2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10

ハードコア®フィンテールダート

 【30//2012】

ワインド


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨日はゴルフでした。今日は台風だし釣りはお休みです。


そう言えばポイント&ペグの釣果情報では中島埠頭でタチウオが順調に釣れてるみたいです。

更に一昨年に好調だったサゴシまで回遊してるとか。こんな楽しそうな状況だが台風(´д`;)

台風が去ったら平日釣行でも決行しようかな(笑)


本格タチウオシーズンインしそうな雰囲気ですが、今年もワインドでバリバリやります。

ワインドはワインドでも今年はちょっと変わったルアーも投入してみます。

20120930ダート

20120930.gif




このルアーは日本海で1度投げてみました。すると大きなダート描きました。ただ高速ダートには向かないと思います。

ゆっくり大きくダートなイメージです。

これでOZワインドと変わらず釣れるなら、コスト的にはかなり安く済みますけどね!

既にタチウオが釣れる状況みたいなんで、早急にこのルアーを試してみたいです。





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ワインド釣法 ハードワインド タチウオルアー ダートタチウオ デュエル

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

柴山ショアジギ(2012-1)

 【27//2012】

ショアジギ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

柴山エギング(2012-05)で残念な結果(*´U_u`*)

ところで柴山ってどんな所?

20120923柴山港

赤丸の所が今回行った一文字です。

20120923一文字-1

20120923一文字-2

外向きは大型テトラ、内向きは堤防になってます。

エギングがイマイチ過ぎてする事無くって困りました。

ショアジギやってもフグやハゼみたいなのしか釣れないし困りもの/(-_-)\

こんな事も有ろうかと、メバリングタックル内のプラグ箱だけ持ってきてました。

堤防の縁に何か魚が居るので狙ってみる。

モエビックスでチョンチョンフォール♪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

20120923カワハギ

カワハギング成立(笑)その後2匹追加しました。でもこの時期のカワハギはまだ小さいな。また時期を変えて成立するかやってみよ♪

相変わらずエギング・ショアジギともに釣れません。

ヒラさんがカマス釣ったみたい!ええな~って思ってたら、また釣れたみたい。

ヒラさんが「カマスが入れ食いですよ!!」って。

私も真似して行ってみた。でも釣れるからって行った時って釣れない事が良く有る。

しかし本当に入れ食い(^^)V

20120923カマス

初カマス!

チョイ投げでボトムまで落としてスローにしゃくり&フォールするだけで、ガツガツ喰って来る(^ω^)

これは面白い(o^―^o)

一体何匹釣れるんだって思う程です。

バンバン釣れるんですがバラす事も有る。そしてバラしたカマスが堤防に向かって泳いで来た瞬間に!!

ハマチ2匹が凄い勢いで突進してきた(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

物凄い早さでした。ハマチ回遊してるんだ!

続いてヒラさんがカマス釣って寄せてたら、ツバスが突進してきたみたい。

こりゃハマチ狙った方が良いんじゃ!?と思いながらも狙って簡単には釣れないだろう。

カマシング(笑)

でもハマチが入ってきてカマスが散ったのか反応が悪くなり、反応が無くなってしまいました。

また釣れないエギング&ショアジギをやる。

やっと昼が来たので買ってきたおむすびを食べる。厳しいねって言いながらヒラさんもおむすびを食べる。

と思ったら速攻でヒラさんは釣り再開!(◎◎;)

何て元気なんだ!この人は本気で釣り好きやな。私も釣りしてたら動きが止まらない方だと思っていましたが、ヒラさんは更に上でした。

そんなヒラさんだからこそ、釣れない時間帯の昼過ぎにアオリHIT。

更に40UPのサゴシHIT。

かなりやります!!

