2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11

コアマン アイアンプレート

 【31//2013】

コアマン


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今年は昨年ほど「サゴシ」「サゴシ」とは聞きません!

それでもたまには釣れてるみたいですね。

タチウオメインですが、しばらくマヅメに攻める事になるので、サゴシ釣れたら良いな位です。

サゴシはワインドでも釣れる様ですが、バイブレーションや、メタルジグの方が楽だし良いと思います。

昨年のサゴシ祭りではメタルジグでサゴシ釣りましたが、周囲の皆が投げてるのはほぼバイブレーションでした。

メタルジグは飛距離が出て良いのですが、それなりにアクション入れないといけないので面倒です。

バイブレーションで釣れるなら、ほぼただ巻きで釣れそうなので楽で良さそう(*^m^)

釣具屋に行くと一際目立つコアマンコーナー!

シーバス ソルトルアー のスペシャルブランド! の様ですが、基本シーバスしないので見る事も滅多に有りませんでした。

でもバイブレーション買うなら、基本はシーバス用なので見てみた。

釣れそう!購入!!

20131031アイアンプレート

20131031アイアンプレート2

広範囲をスピーディーに索敵することが必要不可欠なシーバスデイゲームにおいて、絶対に譲ることの出来ない重要要素である飛距離は、バイブレーション系ルアーでの最長不倒。圧倒的レベルに達しています。
そして、常套手段的テクニックである“早巻き”よりも、まだその先に存在する“超高速早巻き”にも完全対応。強波動と強フラッシングによる高い集魚効果を維持しつつ、最適化されたボディバランスと絶妙な引き心地によって、繰り返し行われるハイスピードリトリーブ時におけるアングラーへの負担を軽減することに成功しています。
ロングに投げて、大きく寄せて、そして、しっかりと食わせる。テストにテストを重ねて到達するコアマンスプリットが生み出したIP-26アイアンプレートの登場によって、デイゲームが益々死角なしとなること、間違いなしです!
※IP-26アイアンプレートのフックは、刺さり抜群!がまかつトレブルRB-Mに特別表面処理を施した、コアマンオリジナルの、こだわりスペシャルフック“コアマンCTRB-M”を使用しています!!




コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

75mm #003 ピンクヘッド
ナチュラム価格1150円(税込)




コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

75mm #007 チャートヘッドG
ナチュラム価格1150円(税込)




コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

75mm #009 プレーンイワシ
ナチュラム価格1150円(税込)




コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

75mm #010 金銀パール
ナチュラム価格1150円(税込)




コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

75mm #013 イワシハラグロー
ナチュラム価格1150円(税込)




コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

75mm #014 GFR
ナチュラム価格1150円(税込)




コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

75mm #017 メタイワシ
ナチュラム価格1150円(税込)




コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

75mm #018 ボラコノシロ
ナチュラム価格1150円(税込)




a href="http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=9929392&buddy=0001103726033">コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
75mm #019 シラスイワシシルバー
ナチュラム価格1150円(税込)




コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

75mm #020 シラスイワシゴールド
ナチュラム価格1150円(税込)




この時期ならイワシを追い掛けてそうなので、「マコイワシ」買いました。

凄く飛びそうだし、凄く釣れそうです!

夕マヅメのタチウオ狙いでも、まだ時合いが来ない時間帯に沖のボトム狙いに適してそうですね。

アイアンプレートでサゴシでもタチウオでも釣れたら良いな~(*^^*)




↓ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオ姫路 姫路タチウオ サゴシ姫路 サゴシルアー コアマン釣れる アイアンプレート コアマン サゴシ釣るルアー

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路イイダコ(2013-15)

 【27//2013】

イイダコ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-3)で撃沈喰らったので、移動して癒しのイイダコ釣りへ行きました。

投げるのは勿論爆釣イイやん

デュエル(DUEL) 「HP」イイやん TY1
デュエル(DUEL) 「HP」
イイやん TY1
60mm SKE(サクラエビ)
●ラッキョウをイメージしたイイやんエアロボディは空気室を上部に集中させているので水中でもボディがひっくり返らず安定しています。イイやんエアロボディはスローシンキング設定。ボディが浮き上がりすぎずゆらゆらとイイダコを誘います。
定価 546円(税込)↓
ナチュラム価格436円(税込)


深く考える前に2投目でHIT♪

20131027イイダコ-1

そこそこサイズで大きくなってます!

