2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02

ガルプ三昧

 【27//2013】

メバルワーム


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週の釣りはお休み。

今シーズンからメバルにガルプ使い始めました。

またメバルが釣れずガシラも良く狙うのでガルプの消費が激しい!

20130127ガルプ

かなりカラーバリエーションが増えました。

反応が良いカラーを素早く見付ける事が出来れば良いのですが・・・



来週は017さんフィッシングショーの予定。

帰りに何処かでメバリングの予定♪しかし釣る自信は無い(;´・ω・)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング ガルプ メバルワーム フィッシングショー

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2013-5)

 【20//2013】

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週末は潮汐のタイミングが悪く、干潮へ向かうタイミングしか釣りが出来ません。

しかもゴルフでお疲れ(=ω=)更には午後から風が強まっている。釣りに行かずゆっくりしようかと考えましたが、ガシラが遊んでくれるかな!?

網干方面へ行ってみました。

風の状況によってはメバルの様子も伺うつもりでしたが爆風!3.5gシンカーで底取りゲームですが、それでも感覚が取り辛い右からの爆風!

かなり時間掛かって1匹目(*^^*)

20130119ガシラ

この爆風のお蔭で正直何やってるんだか分からない!突然に生体反応が出ては驚きフッキングどころではない。

ラインテンションを保つ事が困難で釣り辛い(||-д-)

潮位はドンドン下がってきて、風も更に強くなってきた気がする。こんな状況で根掛かりの連発で釣りになってません(;´・ω・)

流石にこの状況から逃げ出し追い風になる場所へ移動した。

釣りはやり易くなったんですが、場所的に更に浅く底はゴツゴツで根掛かり多発地帯(ΘェΘ;)

殆ど反応無しですが何とかクロソイ♪

20130119クロソイ

同じく来ていたビッキーさんも厳しい状況で、風から逃げる様に同じ場所に来て合流。

更に浅くなってきたこのポイントで根掛かり以外の事が起こるとは思えず終了としました。

ガシラ3匹 クロソイ1匹と寂しい釣果でした( ̄_ ̄||)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 網干のガシラ 姫路ガシリング 網干メバリング 網干ガシリング 網干埋立地釣果

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2013-4)

 【14//2013】

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路メバル・ガシラ(2013-3)では激渋メバルを追い求めて疲れ果てました(_△_;)

少しストレス解消な釣りをしたい!ガシラ(笑)

でも13日の夜は天気が微妙だったので諦めていたが、我慢出来なかった(*^m^)

ポイントは網干。明るい内からいつものテキサスリグで探ってみるが反応はイマイチ。

何とか1匹ゲット。

暗くなってきたので高活性タイムのはずがイマイチ(;-_-;)しかも根掛かりの連発。゚(PД`q。)゚。

ストレス解消のはずが腕の無さに凹む事になるとは・・・

ちょっと気分転換にジグヘッドでメバリングしてみた。

すると意外な事にアタリが有った!でも乗らなかった。そしてアタリが連続する事は無かった。

でもこの雨が降る前のどんよりとした感じはメバルも釣れる気がする!

一応ここのメバルピンポイントでメバルを探ってからガシラする事にした。

上から探るが反応無し。かなり底に近い所でHIT♪

20130113メバル

深い所なので決して活性は高くなさそうですが、次のキャストでもアタリ有り!

しかしそこまで!!メバルタイムは終了(´д`;)

ガシラを本気で狙いに来たのでやってみよう♪

でもテキサスリグでやるが反応が悪く、置き過ぎて根掛かりの連発!テキサスリグ苦手(-_-)

昨年ダウンショットリグでガシラ連発したのを思い出してやってみた。

早速HIT♪

20130113ガシラ

左へと潮がガンガン流れ始めて反応良し。ダウンショットなら根掛かり少なくポツポツ釣れる様になりストレス解消中(*^^*)

最近釣れなかった20UPの良型も混ざり楽しめる♪

ダウンショットでシェイクしてたらアタって来る事が多いですが、触り始めてもシェイクを続けてるとガシラがドンドンとムキになってくる感じが有る。

そして思いっ切り持って行った時に合わせる。このやり取りががなかなか面白い(^Д^)

ここで面白い出来事が有りました。

ガシラ釣ったのでロッドを股に挟んでフックを外し魚を処理してた。

するとリグがテトラの隙間に落ちて行った。ラインで繋がってるので後で回収すればいいや!と魚の処理。

すると股に何かを感じる!!股に挟んだロッドがグイグイと曲がってる(^Д^)

まさかの穴釣り状態でガシラがHITしました(笑)

こんな簡単に釣れる穴釣りって最強かな!?って思いました(^ω^)

潮が止まってアタリが無くなりました。丁度その頃21時には雨が降り出して終了としました。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバリング 2013姫路メバリング メバル姫路 網干メバル 網干ガシラ ガシリング ダウンショットでガシラ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2013-3)

 【13//2013】

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

年末はメバルの活性は高くそれなりに釣れてましたが、一気に活性が下がり釣れません。

年明けは満潮のタイミングが悪かった事も有りますし、今週末は満潮のタイミングはバッチリなんで少々期待しつつ行ってみました。

11日に仕事が終わってから飾磨周辺へ行ってみました。

年末は8匹釣れた実績ポイントですがどうでしょう!?

年末の頃が嘘の様に反応が有りません!

