2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01

2012年総集編(4年目)

 【30//2012】

ソルトルアーフィッシング


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

いよいよ2012年も終わりです。

今年も恒例の総集編を書いてみます。

1番楽しかった釣りは?

悩んだ結果イイダコ釣りです。

今年はシーズン序盤からイイダコ釣りを始める事が出来て、結構な数を釣る事が出来ました。

イイダコ釣りはほぼ朝しか狙わないので、釣れなくなったら止めます。

こんなパターンなので大した釣れないストレスも無く楽しめました(*^^*)

20121201イイダコ



1番苦しかった釣りは?

間違い無くタチウオです!

1番好きなワンドタチウオ。1番好きな釣りだけに今年は完璧な専用タックルを揃えました。

その結果今シーズンのタチウオ釣果6匹( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

2010年99匹、2011年29匹、2012年6匹とだんだん釣れなくなってます。

来年は1匹とか(´゚∀゚`;)

こればっかりは分かりませんが、今年が底で来年は釣果が増える事を祈ります。

20121125タチウオ




新魚種は釣りましたか?

近所のヒラさんと日本海は柴山方面の一文字で釣りをした時に釣りました。

カマス

20120923カマス

メタルジグでまともに釣りが出来たのも初めてだったと思います。

居れば入れ喰い状態!初でしたが爆釣となりました。

釣った時の臭いはキツいですが、食べると非常に美味しい魚でした(^ω^)




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

その他の釣り魚種はどうでしたか?

メバル

2012年序盤は全く釣れずボウズの連打。

春以降は明石西部の漁港に行くようになり、ナイスサイズもたまに釣れてそこそこ楽しめました。

今シーズンは姫路周辺で2度行って8匹×2回とまずまずなスタートです。

ずっとチューブラーだったメバルロッドですが、新たにソリッドを追加した事で釣果が増えた様な気もします。

来年もソリッドロッドの働きに期待しています(*^m^)

20121229メバル-3

ガシラ

2012年序盤にダウンショットで爆釣しました。

でも水温低下で2月以降は釣れなくなりました。

その後は本気で狙う事も無くなりました。

来年も脇役では有るが、たまに狙いたいと思います。

20120714マイクロワインドガシラ

シーバス
今年もバチパターンのシーバス行きました。

昨年ほどの超時合いには巡り遭えませんでしたが、何とか数匹釣りました。

この釣り結構難しいので、また来年も修業します。

20120309シーバス

チヌ

のっこみシーズンに何度か行ったんですが、当たっても乗らない感じで苦労しました。

何回行ったか!?8月に何とか1匹釣りました。初のマチヌでした(=^▽^=)

20120814チヌ

マダコ

朝の早起きがなかなか出来ず、あまり行けませんでした。

でもマダコホームに行った時は3杯釣れました。

また播磨新島では初のキロアップマダコをゲットしました♪(o´▽`o)v

20120722タコ

キス

1番楽しかった釣りでキスも候補に入っていました。でも基本餌釣りなので外しました。

キス釣りの考えが変わりましたよ!

今までワームにこだわって釣れても10匹程度。餌でも石ゴカイでやってみてもイマイチでした。

今年は日本海のサーフで本気のキス釣り。餌はチロリ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

この餌が凄いみたい!何ぼでも釣れるってこの事(*^▽^*)釣る時間と比例して釣果が増えて行きます。

2時間半で90匹!大爆釣でした。

20120725釣果-1

アオリイカ

今年の日本海のアオリイカは不作!?

序盤からイマイチでした。瀬戸内は物凄くアオリイカ豊作だったみたいですが。

今年は初めて坊勢島に行ってみました。初めてって事も有って攻め方が分からず無駄に歩き疲れました(-_-)

エギングでの最強の不運はロッド2本がポッキンです(_△_;)

現在秋エギングロッドが有りません!来年は買わなくちゃ。

20120922アオリ-2

サゴシ

今年は異例の姫路で青物大回遊でした。

サゴシにハマチにメジロにブリまで!

