2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

姫路メバル・ガシラ(2013-39)

 【31//2013】

メバリング


皆さん(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ ザルツです。

やっと2013年の釣り納めに出掛けました♪

狙いはもちろんメバルで、N埠頭周辺に行きました。

今回からPEを交換しました。

サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 150m
サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 150m

ナチュラム価格5,314円(税込5,580円)




同じスモールゲームPEですが0.3号から0.2号に変更してみました。

リグはジグヘッドリグで1gでスタート。

ラインの巻きたてでライントラブルしそうって思ってたら早速やってもた(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

トラブル中に何か釣れた(笑)

20131230メバル-1

奇跡的にボウズ逃れ(^.^)

岸際より沖の中層で反応有り!でもただ巻きでは反応しないので、トゥイッチを入れてHIT♪

20131230メバル-2

決して反応は良くないけど、たまに反応してくれるのでまだマシ(^O^)

20131230メバル-3

20131230メバル-4

満潮までの時間はそれなりに反応が有ったのですが、潮止まりで途端に反応が無くなりました。

何か視線を感じる( ̄□ ̄;)げっ!

猫がすぐ後ろに座ってる!驚いた。

前も来た時も居た猫だな。こうやって釣り人に付きまとって、釣った魚をもらってるんだろう。

移動しても移動しても付いてくる猫(=ΦエΦ=) 釣れんからあげれませんよ!

長らく反応が無いので、得意の?スプリットでトゥイッチ入れながらスローリトリーブでやってみる。

同じく反応が無いけど・・・

あっ!アタッた!!

続けてると再びアタってHIT♪

何かゴンゴンする引きやな!ガシラかな!?

岸際まで来たら物凄い引きが始まって、こりゃガシラちゃうわ。

20131230メバル-5

23センチのメバルでした(*^^)v

ここで20UP釣ったのは初めてでした。ここにも20UP居るんやな。

そうそうこの20UPメバル釣った瞬間に、猫が暴走して取られそうになりました(`ω´*)

その後はスプリットも不発でマイクロワインドに変更してやってみる。

すると即効でHIT♪

しかしセイゴでした。

これならあげるよ!って猫にあげようとしてると、セイゴが暴れて落下。

あ~あ('д`)って思ってたら、凄い反射神経でセイゴをくわえていました(゚O゚)

その後は釣れても小さいガシラばかり。猫が欲しそうに見てるので、更にガシラを2匹あげました。

釣れそうにないので常夜灯のポイントへ移動して、マイクロワインドでガシラでも釣ろうと思ってたら、1投目にセイゴがHIT。

ガシラの反応は悪いので、更にポイント移動してジグヘッドリグでやってみると2投目でHIT♪

20131230メバル-6

しかしこれを最後に完全無反応でした。

決して反応は良く有りませんでしたが、20UPも出てそれなりに楽しめた2013年釣り納めでした。

それでは良いお年をお過ごし下さい(ノ_・。)/~~~








【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.2号

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 1号(4LB)



↓オススメのメバルバッグはコチラから↓

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ


↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


↓メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング姫路 姫路メバリング メバル釣り 中島埠頭メバリング スプリットでメバリング スモールゲームPE

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ

 【30//2013】

メバリング


皆さん(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡ザルツです。

せっかくの9連休ですが、まだ釣りに行ってません( ̄▽ ̄;)

毎日寒いし、何より風が強いので出かける気になれません。

今日は冬型が緩みそうなので、頑張って釣り納めに出掛けてみます♪゜・*:.。. .。.:*・♪



私はメバリングに安く売っていたワンショルダーバッグを使ってます。

20131229旧バッグ

沢山入って気に入ってますが、ワンショルダータイプって縦長な為、底に有る物が非常に取りにくくなります。

買い替えるほどの不満でもないんですが、今年釣果報告を続けてきたカンパリでポイントが貯まっていたので、ポイント交換しよう考えました。



メバリング専用的なライトゲームポーチが有ったので、ポイント交換してみました。

因みに釣り番組「四季の釣り」で先日放送された淡路でのアジングでメジャクラの広瀬さんがこのバッグの色違いを使われてました。

20131229Z-1.gif

釣果報告しただけでもらえるんですよ!カンパリのこのシステムはやっぱり嬉しいですね(*´∀`*)

