2012 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 12

姫路イイダコ(2012-9)

 【30//2012】

イイダコ釣り


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路タチウオ(2012-9)の後にイイダコ釣り行ってみました。

最近イイダコは昼間などに狙って思う様に釣れなかったので、いつもの朝狙いでやってみました。

20121124イイダコ

早々にHIT♪しかも大きくなってるので┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

幸先良いスタートだったが後は続かず。

なかなか渋い!

あまりに釣れないので、久々にシンカーからライン結んでイイヤンに仕掛け変更してみました。

でも効果なし。

そのままあちこち投げてると、時合いになったのか!?溜まってるピンポイントに当たったのか!?

同じ場所で3杯GET♪d(゚∀゚d)

でもそれからは全く釣れません。

シーズン序盤の様に数は居ないので、数釣りは無理ですね。

合計4杯釣れました。サイズが大きいので十分な量でした。

イイダコ渋いですが、まだ釣れそうですね!







釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路イイダコ イイダコ釣り イイやん イイやんタコ釣り イイやん仕掛け

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2012-10)

 【25//2012】

姫路タチウオ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

姫路タチウオ(2012-9)で朝マヅメの時合いは確認!

結局翌日に再び中島埠頭にやって来ました。

ピンポイントがズレてプチ時合いが無いなんて事は嫌なので、前日と全く同じ場所でやってみました。

暗い内はやっぱりアタリもカスリもしません。

午前6時を過ぎて徐々に明るくなってきた。

何か緊張するわ(;-_-;)

プチ時合いの少ないチャンスで釣らねばならぬプレッシャー(― ―|||;)

昨日の様に隣のウキ釣り人が釣る訳でも無く合図が有りません。

もしかして昨日だけのプチ時合い!?少し不安になってきた・・・

相変わらず誰も釣れませんが、待望のアタリ!しかしフッキングに至らず残念賞。

その後全然アタリが有りませんけど・・・終了!? ( ̄□ ̄;)!!ガーン

本当に誰も釣れずアタリも無く時間が過ぎます。

不安な中キャストを続けてると、ようやくHIT♪

昨日みたいにHIT後の強烈な引きに負けてバラしてたまるか!゚。*★(o`・ω・)o★*。゚

引き込まれて曲がるロッドを立てて追加フッキング。そしてやっと引きが弱まり寄って来た。

でもどうやら昨日のHITよりサイズは小さい感じです(^_^;)

慎重に水揚げ(*^^*)

20121125タチウオ

指4本サイズのタチウオでした。昨日HITしたタチウオのサイズは、指5本サイズだったに違いない!やはり逃がした魚はデカかった(≧▽≦)

本当は短い時合いなのでタチウオ撮影してる場合じゃないんですが、嬉しい1匹なんで記念撮影しました。

次回からは撮影無しでキャストですね!

撮影してる間に時合いは終了している事だろうと思いながらキャスト。

いきなりアタリ(。´・д・)エッ!油断し過ぎてて体が全く反応せずに逃してしまいました。

その後はメタルジグで底を探ってみたり、バイブ投げてみたり、再びワインドしてみたり。

全く反応無し。過去の経験上では8時頃までポツリポツリ釣れたりするんですけどね。今年の調子悪さじゃ無理かな。

皆さんやっと釣れました(=^▽^=)

1匹釣るのにこれだけ苦労するとは思ってませんでした。

これからバリバリ釣るって言いたい所ですが、相変わらず短い時合いで運次第な所も大有りなんでどうでしょうか。

出来る限り頑張ってみます(o^―^o)



因みにこの日、周囲で私以外に釣れてませんでした♪~( ̄ε ̄;)

相変わらず交通事故的HITなんです。

その反面ポイント&ペグ釣果情報ではタチウオの釣果が今更ですが増えてきた気がします。タチウオの群れが溜まって来た感じも有り、12月は期待出来るかも!?

2012年 太刀魚釣果    4匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹








釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオ姫路 姫路タチウオ ワインドタチウオ 中島埠頭朝マヅメ ワインド中島埠頭 姫路ワインド オンスタックル ワインドマスター レアニウムCI4+

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2012-9)

 【24//2012】

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

またタチウオを追い掛ける週末がやって来ました。

先週は色々な場所に行ったけど駄目だったので、今回は普通に中島埠頭でやってみました。

タチウオはボウズな気がするので、昼過ぎから出掛けてサヨリを釣ってみようと考えた。

そしてワインド数投してまだ釣れそうに無いので、サヨリ釣りをしようと思ったらサヨリ仕掛けを忘れた事に気が付いた( ̄◇ ̄;)

夕暮れまでたっぷり時間有るのに、釣れると思えないタチウオを永遠狙い続ける事になりました(-ω-ll)