普段成立しませんが、今年は長期間サゴシ狙いが可能になり私も通いました。

でもなかなか釣れないのです(-_-)最終的に何とか3匹釣れました。

サゴシの引きは強くて面白いので、また来年も回って来て欲しいですね!

20121013サゴシ-2

こうやって1年を思い返すと、今年も色々な釣りを楽しみました。

来年も調子が良い魚、悪い魚有ると思いますが、釣りを楽しんで行きたいと思います。



それでは皆様、良いお年をお迎えください(o´・∀・`o)♪



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 総集編

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ソルトルアーフィッシング 2012年釣り メバリング ワインド エギング タコ釣り

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2012-13)

 【30//2012】

姫路メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

予定通り釣り納めに行ってきました。

予定では網干周辺へメバリングに行って、メバルが釣れても釣れなくてもガシラも狙おうって思ってました。

侍フィッシャーさんからTELが有って飾磨周辺に行くらしいので、たまには合わせて私も飾磨周辺に変更しました。

海に到着したがまだまだ時間が早いのでワインドでタチウオ狙い!

やっぱり釣れませんでした(*≧∀≦)



そろそろ暗くなってきたのでメバリング。

今回もクロステージのソリッドモデルでやってみる。

ジグヘッド1gでワームはガルプ。前回と同じでやってみるが7秒5秒3秒表層通すが反応は無し(;-_-;)

暗くなってしばらく経った頃、カウント3秒で比較的岸に近い位置でアタってHIT♪

20121229メバル-1

曖昧だけど3~5秒カウントでアタリが出始めました。でも前回ほどの高活性にはならず、たま~にアタる程度。

しかもソリッドでも喰い込まず放しまくりで、激渋確定!

先週は沖での反応が多かったが、今日は岸に近い位置での反応が多い。活性が低くテトラから離れないのかな!?

ここで先日買ったワームを試してみる。



1本が長いので適当な長さで切って使う。

さっきまで反応無かったのに、色が合ったのか?このワームが良かったのか?速攻反応有り!!

20121229メバル-2

しばらくして今日一サイズ(^ω^)

20121229メバル-3

まだ反応が続く(*^^*)

20121229セイゴ

セイゴ(笑)次キャストでも反応有った乗らずでプチラッシュ終了。

それから永遠の激渋で約20投に1回反応で、乗るか乗らんか(;´・ω・)

あまりにも釣れないので、ただ巻きに飽きてマイクロワインド

奇跡的に1バイトも虚しくHIT出来ませんでした。

気付けば満潮。これから下げに入って高活性!?とも思いましたが長時間テトラの釣りでお疲れモード(─_─)

侍フィッシャーさんも帰られたので、私も終了としました。

なかなか渋かったですが、ソリッドのお蔭でそれなりに掛ける事が出来ました。

メバル8匹セイゴ1匹でした(o^―^o)

ソリッドはホントおススメ☆





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル 飾磨メバル メバル釣り姫路 メバリング姫路 マイクロワインド エッグチェーン 姫路メバリング 飾磨周辺釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일)

 【29//2012】

K-POP


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

やっと仕事納めも終わり正月休暇突入です♪今年は9連休と長い休暇です(*^^*)

釣り納めに初釣りも行けそうです。


先日TV観ててYoutube世界音楽再生ランキングTOP1になった『江南スタイル』って言ってた。

何か気になったので早速Youtubeで検索して再生してみました♪





私は基本HM/HRを聴くのがメインですが、ダンス系も結構好きです。これも結構好きです(#^.^#)

このPSYって人は見た目すぎちゃんの様な、タモリさんをものまねするコ―ジ―富田の様な(笑)

凄く踊れる小太りおじさんで良い感じです。子供達もこのリズムが気に入って、再生するとパソコンの前に集合します(*^m^)