ライトゲームポーチは正直な所小さい(;´Д`)

どう考えても今までバッグに入れてた物が入りきりません。

ライトゲームポーチの特徴でジグヘッドにワームを刺したまま持ち歩けます。

寒い現地でワームを真っ直ぐ刺すのは困難!って考えからの機能です。

20131229Z-2.gif

20131229バッグ

しかしこの機能を使うと益々バッグの収納量が落ちます(||-д-)

それにワームは汁物やオイル漬けみたいな物が多いし、やたらとジグヘッドを持ってなければいけません。

結局この機能は排除!マジックテープで付いてるだけなんで剥がしました。

それでもワームを全てライトゲームポーチに移す事は不可能でした。

1軍から3軍に分けて、3軍は排除して何とか収まりました。

その他、使いそうにない物は入れない様にして、必要な物だけをライトゲームポーチに移す事が出来ました。

かなり不用品は外しましたが、ライトゲームポーチはパンパンです!

まだ不用品が有りそうなので、少しづつ減らしたいなぁと思います(;^ω^)



ライトゲームポーチ

メバリング、アジング、エリアフィッシングを全開に楽しむ為に開発されたモデル。 ベーシックなデザインであり、かつ小型でありながら充分な容量と機能性を持たせました。メインコンパートメント(メインの部屋)には、VS3010サイズがすっぽり収まり、セカンドコンパートメントにはタックルチェンジに役立つウレタンパッドが二面付属してあります。ウレタンパッドは着脱式になっています。メイン生地にターポリンを使い、丈夫で、はっ水性のよいポーチとなりました


GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ
GEECRACK(
ジークラック) ライトゲームポーチ
ナチュラム価格3,000円(税込3,150円)




GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ
GEECRACK(
ジークラック) ライトゲームポーチ
ナチュラム価格3,000円(税込3,150円)




GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ
GEECRACK(
ジークラック) ライトゲームポーチ
ナチュラム価格3,000円(税込3,150円)




GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ
GEECRACK(ジークラック) ライトゲームポーチ

ナチュラム価格3,000円(税込3,150円)





↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


↓メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバルバッグ ライトゲームポーチ ジークラック メバリングバッグ ライトゲームバッグ ジークラックバッグ メバリングショルダーバッグ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2013-38)

 【23//2013】

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

何か冬型の天気で寒くて、魚なんて釣れるんだろうか??って感じですが行ってみました。

少し明るい頃から始めましたが・・・

暗くなっても全くの無反応です(・´_`・)

しかしリフト&フォールすると来ました!

20131222ガシラ-1

残念(^_^;)

スプリットでやってみるも反応無く、釣れる気がしないのでポイント移動。

ポイント移動1投目でまさかのHIT♬

20131222メバル

まぁ偶然でした(笑)

でも何度かメバルっぽいアタリは有りました。

反応が無いのでレンジ下げてフォールさせるとHIT♪

20131222ガシラ-2

また残念('A`)

メバルは釣れそうにないので諦めて、ガシラと遊んで帰りました。

ガシラは相変わらず沢山釣れました(^。^)


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン ソルトウォータースペシャル・スモールゲームリーダーFC 1号(4LB)



↓オススメのワームはコチラから↓

しらすネ~クミニ


↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル メバリング姫路 ガシラ姫路 釣り姫路 メバリング スプリットでメバリング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

しらすネ~クミニ

 【22//2013】

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今年前半に買って、良く釣れたしらすネ~ク。

マルハ釣具で買ったが、その後追加しようと行ってもしらすネ~クは有りませんでした。

他の釣具店行っても無いし、ネットで買うほどでもないし・・・

先日マルハ釣具に行ってみると、しらすネ~クが有りました(^O^)

迷わずゲット!!(σ´∀`)σ

カラーは悩んで無駄に3色・・・/(^◇^;)

20131222シラス

ただ前回使って良く釣れたオレンジシルバーグローが無かったのが残念('A`)

カラーは違えど釣れると信じて使ってみます!