私もサゴシのHITを見て再びショアジギに気合入るが釣れません。

お迎え1時間前に再びカマスのピンポイント発見。

私も勿論便乗します(*^m^)

今回は結構すぐにどっか行っちゃいました。

結局その後は何も起こらずお迎えがやってきました。

エギングはイマイチな釣行でしたが、初のカマスGET♪入れ食いは楽しかった(@^▽^@)

20120923カマス釣果

カマスは33センチまでを16匹でした(#^.^#)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショアジギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ショアジギング 柴山港 柴山ショアジギ 日本海ショアジギ カマス釣り 柴山カマス

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

柴山エギング(2012-05)

 【23//2012】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今年は初めてのポイントが多い!前回坊勢エギングに続き、今回も新規ポイントです。

近所のヒラさんはかなりの釣り好きで、近所イベントが有る時はいつも釣り話で盛り上がってます。

そのヒラさんから電話が有って、「柴山から渡船で沖磯行きませんか?」とお誘い。

勿論断る理由も無く行く事になりました。

渡船で行く沖磯!聞いただけで爆釣の予感☆

エギング&ライトショアジギの予定で、アオリは最低でも2~30杯。青物は経験無いので運良ければ数匹!?

妄想が広がるばかりでしたが、金曜日の夜に翌日の詳細連絡が有って、まさかの沖磯中止(゚д゚ll)

予定していた沖磯の周辺で工事をやっているらしく、釣れない可能性が高いらしいのです。

仕方なく沖一文字にポイント変更して行く事になりました。沖磯が残念(´д`;)

当日の出発が何と午前2:30(-.-)Zzz・・・(○_○)パチッ

前日午後10時には寝ましたが、12時に目覚めてしまい、それから寝た様な寝無かった様なで午前2時に起床。

準備して午前2:30に出発しました。

午前4:30に柴山港へ到着しましたが、出港は午前5:30らしい。1時間も有るので仮眠(-_-)゜zzz

と言ってもほぼ寝れず出港しました。

一文字でちょっと期待が薄くなった感じは有るが、人がそんなに入らない分アオリも多く居そう。また青物も狙えるらしいので楽しみ♪

6人ほど船に乗り込みましたが、一文字には私とヒラさんしか降りず2人貸切でした。ちょっと不安(||-д-)釣れないのだろうか!?

薄明るくなり始めた頃に、堤防から沖向きにエギング開始。

全然寄って来ないんですけど!!ャバィ・・(-ω-;)

しばらく投げてるとやっと寄って来た(;^ω^)サイトで♪

20120922アオリ-1

沖向きに投げれる堤防はほんの少しだけ、後はテトラで探って行くが渋い( ̄_ ̄||)

20120922アオリ-2

移動しながら何とか付いて来て1杯が限界で端まで到達。とりあえず戻って再度探って行くが、やっぱり渋い。

20120922アオリ-3

こんなに良い時間帯にエギングやって、この渋さはキツい。

ポイント休めにライトショアジギの準備。

ロッドは持ってないのでワインドマスターで対応。

エギングの渋さで既に心が折れかけており、更にメタルジグで魚を釣った事無い私にメタルジグで釣れるとは思えないがキャスト。

何とか潮目に届くが居るのはフグとハゼみたいなのばかり!スレ掛かりまくる(;-_-;)

それからジグやったりエギングやったりで、時間が過ぎる・・・

アオリイカの活性が上がる事無く昼過ぎ、睡眠不足で疲れの限界が来て、珍しく一瞬寝た(-_-)゜zzz

起き上がると堤防に人が増えてる(。´・д・)

増えてる人が近寄ってきて、「どうですか?アオリ釣れてます??」

どうやらボートで来た人が一文字に上がって来たみたいでした。

この周辺はボートで沢山の人がウロウロしてます。多分レンタルボートでも有るのかな!?

そのボートであちこち探ってる人でも、夜明けしか釣れてないみたいでした。余程日が悪いのか。

結局午後3時までアオリの追加は無し。゚(゚´ω`゚)゚。

早朝に釣れた6杯のみで終了となりました。

沖にまで出てこのエギング釣果・・・期待外れでした(*´U_u`*)

ライトショアジギが実は・・・ヒソッ(¬。(* ̄∀ ̄*)なんと!大した事は無いのですが、後日報告致します。





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 柴山港 柴山の渡船 柴山一文字釣り 柴山エギング 柴山一文字

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

小豆島旅行

 【18//2012】

小豆島


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

夏休みの最終週末に家族で小豆島旅行に行きました。

小豆島のホテルは安いのですが、フェリー代が高いですね。

近々タチウオで通い始めるだろう中島埠頭。

20120829-中島埠頭

しかし姫路周辺の海水は汚いです。

20120829出港-1

家島諸島に近付くと一気に海水は綺麗です。

20120829出港

今年も行く事になるか!?男鹿島。

20120829男鹿島

小豆島って遠いですね、約1時間半後にようやく着きました。

20120829小豆島

いまいちプランは決めていないが、寒霞渓へ行ってみる。

20120829寒霞渓

すっごく古いロープウェイ!大丈夫かな(;´・ω・)

