2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06

VS-388DD(小物ケース)

 【30//2012】

VERSUS


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

私のメバリングと言えばジグヘッドリグが主体!

メバリングを始めた頃から釣具屋で見つけた小物ケースをずっと使ってました。

20120530小物ケース-1

でも釣具屋に行っては変わったジグヘッドを見つけ買ってしまい、全然使わないジグヘッドがチラホラ。

使わないジグヘッドはいつまでも残ったまま、使うジグヘッドにしてもg数によって様々有りますし、どんどん増殖。今の小物ケースじゃ収まるけど、ごちゃ混ぜで使い辛い(||-д-)

前から気になってた小物ケースを買う事にしました(。´∀`)


20120530VS388D-1.jpg

給料日前の小遣い前だったので本気でお金が無かった(― ―|||;)

良い事考えた!ポイント&ペグのポイントが4000円位有りました。余裕で買えました(^ω^)

早速ケースの入れ替え。

20120530小物ケース-2

相変わらず使わないジグヘッドが沢山有って綺麗には小分け出来ませんが、容量が多いのできっちり収まりました。

前のケースより倍の幅で携帯性が悪い様なイメージですが、片手で持つには丁度良い大きさです。

更に前のケースはロックを掛けなければいけませんでしたが、VS-388Dはロックは不要。しかも任意の角度で止めれるので非常に使い易いです♪d('∀'o)

20120530小物ケース-3

後は使わないジグヘッドを何とかしなきゃ♪~( ̄ε ̄;)



017さん!ボロボロだけど小物ケース要らん??」

更に・・・

「錆びた様なジグヘッドも有るけど要る??」

タックル収集家の017さんは快く引き取ってくれるそうです(=^~^)o♪

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : VERSUS ジグヘッドケース バーサスケース メバリング小物ケース VS-388DD

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恐怖のBabylon Search

 【28//2012】

Babylon Search


皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ザルツです。

今日パソコンを触ってて、DVDコピーフリーソフトの日本語化ファイルをインストールしてみました。

結局良く分からず日本語化に失敗(*´U_u`*)

諦めて普通にインターネットを開こうとGoogle Chromeを開くと、アレレレ!?(・_・;?

HPが見慣れないBabylon Searchになってる。

何か設定がおかしくなったのかな?と検索エンジンの編集でGoogleに設定し、再度Google Chromeを開くとまたBabylon Search(>ω<ノ)ノ

もう1度検索エンジンの設定でBabylon Searchが有るのを削除してみるも、Babylon Searchが立ち上がる。

物凄く怖くなって、システムの復元をする事にしました。

しかしシステムの復元ポイントが破壊されてる!?システムの復元が正常に行えませんでした。

プログラムのアンインストールでBabylonを削除!

それでもBabylon Searchは生き続ける(゜o゜)

インターネットで「Babylon 削除」とか検索すると、沢山の検索結果が有りました。

このBabylon Searchはあちこちで迷惑かけてるみたい(*`д´)

あちこちの記事見ながら、あれやこれやとやってるうちに何とかBabylon Searchの撤去完了しました。

フリーソフトって嬉しい限りですが、こう言う事が有るので怖いですね!

Babylon Searchはパソコンを破壊される訳では有りませんが、勝手にあれやこれや設定変えられて迷惑千万!

Babylon Searchからの復活に1時間半掛かりました( ̄▼ ̄||)

皆さんも気を付けましょう!!!

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 豆知識

Theme: インターネット

Genre: コンピュータ

Tags : Babylon Search 検索エンジン 勝手にバビロンサーチ フリーソフトの危険

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

二見メバル(2012-6)

 【26//2012】

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今週の日曜日は地区対抗のソフトボール大会が有ります。

私は投げて打つって言うスポーツ。野球にしろソフトボールにしろどうも苦手(´-∀-`;)

先週の日曜日に練習しましたが、ボールが捕れない打てないでした。参加する事に意義が有るです。

日曜日がソフトボール大会の為、土曜日に遅くまで釣りは出来ないので金曜日に行ってきました。

二見から更に東でメバリング

干潮から2時間後のスタート。1投目でアタリが有り、今日も調子良いかも!?と思ったらそれっきり永遠反応無し(||゚Д゚||)

かれこれ4時間アタリ無しでかなり疲れた。

粘り続けたお蔭で満潮も近付いてきて、久々のオーシャンルーラーのフライでHIT。

20120525メバル-1



しかしリリースサイズの単発(-_-)