●使い方簡単!!投げて巻くだけ!!生きたシラスのような生命感でターゲットを魅了!!特徴的な凹凸ボディ&素材の柔らかさで抜群の吸い込みを実現!!「しらすネ~ク」その名が表すルックスとヘビを連想させる特徴的なボディデザインのアジング用ソフトベイト!!その象徴的な凸凹ボディは素材の持つ柔らかさを増幅させる。アジングの命題である「抜群の吸い込まれやすさ」を重視した超食い込み設計。ジグヘッドやキャロライナリグによるアジングはモチロン、ダウンショットでのヘチ釣りでロックフィッシュにも効果的。高次元の汎用性を併せ持つ。アジを狙うなら3inch、メバルなら1.8inchのミニが最適!

アムズデザイン(ima) シラスネークミニ
アムズデザイン(ima) シラスネークミニ

ナチュラム価格450円(税込472円)




アムズデザイン(ima) シラスネークミニ
アムズデザイン(ima) シラスネークミニ

ナチュラム価格450円(税込472円)




アムズデザイン(ima) シラスネークミニ
アムズデザイン(ima) シラスネークミニ

ナチュラム価格450円(税込472円)




アムズデザイン(ima) シラスネークミニ
アムズデザイン(ima) シラスネークミニ

ナチュラム価格450円(税込472円)




アムズデザイン(ima) シラスネークミニ
アムズデザイン(ima) シラスネークミニ

ナチュラム価格450円(税込472円)




アムズデザイン(ima) シラスネークミニ
アムズデザイン(ima) シラスネークミニ

ナチュラム価格450円(税込472円)




アムズデザイン(ima) シラスネークミニ
アムズデザイン(ima) シラスネークミニ

ナチュラム価格450円(税込472円)




アムズデザイン(ima) シラスネークミニ
アムズデザイン(ima) シラスネークミニ

ナチュラム価格450円(税込472円)




アムズデザイン(ima) シラスネークミニ
アムズデザイン(ima) シラスネークミニ

ナチュラム価格450円(税込472円)




ナチュラムでもオレンジシルバーグローだけが無い!

もしかしてこのカラーだけが良く釣れるのかな!?

まぁ試してみますか(´▽`*)



↓オススメのジグヘッドはコチラから↓

アッパーカット フィール


↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 釣れるメバルワーム メバリングワーム メバリング しらすネークミニ メバルワーム人気

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アッパーカット フィール

 【17//2013】

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

私がメバリングで使うジグヘッドはずっとブルヘッドでした。

TICT(ティクト) BULL HEAD(ブルヘッド) ヘビーパック
TICT(ティクト) BULL HEAD(
ブルヘッド) ヘビーパック
ナチュラム価格810円(税込850円)
●流れを受けるカップヘッドが水中での存在感を増す。水押波動が魚の側線へ強烈アピール!
●カップ状ヘッドが引き抵抗を増し、よりスローでの誘いが可能、ブルドーザーのごとく水押波動を生み魚へアピール!
●軽い程アングラーが手元に感じづらくなるジグヘッドの欠点を、カップの水受抵抗によって水中での存在感を増すことで解消!ビギナーでも扱いやすい!
●フリーではぶれずにまっすぐ沈降するストレートフォールで魚にアピール、またフラットなボトムでは垂直に立ち、ボトムステイが可能です。※2.0gはのぞく。
●フックは強靭で針先長持ちのハイカーボン仕様で平打ち加工、ミスバイト時に少しでもワームのズレを軽減する凸凹を設けました。

ブルヘッドに何ら問題は有りません!