盗み聞きする訳じゃないですが(  ̄∀ ̄э│、近くでタチウオ狙ってる人の話し声がデカくて聞こえてくる。

「最近はサイズが落ちてきて、数が釣れ出した!」

「1ヶ月遅れてこれから良く釣れるんちゃうか!?」

そうなのか!!やっと数が釣れ始めたんやね!!と聞こえてくる話にニッコリ(^ω^)

ちょっと期待しつつワインド続けるが、アタリ一つ無し。

見えない所で指4本が釣れたって声が聞こえる。

更に気合が入るがアタリ無い。

結局今回もアタリすら無く真っ暗になりました。

今回はウキ釣りを準備していました。

意地でも釣る作戦でしたが・・・

投げても投げてもキビナゴに傷一つ付かず戻ってくる('д`)

無理って思うのにそう時間は掛かりませんでした。

撤収。

翌日の朝マヅメに再び頑張る事にしました。

先週は何処へ行ってもダメ。結局はタイミング次第!

そう言えば先週も昨日も夕マヅメ。朝マヅメってタイミングに掛ける価値は有るかな!?

暗い内はやっぱりアタリすら無しでした。

明るくなった6時過ぎに左隣のウキ釣りにタチウオHIT!

他人が釣る事すら見るのは久々。これは期待が持てる♪

更に右隣のルアーマンにバイトが有ったが、ラインを切られたみたい。

これは来る!!!

そして私の番だぞ。ルアーが足元まで戻ってきて、見える所でタチウオが捕食失敗。

「この下手くそ!!」って心で叫びました(o`ω´o)

このまま終わるんだろうか!?と不安な中左隣のウキ釣りに2本目HIT。

まだ行ける。と思った瞬間ガツン!!

やっとのタチウオHIT。ここまで長かった。゚(゚´ω`゚)゚。

それにしても良く引くな!経験上指4本は有る感じ。

どんなデカいタチウオが上がって来るか楽しみ(*^^*)

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

まさかのフックアウト。

悲し過ぎる。

その後再びHITする事は無かった(*´U_u`*)

やっとの1匹を逃してしまい、かなりショックですが、今シーズン初めてプチ時合いを体感で来て一安心。

このプチ時合いはたまたまなのか?朝マヅメのプチ時合いは毎日繰り返されているのか?

とりあえず今度も時合いが有りそうな朝マヅメに行く事にしましょう。

今度こそ久々のタチウオゲット頑張るぞ(*≧∀≦)

2012年 太刀魚釣果    3匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹






釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 中島埠頭タチウオ 姫路太刀魚 タチウオ姫路 ワインドタチウオ 中島埠頭朝マヅメ タチウオ釣り姫路

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2012-8)

 【19//2012】

姫路タチウオ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

姫路タチウオ(2012-6)で姫路中部、姫路タチウオ(2012-7)で姫路東部でやってみましたが撃沈。

こうなったら残すは姫路西部へ!しかし今回もボウズ。

こんだけボウズ記事を連打で書くのは情けなくなってきました(*´U_u`*)



今回行ったのはキス釣りで1度来て以来の場所で、タチウオが釣れる場所なんだか分かりませんが・・・

まだ時間が早いのでイイやん投げてイイダコ狙ってみるが反応は無し。

そろそろワインドに変更。

しかしここは物凄く浅い。こんな所でタチウオ釣れるんだろうか!?

着底のカウントダウンが出来ないほどの浅さ。2秒足らずで着底します。

これだけ浅い所にタチウオ回ってきたら、レンジも何も無いのでバカ釣れするか!!ってポジティブに(^ω^)

テトラ際で何かがマナティーにアタックしてきた!タチウオじゃないですよ(^_^;)

暗くなってきて海面が騒がしい感じにはなるが、アタリは無し。

セイゴが捕食してるんだろうか!?プチナブラはあちこちで!

20121118日没

夕日が綺麗だ・・・本日も何も無く日没を迎え終了としました。

2012年 太刀魚釣果    3匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹






釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 網干タチウオ 網干釣り 木材港釣り 木材港タチウオ ワインドタチウオ 姫路太刀魚 タチウオ姫路

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2012-7)

 【18//2012】

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

懲りずに行ってきました(;^ω^)

あまりに釣れないのでちょっと飾磨から離れて灘浜で夕マヅメ勝負!

テトラでワインドするの初めてでちょっと恐ろしい(^_^;)でも釣れるなら・・・

しばらくは何も無く・・・

おっ!アタった!!乗った!!!

久しぶり( ^∀^ )

でも?

??

???











































20121117メッキ

残念ながらメッキ(≧▽≦)

でもメッキ居るなら、メッキングでも良いけど。

ワインドに乗ったのはスレっぽいので、メバル用のルアーが有ればメッキ釣れそうだが、ワインド頑張るか!

