している。 2014年度の「NHK 恋する地元キャンペーン」の兵庫県代表に選ばれる。 オリジナルソング、戦国時代を背景に活躍する魔法少女をモチーフに作られた「らいらら」、アップテンポで軽快な「恋セヨ乙女」、バラードの「キミとの未来」の3曲。 2014年度内に全国デビューを行う予定。

要するに張替倶楽部の社長姫路商工会議所青年部らしい。

ゴルフ後の反省会(飲み会)でも張替倶楽部の社長はKRD8を熱く語りその日を終えた。

後日同級生ゴルフのLINEグループトークに書き込みが!

地元のさつき祭りでKRD8が公演をするって♪

その日は奥様は仕事だし、子供達と一緒に観に行ってみる事にしました。

混雑するかな??と公演1時間前に行ってみましたが、とにかく暑い日で日陰に避難。

混雑しそうな雰囲気は無いが、そろそろ時間なんでステージの付近へ。

10分前に約10数人の人達がステージ前を占拠しました。

どうやらKRD8の親衛隊?

そして始まりました。

20140605KRD8-1.gif

20140605KRD8-2.gif

20140605KRD8-3.gif

実物は予想より可愛かったです(ノ=´∀`=)ノ♥♪

しかし・・正直な所、歌は上手いとは言い難い( ̄▽ ̄;)



あまりに暑いので帰ろうと思ったら、娘がちょっとハマったみたいで見入ってた(´Д`)

宍粟市ゆるキャラのしーたんが降りてきたので記念撮影。

20140605KRD8-4.gif

そしてKRD8の公演が終了し帰ろうと思ったら、張替倶楽部の社長が「KRD8と写真撮っちゃろ!」って言われ、恥ずかしいが撮ってもらう事にした(//∇//)

私はちょっとエロい顔になっているみたいなんで隠しておきました(笑)

20140605KRD8-5.gif

KRD8が流行っても流行らなくても良い記念写真となりました。

KRD8のCDは買いませんが、陰ながら応援します\(*⌒0⌒)bがんばっ♪






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: イベント

Genre: アイドル・芸能

Tags : KRD8 姫路ご当地アイドル 姫路のアイドル

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レストラン ポプラ 大盛りのお店

 【04//2014】

大盛り飯


皆さん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁザルツです。

かつっぺさんの記事を読んでて「食べきれない量を出すお店に行った」と書いてあり、割と質より量を求める私としては気になったので質問しました。

かつっぺさん教えてもらったレストラン「ポプラ」をネットで色々調べてると面白そう(^.^)

行きたくて行きたくて!

ようやく行く事が出来ました♪

20140604ポプラ-1

さて何を頼むか?

下調べ通り1人1品の注文が必要みたいだね。

20140604ポプラ-2

多分家族4人が4品普通のランチを頼んだら間違い無く食べきれないので、2品普通のランチとお子様ランチとデザートで4品頼む事にしました。

やっぱりから揚げでしょ!

20140604ポプラ-4

有り得ない!デカい(゚д゚)!

味はそれなりに美味しかったんですが、胸肉なんです(-ω-ll)

から揚げはもも肉にして欲しいですね。

そしてもう1品のランチはとんかつにしました。

20140604ポプラ-5

これもなかなかデカい。

とんかつは正直に言いましょう!何かソースみたいなのがかかってますが、味が有りません(;´д`)

テーブルに有った普通のソースかけて食べました。

ライスは付いていますが・・・

20140604ポプラ-3

大盛り!!

でも、もう1皿のライスは普通盛りでしたよ。女性には普通盛りなんかな!?

そしてお子様カレーランチ頼んだんですが、違う方が来てしまい作り直し(^_^;)

20140604ポプラ-6

お子様ランチは至って普通です。

美味しい!って娘が食べました。

最後はデザート。

20140604ポプラ-7

アイスは夜店で売ってるしゃりしゃりアイスで美味しかったです♪

初レストラン「ポプラ」楽しかったです(^^)

不満も有りましたが、面白いお店で行く価値は有りますね。

また他のメニュー食べに行くと思います(=^▽^=)

今更ですが、この記事書いてて気付きました。

メニューに「おすすめ エビフライ」って書いてありますね!