ただちょっと飽きてきたので、違うジグヘッドを使いたくなってきました。

ブロ友の皆さんが愛用されている人気のジグヘッドアッパーカットジグヘッド

マグバイト(MAGBITE) アッパーカットジグヘッド
マグバイト(MAGBITE)
アッパーカットジグヘッド
ナチュラム価格312円(税込328円)
●掛かりやすくバレにくいフック、「アッパーカットフックオンリー」より「#10」が登場いたしました。
●ライン、スナップが通しやすいアイ:暗いとき、寒いときでも糸通しが簡単なノンストレスのビッグアイ。
●ダート&リトリーブOK:エッジの聞いたヘッドは、しゃくればキレのあるダートを生み、引けばエッジがキールの役割を果たしまっすぐに泳ぐ。2WAYヘッドをどう動かすかはあなた次第。マイクロワインド対応。
●ワームがずれにくい形状:ずれたワームを直すのは面倒な作業。ワームずれを防ぐためにフックがしっかりとワームを捕まえるように徹底的にこだわった立ち上げ角度。
●掛かりやすくバレにくいフック:アタルけど乗らない・・・掛かったけどバレる・・・、そんなあなたにアッパーカット!上向きフックがフッキング率を向上させ、しっかりとしたフトコロとバーブでがっつりロック。

ブルヘッドはオープンゲイブでフッキング率向上されていますが、このアッパーカットジグヘッドはフック先端部のみ上向きでフッキング率向上させています。

同じ様な機能なのでアッパーカットジグヘッドを使ってみようかと思いました。

でもアッパーカットジグヘッドには、ブルヘッドの引き抵抗向上の機能が無く、扱うのにちょっと不安(;-_-;)

しかし!先日こんな私の不安を吹き飛ばす商品を発見!!

マグバイト(MAGBITE) アッパーカット フィール
マグバイト(MAGBITE) アッパーカット フィール

ナチュラム価格280円(税込294円)
●一番の特徴である針先はアッパーカット。その上を向いた形状により魚の上アゴを狙い、フッキング率激増でバラシ激減。また、しっかりとしたフトコロが掛かった魚をがっちりホールド。
●暗いシチュエーションや寒さで手がかじかんでいても糸結びが容易なビッグアイ。
●水を受けるカップ形状が潮のヨレや自分のリグの居場所を敏感に感知し、操作性とサーチ能力が格段にアップ。
●ワームがズレにくい針の立ち上げ角度を採用。

アッパーカットフィールならブルヘッドとあまり変わらず使えそうな一品です。

気分転換に速攻買いました(*^m^)

20131217アッパー

使って良かったら、メインはアッパーカットフィールにしてみよう♪



↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : アッパーカットジグヘッド アッパーカットフィール ブルヘッド メバリング ジグヘッド 釣れるジグヘッド 人気のメバルジグヘッド

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ(2013-13)

 【15//2013】

神戸タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

昨年は神戸にお出掛けついでに、兵庫突堤でワインドやったら何とか1匹ゲットしました。

今年も同じ作戦で4匹目をゲットしようと兵庫突堤に行ってみました。

20131214兵庫突堤

1時間頑張り反応が無く、4事半頃・・・港関係者の人が「すみません。」

「17時頃に船が着きます」

「申し訳無いけど、竿を上げて下さい」

( ̄□ ̄;)!!ガーン

丁度釣れそうな時間帯に釣りを終了しなければならないみたい。

ポイントを変えようにも、他は分からないし、17時まで限定で頑張る事に。

しかし何も無く船の到着。

丁度暗くなってきて、これから!って時に片付けました。

何とも運が悪かった(─_─)