日本ではイマイチ売れていないようですが、全世界での評価は高く人気爆発しているみたいです。



さて明日は天気が悪いみたいなので、今日釣り納めに出掛けたいと思います(^ω^)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: MUSIC

Theme: 韓国人歌手・ミュージシャン

Genre: 音楽

Tags : カンナムスタイル サイ K-ポップ 江南スタイル 韓国人ラッパー Youtube世界音楽再生ランキング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

神戸タチウオ(2012-12)

 【24//2012】

神戸タチウオ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

昨日は毎年恒例になっている家族で神戸♪

少しはクリスマス気分を味わおうと、神戸の街へ出掛けてぶらぶらします。

毎度のバイキングでお腹が一杯で、ぶらぶらも飽きてきたので終了。

これまた恒例のフィッシングマックスへ(・∀・)♪

いつもならこれで終了なんですが、今年はもう一つの行動が有ります。

フィッシングマックスの釣果情報では芦屋や神戸では、まだまだタチウオが順調に釣れてるとか!?

せっかく神戸まで来たんだから釣りしたいと思って準備してます(^^)V

すぐ近くの兵庫突堤でもタチウオが釣れている様なので、午後3時過ぎに向かってみる。

初めて来てみたんですが、沢山の釣り客で賑わってます。まだまだタチウオ釣れてる感じが有ります。

でも南向きの堤防は満員御礼です(゚∀゚ ;)

東向きでも釣れるんだろうか!?何とか東向きで空いてる場所を見つけてスタンバイ。

{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ。

左から冷たい爆風が体を冷やしてくれる。

30分やってるだけで手が痛くて、寒くて寒くて。

16時になったがアタリすら無い。

とりあえずボウズ濃厚になって来たので記念撮影(≧▽≦)

20121223兵庫突堤

もう帰ろうかな!?

いや、せっかく釣れる可能性が有る場所でワインド出来ているのに、可能な時間帯を捨てては帰れん!!

息子が「まだ帰らないのか?」と、う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ぞ。

何とか家族には待ってもらって、17時前にアタった!?重みが無くなって食い上げ!?

ワームを確認するが切れてはない。気のせいかな!?

次のキャストではアタリ無くて、さっきのは勘違いかなって思って続けてると・・・

沖でHIT♪

20121223タチウオ

やったぜ♪(o´▽`o)vサイズはF3とイマイチでした。

でも久々にこの優越感( ̄ー ̄)誰も釣れてない中のゲットはうれしい。

これからラッシュが来るのかと思ったが、その後アタリすら無く終了としました。




神戸のタチウオ。どうせなら爆釣したかったですが、何とか釣れて良かったです(*^^*)

2012年 太刀魚釣果    6匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹








釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 神戸タチウオ ワインドタチウオ 兵庫突堤タチウオ 兵庫突堤釣り 兵庫突堤ワインド 兵庫突堤タチウオ釣り

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2012-12)

 【23//2012】

姫路メバル


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

先日書いたメバルロッド 初のソリッドの記事。初ソリッドのクロステージのデビュー戦に行ってきました。



飾磨周辺でのメバリング♪全く釣れる気がしない。でも18:33が満潮で18時前からのスタート。何となく下げ始めに活性上がらないかな!?と思いつつやってみました。

ジグヘッドは私がメインで使っている1.0gのブルヘッド。ワームは期待のガルプ





予想通りしばらく全然反応無し。このままソリッドの意味も無く終わるのかな(;-_-;)

ソリッドでのキャスティングは柔らかさでやり辛いかと思いましたが、そんなに気になりませんでした。

そろそろ19時。釣れ始めてくれ(≧▽≦)と思ってると、初のアタリ!そしてオートで乗りました(^^)V

20121222メバル-1

決して大きくは無いが、ソリッドなのでロッドが大きく曲がり楽しめました。

でもさっきのHITが突然で何のパターンも掴んでおらず(^_^;)