それでも徐々には反応が出てきて、再びリリースサイズのHIT。

20120525メバル-2

やっと反応が出てきて釣りにはなってきたが、リリースサイズのミニメバルしか相手にしてくれません。

ポツポツ釣れる様になったけど、全てリリース。決して反応が良くなく、やっと釣れてはリリースばかりは疲れる。

ただ巻きで反応が悪いので、トゥイッチ&フォールで反応良し(´^ω^`)

リリース3連チャン。゚(PД`q。)゚。

パターンを掴んだって思っても、一時的なものですぐに反応が無くなる。結局はメバルの活性次第かな!?

そしてようやくギリギリのキープサイズGET♪d(゚∀゚d)

20120525メバル-3

しばらくしてキープもう一丁♪さあこれからだ(o^―^o)・・・

また沈黙へ(ΘェΘ;)

気付けば満潮も過ぎて午前4時(;゚д゚)ェ. . .

粘り勝ちは出来ず。何とも反応の悪い日でした。

キープ2匹リリース10匹位と、釣果には恵まれませんでした( ´-ェ-` )

また来週♪ (≧▽≦) ♪

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 二見メバル 明石メバル メバリング ドラゴンフライでメバル オーシャンルーラー

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メバルスナップ使ってますか!?

 【24//2012】

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

私はメバリングする時、いつもスナップ使ってます。

レンジ探るのにジグヘッドの重量変更や、ただ巻き用ジグヘッドやダートジグヘッドへの変更で、ジグヘッドだけでも色々変更する事が多いです。

20120524スナップ-1

20120524スナップ-2


ジグヘッド変更の度に結束するのはかなり面倒(゚∀゚ ;)

今まで使ってたスナップはダイワとティクトの製品。





どちらも引っ掛けるだけって感じで、ジグヘッドのチェンジが容易!凄く便利です☆

しかし長らく使って来たのですが、少し不満な面が有ります!

簡単にジグヘッドのチェンジが出来る分、誤ってスナップからジグヘッドが脱落する事が有るんです。

メバリングではあまり根掛かりは無いんで、ジグヘッドのロストは少な目。でもスナップから脱落のロストが結構有って勿体無いんです(*`З´*)

私の扱いの悪さに原因も有るんですが・・・ラインを巻き取り過ぎて、ジグヘッドがトップガイドにぶつかりスナップから脱落。

かなり注意してるんですが、何せ真っ暗な中の釣りでキャストを繰り返していると、その内やっちゃうんです。

自身の注意だけではスナップからのジグヘッド脱落防止は困難なんです(゚д゚ll)

そして違うスナップを買ってみました。

20120524スナップ-3


これは以前使った事が有ります!ダイワやティクトと同じく引っ掛けるだけで、ジグヘッドチェンジは容易☆でも太軸で強いので脱落は有りませんでした。

しかし(´゚∀゚`;)私が今良く使ってるブルヘッドはアイが小さ過ぎて、太軸なこのスナップは入りません。

20120524スナップ-4


これはロック式なんで絶対ジグヘッドの脱落は無いですね!しかし他のスナップと違って、引っ掛けた後にロックも掛けなくてはならないので少し面倒。でも結束よりは楽でしょう(o・∀・o)

新スナップでメバル楽釣したいですね(o´・∀・`o)♪

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバルスナップ メバリングスナップ メバル釣り用スナップ ライトゲームスナップ ティクト ラクリップ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

二見メバル(2012-5)ミラクル外道

 【22//2012】

メバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

金曜日の夜は釣り。土曜日は朝7時半に出掛けてゴルフ。混雑も有ってゴルフから帰ったのは午後5時過ぎ(゚д゚ll)

物凄く疲れてる(´-ω-`)でも気持ち良いメバリングがしたい!!!

夕食を済ませて早々に出発♪今回はいつものお気に入りポイント、二見から更に東のポイントへ行きました。

到着は午後8時。真っ暗になり丁度釣れ始める頃かな!?しかし物凄い人なんですけど(;゚д゚)ェ. . .

いつもはテトラ地帯にポツポツしか居ない人が、入る場所を探す位の人。やっぱり新月大潮で、皆の期待も一入でしょうか。

まずはマイクロワインド。う~反応無し。

次は1.5gジグヘッドで各レンジただ巻き。これまた反応無し。

海面見る限り何となく浮いてる気がするんだけどな??