しかし、その後はイイダコ釣りとは思えない位無反応が続く・・・かれこれ1時間以上は無反応でした。

イイやんのチェンジはピンクとホワイトを行ったり来たり位ではやってましたが駄目だった。

イイダコにカラーはあまり関係ないかな!?って2色しか使ってなかったんですが、あまりに反応無いんでレッドでやってみる。

デュエル(DUEL) 「HP」イイやん HG TY1
デュエル(DUEL) 「HP」イイやん HG TY1

60mm FHA(アップル)
●ラッキョウをイメージしたイイやんエアロボディは空気室を上部に集中させているので水中でもボディがひっくり返らず安定しています。イイやんエアロボディはスローシンキング設定。ボディが浮き上がりすぎずゆらゆらとイイダコを誘います。
定価 630円(税込)↓
ナチュラム価格504円(税込)


ホンマにカラーが効いたのか!?たまたまなのか!?1投目でHIT♪

20131027イイダコ-2

その後も立ち位置変えただけでレッドで2匹ゲット。

たまたまかもしれませんが、こまめにカラーチェンジはやっとかなあきませんね!

何とか4匹ゲットしたが、カラーチェンジしても全く反応無くて限界(´-∀-`;)

探りながら帰り道に1匹ゲット♪

イイダコ釣りとしては激渋な3時間で5匹でした。

20131027釣果

外向きはまだ雨水の影響でかなり濁ってました。なので外向きには殆ど投げずです。

多分今回は雨水の影響で渋かったのであろう(^_^;)

イイダコはもっと癒しじゃないと困ります(笑)







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路イイダコ イイダコ釣り イイダコ姫路 タコ釣り姫路 イイやん イイダコ釣れるルアー イイやん爆釣 タコ姫路

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2013-3)

 【27//2013】

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

台風の影響でかなり雨が降ったので、土曜日は駄目じゃないかと思い止めときました。

朝マヅメに行ってみたかったので、丁度良かったかな!?

日曜日の朝午前4時半頃にN埠頭到着。

暗い間はどうだろうかとワインドするが反応無し!

明るくなったら激熱なはず!?と思ったが無反応( ̄◇ ̄;)

午前6時頃にやっと食い上げな感じのアタリが有ったが乗らず。

その後何も無く午前7時過ぎで終了としました。

周囲の状況ですが、タチウオじゃない魚!サゴシ?シーバス?が2匹釣れていただけでした。

今朝は人間の活性が高く、外海は満員御礼でした。

しかし魚は全く活性低かった様です♪~( ̄ε ̄;)

徐々に今年のタチウオも不作な感じが漂ってきました。




【2013タチウオ釣果】

2匹


【2012タチウオ釣果】

6匹


【2011タチウオ釣果】

29匹


【2010タチウオ釣果】

99匹





【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 




↓ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ タチウオ姫路 ワインドタチウオ オンスタックル 中島埠頭太刀魚 タチウオ釣り

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

オンスタックル釣果報告

 【26//2013】

オンスタックル


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

私はオンスタックルの正規モニターとして登録しています。

しかし昨年は全然釣れなかったので、釣果報告はなかなか出来ず。

そして先日オンスタックルから「釣果報告が半年以上有りませんがやる気は有るのか?」的なメールが有りました。

「勿論やる気満々です!」とこちらの思いを返しておきました。

先日ワインドタチウオ姫路(2013-2)でようやくタチウオの釣果を出せたので釣果報告し、採用されて希望アイテムが届きました。

20131026マナティー

マヅメに良く効くケイムラで、私のお気に入りのMT-K1を要求しました。



これでバリバリ釣りたい所ですが、今年もタチウオがパッとしない感じですね(*´U_u`*)

今週末は台風の影響で沢山雨が降って、海の状況はどうでしょうね!?

釣れるかな???