多分タチウオが釣れる最後のチャンスだっただろう。






【2013タチウオ釣果】

3匹


【2012タチウオ釣果】

6匹


【2011タチウオ釣果】

29匹


【2010タチウオ釣果】

99匹





【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 




↓ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 兵庫突堤 兵庫突堤タチウオ タチウオワインド ワインドタチウオ

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

34オリジナルのアジング専用グローブ

 【11//2013】

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

寒くなってきたので、そろそろグローブが必要になってきました。

私が昨年まで使ってたシマノのグローブは破れてしまったので、今年は買わなくてはなりませんでした。

お店で見てて高いのでかなり悩みましたが、高いので高性能で耐久性も良いかな!?って思い買いました。

20131211グローブ3

5985円しました( ̄_ ̄||)

掌側には皮が使用されており高級感が有ります。



20131211グローブ

アジング専用グローブここに誕生!!

アジングのみならず繊細な感覚を要するlight game全般にお勧めです。
手の甲側には「Titanium α」により冷たい冷気をシャットアウト、抜群の保温性を実現。
掌側には水や汗に濡れてもすべりにくい「超薄人口皮革 クラリーノ」を使用しました。
通常の一般的なフィッシンググローブよりも薄く、0.5mmの生地を使用しているので素手感覚のアタリ伝達を可能に。
雨の日でも、強力なグリップ力を発揮します。
また、マジックテープを使用する事によるラインの絡みを防ぐため、
背面と同じ最薄タイタニウムを 手首部分に採用。
現場で実際にテストを重ねて作り上げた自信作です。
サイズはM、L、XL。そして女性が嬉しいレディースフリー サイズも御用意しました。




20131211グローブ2超高感度の秘密は生地の薄さ!

通常のグローブよりも動き易くて丈夫、そして保温性に優れたグローブです!

←その秘密がこちら!

掌側には超薄人工皮革クラリーノを使用。
甲側にはタイタニウムαというマリンスーツ等に使用される素材を使用しています。


上記の構造図を見て下さい。タイタニウムαは特殊な構造になっており、

保温性が高い
軽く動き易い
汚れに強い

という特徴を持っています。

掌側に使用されているクラリーノは水に強く滑りにくい特徴があります。

通常のグローブ(厚さ0.7mm)に使用される生地より極薄の、薄さわずか0.5mmの生地が、ゴム素材を使用したグローブでは感じる事の出来ないアジングにとって大切な、「微妙なアタリ」の感覚を逃しません。

そのため、アジングだけでなく、繊細な感覚を要するライトゲームフィッシング全般に適しているのです。



また、薄い生地だと「破れ易い」という印象がありますが、ランドセルや靴等にも使用されるクラリーノの特徴として丈夫で水に強く、手入れがし易いと言う特徴があります。

お手入れは洗って干すだけ!毎回のお手入れが楽なので、ヘビーユーザーの方にこそお勧めしたい商品です。


34 アジング専用 超高感度グローブ

34 アジング専用 超高感度グローブ
価格:5,985円(税込、送料別)







高かったけど、何だか良さそうなグローブなので一安心!

ゴムゴムしておらず、ゴワゴワしていないのでホント高感度だろうと思います。

厳冬期の繊細なメバルのアタリもバッチリとキャッチ出来るでしょう!!







↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


↓メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : フィッシンググローブランキング 防寒手袋 釣り防寒対策 アジング専用グローブ 34 34フィッシンググローブ 超高感度フィッシンググローブ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

誕生日プレゼント

 【08//2013】

誕生日


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今日は私の誕生日です。

また歳を取ってしまった( ̄◇ ̄;)

家族で軽く祝ってくれました♪

奥様手作りのロールケーキ。

20131208ケーキ

プレゼントも貰いました。

20131208プレゼント

アオリイカの可愛いピンオンリール

また来年にエギバックに付けて使いたいと思います(*^^*)








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 日記

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 誕生日 ピンオンリール 誕生プレゼント

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2013-37)

 【08//2013】

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-12)の後はN埠頭周辺でメバリング

しかし全く反応が無い。

寒くなったので水温低下で活性低いのか・・・

あまりに反応無いのでA干周辺へ移動。

相変わらず西風が強いので東向きでやってみるも、全く反応しません。

いつの間にか北風で、しかも少し緩くなってるので危険テトラ地帯へ行く事にしました。

ジグヘッドでただ巻き無反応・・・

ジグヘッドでトゥイッチ入れながらやってるとゴン!