しかし今回も虚しく日が暮れました。

その後漁港の常夜灯でアジチェック!  異常無し!! 多分居ませんでした。

こうなったら新島まで行ってやる。

やけに車が少ないけど?

堤防を覗くと恐ろしい爆風と瀬戸内とは思えない位の波でした。

諦め(=ω=)

若干風裏になると思われる東二見へGO♪

恐怖を感じながらテトラでワインドするが、アタり無く足元までやり過ぎてテトラに引っ掛かり痛恨のロスト。゚(゚´ω`゚)゚。

もうワインドの元気は無く漁港に行ってアジチェックと思ったら、常夜灯には既に人が居たので諦め。

近くのテトラ場でメバリングやってみるがアタリ無し。もう何をやってもダメダメ(_△_;)

終了。

2012年 太刀魚釣果    3匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹






釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオ姫路 タチウオ釣り 姫路太刀魚釣り ワインドタチウオ 姫路メッキ 灘浜公園 新島釣り 姫路釣り

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2012-6)

 【17//2012】

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

てんこちさんの記事に心踊らされながら中島埠頭に行ってきました。

もうボウズに飽きました( ̄_ ̄||)

アタリすらなく、周囲の誰もタチウオ釣れてませんでした。

更にビッキーさんが灯光器で中島埠頭に来られましたが、私が居る間は釣れずでした。

ビッキーさんが釣ったら、私も頑張ろうと思いましたが、釣れないので心折れて帰りました。

いつまで続くやら・・・ボウズ連打!

2012年 太刀魚釣果    3匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹






釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タチウオ姫路 姫路太刀魚 ワインドタチウオ ワインド釣法 中島埠頭の太刀魚

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2012-5)

 【11//2012】

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

結局今週末も釣果情報見る限り、タチウオの群れが入った感じは無く期待出来ません。

金曜日の仕事終わりに、とりあえず行ってみた。

中島埠頭の外海より一万トンの内海の方が期待出来そうなので、一万トンへ行ってみた。

全くアタリ有りません!

しかしその後待望のHIT♪

バラしました(;-_-;)

ワーム見る限り裂けてないので、セイゴか何かが掛かったのかな!?どうしてもタチウオとは思えません。

結局2時間ワインドを続けてみたが、バラしたやつ以外にアタリは無し(-_-)

もう見慣れた風景だが、周囲の誰も釣る事無くでした(*´U_u`*)

場所を変えてイイダコ狙ってみたが釣れずの終了。



土曜日は昼過ぎに出発して灘浜周辺でイイダコ釣れないかな!?

とイイやん投げるが根掛かりのオンパレード。

イイダコが釣れるかどうか試せる事無く終了。底の地形的に無理かな。

本当はこの辺で夕マヅメのタチウオを狙ってみようと思ってましたが、あまりにイイダコが早く終わってしまった。

中島埠頭なら深いので早い時間からタチウオ釣れる可能性が有るかな!?(今年は駄目ですが)

結局中島埠頭でメタルジグで底を探り探り。

ワインドで底から探り探り。

アタリ無し。

サヨリが沢山泳いでる!サヨリ仕掛けでも持って来ておけば良かった(・´_`・)

真っ暗になるまで頑張りましたが、2バイト。この2バイトって一体何のアタリなのか!?またシーバスかな!?

これまたワームの裂けは無かったのでタチウオでは無いと思います。

この日も周囲の状況は同じく誰もタチウオなんて釣り上げてませんでした。

暗くなってからのイイダコも不発続きなので、今度は確実なガシラと遊ぼう♪

20121110ガシラ

速攻(笑)

夕マヅメの高活性でなのか2匹は簡単に釣れましたが、一気に活性が下がりまた釣れない。

ポイントが悪い気がするのでポイント移動しました。

ここも全然反応が無く、心が折れそう。゚(●'ω'o)゚。

でも最近魚釣って帰ってないから、ガシラ釣って帰るわ!って家族に言って出てきました。

たった2匹では帰られへん(;´・ω・)

結局ガシラパラダイスまで行きました。

反応は有るものの最近あまりこの釣りやってなかったので調子が出ない。

フッキングに持ち込めない。多分ガシラの活性低い。触ってもすぐに放すのです。

いっぱいガシラ釣って帰るつもりが・・・せめて後2匹で家族分は(゚∀゚ ;)

かなり粘ってやっと2匹追加。

ガシラ釣りってこんなにストレスな釣りだったっけ!?

本当に疲れた(-_-)



タチウオはもう諦め半分で狙ってますが、もうこの先1匹すら釣れないのだろうか!?