次は1.0gジグヘッドただ巻き。反応無い!何でやろ???

表層なはずなんだけど反応無い。

ちょっと早めに巻いてみるか!

(∩´∀`)∩オォ♪―来ました。

20120519メバル-1

ここから一気にアタリ連発で連続HIT♪

サイズも20前後でプチ時合い(´^ω^`)そして今日1サイズv(o゚ェ゚o)

20120519メバル-2

23センチでなかなか強い引きを楽しめました♪

6匹はこのプチ時合いで釣れたが、パターンは崩れ同じ事をやってもアタらない(´-∀-`;)

再びレンジを探るが何処か分かりません。やっぱり表層な気がするので、表層を巻きながらふと思った。

昨日の姫路メバリングでも巻きのSTOPで釣れた。これを再現してみよう!

表層を巻き巻き・・・STOPで潮に流されながらのフォールでゴツン。と作戦成功☆

しかしこの作戦もなかなか連発はしてくれず。投げ倒すばかり(-ω-ll)

ちょっと大きく場所を移動して気分転換。すると早速アタリが!でも乗らない。

でもアタリは連発し始めて、ようやくHIT♪

20120519メバル-3

やっぱりミニメバルでした。それからミニメバルの猛攻!7連続リリース( ̄_ ̄||)

こりゃここのピンポイントは駄目っぽいので、はじめに居た場所まで戻って再開。

ポイントを休めたので復活を期待してやってみると反応有り(^ω^)

そしてやっとキープサイズGET♪d(゚∀゚d)

時間も遅くなってきたし、ここで連発して終わろうか(*^m^)

キャストして表層ただ巻き・・・ゴン

ジ―――ッ

アタッたと思った瞬間、ドラグが鳴りやまない(´゚Д゚`)!!

何がどうなってるのか訳が分からずリール巻くけど、そのままドラグ鳴りっぱなしで寄せれない。

と思ったらピタッと動きが止まった。  

???

もしかして潜られた!?ロッドを煽ってもピクリとも動かない。

これってもしかして尺メバル!?ハマチ!?とにかく味わった事の無い引き。

テンションを張ったまま止めてると再び強烈な引きが始まる。

そして止まる。

何か変だな!?

そして強烈な引きに耐えて岸際まで引き寄せた。どう考えてもぶち抜きは無理なんで、ライト当てて何が釣れたか確認。
























烏賊















そう言う事か!それで引いたり止まったりだったのか。

これ何イカ(^_^;)

そんな事よりまずはこれをランディングしなきゃ!

海面ギリギリまで降りたけど、ギャフなんて無いし、エギも持ってないので引っ掛けれない。

悩んだ結果・・・左手で鷲掴み!

獲ったどー!!

そして何烏賊か観察しようと思ったらビッキーさんから電話。

何と同じポイントに居たみたいで伊右衛門さんと来ていて帰る所らしい。

とりあえずこのミラクルイカHITの事を話して、伊右衛門さんが居るなら何烏賊か分かるから来てって頼んだ。

そして2人が来るまでに観察。

20120519アオリイカ

普通にアオリイカやん!(笑)胴長は27センチでした。

突然のミラクルな出来事でテンパってました(≧▽≦)

勿論アオリイカがワームに喰い付いた訳では有りません。

私が引いてるジグヘッドに、たまたま居たアオリイカのエンペラに引っ掛かり、ミラクルHITになった訳です。

2人が来られてしばらくミラクル話とメバリング釣果話をして、ミラクルHITで一気に疲れたので終了としました。

ミラクル外道のお蔭で最高のお土産が出来ました。息子がイカ好きですからね(*^▽^*)

何でしょう!?私が今年は春イカ狙わないもんだから、テンション上げてやろうと釣れてくれたのかしら!?

今回釣った胴長27センチのアオリは、私の最大記録です!シーバスにしてもメバリングで釣った60センチが最大記録!!何だかね(*≧∀≦)

本題のメバルですがキープ8匹にリリース7匹でした。

このポイントに来始めてから調子良い!メバリングが楽しい今日この頃です(o^―^o)

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 二見メバル 明石メバル メバリング 明石アオリイカ 二見アオリイカ ただ巻き ミラクル外道 外道でアオリ

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2012-7)

 【20//2012】

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

今週末の土曜日は先週に引き続きゴルフ。最近はゴルフが多過ぎでなかなか釣りがゆっくり出来てない。

金曜日にゴルフだが潮も良い事だし、軽く姫路で釣って帰ろうと出掛けました。

久々に飾磨周辺でのメバリング

まだ明るかったので練習がてらマイクロワインド。

全然アタリません!