20131207メバル

絶対釣れんと思ってたのでビックリしました(笑)

1匹釣れてやる気が復活したけど、それっきり(o`3´o)

得意の?スプリットやっても反応無し。

こうなれば癒してもらうしかない!ガシラ(笑)

20131207ガシラ

今日はテキサスリグ&ガルプでリフト&フォール⇒シェイク・・・で入れ食い!

1投1釣が15連位続いた気がします(*^m^)

途中で再びジグヘッドに変更してメバル狙うと、1度だけアタリ有りましたが乗りませんでした。

と言う事でやっぱりガシラ(笑)

結局ガシラ遊びで癒されて、反応が悪くなってきたので終了。






【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.0号



↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル メバリング 姫路メバリング メバリング網干 ガシラ釣り ガシリング ガシラの釣り方

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2013-12)

 【08//2013】

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

もう12月です。

タチウオも釣れないまま終盤ですが、3年前は12月の夕マヅメに良く釣れました!

そんな期待をほんの少しだけ持って、夕マヅメにN埠頭に行きました。

N埠頭はガラガラですね~何か寂しいですね。

西風が強くて突堤はキツイので、東向きの東寄りの堤防でやってみました。

全く反応無し!

周囲の誰も釣れませんでした。

予定通りでした(笑)





【2013タチウオ釣果】

3匹


【2012タチウオ釣果】

6匹


【2011タチウオ釣果】

29匹


【2010タチウオ釣果】

99匹





【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 




ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路太刀魚 タチウオ姫路 姫路タチウオ ワインド 中島埠頭釣り

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路イイダコ(2013-19)

 【02//2013】

イイダコ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

前回釣れたK波止でイイダコ狙いに行ってきました。

普通に起きて子供達連れて行きました。

K波止はカレイ釣りの人が沢山居ました。

イイダコ狙いは私以外に1人だけでした。

何となくラトル入りしか釣れる気がしないので、最初からラトル入りをチョイス。

数投後HIT♪

20131201イイダコ-1

しかしこのHITでゴリ巻き中に、リールが悲鳴を上げた(´゚∀゚`;)

セフィアCI4の回転が突然重くなり、毎回転引っ掛かりが有る様になりました。

そりゃ今年のエギングでかなり酷使して、しかも何もメンテナンスしなかったので当然の結果です(;-_-;)

イイダコ釣りはほぼズル引きがメインでやってますが、そのズル引きが非常に困難なリールの状態。

仕方なくシェイク⇒ロッドを引いてさびく⇒ライン巻取り・・・でやっていく。

するとHIT♪

20131201イイダコ-2

2匹釣った所で先日買ったラトル入りの赤に変更。

そしてHIT♪

20131201イイダコ-3

この後も退屈しない程度に釣れてくれる(*^^*)

イイダコのアタリってズル引き中にヌメッと重くなるか、シェイク⇒ステイ後巻き始めに重くなってる程度です。

しかしこの日はシェイクする事が多くなったので、シェイク中にズン!って重みが乗りました。

良い感じのアタリが出ました(*^m^)

リールが不調で、シェイクがメインでゆっくり探るので良かったのか!?

2時間で今年最高数の10匹釣れました(^^)V

20131201イイダコ釣果

やっと癒しのイイダコとなってくれました(笑)



ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:ゴーセン(GOSEN)PE エギファイヤー 8BRAID  0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号




【2013イイダコ釣果】

23匹



【2013マダコ釣果】

37匹



↓爆釣イイやん記事はコチラ!!↓

イイやん ラトル入り


↓完売直前!釣れるタコエギをを見逃すな!!↓

タコもエギ好きやねん大安売り



↓タコロッド探しはコチラの記事へ↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?