今年は夏に釣ったミニの2匹と播磨人口島で釣った1匹の3匹だけです。寂しい。゚(゚´ω`゚)゚。

2012年 太刀魚釣果    3匹

2011年 太刀魚釣果   29匹

2010年 太刀魚釣果   99匹






釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 太刀魚姫路 タチウオ姫路 中島埠頭タチウオ ワインドタチウオ タチウオ釣り 姫路タチウオ釣り 姫路ガシラ ガシラ姫路

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フィンテールバイブ

 【06//2012】

バイブレーション


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

再三言ってますが今年の姫路タチウオは絶不調( ̄_ ̄||)

マヅメのラッシュは皆無。

ワインドで釣れるマヅメが現れるか、不安で仕方ありません。

夜の何時か分からないが釣れる時合いが有るらしいが、ワインドでその時を待つのは厳しい。

バイブなら投げて巻くだけなんで、その時を待てるんじゃないだろうか!?

バイブも何種類か持ってるんですが、釣具屋で気になって買ってしまいました(;^ω^)

20121106フィンテール

以前買ったフィンテールダートの兄弟分?のバイブ!

20121106フィン





無駄な武器な気がしますが・・・投げてみます(≧ω≦ )





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : フィンテールバイブ フィンテールダート タチウオルアー バイブレーション バイブでタチウオ タチウオ姫路

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路タチウオ(2012-4)

 【04//2012】

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今年のタチウオはかなり調子悪そうです。

ロケットスタートは無かったものの、夜にはポツポツ釣れるらしいので土曜日の夜に行ってみました。

一万トンへ行ってみるも、入る隙が無く諦め(゚д゚ll)

中島埠頭は凄い人だろうからパスして、人が居ないとこへ行ってみました。

人が居ないだけに釣れるんだかどうなんだか!?

マナティーをケミチューンしてやってみるがアタリは無い。

釣れたのはナイロン袋のみ(;-_-;)

約1時間頑張ったが諦めました。

場所を大きく変えて網干方面へ行ってみました。

想像以上に色んな所でタチウオ釣りされてますが、釣れて無さそうです。

ちょっとバイブでも投げてみる。アタリ無し(-_-)

この日のタチウオは完全に諦めて、イイダコ釣ってみよう。

私は朝方にしかイイダコ釣った事有りませんが、かつっぺさんは夜に釣られてます。

イイダコが夜に釣れるなら、タチウオで撃沈した時の癒しとして行けるので良いなと思ってました。

早速試してみます。

しかし予想に反して全く無反応。タイミングが悪いだけだと言い聞かせて頑張るが全くダメ。

結局イイダコは釣れる事無く終了としました。

日が悪かったのか!?夜は釣り方が違うんだろうか!?



翌日は昼過ぎからイイダコ⇒タチウオで出掛けました。

イイダコは昼過ぎにも釣った事は無くちょっと不安です。

いつもはサヨリ釣りの人が陣取ってて投げれない所が空いてたので投げてみた。

釣れた♪

20121104イイダコ

しばらくしてもう一丁(*^m^)

でも反応無くなったのでいつものポイントへ入るが、全く釣れない。

前日やったのもここ!

ここは釣られ過ぎて、今現在イイダコが激減してるのかもね!?

結構頑張ったんですが、釣れませんでした。

夜は釣れなかったんじゃなくて、このピンポイントが潰れてるだけだったみたいです(^_^;)

そして夕マヅメのタチウオ狙いに中島埠頭へ移動しました。

タチウオ狙いのルアーマンは結構居そうな感じですが、釣れてるんだろうか!?

今日は完全タチウオ狙いなのでバイブやメタルジグは封印し、ワインド勝負です!

底から上へ・・・・・・何度も繰り返したがアタリ無し。

勿論周囲でも釣れてません。

やっぱりマヅメラッシュは無いみたいです(*´U_u`*)

午後5時過ぎ。段々暗くなってきた頃・・・上を探っている時にゴツゴツ・・・ガツン!

喰った(^^)V

しかし引き過ぎ(* ̄□ ̄)yヾ

タチウオではなくサゴシ確定!

サゴシ狙いじゃないのでタモ持ってきてないのに(。´・д・)

ライン持って、上げれましたσ(^◇^;)

20121104サゴシ

53センチでした♪(o´▽`o)v

サゴシを散々追い掛けて撃沈喰らいまくったのに、狙わなかったら外道としてあっさり釣れました。

そんなもんですね( ̄m ̄*)

どうしてもタチウオが釣りたくて、完全に暗くなっても粘りましたがやっぱり釣れませんでした。

今年のワインドタチウオは厳しいです( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ワインドマスター タチウオ姫路 ワインドタチウオ サゴシ姫路 2012タチウオ 姫路イイダコ イイダコ夜釣り 一万トンタチウオ 姫路一万トン 姫路中島埠頭

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