20120829寒霞渓ロープウェイ

なかなか凄い崖。

20120829寒霞渓 崖

頂上まで行って昼食。せっかくなのでここでしか食べれない物を注文。

20120829オリーブラーメン-1

オリーブラーメン。まぁ普通でした(^ω^)

20120829オリーブラーメン-2

オリーブ園で人気のスイーツ いちごおりを食べる。キメの細かい氷で柔らか!でも練乳が無い所は味気ない。

20120829いちごおり

もう一つはオリーブソフト。

20120829オリーブソフト

あまりに暑くてもう何処へも行く気がしないので、ホテルにチェックインしてプールで遊びました。

オリビアン

夜も朝もバイキング(*^m^)喰い過ぎ(´_ _`)

2日目はホテルから近かった小豆島大観音を見に行ったが、朝早かったからか!?誰も居らず写真だけ撮って退散。

20120829小豆島大観音

次はマルキン醤油記念館。入館料は大人210円 小人100円でお土産に醤油が貰える。

醤油ソフトも食べました。美味しかったですよ。

20120829マルキン記念館

次は二十四の瞳映画村に行ってみたが・・・大人700円。 高い(||-д-)正直な所ここに入って楽しめるとは思えないので、門の写真撮って退散しました。

20120829二十四の瞳映画村

もう行く所が無いので釣りでもしようと、ポイント探し。暑いからか小豆島って釣りしてる人少ない。

どこも釣りしてないし、釣れそうに無いのでウロウロ。調べると釣り桟橋みたいなのが有るので行ってみた。

管理人のおじさんに話を聞くも・・・「正直釣れてへんで(;-_-;)」

「あのカップルもフェリーの時間待ちか、釣りに出たけど全然釣れてへんわ」

「ほんま申し訳ない感じや」

と管理人のおじさんと話をしてると、カップルが暑さと釣れなさに嫌気がさしたのか餌が残ったまま帰ってきました。

こりゃこの桟橋に出てもしょうがないので、ウロウロしてサーフ横の石積み堤防からキス釣りしてみました。

20120829キス

このキスを釣った後に、近くで釣りをしている子供達が大声で「イカや!イカや!!」と叫ぶので速攻でエギング準備してしゃくってみたが姿すら見れませんでした。小豆島のイカはまだ早かったのかな!?

結局釣りも中途半端に終わり。全くする事が無くなったので、予定を早めてフェリーで帰りました。

旅行と釣りを絡めてみるが、いつもイマイチな釣りで終わってしまう。

子供達はプールが楽しかったみたいだから良かった(´^ω^`)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族旅行

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 小豆島 オリーブ園 マルキン醤油記念館 小豆島大観音 寒霞渓 二十四の瞳映画村 いちごおり 小豆島釣り

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

坊勢島エギング(2012-4)

 【16//2012】

エギング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

予定通り017さんと島へエギングに行きました♪

昨年は10月に男鹿島エギングへ行き、渋いなりにエギングするには十分なフィールドだなって思いました。

今年も男鹿島にするか?行っていない坊勢島にするか?

017さんに判断は任せて坊勢島に決定しました。

坊勢島には無料レンタルカーが有るらしく、車で島を攻めれるのは効率が良い!

約束の時間に待ち合わせて、飾磨港に向かうも渋滞に巻き込まれギリギリ出向20分前に到着。

しかし駐車場が使用禁止に(´゚∀゚`;)

更に時間ロスをして、荷物を抱えて走るε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

何とか間に合って無事乗船。

船はエギンガーまみれ∑(*゚ェ゚*)

そして男鹿島に到着し、約9割のエギンガーが降りた。約40人と凄い人です。

坊勢島へは比較的少ないエギンガー、私達を含め8人程度が降りました。

さて来た事の無い島で早速困惑(||゚Д゚||)無料レンタカーって(。。?)どこどこ?