もう一度パターンを探しながら、カウント5でアタリ!そしてHIT♪

20121222メバル-2

ソリッドは良い感じです。HIT後に良く曲がってテンションを保てるので、バラしません!チューブラーだと結構弾く事が有ってバラシが多いです。

その後は時合いが続きポツポツと釣れる(*^m^)

カウント5が面倒だなと思ったので、ジグヘッドを1gから1.5gに変更。カウントを3にしてみました。

20121222メバル-3



作戦成功(^_^)V

その後はこのパターンでポツポツ。

しかし高活性はいつまでも続きません!

激渋タイムに突入し、たま~にアタリ乗らず(゚∀゚ ;)を繰り返し、高活性になるのを待った。

結構粘ったが活性は上がる事無く、下げ一方なので期待も薄く終了としました。

本日は8匹釣れました(o^―^o)十分楽しめました♪



初のソリッドは良い結果となりました。

勿論100%オートで乗るって訳じゃ有りませんが、チューブラーよりはアタリに対して多く獲れてると思います。

ただ巻きメインなら断然ソリッドの方が良いですね。

アタリもチューブラーより繊細に取れますし、たまには自分からも掛けに行けるんで、ゲーム性も問題有りません。

ただ巻きメインなのに、今までチューブラーで無駄に苦労していたと思います( ̄_ ̄||)

アタリさえ有れば017さんでも釣れると思います(笑)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル メバリング姫路 飾磨周辺メバル メバルロッド チューブラー ソリッドロッドの利点 クロステージソリッド ガルプ ブルヘッド ソリッドオートフッキング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2012-11)

 【22//2012】

姫路タチウオ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

結局良くなることは無かったタチウオ(´-∀-`;)

本気で狙いに行くつもりは無いが、ソリッドのメバルロッドデビュー戦の前にちょっとタチウオやってみたの巻。

どうせ釣れないので中島埠頭に行くのは面倒くさい(;-_-;)一万トンで軽くやってみました。

とりあえずメタルジグを底まで落として探ってみる・・・

数投後小さなアタリと引っ張られる感じが??一応フッキングして巻いてみるが全然引きは無い!勘違いか!?

再びしゃくってみると??やっぱり何か重く感じる。一度回収してみよう!

20121222.gif

何と釣れてる(笑)

指2本!?

流石にこのサイズじゃ引かんわ(^_^;)

こんなのが連発するかと思ったらそうでも無く、ワインドに変更して暗くなるまでやってみた。

その後ノーバイトで終了。

釣れるとは思ってなかったので問題無し。

一応1匹釣れましたが・・・/(^◇^;)

最後に朝マヅメだけ行ってみたいと思ってます。

この3連休か正月休みにラストワインド行ってみます(*^▽^*)

2012年 太刀魚釣果    5匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹








釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオ姫路 姫路タチウオ 太刀魚姫路 タチウオワインド ワインドタチウオ 太刀魚釣り 太刀魚釣り姫路 ワインド釣法 一万トンタチウオ 太刀魚一万トン岸壁

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メバルロッド 初のソリッド

 【19//2012】

メバルロッド


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

私はメバリングを始めた頃からずっとチューブラーロッドでした。

チューブラーは掛ける楽しさが有るから、釣りとしては楽しいって聞きますね。

逆にソリッドのロッドはオートマティックに掛けるので、ゲーム性に欠けるって聞きます。

でもチューブラーでアタるけど全然乗らない時って有りますね。そんな時にソリッドなら効率良く釣れるのかな!?って思います。

なかなか釣れないメバルですから、乗りが悪い時でも効率良く釣れたら良いなって思います。

そして昨シーズンソリッドが欲しいって思いました。かなり悩んでる内にあまりに釣れないので、どうでも良くなりました(笑)

いつのまにかナチュラムで爆盛!ナチュラム祭!!ってやってて、かなりの激安商品が一杯でした!