とりあえずそれ食べなあかんやろ(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: お店紹介

Genre: グルメ

Tags : 大盛りのお店 ポプラ レストラン 播磨町大盛りの店 レストランポプラ

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2014-16)

 【01//2014】

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

最近(;´д`)ゞあちぃ~ですね!

こんな暑いのにメバリングする人居るんでしょうか?

はいここに居ます(笑)

この季節に何を狙うか悩んだんですが、お手軽な瀬戸内メバリングにしときました。

ホントは穏やかな日本海目指して行きたかったんですが、時間の余裕が無くて却下 (・´з`・)┌

昼間に播磨周辺に居たんですが、堤防で何か釣れてるかな!?って見に行ってみました。

20140531新島-2

何か凄い事になってる(゚o゚;;

20140531新島-1

完全に雲の中に居る様な感じです。

堤防を歩いてみると髪の毛が濡れました。

あまりの暑さで、海水温と気温の差が大き過ぎて水蒸気になったのでしょうか。

こんなメバルっぽくない、真夏の様な日の夜にメバリング♪

前回網干周辺で撃沈食らったので、今回は飾磨周辺でやってみました。

とりあえずティクトのワームでやってみたがアタリ無し、やっぱり釣れんかな!?

ガルプに変更してみると、コツコツ・・・

物凄くアタるけど、笑ってしまうくらい全然乗らない(^_^;)

完全にチビと確信して、ワームをカットして速攻HIT♪

20140531メバル-1

何とデジカメの充電切れ(゚д゚ll)仕方なくiPhoneで撮影。

20140531メバル-2

かなり活性が高くバンバンとアタるが、俗に言う金魚メバルばかり。

小さいメバルこそプッツンテイルかな?

20140531メバル-3

一応釣れるけどガルプに比べて反応悪し(´Д`;)

と思ってガルプに戻すも反応無しで活性下がったかな!?

20140531メバル-4

ここで今日一の17センチ(^.^)

もうチビしか釣れんかと思ってたので、このサイズでも嬉しい。

しかしここから反応悪いのが続く・・・反応の悪さは長くなく、また良くなって行く。

20140531メバル-5

再び今日一の18センチ♪

金魚は何処へ行ったのやら?序盤の様な金魚サイズは釣れなくなって楽しめます(^_^)

こうなったらプラグで良型捕るか!?

20140531メバル-6

まさかの再び金魚が釣れた( ̄▽ ̄;)

やっぱりプラグは反応悪いので、ガルプに戻す。

ガルプは反応良いのですが、ワームの痛みが激しく、すぐにボロボロになります。

ワームが痛み、すぐにズレたりして逆に釣れなくなる。

こんな時は私的に信頼の高いOFTのスクリューテールグラブ。

オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ
オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ







ガルプと比べても反応は極端に落ちる事なく、耐久性は抜群なので手返し良く釣れます。

20140531メバル-7

ここで更に本日最大の19センチ(^^)V

15匹目を釣ったら帰ると決めてやるがなかなか釣れず、ようやく15匹で終了と動いたが、後1箇所だけ立ち位置が気になるので少しだけ様子見。

丁度街灯の光が当たっており、明暗を通すと入れ食い状態で、アッと言う間に6匹ゲット(*^ー^*)♪

ここも反応が無くなったので終了としました。

この日は暑いし、梅雨に入ってもないし、絶対駄目だろうと思ってましたが、まさかの絶好調でした( ̄ー ̄)

梅雨に入ったらまだまだ楽しめそうな気がしてきました。



本日の釣果

メバル・・・21匹

ガシラ・・・0匹

セイゴ・・・0匹



《2014メバル釣果》

80匹

《2014ガシラ釣果》

30匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ゴーセン メバリン 0.175号 4.5lb 150m

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 0.8号(3LB)




↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ
簡刺し虫 : 1.0inch


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


↓メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 飾磨メバリング 姫路メバリング 姫路釣り 姫路港メバリング 姫路メバル 瀬戸内メバル 梅雨メバル

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