底まで落としてやってるとゴン。

20120518ガシラ

完全に暗くなって1gジグヘッドで巻いてると、アタリが出始めた。

しかし相変わらず姫路周辺のメバルはチビが多いのか全然乗りません。

そしてやっとHIT(o^―^o)

20120518メバル-1

その後もアタるんですが乗らずに、やっと追加はチビちゃんでした(;^ω^)

ただ巻きで乗らないので、巻きをSTOPでガツンと来ました。

20120518メバル-2

その内キープサイズも釣れるだろうと思ってたら、ピタッ!とアタリが止まりました。

場所をズラして探って行きますが全く反応無し(゚д゚ll)

いかにも姫路っぽい。最近は明石方面に行く事が多いので、この釣りは辛い。

再びマイクロワインドやってみますが反応無く、底まで落としてガシラ追加(^ω^)

翌日ゴルフなので2時間ほどやって終了としました。

短時間でしたが姫路のメバルはなかなか厳しいですね。

ますます明石方面へのメバリングへ行きたくなりました(*^m^)

と言いながら土曜日に行ってきました(笑)何とミラクル外道まで釣っちゃいました(@^▽^@)

次回更新を、乞うご期待!

ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング 姫路メバル 姫路メバリング 姫路メバル釣り 飾磨メバル 姫路ガシラ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ジギングサビキ

 【16//2012】

ジギングサビキ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

昨年の7月頃は大サバの回遊で二見方面へ通いました。

はじめは勿論メタルジグで釣りたかった・・・しかし現実は甘くなかった。

遠投サビキでバタバタ釣れる中、メタルジグでは全く釣れません(||゚Д゚||)

そしてとにかく釣る事に拘り遠投サビキで勝負する事、2度目に仕留めました。

0724サバ

まぁ良く引いて楽しい釣りでした(o^―^o)

今年も大サバが回遊して来るなら勿論狙いに行きたいです。

大サバや大アジやカツオ等々回遊の魚は色々有れど、やっぱり一番数が釣れるのは遠投サビキ

アミエビで寄せて、多数の擬餌針で喰わすこの釣り。まさしく最強です。

それでもルアーマンなら餌無しで釣りたい思いも有ります。

そこで買ってみました(*^m^)

20120516ジグサビキ



ジギングロッドで扱いやすいショート設計の小型回遊魚用ジギングサビキ。枝ハリス、幹糸全てフロロカーボンを採用。不意の本命にも対応するメインライン設計。安心の強度を誇るパワースイベル&エイトロックスナップ。セットするルアーはメタルジグだけでなく、鯛ラバ、インチクなど何でもOK!
●鈎(本):チヌ胴打金3●仕掛全長(cm):100●入数(本):2


080825112222_2.jpg

遠投サビキの様にアミエビで寄せるって事は出来ませんが、周囲は遠投サビキ客だらけなので、ある程度は魚が寄ってきているはず!

その中にメタルジグとサビキ針3本を通せば、メタルジグオンリーに比べれば魚に発見される確率は格段に上がるはず。

今年は大サバの回遊が有ったらジギングサビキでの釣果を狙いたいと思います。

でも1釣行で釣れなかったら、迷わず遠投サビキに転向しますけど(笑)

海釣り入荷速報

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ジギングサビキ 大サバ釣り 遠投サビキ 大アジ釣り 二見大サバ ハヤブサ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

子供用竿のライン巻き替え

 【13//2012】

ナイロンライン


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

今週の土曜日はゴルフでした。

ゴルフから帰って、ご飯食べてから再び釣りへ出陣しました。

しかし潮のタイミングは最悪!干潮前後の釣りだったので全然反応無く、風が強くやり辛い、季節外れの寒さ。

結局ゴルフの疲れも有り、この状況に耐える気力が無く1時間半程やって撤収しました。

今年干潮前後に行って撃沈2回目!!干潮前後は外さないけませんね。



先日家族で釣り(2012-1)の時ですが、子供用竿のラインが酷い事に気が付きました。

息子がごそごそしてるなって思ったら、糸が絡まったみたいでクシャクシャ!