でも私が気付いたのは1週間後位で、殆ど売り切れてました( ̄_ ̄||)

もうメジャクラは買わないって決めてましたが、クロステージが70%オフの3600円位!!って流石に欲しかった(||-д-)

そんながっかりした話を017さんにしてみると、何と買い占めてた(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

そのまま買値で売ってくれる事になりました。

話が変わりました。

以前日本海で017さんとやったキス釣り対決で勝ち取ったビアガーデンおごる券を行使して、クロステージを無料で進呈してくれるみたい。

正直あの勝負は私は餌だったので成立していないと思うのですが・・・017さんは頑固なんで、まぁいいか(*^m^)頂きます(o^―^o)

20121219クロステージ-1

20121219クロステージ-2

チューブラーのザルツと並べてみました。

20121219クロステージ-3

上がザルツのチューブラー、下がクロステージのソリッドです。

やっぱりソリッドって細いね!この細いティップが入り込んでオートに掛けるのね☆

デカいのが掛かったら釣り上げれるのか心配な位柔らかい!でもそんなデカいメバル釣る事も無いだろうから(^^*)d OK!

017さんありがとう(#^.^#)

さてソリッドデビューが楽しみです♪





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバルロッド ソリッドメバルロッド クロステージ メジャクラ ソリッドとチューブラー メバリング オートフッキング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最強!?メバルワーム

 【16//2012】

メバルワーム


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

先日買ったシーモンキー!変わってるが釣れるかどうか!?謎?

でも前から有る、臭うワームは良く釣れると思う!

その名はガルプ

私は対ガシラには前から良く使っており、他のワームより食い込みが良い事を実感済み。

でもメバルにはガルプは使った事無いんです。何故??

初めてメバリングをして使ったワームがOFTのスクリューテールグラブだった。

スクリューテールグラブの信頼性が高くて、ずっとメインで使ってました。

ガシラと同じく、ガルプ使ったらメバルも食い込みが良く、掛かりが良いんじゃないかな!?と思いながら封印してました。

ガルプは最終兵器として封印してました。でも毎年なかなか釣れないメバル(´д゚ll)

ガルプをいつまでも最終兵器として置いてても仕方ないので、そろそろ解放します。

20121216ガルプ-1


ガシラの経験から、やっぱりカブラグリーンは釣れると思う。

20121216ガルプ-2


昨年だったでしょうか!?ガルプのクリアカラーが新発売。その時は喰い付きませんでしたが、初購入してみました。噂では結構良く釣れるとか!

臭いと味の効果で、今シーズンこそは高釣果を期待したい。

でも多分大して変わりは無いと思います(´゚д゚`;)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバルワーム ガルプ ベビーサーディン 臭うワーム 味付ワーム メバル最強ワーム 良く釣れるメバルワーム

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最新メバルワーム ツインテール

 【15//2012】

メバルワーム


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

先週に続き、今週も釣りには行けません(─_─)

雑誌見てて今まで無かった形状のワームが有って気になるので買ってみました。

20121215ママワーム-1

20121215ママワーム-2

このツインテールは前から有ったのかな?気付かなかっただけかもしれませんが、私は初めて見ました。



メバルワームにおける基本形状でもあるピンテールが、2本付いている新規タイプで、2本のテールから発せられるアクションは今まで振り向かなかった固体にも有効です。 また形状についても馴染み深いマイクロベイトのシーモンキーをモチーフしており、一口サイズから大型に向けたサイズまで展開しているので、様々なフィールドで活躍します。









実はダイワからもツインテールが発売されました。


ソフト&高強度&強力アピール力の小エビ・小イカシルエットワーム

小エビ・小イカのシルエットの2インチサイズ。辻原テスターこだわりのリアクション系ワーム。ボリュームのあるボディにスラリと伸びた張りのある2本のアームが、潮流の変化やアングラーの意思に合わせイレギュラーに動いてターゲットを魅了する。小エビなど甲殻類を意識して重めのジグヘッドや月の鏑にセットして、ボトムをリフト&フォールさせるリアクションの釣りや軽量ジグヘッド、キャロライナで中層を漂わせ、小イカをイメージさせて誘うのも妙味。




変わったワーム買って釣れた試し無いですが(^_^;)

ツインテール使う人は少ないだろうから、スレ具合は軽く良く釣れるかもね!?