海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路イイダコ イイダコ釣り イイやん イイやんラトル入り イイダコアクション イイダコ釣り方

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2013-36)

 【01//2013】

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-11)で網干へ移動後、ワインドロッドではなくメバルロッドを手に取りました(^ω^)

先週はジグヘッドの表層ただ巻きでメバルが釣れましたが、この日はただ巻きには全く反応が無い!

ちょっとレンジを下げてリフト&フォールで探ってみる・・・来た!

良く引くけど明らかに重いのでガシラ確定(^_^;)

20131130ガシラ-1

ちょっとレンジを下げ過ぎたか。20UPのガシラ。

リフト&フォールじゃレンジキープし辛いので、トゥイッチ入れながらただ巻き。

カウント6からのスタートでトゥイッチ後ゴゴゴン!

20131130メバル

元気な18センチでした♪

でもその後は無反応でポイント移動。

先週常夜灯での釣りの続きをやってみる事にした。

アジが釣れんだろうか!?

今回も表層ただ巻きでアタるアタる!セイゴが(´-∀-`;)

20131130セイゴ

レンジ下げても釣れるのはセイゴばかり。

スプリットにしても釣れるのはセイゴ。

10匹位セイゴ釣ってアジは諦めた(||-д-)

ここにアジは居るのかな!?

どうやって釣るんだろうか???

ここでメバルは釣れそうにないので、ガシラ遊びでもする事にした。

マイクロワインドで入れ食い状態(笑)

20131130ガシラ-2

6匹連続ミニガシラでリリース。

大きいのは居らんのか!?と立ち位置変えて行くとたまに良いサイズが混ざり遊べる。

沖ではアタらない。

駆け上がりでだけほぼ反応する!

何匹釣った事だろうか!?20匹位リリースと13匹ほど持ち帰りました。

たまにはこんなストレスの無い釣りも良いかな(^Д^)





【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ レアニウムCI4 C2000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル スモールゲーム PE 0.3号

リーダー:サンライン トルネード Vハード 1.0号



↓最新☆最高☆のメバルロッドはコチラから↓

Legacy’ SCついに発売!


メバリング用リールはコチラから↓

メバリング用リールの買い替え時!






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル メバリング マイクロワインド メバリング飾磨 アジング レガシーSC レガシーブルーライン

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2013-11)

 【01//2013】

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路でタチウオ爆釣!の事実が有りつつ、同じN埠頭で同じ時間帯に釣りをしてもボウズの人も居られます。

タチウオにテンションが上がりかけましたが、やっぱり釣れる気がせずテンションは低い。

今週も夕マヅメ目指して飾磨方面を目指すが・・・バイパスが渋滞(||OдO||)

このままじゃ夕マヅメに間に合わないので、バイパスを途中で降りて広畑を目指しました。

あ~釣れる気がしない(;´・ω・)

やっぱりノーバイトで終了。

途中ルアーマンの人と少し話して、広畑もイマイチで、釣れてもF2サイズで、たまにF3サイズらしい。

夜になって釣れる気がしないので、網干周辺でワインドやってみようと移動。

車を降りてどう考えてもワインドロッドを持つ気にはなれず終了(─_─)



夜に灯光器でちょっと本気を出したビッキーさんも午後8時頃に始めて、午後11時でアタリすら無かったそうです。

今年もタチウオは釣れない魚で終わりそうです。





2013タチウオ釣果】

3匹


【2012タチウオ釣果】

6匹


【2011タチウオ釣果】

29匹


【2010タチウオ釣果】

99匹





【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 




ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオ姫路 姫路太刀魚 ワインドタチウオ ワインド 2013タチウオ 姫路釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