↓ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 豆知識

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : マナティー 釣れるマナティー ケイムラマナティー オンスタックル 釣りモニター

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家族で釣り(2013-3)

 【21//2013】

サビキ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

10月20日。雨が止まない(;-_-;)

何とか午後3時過ぎにようやく雨が止んでいたので、家族でN埠頭でサビキをする事にしました。

私は一応ワインド♪

アミエビ買ってN埠頭に着くと、何やら雲の色が黒くて怪しい雰囲気( ̄▼ ̄||)

アミエビ買ったので後戻り出来ない!突堤側へ行ってサビキの準備。

サビキは娘に任せて、私はワインド♪

岸から少し離れた所でサヨリが湧いている!

勿論サヨリの準備もしてました(^^)V

でもなかなか喰ってきません。

サヨリは奥様に任せて、私はワインド♪

4時頃に1度だけアタリが有り、ワームが裂けてました!

タチウオか!?サゴシか!?

期待しましたが、それから何も有りません(-_-)

私達の周辺で誰もサビキをしていないからか、アジの足止めを出来ません。

釣れる時は鈴なりに(*・∀・)

20131020サビキ


だけど回遊待ちが長いんです。でも今日は娘が張り切って釣りしてます。

奥様もなかなか釣れませんがサヨリを頑張ってます。

息子は寒さに震えていました(´-ω-`)

結局雨が降ったり止んだりで、風も強くて寒い((´д`)) ブルブル…

家族は寒さに耐えれずアミエビは残ってましたが流して終了。

私は居残りでワインドしますが、雨で濡れた冷たい手が痛い(хх。)

午後6時過ぎまで頑張りましたが限界!終了としました。

【本日のサビキ釣果】

20131020釣果

アジ33匹 イワシ3匹 サヨリ2匹 ママカリ1匹


早速先日買った鯵切包丁で捌きました。

やっぱり軽くて細かい作業がやり易かったです(^ω^)








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 中島埠頭サビキ 中島埠頭タチウオ 姫路サビキ 姫路釣果 中島埠頭ワインド

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鯵切包丁

 【19//2013】

鯵切包丁


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

今日はゴルフで昨夜釣りに行けず。今夜も天気が微妙なので行けず(;-_-;)明日の朝も天気が雨予報なので無理。

明日の夕方は行けるだろうか!?今週はナイトエギングは無理そうです(-_-)



昨年出刃包丁を買いました。その時の記事はコチラ↓

ちょっと高い出刃包丁

出刃包丁は1年以上経った今も大活躍中です!2~3回使うと切れなくなるんですが、研ぐ事で新品かの様に切れます。

やっぱりちょっと高い出刃包丁は良い仕事してくれてます(^ω^)

でも小さな魚を捌くにはやっぱり重いです(´д゚ll)

そこで再び地元に刃物店に行き、鯵切包丁を買いました。

20131019包丁-1

20131019包丁-2

出刃包丁より軽くて小さいので、豆アジやキス等々を捌き易いと思います。

20131019包丁-3

よし!明日の夕方はサビキでアジでも釣るか(*^m^)















爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 豆知識

Theme: 料理

Genre: 趣味・実用

Tags : 鯵切包丁 出刃包丁 アジサキ庖丁 刃物店 魚を捌く 切れる包丁

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2013-9)

 【15//2013】

エギング


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

日本海エギング(2013-8)では胴長28センチの記録更新と、夕マヅメ&ナイトの高活性で凄く楽しめました♪

その1週間後は荒れでサビキだけして帰ってきた。

更に2週間後も荒れている(;-_-;)でも3連休最終日の10月14日は波1mで若干マシかも!?ギャンブルするしかない!

ちょっとサビキも視野に入れつつ磯竿も積んだけど・・・やっぱり要らん!

エギングロッド1本で昼過ぎに出掛けました。

ポイントに行く途中の海岸で嫌な光景が(´д゚ll)

結構荒れてます!