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバルワーム 最新メバルワーム ツインテールワーム ツインビーム ママワーム2 ママワームシーモンキー メバリング ダイワ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ニンテンドー 3DS

 【12//2012】

3DS


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

我が息子は何よりもゲームが好き!

私の息子ですから仕方有りません(^_^;)

私も子供の頃からゲームは大好きでひたすらやってました。

私がゲーム好きだったもんで、PS3とPSPは有ります。

PS3は息子に何度かさせてやりましたが、三國無双とか暴力的なゲームが多いので子供の教育に良く無い!って事で、PS3は壊れたって嘘でさせる事を止めました。

しかし息子はもうゲーム大好き人間。PS3が駄目でも私や奥様のスマホを狙いつつ、ゲームをやってました。



そんな息子に大チャンスがやってきた(^^)V

CLUB NTT-Westのポイントってのが有ります。フレッツ光とかのポイントかな!?

そのポイントが14000ポイント近く有って、何と3DSが後1000ちょっとのポイントで交換出来ます。

有って無い様なもんですから、ポイントは息子にあげるって事になりました。

いつ3DSと交換出来るのかポイントシミュレーションを見てみると、ポイントの失効も有るので3DSを交換出来るポイントに達せない事が分かった。

でもポイントの不足分は現金で支払う事が出来るみたいで、息子は小遣いを貯めてた分から出すって事で、遂に3DSを交換する事になりました。

20121212 3DS

もう大喜びです(*^^*)

でもゲームばかりも困るので、色々と試練を与えて3DSが出来ない様にコントロールしています(笑)

今現在は九九の検定を合格するまでは、3DS禁止としてます!



因みに息子が今年のクリスマスプレゼントでサンタさんに依頼したのは、マリオカート7でした。



息子はホンマにゲーム好きやわ( ̄_ ̄||)

九九の次の試練も考えておかねば(笑)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショッピング

Theme: 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報

Genre: ゲーム

Tags : ニンテンドー 3DS マリオカート7 クリスマス クリスマスプレゼント

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

オンスタックル釣果レポート

 【09//2012】

オンスタックル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今週末の大寒波では流石に釣りに行こうと考えませんでした。

でも実は・・・ヒソッ(¬。(* ̄∀ ̄*)出掛けたついでに海は覗きましたが・・・爆風にうねりで無理でした。



土曜日は誕生日で、また歳をとってしまいました( ̄_ ̄||)

20121208ケーキ

手作りケーキで祝ってもらいました(*^^*)

毎年の事なんで近年はプレゼントとかも無くなってましたが、今年は財布をもらいました=^∇^*=

大寒波のお蔭で家族とゆっくり過ごす事が出来ました。



昨年にオンスタックルの正規モニターに昇格したので、今年はバンバン釣果レポートしてプレゼントもらおうと思ってましたがサッパリでした(─_─)

唯一釣る事が出来た姫路タチウオ(2012-10)釣果レポートして採用されました。

オンスタックル釣果レポート

そしてプレゼントが届きました。

20121209OZ.gif

買った事の無いカラーを希望していました。試してみたい所ですが・・・釣れんわな(´д`;)

来年はいっぱい釣果レポートしたいです(^_^;)









釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : OZ オンスタックル マナティー OZ正規モニター タチウオ ワインド 釣果レポート