ナイロンだから仕方ないのかな!?それにしても酷過ぎるので何とかしなきゃ!!

ちょっとフィッシングヒカリまでの記事で買ったこれまた安物ナイロンライン。この安物ラインも微妙ですが、安物の子供用竿セットに巻いてあるラインよりはマシでしょ!


交換前
20120513子供竿-1


交換後
20120513子供竿-2

見た目は黄色ラインで良くなった気がします(o^―^o)

最近も息子はずっと「釣りに行きたい」って言ってます。

そんなに行きたいなら釣れて行ってあげなきゃ♪

ライン巻き替えでライントラブル無くなってくれたら良いんですがね(^ω^)

海釣り入荷速報

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 子供竿 ナイロンライン ライントラブル リールの糸替え

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

二見メバル(2012-4)マイクロワインド

 【06//2012】

メバリング


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

長いGWもあっと言う間に終わりですね。GW最終日前日の土曜日はようやく天気も良く最高の釣り日和♪

メバルが釣れるに決まってます(*^m^)

翌日子供会行事が有るので姫路で軽くやるか!?最近ハマってる東のポイントへ行くか!?

東のポイントは二見メバル(2012-2)コラボ釣行二見メバル(2012-3)で大した釣果を得ていない。でも妙にお気に入り☆

東のポイントの真価を問いたいので行ってみました。

道路は各地でGWの大混雑(´-∀-`;)普段の2倍の時間を掛けて、なんとか日が落ちる前に到着。

1.3gジグヘッドで上から探って行くが全くアタリ無し。完全に暗くなってから表層付近でアタリが出始めた。

ファーストHITは超ミニメバル(^ω^)撮影しようと思ったらオートリリース。

沖にキャストするより斜めキャストで岸際を探るとアタリが連発する。そしてHIT♪

20120505メバル-1

20弱のボチボチサイズで納得(´^ω^`)

同じパターンを繰り返すが、アタリ有る物の乗らないので小さいのかな!?

チビはパスって事でポイント内で場所移動。ここでも沖より岸際に反応良し!そしてHIT。

20120505メバル-2

同じく20弱サイズで満足。

斜めキャストも少し反応が悪くなってきて、ダート&フォールをやってみるも下手過ぎて何やってるか分からん(≧▽≦)

こうなったらミニマルでナイスメバルを!やっぱり釣れん(゚д゚ll)

困った。結局ジグヘッドに戻すが、いまいち乗りが悪く、釣果が伸びない。

あっ!!そうだ。マイクロワインド買って全然やってなかった。やってみよ♪




スパーク40はピンクグローでやってみる。おっと、ダート&フォールとを同じく何やってるか分からん!?このままじゃ時間の無駄かも。

冷静にマイクロワインドの記事で観た動画を思い出しやってみる。

何となく分かって来た様な!?するとフォール中にゴツゴツとアタリが有りHIT♪⇒バラシ(||゚Д゚||)

フッキングが早過ぎた様だ!でもやっと釣れそうな気がしてきたよ(o・∀・o)

次キャストでまたまたフォール中にHIT♪今度はバッチリフッキングで、初マイクロワインド釣果GET♪d(゚∀゚d)

20120505メバル2.5

まだ自信が無いけどこれは嬉しいHITでした。自信無いなりにマイクロワインド続けると、初HIT含め3連チャン(*`ロ´ノ)ノ

マイクロワインドは間違い無く釣れます!!!

しかもリリースサイズまでHITしたんで、チビがアタックせずアタリが減るって事も無さそう。

こんな大事な時に風が出てきた(;´・ω・)またマイクロワインドのやり方に悩み始め、痛恨の根掛かりでロスト。

慌ててリグをしてスパーク40はレッドヘッドに変更。すると速攻でHIT♪

20120505メバル-3

マイクロワインド面白過ぎなんですけど(@^▽^@)

反応が無かったら横移動してやってみる。そして今日一HIT♪

20120505メバル-4

20センチジャストでなかなかな引き。

次キャストでまたもやHIT♪あっけ無く今日一更新かな!?今日一の引きです。

20120505メバル-5

22センチと今日一更新(o^―^o)

チビからナイスサイズまでバリバリ釣れるマイクロワインド!これは素晴らしい☆

今日一サイズゲットから反応が無くなりましたが、無駄に粘って終了としました。

キープ10匹にリリース5匹とまずまずな釣果となりました。キープ7匹がマイクロワインドの釣果です。

釣れるのもそうですが、何よりマイクロワインドのゲーム性が超楽しい!リアクションバイト最高!!