これはいつもの地磯とテトラ地帯は終わってるだろうから、内に入ってる漁港へ行ってみた。

地磯でやってみるが全く反応が有りません。「来なければ良かった」と後悔する。

しかも後から来たエギンガーに「釣れますか?」と声掛けられ、そのまま地磯の奥まで先越されて意気消沈(_△_;)

地磯奥は諦めてサーフと地磯の岩の間付近のシャローに投げると、8月下旬に良く釣れてたサイズが(;^ω^)

20131014アオリ-1

20131014アオリ-2

トータル3杯釣ったけどサイズアップは見込めそうにないので別のポイントへ移動。

ここで大事な群れシリーズが根掛かりでロスト。更にもう1個ロスト。゚(PД`q。)゚。

釣れんし、エギ2個もロスト・・・「来なければ良かった」と後悔する。

何処行っても釣れる気しないし、前回ナイトエギングしたポイントは荒れで濁って不可能×

今回は鳥取の漁港でやってみる事にしました。

午後4時頃スタート。私以外にエギンガーは3人。

全然反応有りません(*´U_u`*)心が折れまくり・・・「来なければ良かった」と後悔する。

薄暗くなり日本海エギング(2013-8)の時は反応が良かった時間帯ですが反応は無い。そしてエギンガーが2人帰る。

時折引き波をアタリと勘違いしてイラっとくる(*`З´*)

更に暗くなった頃、エギが岸近くまで戻って来た時、しゃくると重みが有る!根掛かりか?と思ったらグイグイと引き始めてHIT♪

しかしバラシ。すぐに近くへ投げ直して再びHIT♪バラシ(||゚Д゚||)

それからまた何も無い時間が過ぎて行く・・・「来なければ良かった」と後悔する。

荒れてるのでフリーフォールしかアカンかな!?基本フリーフォールでたまにテンションフォール。

アタリが無いので先日買ったエメラルダスラトルにチェンジ。

あっ!いつの間にか私1人になってる( ̄◇ ̄;)

完全に真っ暗になりナイトエギングに突入!

何かで見たんですが、ナイトエギングはHPSJの様な早いアクションより、ゆっくりとしたしゃくりが良いって書いて有りました。

なので2段しゃくりや、HPSJをスローなしゃくり方でやってみる。

岸近くまでエギが戻って来た時、フリーフォール中にモゾモゾ感が有るので聞いてみると重いので合わせ。

20131014アオリ-3

18センチとこの時期らしいサイズ♪このサイズ以上はぶち抜きが厳しそうです。

やはり岸近くまでエギが戻ってきて、ゴン!と当たったので合わせ。同じく20センチ手前な感じで、ぶち抜こうと上げた瞬間ポチョン( ̄□ ̄;)!!

次も岸近までエギが戻ってきて、しゃくった時にHITで良い引きしてる♪

これはぶち抜き無理っぽいのでギャフ登場。全然刺さりません(´-ω-`)

全然刺さらず腕がだるくなって来た。刺さってくれ!「エイッ!!」見事刺さりませんでしたが、アオリがギャフを優しく抱いてくれました(笑)

結局ギャフは刺さらぬまま、アオリがギャフを抱いたまま上がってきました。

20131014アオリ-4

その後もアタリが結構有ったんですが、バラシが多くて(;´・ω・)

1回かなり強い引きが有ったんですがバレました。

時合いっぽい感じは終了して、反応が無くなりました。

渋い時に効く底ネチネチ作戦!?をやってみる。エメラルダスラトルで。

先ずは着底させて、シェイクでラトル音&エギの動きで誘う。

シェイクを何度かやった後、2段しゃくりでフリーフォールする。

渋い時は着底と同時に乗ってくるとも聞いた事が有る。

そんな妄想をしながらやってると・・・

2段しゃくりの後フリーフォールで多分着底し、モゾモゾ感が有るので合わせてみたらジ――ッ!

一気に走り始めた!明らかな良型。あまりにラインが出っ放しなのでドラグを少し締めて巻く。

少し弱って来たかな!?と思ったら再びジェット噴射!

ジェット噴射してなくても、とにかく重い。

やっと見えた。「デカっ!!!」

勿論ギャフ無しでは上げれない。

ギャフを近付けるとまたジェット噴射。右腕が折れそうだ(´-∀-`;)

バレないか冷や冷やしながら、何度も失敗しながらギャフのぶち込み成功!