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スナップラップ

 【05//2012】

新アイスジグ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

以前雑誌に載ってて気になってたルアー。



SNR スナップラップ



この新アイスジグは、中大型魚を意識した広範囲キャスティングタイプ

最終サンプルでは、のっこみマゴチやシーバス、小型青物、タチウオのバイトを得ている。

F8釣法のメインターゲットは

W2~5を使用してのアジ、メバル、カマスといったライトゲームターゲットがメインであったが

今度は

タチウオ、青物、シイラ、マゴチ、ヒラメ、シーバス、大型ロックフィッシュ・・・・といった

中大型魚を意識した

飛距離

レンジチェック能力

ウェイトバランス

構造・強度

に加え、中大型魚にアジャストした

「食わせの間」

を演出できるように仕上がっている。


F8に、さらなる特徴を加え、ターゲットやフィールドの拡大につながる

そういった釣法のため

F8+(フィギュアエイトプラス)アクションであり

釣法へと進化。

使い方は、キャストリトリーブ

早巻きでも泳ぎは破たんせず

スローでも誘いきる

勿論、各種ジャークに機敏に反応する。

水平の誘い

縦の誘い

斜めの誘い

をメインに、これまで同様、足もとまで付いてきた魚を

最後の最後で食わせる

バーチカルな水中立体8の字アクションも可能だ。


ジャーキングでは、左右のジグザグダートと

もう一つ

食わせの間が演出できる。


これにより、特にタチウオや青物のミスバイトが激減したと言っても良い。


今からの時期、各地で青物が接岸し、サイズアップしていく

そして

タチウオ!


ダートアクションに好反応なことは、すでにみなさんもご存じの通り

6cmと8cmを揃えておけば

飛距離や水深の問題はクリアできる

鋭い最速ダート!

素材、構造による強烈なダートアクションが簡単操作で誰にでも演出可能

強烈フラッシング!

メタルボディならではの光の乱反射を武器にマズメ時を制したい

静かな着水音!

円筒形のボディは、同じ重さの扁平ボディのルアーと比べれば驚くほど静かに着水させられるので着水後のバイトを誘発させやすい

チューニング対応!

ブレードチューニングやフックの交換によるアクションの破たんが無い


防錆性能も飛躍的に改善された中大型魚に耐えうる前後のシングルフックと

ベリー部のフック交換のしやすさ

超大型魚狙いなら、ベリーのトレブルフックを取り外し

背中のラインアイレットにアシストフックを垂らしてもかまわない。


ベイトフィッシュライクなシルエットによる

早巻き、ただ巻きによるシルエット釣法にも完全対応。

この直進性能から、テクトロで堤防際に潜むシーバスやロックフィッシュも

手中に収めることができる。


スナップラップによるF8+釣法

より広範囲を

より大物を

より早く

より鋭く

より確実に

スィッチを入れていく。


タチウオに使えそう!!って思って発売されるのを心待ちにしていました♪

しかしタチウオは全然釣れないし、いつも行くポイント&ペグにはスナップラップは置いて無い。

どうせ釣れないし、ネットで買う程の物でもないか!って思ってたら、フィッシング カンパイに置いていました。

これを投げたからタチウオが釣れるとは思えませんが、一応買っておく事にしました。

20121205スナップラップ-1

20121205スナップラップ-2

これを使ってタチウオを釣りたかったけど・・・流石に今シーズンは絶望的なので、使うのが勿体無い感じ(-ω-ll)

また来年まで大事にしまっておこう。

予想に反してタチウオが釣れ出せば今年デビューさせます。まぁ無いか!!









釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 新アイスジグ キャスティングアイスジグ 投げるアイスジグ 8の時アクション タチウオルアー ラパラ スナップラップ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PINGOO!ランキング

 【04//2012】

ブログランキング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

ブログのアクセスアップって色々有りますが、私の能力では限界を感じて進んでいません。

ブログのアクセスアップの定番と言えばブログランキングへの登録でしょうか!?