投げ倒して2回アタリ有りましたが、いかにも喰いっ気無しのアタリでした。

飾磨でポイント移動しましたが、無反応で終了(´_ _`)



12日は網干周辺を攻めてみました。

1箇所目は実績無しの、釣れんかな!?ポイント。

餌釣りのおじさんが居られたので聞いてみると、全く釣れなかったそうです。

私がメバル狙うって言ったら、「居らん気がするけど!?」と期待薄な情報(-ω-ll)

まだ明るいので良く見てみると、極端に浅い。ガシラでも狙ってみようと投げると底は何も無い砂地、こりゃムリ(乂д´)

同じテトラ続きの全く反対側へ移動してみた。こっちは車が数台停車されてて釣りしてるので期待出来るかな。

ジグヘッド&ガルプで探って行く。全色付けてみたが反応は無い!

ここでオーシャンルーラーのソルトフライを試してみる。



しばらく投げてみる。

?何かアタった気がする。次のキャストでHIT♪

20130112メバル

結構引いたのでサイズに期待したが( ̄◇ ̄;)

これから活性が上がってくると嬉しかったが・・・その後無反応。

心が折れて道が狭い更に西のポイントへ移動しました。

私が堤防を歩いて行くと、お帰りの3人とすれ違い!釣れていない事が確定的(ΘェΘ;)

やっぱりアタリ1回のノーヒットでした。

最後に埋め立て地周辺で下げの状態で探ってみましたが、やはり無反応。

終了としました。

もう水温が下がりきったのでしょう。メバルは厳冬期で超低活性が続きそうです(─_─)

今度はまだ釣れているガシラ狙いにしようと決意した!一匹釣れるか釣れないかのメバリングに疲れました(;´・ω・)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル メバル姫路 メバリング網干 埋立地メバル 網干メバル ソルトフライ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

二見メバル(2013-2)

 【06//2013】

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路メバル・ガシラ(2013-1)ではメバルを釣る事が出来ず(;´・ω・)

翌日に状況が良くなってるとも思えないが、ポイントを大幅に変えて再度チャレンジしました。

昨年良く来た明石西部の漁港周辺でやってみた。

外向きのテトラから始めて全くの無反応。

少しずつ移動しながら探ってみますが全く反応が無い(||-д-)

これはャバィ・・(-ω-;)

このまま外向きを探って行っても状況は変わりそうにない。

少し位置を変えて突堤のテトラへ移動してみました。

やっぱり無反応です(-_-)

しばらくキャストを繰り返しているとアタリ??良く分からなかった。

もう一度同じ場所へキャストして引いてるとHIT♪

20130105mebaru.gif

しかしこれは交通事故の様でした(;-_-;)それから全く反応無しでした。

どんどん干潮に向かっているので、1箇所でのんびり探っている訳には行かない!

早々に決断し東の人口島へ行ってみました。

こっちも海面を見る限りは同じ様な雰囲気ですが・・・何とアタリ!

何回投げても笑ってしまう位プルプルってアタリが有る(*^m^)でも絶対乗らない(*゚Д゚) アレ?

余程渋いのか?ソリッドでこんだけアタリもらっても乗らないなんて有り得ないです。

多分サイズが小さい気がするので、ワームをカットしてやってみると無反応。

良く分からんので移動して行ったが全く反応が無い。

移動して行っても反応が無いので、始めに入った場所が気になる!

今度はオーシャンルーラーのフライを試してみた。これなら一飲みしてくれんかな!?



やっぱりここに居付いているみたいで、アタリが有るが絶対乗りません!

どうしてもこのプルプルの犯人を見たかったが断念( ̄_ ̄||)

やっぱり昨日同様にメバルの活性は低い様でした。

満潮のタイミングも悪いし今週は仕方ないね(≧ω≦ )

また来週頑張ります♪



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 明石メバル 明石メバリング 二見メバリング 二見メバル メバル釣り ソルトフライ

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2013-1)

 【05//2013】

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚

今年も宜しくお願いします(o^―^o)

近くの神社へ大漁祈願行ってきました(*^m^)

20130101初詣-1

20130101初詣-2

20130101初詣-3

これで大漁間違い無し!(笑)



早速ですが初釣り行ってきました。

年末に飾磨周辺でメバルの調子は良かったんですが、サイズを求めてポイント変更で網干周辺に行ってきました。

暗くなる前にメバルは釣れないだろうからガシラ狙い。

20130104ガシラ

暗くなってきたのでジグヘッドでただ巻き・・・無反応(||-д-)どのレンジも無反応。

ひたすら投げ倒してやっと釣れた(^ω^)

20130104クロソイ

メバルじゃなかった(;^ω^)

その後も超激渋!メバルっぽいアタリが1回有ったが、今日はチューブラーで弾いた!?乗らず。

多分シーバスっぽいのが掛かったけど、途中でバレた(-_-)

もう干潮が近付きメバルは勝負にならないだろうから、完全にガシラに変更。

ガシラは極端に良くも無いが、ポツポツは釣れる。でも干潮に向かいドンドン悪くなっていく。

更に干潮で根掛かりが酷くなってくる。

この日は姫路でも雪が降る寒さ(((;゚д゚)))

午後9時を過ぎた頃には手が冷たすぎて痛過ぎて(хх。)

もう釣れないだろうし寒さの限界で終了としました。

たまたま同じ場所に来ていたビッキーさんも釣れなくなって終了。

残念ながらメバルは釣れませんでした。一気に寒くなって活性下がってるのかな!?

次回頑張ります♪



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル 姫路ガシラ 網干ガシラ 網干メバル メバリング 姫路のメバリング 姫路のガシリング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