ギャフが刺さったら刺さったでアオリが大暴れで、左手が折れそう。

無事ランディング♪

20131014アオリ-5

明らかに自己記録です!さて胴長何センチだ?

20131014アオリ-5-5

34.5センチでした。デカい!!余裕でキロアップでしょう(^^)V

今度はクーラーに入れるのに苦労。とにかくデカくて重い。

無事クーラーに入れれて、再びキャストしたがもうクタクタ(-_-)

キロアップとのやり取りでドッと疲れました。テトラの上に立ってる体力が無くなり終了としました。

「来て良かった♪」と後悔は無くなりました(笑)

帰って計ってみると1474g有りました(o´・∀・`o)♪

20131014釣果


また交通事故に逢えました♪

2回連続記録の更新で、今年のエギングは最高の出来です(#^.^#)

まだ釣れるのか!?まだ行けそうならナイトエギング行ってみます。



↓今回大活躍のエメラルダス ラトルはコチラの記事 ↓

エメラルダスラトルTYPE R




【2013アオリ釣果】

134杯


【タックル】

ロッド:メジャークラフト ライカル RE-792E

リール:シマノ セフィアCI4 C3000S

ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギ HG 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 1.75号




↓激安エギングロッド探しはコチラの記事へ↓

ライカルが60%オフ!


↓激安エギ探しはコチラの記事へ↓

激安! 超動餌木 乱舞V3
エメラルダス ダート&フォール
エギ王K
EZ-Qキャスト2.5号


↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : エギング 日本海エギング エギング鳥取 ラトル入りエギ キロアップアオリイカ

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2013-2)

 【12//2013】

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

先週は夕方だけワインドをチャレンジしましたが釣れませんでした。

しかしその日の夜にウキ釣りですが、F2.5サイズが良く釣れたと雷電さんからコメントが有りました。

私の経験上シーズンの始めは夕マヅメの時合いが無い!

今年も夜のタチウオからスタートの様だ。

夜のタチウオを確かめるべく、昨日N埠頭に行ってみました。

荒波に爆風でアタリがどうとかって問題じゃ無く釣りになりませんでした。

速攻諦めて帰りました。

今日も風も波もちょっと怪しい感じなので行かない!って決めてましたが、夕方が近付くと体が勝手に釣りの準備を始めました(笑)

夕マヅメの時合いが無いと思いつつ、午後4時にスタート。

全然アタリ有りません(^_^;)

周囲で釣れるのはエソだけ。

やっぱり夕マヅメの時合いは無いみたいで、何も起こらないまま真っ暗になりました。

マナティーもケイムラからMT-11 ブルーバックに変更しケミチューン。

オンスタックルデザイン マナティー
オンスタックルデザイン
マナティー
90mm MT-11 ブルーバック
ナチュラム価格620円(税込)



このマナティーはナイトワインドに強い!夜はこれで良く釣ってます!!

近くで「タチウオがHITしたけどバレた」って会話が聞こえてきた。

ちょっと期待が高まるが、相変わらず私にはアタリが有りません。

もう暗いし、渋い時はスローワインドかな!?

ゆっくりとしたリズムでしっかりフォールが入る様にアクションをする。

すると食い上げなアタリが有ったが、エソかな!?

タチウオだと信じてスローなワインド♪

そしてフォール時にゴン!!

20131012タチウオ-1

沖で掛けたからか、良く引いたのでナイスサイズかと思ったら、噂通りのF2.5サイズでした(^ω^)

いや~嬉しいですね!昨年に比べると苦労せずに釣れたので嬉しい(*^^*)

ワームが切れたのでMT-10 SPチャートにチェンジ。

同じパターンで攻めてると来た♪

20131012タチウオ-2

細い上に短い(。´・д・)

この後アタリが無いので、ボトム取ってからワインド始めてると、強いアタリが有ったが乗らず(;-_-;)