しばらくマイクロワインドにハマりそうです(o´・∀・`o)♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : マイクロワインド メバリング 二見メバリング 二見メバル メバル釣り スパーク40 A.Wロックヘッド アクションメバリング

Comments (14) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

姫路チヌ(2012-2)

 【06//2012】

姫路チニング


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

TOYO-PUさんてんこちさんかわっ家(ち)の情報ではチヌの状況は悪い!

でも強風に付きメバルは無理っぽいので、久々にチヌ行ってみました。

薄明るい頃からスタート。




反応無いな~(;´・ω・)

30分経過後チヌっぽい激しいアタリ!ゴン ゴン ゴン で放した(-ω-ll)

それから長らくアタリ無く、リグ変更。


 チヌ職人バグアンツ 2インチ 253 (8963)

 チヌ職人バグアンツ 2インチ 253 (8963)
価格:388円(税込、送料別)



反応無い中探って行くとゴン とひったくる様なアタリ!でも追い掛けてこない(-_-)

ますます釣れる気がしないぞ。・゚・(ノД`)・゚・。

今度アタったら即合わせしたる!!と意気込みやるが全然反応が無い。

ルアーを色々替えながら探って行きますが、全然アタリません。

久々にアタったと思ったら明らかに小さいアタリで、ワームはチリチリ(o`3´o)フグの仕業( ゚Д゚)!!

再びボンボン&泳ぐエビタンでやってみる。

キャストし着水、ズル引きを始めるとゴン!?テンションが張り切れておらず、何??って感じ。

そのままズル引きを続けると、ドラグがちょっと鳴る位の大アタり(。´・д・)

体が全く反応出来ずフッキングに至らず(||゚Д゚||)

今日も北西の風が強く、まさかこんなに寒いとは思わず防寒着なんか来ておらず、寒さに負けて終了としました。

アタリこそ有るのになかなか乗りません!渋いのかな!?

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路チヌ 姫路チニング 姫路チヌ釣り チヌボンボン 泳ぐエビタン チヌマウス ばぐあんつ チヌ職人

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マックス黄色札の物色

 【05//2012】

釣具屋


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

ちょっとフィッシングヒカリまでの続きです。

フィッシングヒカリで買い物を済ませ、ここまで来たんだからフィッシングマックスハーバー店に行きたい。近かったら行こうと思ってナビセットすると、10分程度で行けそうなので行ってみました。

ここに来ても基本黄色札しか買わない!

もともと高いもんじゃないけど買っておこう。

20120504フックカバー

メバルワームは持ち過ぎでバッグに入りきらず、家に寝たきりが沢山有るんですけどついつい(;^ω^)

20120504トリガー



ラパラ トリガーX 泳ぐエビタン 1.5

ラパラ トリガーX 泳ぐエビタン 1.5
価格:467円(税込、送料別)



プッツンテール色々買ったんですが、いまいち釣れる気しません(||-д-)

ピッピンミノー泳ぐエビタンはどうでしょうか!?

泳ぐエビタンの2.5インチは今年買ってチヌに使ってみました。アタリは有ったけどまだ釣果出てません。

この1.5インチもチヌに使えそうです。メバルでもチヌでも釣れてくれ(σ・∀・)σY〇!!



先日家族で釣りに日本海へ行った時に、コウイカ狙いでエギ投げてましたが結局釣れるのはピンクかオレンジ。

て事で定番カラーの2色買いました。

20120504エギ



結局はあまり必要の無い物を買った気がします!