ウロウロしながら大事な朝の時間が過ぎて行く・・・

その辺の人に聞いてみた。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

そうなんですか( ̄_ ̄||)

どうやら無料レンタカーは連絡船「ラピート桂」のサービスらしく、私達が利用したのは坊勢汽船なので無料レンタカーの利用権利は無い。

(有)ラピート桂

遅れを取ったが仕方なく徒歩で向かって右側へ移動開始。

しばらく堤防ばかりでいまいち釣れる気がせずスルー。

ようやく釣れそうなポイントを発見し準備。

釣れんな~

おっ!!017さん!!!!

017さんに何が起こったかは後日更新される釣りって食べれますか?で・・・

やっとの事で足元まで付いてきた小さいのをGET♪d(゚∀゚d)

20120915アオリ-1

少しずつ横移動してポツポツ釣れる感じ。

20120915アオリ-2

反応が悪くなってきたので大きく移動開始。

しかし進めど釣れそうなポイントが無く、ちょっと深場の堤防で投げてみると小さいのが付いて来てHIT。

でもそれっきり(´-ω-`)

更に進みますがとにかく浅くて釣れそうにない、一応投げてみるが釣れずに行き止まり。

結局朝一釣ってたポイントまで戻って投げると釣れた。でも昼が近付き反応は悪し。

絶対釣れんやろ!って朝はスルーしていた堤防の船と船の間に投げてみると良い型のアオリが3杯付いてきた!!

でも乗せる事が出来ず。゚(゚´ω`゚)゚。

昼間の釣れない時間帯って船の陰に隠れているんでしょうかね!?

しばらく堤防エギングが続き釣れません。

船着き場まで戻って017さんの要望で昼食を食べる場所を探しながら、今度は向かって左側を進んで行く。

食事を出来る場所が有りそうで全く無い。釣りとしてもとてつもなく内湾が続いてかなりの距離を歩き続ける。

これ以上は歩けないって所まで行って、結構釣れてそうなポイントで一休みし、食事は諦め私の持ってきたパンを食べて空腹をしのぐ事となりました。

墨後も沢山有って釣れてるんだろうけど、時間帯と言い左からの爆風につき釣れる事は無く、また船着き場の方へ釣りながら戻って行きました。

再び向かって右側を攻めて行こうかとも思いましたが、たぶんそう簡単には釣れないだろうし疲れ切ったので、丁度14:15分発前だったので乗り込みました。

歩き疲れて2人共ぐったりと仮眠(-_-)゜zzz

【坊勢の釣果】

11杯



飾磨港へ戻って体力が回復したもんだから、017さんが姫路でエギングしようなんて言う(;゚д゚)ェ. . . . . . .

とりあえず灘浜公園へ行ってみる。私が「流石にここじゃ釣れんよ!」とどうせなら釣れそうな江井ヶ島はどう!?って提案。

私自身本州の瀬戸内で釣ってみたいって思いが有ったので行ってみました。

如何にも釣れそうに無い海のザワザワと西からの爆風!

16時過ぎから日没まで投げ倒しましたが、釣れませんね(*´U_u`*)

イカゲソ1本だけゲットしました(笑)

江井ヶ島はボウズだったので、恒例のボウズラーメン食べて帰りました。

今回のボウズラーメンは「東麺房」でした。

東麺房

今までのボウズラーメンで、私はこのラーメン屋が1番美味しかったです。

丸一日良く遊びました(o^―^o)



坊勢島or男鹿島どっち!?

島の周囲のほぼ全てが釣れるポイントになっている男鹿島が断然エギングに向いているかな。

でも坊勢島では無料レンタカー利用できていないので、攻めきれておらず何とも言えません。

後男鹿島はエギンガーの多さが凄いので争奪戦が厳しい。坊勢島はエギンガーが少なくのんびり。

私が次再び行くなら男鹿島でしょうね!





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 家島諸島釣り 坊勢島エギング 男鹿島エギング 坊勢島釣果 坊勢島無料レンタカー ラピート桂 東麺房 江井ヶ島エギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クリックス プロスペック

 【13//2012】

クリックス


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

近々017さんと島に渡る予定ですが、武器は多い方が良いに決まってる(笑)

私はほぼエギ王シリーズばかり使ってますが、気分転換にこんなん買ってみました。



20120913クリックス

なかなか綺麗で良い感じのエギじゃないですか!