時合いが終わったのか、アタリが無くなりました。

「2013年姫路タチウオ開幕!」

て言いたかっただけなんで午後7時過ぎで終了としました。

今回4バイト2HITでしたが、全て沖でした。

イマイチ接岸してない感じ!?私の周囲でされてるウキ釣りの方は誰も釣れませんでした。

まだまだ群れは小さい様ですが、今年は順調なスタートが切れたので、昨年よりは釣れるでしょ。

昨年は6匹(;゚д゚)ェ. . . 昨年はホンマ釣れんかったんやな。

目指せ2010釣果で頑張ります♪



【2013タチウオ釣果】

2匹


【2012タチウオ釣果】

6匹


【2011タチウオ釣果】

29匹


【2010タチウオ釣果】

99匹





【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 




↓ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 2013年姫路タチウオ開幕 中島埠頭タチウオ ワインドタチウオ 太刀魚ワインド 姫路タチウオ タチウオ姫路 マナティー

Comments (22) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海サビキ

 【06//2013】

日本海サビキ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

何となく分かると思いますが、本当はエギングをするつもりで日本海に行きました。

確かに鳥取の波予報は1m→1.5mでした(;´・ω・)でも何故か豊岡は1mでした。

何かええ加減なんで大丈夫じゃないの!?って日本海に行ってみると、荒れてるみたい(*゚Д゚)

外海は完全に駄目!少しだけ内な海でエギングしてみたが、波だけじゃ無く爆風付きなんです(||゚Д゚||)

しかも無駄に超1軍のエメラルダスダートの群れネンブツをロストしてしまった(*´U_u`*)

早々にエギングは諦めてサビキだけやって帰る事にしました。

家族ではいつもサビキしますが、単独でサビキってあまりした事無いな!

外海でやろうとサビキの準備をしてると、おばさんが「そっちは釣れんよ!こっちでしんか!」と内海を指す。

確かに外海は誰もやってない。

内海の角に私を入れて4人が密集してサビキ釣り。確かにここは釣れる!

釣れるけど1匹しか付きません(;´・ω・)

まぁ釣れるから良いか!

しかしここのアジはサイズがバラバラです。唐揚げサイズにアジフライサイズに刺身サイズまで色々です。

最大は20センチ有りました。20センチは1匹だけですが・・・

20131006アジ

写真撮り忘れたのでまな板の上ですが(笑)

隣におじさんが来られサビキをスタート。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

何でそんなに釣れるん??毎回3匹以上付いて上がってくる。

釣り方も特殊でチョイ投げしてリフト&フォールみたいな感じで釣られてます。

まさかサビキ釣りで腕の差を出されるとは思っても見ませんでした( ̄▼ ̄||)

ずっと釣れ続くのでアミエビはケチケチしながら使ってた。

すると何と根掛かりで仕掛けが切れてしまった(゚∀゚ ;)

今更新しい仕掛け出す気になれんし終了としました。

無駄に余ったアミエビは海に放出して帰りました。

20131006釣果

特殊な終わりかたしましたが、計ったかの様にに100匹でした(* ̄□ ̄)yヾ

昨日は中島埠頭産のアジを捌いた。今回は鳥取のアジを捌いた。身の色が違う気がする!

中島埠頭産のアジは身が黒っぽい気がする!鳥取産のアジは透明度の高い綺麗な色な気がする!!

水質の差が全然違うので、こんな事にもなりますよね。

味までは分からないと思いますが、鳥取産の方が美味しいんでしょうかね!?







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 餌釣り

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海サビキ 鳥取サビキ 鳥取アジ サビキ釣り サビキ釣り網代

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家族で釣り(2013-2)

 【06//2013】

姫路サビキ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

ワインドタチウオ姫路(2013-1)と同時進行の家族での釣り記事です。

ポイント到着時に止んでいた雨は再び降り始め、釣りを始めるか相当悩んで、本降りに備えて出来るだけ駐車場に近い場所でやる事にしました。

丁度干潮タイミングで生命感が感じられませんが、1投目で底まで落としてプルプル来ました。

20131005イワシ

イワシでも何でも良いから釣れるのが一番。

しかしあんまり釣れない。たま~に1匹釣れる(;-_-;)

楽しめる程も数が釣れないが、たまにアジも釣れる。

20131005アジ

そして娘が竿を持ってユラユラさせてると、プルプル来たみたいだが竿の曲りがおかしい!