私もいくつか登録しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ



GyoNetBlog ランキングバナー




ブログランキング









楽天ブログ時代には何でも良いから、とにかく沢山のブログランキングへ登録しました。

でも結局ランキングバナーまみれで見た目が良く無いので、絞って4サイトの登録としました。

記事に入れるバナーは更に絞って2サイトにしました。

楽天ブログではアクセス解析が出来ませんでしたが、FC2ではアクセス解析が出来ます。

やはりにほんブログ村からのアクセスは多いです。

ぎょねっとはたまに。他2サイトはほぼ皆無かな(;-_-;)

それだけにほんブログ村のランキングで上位に入る事は、アクセスアップに繋がると言えましょう!



最近ブログランキングの登録を追加しました。



楽天ブログ時代からping送信サイトとして登録していたPINGOO!

このPINGOO!がブログランキングを始めたみたいなんで、とりあえず登録してみました。

PINGOO!はping送信サイトとしては素晴らしいサイトじゃないかな!?と思います。

しかしブログランキングとしては始めたばかりで、とにかく登録者数が少な過ぎ(||-д-)

私が登録している釣り⇒海釣りのカテゴリーではたったの3ブログです(^_^;)

アクセスアップに効果が有るのか・・・超微妙( ̄_ ̄||)

お蔭で今ならもれなく上位にランクイン出来ますよ(●`w´●)ニァ・・

あとPINGOO!ランキングのバナーがちょっと変わってますよ!

2段バナーになっていて、バナー上部をクリックすると各カテゴリーのランキングが表示されます。

そしてバナー下部をクリックすると、そのブログの記事一覧が綺麗にまとめられたページへと移動します。

ちょっと凄いですよΣ(o゚д゚oノ)ノ!

皆さんもPINGOO!ランキングに登録しましょう!



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アクセスアップ

Theme: ブログ

Genre: ブログ

Tags : ブログランキング SEO アクセスアップ ブログアクセスアップ 上位に入れるブログランキング PINGOO PINGOOランキング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路イイダコ(2012-10)

 【03//2012】

イイダコ釣り


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

この前の週末は忘年会にゴルフに多忙でした(;-_-;)

釣りに行けるチャンスは土曜日の朝のみ。

朝なら勿論タチウオ!でも釣る自信は無く、保険でイイダコ(*^m^)

いつもは中島埠頭でタチウオやって、網干まで移動してイイダコやってますが、正直面倒くさい(ΘェΘ;)

ギャンブルのタチウオは網干でも良いか。

夜明け前に網干の堤防でワインド開始。

夜が明けたがアタらない。

ここはもしかして釣れない場所!?

でも沢山人居るけど!?

夜明け後結構時間経ってから誰かがデカいタチウオ1匹釣った。

少しして別の誰かが1匹釣った。

終了。10人程度居る中で上がったタチウオは多分2匹のみ。



タチウオの事は忘れて、手堅いイイダコへ移動。

近くて良いわ(^ω^)

やっぱりなかなか釣れません。

シンカーにイイやん直結でやってみるが釣れないので、先週同様にラインで繋ぎシンカーとイイやんを離す。

すぐには釣れませんでしたが、ようやくHIT♪

20121201イイダコ

マークが黒くてイイダコじゃないのかな!?今まで結構イイダコ釣りましたが、マークが黒かった事有ったかな!?

イイダコじゃないのかもだけどとりあえず持って帰る。

それからもなかなか渋いですが、北風爆風の中で2時間ほど頑張りました。

良いサイズが5杯釣れました(^_^)V

まだ行けるのか!?イイダコ。

もう終わりなのか!?タチウオ( ̄◇ ̄;)

あっそうそう。黒マークで不気味って思ってたタコでしたが、帰って探すと居ませんでした!

常に白いマークかと思ってましたが、黒く変色もする様です。







釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路タチウオ タチウオ姫路 網干タチウオ 網干イイダコ 姫路イイダコ イイやん イイダコ釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