これで島の釣りも楽しめるかな(;^ω^)





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : クリックス プロスペック クリックスエギ プロスペックエギ 釣れるエギ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ZZ WALK

 【11//2012】

次世代エギ


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

日本海エギング(2012-3)では、激渋時の釣れなさに結構心が折れた(-ω-ll)

近々017さんと島に渡る予定ですが、長い真昼間の釣りになる為、激渋な時間も長~く有ると思います。

島では昼間も関係無く爆釣して欲しいです!017さんがボウズにならないか心配です(笑)

さて本題に戻りますが、全く釣れる気がしない時にエギの変更、レンジの変更、もう釣れない(||゚Д゚||)

こうなってしまいますので、ここにもう一つZZ WALKでも(*^m^)

20120911ZZ



ZZ WALK



釣れない時の暇潰しに・・・( ̄◇ ̄;)

でも第一線で釣れるエギとして活躍を期待しつつ、使ってみます。





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 次世代エギ エギング スレに効くエギ ルアー型エギ 餌木

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2012-3)

 【08//2012】

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

私にアオリイカが釣れる期間は極端に少ない(;-_-;)

本当は島に渡ろうかと思ってたんですが、南部の天気予報は悪かったので諦め。

北部は大丈夫そうだったんで日本海へ行ってきました。

前日は早めに就寝し早起きに備える。

1時に目が覚める・・・まだ早い(´-ω-`)コックリコックリ

2時に目が覚める・・・もう寝れそうに無い(*≧∀≦)

ゆっくり準備して出発。

まだ真っ暗な午前4時過ぎからスタート♪

今日は磯の先端からやってみる。

早々にギョウザサイズHIT。

20120908アオリ-1

それから釣れなくて(||-д-)

真っ暗なので良く分かりませんが、足元まで付いて来てるのかな!?

足元でしゃくり⇒フォール⇒ステイみたいな事をやってみると、乗った。

20120908アオリ-2

しかもサイズが今シーズン1かな!?トンカツサイズ。

その後も足元で同じことやるが付いて来ていないのか!?釣れません。

夜明け寸前にプチ時合い!

20120908アオリ-3

更に今シーズン1のサイズでトンカツ。ドンドン大きくなってますね。

プチ時合いで4杯GETしたが、夜明けと共に完全無反応( ̄_ ̄||)

隣の磯に誰かが入ったが、釣れてないみたいで立ち去って行きました。

私もかなり粘りましたが、追加出来ず移動する事にしました。

移動すると案外簡単に釣れるもの!予定通り釣れました。

20120908アオリ-4

でもなかなか連続はしません。しばらく粘ってHIT&バラシ。゚(゚´ω`゚)゚。

今日は何かバラシが多い!ガッツリ乗ってくれないのかな!?

何とか1杯追加するが、もう釣れない。

更に東へ移動するが、ここでは全く釣れず。

この先は良く知らないので、戻って今日入ってないテトラ場へ。

何とか釣れたけど小さいよ(;^ω^)

20120908アオリ-5

1杯追加しましたが、同サイズ。

もう釣れる気がしないので、キス釣りに行ってみた。

何とキスすら相手してくれません(*´U_u`*)フグのアタリしか有りませんでした。

最後に田後港でエギングやってみましたが駄目でした。

睡眠不足で力尽きました。昼前に終了し帰宅しました。

昼間のプレッシャーが高い状態で釣るのって難しいですね。

私に朝マヅメは外せないので、早起き必須(´ρヾ)

今日は10杯掛けました。荒れも無く、もっと釣れるはずだったんですが・・・





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング エギング 鳥取エギング 朝マヅメエギング アオリイカ 日本海アオリイカ エギング釣果

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鳥取キス(キス2012-4)

 【04//2012】

キス釣り


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

日本海エギング(2012-1)新子調査で、あまりにプチイカしか釣れそうにないので早々に終了し、帰り道にキス釣りをする事にしました。

とりあえずポイント&ペグまで戻ってチロリを買わないと(;-_-;)

かなり面倒です!