20131005ガシラ

20UPのガシラゲット(#^.^#)

その後もたま~に釣れる感じで、カゴを底に落とし過ぎて根掛かりで終了としました。

20131005釣果

本日の釣果はイワシ11匹アジ7匹ガシラ2匹でした。

もうちょっと釣れないとサビキも面白くないですね。









防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路サビキ サビキ姫路 中島埠頭のサビキ 姫路釣り釣果 姫路イワシ イワシサビキ アジサビキ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2013-1)

 【05//2013】

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

本当は今週末も夕マヅメ~ナイトエギングに行きたい所でしたが生憎の雨(-_-)

全く釣りに行けないかと思ったが、午後3時頃は雨が一旦上がった。

天気予報では回復へ向かうと言う事だったので、夕マヅメにサビキ&ワインド調査♪

10月にもなると、タチウオがいつ姫路に来てもおかしくない!

N埠頭で今年初のワインド♪

何か楽しい(笑)

全然アタリ無いですが、まだタチウオを追い掛け続けたストレスは無い。

暗くなり始めた頃に、コン!

乗らなかった( ̄◇ ̄;)

ワインドを続けようとしたが、やたら重みが有るので一旦回収すると。

20131005エソ

エソが付いていました(*≧∀≦)

まぁ予想はしていましたが、姫路のタチウオはまだの様でした。



【2013タチウオ釣果】

0匹


【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:ルミカ(LUMICA) 銀龍 ワインドスタイル PEx4 170m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 




↓ワインドロッド探しはコチラの記事へ↓

ワインドロッド選び


↓ワイインドルアー探しはコチラの記事へ↓

ワインドルアーの準備







防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ワインドタチウオ 姫路タチウオ 2013タチウオ姫路 ワインド姫路 中島埠頭ワインド 太刀魚調査 姫路太刀魚

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

エメラルダスラトルTYPE R

 【02//2013】

エギング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

秋エギングも終盤になってきた感が有り、表層で釣れるイメージも減って来るかな!?

と言う事はボトム付近を意識して探るのがセオリーでしょうか!?

沖のボトムを攻める為にエギを買いました。

20131002ラトル



ディープに限らずシャローでも使えるらしい。

ナイトエギングに良さそうですね。

キビキビと動くダートとラトル音で寄せて、早めに落ちるフリーフォールで、エギにスッと乗ってきそう(*^m^)

「R」とはReflex(反射)、Reaction(反応)の意味。早くダートする、早くフォールする。ノーマルタイプのエギには反応しないイカを反応させる。フォールスピードは早めに設定しているが、ディープエリア以外でも使いやすいよう設定。3.0号:3.25秒/m、3.5号:2.75秒/m。

ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル R
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル R

3.0号 金-ゴールデン桃次郎
ナチュラム価格780円(税込)




ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル R
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル R

3.0号 マーブル-ピンキーストライパー
ナチュラム価格780円(税込)




ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル R
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル R

3.0号 マーブル-マーブルサーカス
ナチュラム価格780円(税込)




ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル R
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル R

3.0号 金-モンスターゴールド
ナチュラム価格780円(税込)




ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル R
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ラトル R

3.0号 夜光-ディープパープル
ナチュラム価格780円(税込)




今週末は天気が悪そうですが、もし行けたら再び夕方からナイトにエギングやってみたいと思います。

追加した群れシリーズとラトルTYPE Rに期待したいと思います(o^―^o)


↓激安エギングロッド探しはコチラの記事へ↓

ライカルが60%オフ!


↓激安エギ探しはコチラの記事へ↓

激安! 超動餌木 乱舞V3
エメラルダス ダート&フォール
エギ王K
EZ-Qキャスト2.5号
釣れるエギ!群れシリーズ☆


↓偏光グラス探しはコチラの記事へ↓

ジールオプティクス VERO Tiera(ヴェロ ティエラ)







爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 釣れるエギ ラトル入りエギ ボトム攻略エギ 遠投エギ ナイトエギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