少しでも釣れたら良いわ(^ω^)って事でワームでやってみて、釣れそうに無かったらチロリ買う事にしました。

場所は浦富海岸。まだ海水浴を楽しんでる人がチラホラ居る中、人が居ない場所に入ってやってみる。

チロリ無しでは釣れる気しませんが、キャスト&ズルズル。

アタる!乗りました(*^m^)

20120829キス-1

その後、ある事に気付き2本針に2連(#^.^#)

20120829キス-2

ワームで追い食いってなかなかしないイメージだったんですが、バリバリ釣れる。

最近ワームでのキス釣りで主役だったのが、エコギアのパワーイソメ

私がキス釣りをワームでやり始めた頃使っていたのは、ガルプ サンドワーム。



バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ 化粧箱タイプ
バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ 化粧箱タイプ






その中でもナチュラルカラーが良く釣れていた。

そんな記憶の中、久々にガルプを買っていたのです。それを使うとかなりアタリが有り、喰い込みもなかなか良くてHITします。

勿論チロリ程では無いですよ(;^ω^)

1時間程だけやったんですが、20HITはしたと思います。ただ駆け上がりの所でテンション緩むのか、かなりバラしました。

でも11匹釣れました(*^▽^*)

ワームも捨てたもんやないね!

パワーイソメを完全否定する訳では無いですが、やっぱガルプの方がアタり・喰い込み共に断然良いと思います。

釣りに絶対は有りません。魚の活性やその時々の状況で変わるかもしれませんがね。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : キス釣り 鳥取キス 日本海キス釣り キスルアー釣り パワーイソメ ガルプサンドワーム

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海エギング(2012-2)

 【02//2012】

エギング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

日本海エギング(2012-1)新子調査から丁度1週間後の今日、再び日本海へエギングに行ってきました。

ポイント&ペグの釣果情報にも出始めて、エギンガーが増殖してるんじゃないかと思います。

本当は早朝の夜明け前から行きたかったんですが、一昨日から一泊で小豆島旅行に行っていたのでお疲れモードでした。

中途半端な午前10時前のスタートとなりました。

行く途中の海岸を見るとまさかの荒れ?(*゚Д゚) アレ?

大荒れって事も無いですが、若干荒れており嫌な予感(゚д゚ll)

前は磯に入ったんですが、今度はテトラの方へ行ってみました。

良い感じの荒れだ(─_─)

テンションフォールは不可です。押し波引き波でテンションは保てない。

それでも沖からしゃくり&フォールで足元まで寄って来た(^ω^)

とりあえずサイトでHIT♪

20120902アオリ-1

先週よりはひと回り大きくなったかな!?

少し遠くでエギを浮かせてフォール中に突撃してくるイカが見えたので、すかさずフッキング!

20120902アオリ-2

更にもうひと回り大きいサイズ(#^.^#)

次はトンカツサイズ行きたいですね♪

しかし集まるのはプチばかりで、リリース中に墨掛けられちゃうし( ̄_ ̄||)

荒れは収まりそうに無いし、プチすら集まらなくなってきました。

そう言えば先週はほぼ見なかったエギンガーがチラホラ!

少し移動しましたが荒波で濁ってる。一応やってみましたが、プチが一瞬集まって消えて行っただけで釣れません。

ポイントの変更で田後漁港へ行ってみました。

勿論ここも荒れてますが、濁りは無いので大丈夫かな!?

すると足元に早速大集合!

少しマシなサイズが釣れた(=^▽^=)

20120902アオリ-3

ここでも3匹ほど掛けたが、反応無くなりました。

そうそう途中でちょっと大きなイカが抱きそうになりました。でもどう見ても長いイカでした!ケンサキイカだったのかな!?L(゚∀゚L)オスィ!!

次は網代漁港。特に私はここが苦手(^_^;)何か釣れた試しがないのです。

しかしここは特にエギンガーの姿が多い!こんだけ叩かれたらそう簡単には釣れないよね(*´U_u`*)

やっぱりイカの姿を見る事無く終了。

最後にやけくそで岩戸港へ行ってみたが、特にここの荒れ様は酷く速攻で諦めました。

結局4時間程で8HITとなかなか疲れる釣行となりました。

荒ればかりは仕方ない。荒れて無ければ来週は良い感じでしょうね♪

もしくはエギンガー増殖で一気に釣れなくなって行きそうです(ΘェΘ;)





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 日本海エギング 鳥取エギング 田後漁港エギング 2012新子エギング ライカル 網代漁港エギング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