楽しかったので、まぁ良いか(笑´∀`)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : フィッシングマックス 泳ぐエビタン トリガーX ピッピンミノー アオリーQ フックカバー

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

二見メバル(2012-3)

 【04//2012】

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

木曜日に潮干狩り行ってきました。雨の翌日で人が少ないんじゃないかな!?って行ってみました。

確かに人は少な目でした。人が少ないのは良いが、開園時間には潮位が高くて波まで高い(。´・д・)

覚悟を決めて海に入ると物凄く冷たい!例年ならもっと海水温かいんですけど、前日の雨が影響してるんでしょうね。

例年ならムキになってバケツに一杯近く獲るんですが、あまりの冷たさで寒さに震えて1時間も頑張れずGive up( ・´_`・ )

バケツに半分も獲れませんでした(゚д゚ll)



その日の夜釣りに行こうか悩む。風が強い予報で困った!しかし翌日は更に波と風が強まりそうなので行ってみました。

前日の雨で水温下がってるからメバルの活性も下がってそうですが頑張ってみよう♪

二見周辺から更に東へ行き、okachin10751さんと来て以来のポイントでやってみる。

西風が強くて東向きの場所を探しジグヘッドでやってみるが、ラインテンションが保てずやり辛い。

それでも2回アタリが有った(^ω^)

追い風と言えどもこりゃ釣りになりません!仕方ないのでフロートリグに変更しやってみる。

キャスト後巻いてるとコツコツとアタリまくり(*^m^)

なかなか乗りませんがようやくHIT♪

20120503メバル-1

小さいですが釣れて良かった(o^―^o)この調子で釣れたらそのうち良型も混ざるでしょ。

相変わらずアタリは連発です。しばらくして再びHIT♪

20120503メバル-2

少しサイズアップ☆よしよしこの調子でサイズアップ!と思ったらピタッとアタリが止まった( ̄_ ̄||)

日が落ちてしばらくの間だけの高活性。夕マヅメの高活性だったのかな!?

その後キャストを続けるが、たまのアタリで乗りません。

沢山居た釣り客もどんどん帰って行き、私もポイント移動を決断。

西へ戻り東向きテトラ帯でやってみる。

ここの方が風が弱くやり易そうです。ジグヘッドでも出来そうなので1.3gで表層から探ると。

1投目でHIT(=^▽^=)

20120503メバル-3

でもね(;^ω^)やっぱり単発で、それからは我慢大会(笑)

たまのアタリを獲れるかの勝負!

横にズレながら探って行き、フッキングで海面から飛び出すミニGET♪d(゚∀゚d)

アクション系で頑張ってみるが全然釣れず、再びジグヘッドただ巻きに変更しボチボチサイズε=\___○ノ゚ GET!!

強風に邪魔され渋い中5HITで満足!?しかしナイスサイズ釣りたい(≧▽≦)

シマノ レアニウム CI4  C2000S ≪新製品!!≫

シマノ レアニウム CI4  C2000S ≪新製品!!≫
価格:18,995円(税込、送料別)





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング 二見メバリング フロートリグ 潮干狩り 二見メバル ジグヘッド

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レアニウムCI4+

 【02//2012】

メバリング用リール


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

私がメバリングに使用しているリールはレアニウムCI4です。

ライトタックルなメバリングに、レアニウムCI4の超軽量は最適!

自重は175gと超軽いです。

他に何が売りかって言われても、私ごときに語る知識は有りませんが( ̄▼ ̄||)

私自身は軽さと巻き心地の良さを凄く気に入っています(=^▽^=)

シマノ レアニウムCI4 C2000S

シマノ レアニウムCI4 C2000S
価格:18,990円(税込、送料別)



そのレアニウムCI4の後継機が出る様です!

レアニウムCI4

『ヴァンキッシュ』の意志を引き継ぎ、より先鋭的な軽量を追求したのが『レアニウムCI4+』です。CI4+素材による「マグナムライトローター」、専用設計の「AR-Cライトスプール」搭載は『ヴァンキッシュ』譲り。さらにボディ素材にCI4+を採用することで、さらなる軽量化を達成。もちろん、実釣における十分な剛性は確保。「X-SHIP」、「CFギア」の採用で負荷が掛かったときの巻き上げも軽々。XGまでのハイギア設定を可能にし、ライトゲームの可能性を拡げます。



C2000Sの自重はレアニウムCI4より10g軽量で165g

ヴァンキッシュは高くて買えないけど、これなら私の射程範囲内!物凄く欲しいんですけど、無駄には買えないので我慢です(;´・ω・)

メバリング用リールの買い替えを考えてる人は絶対買いですよね(o^―^o)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : シマノリール レアニウムCI4 レアニウムCI4+ メバリングリール メバリング スピニングリール 超軽量リール

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちょっとフィッシングヒカリまで

 【01//2012】

釣具屋


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今日もまだまだGW♪

一応平日の為子供達は小学校と幼稚園へ出掛け、奥様は実家へ行くので私は一人ぼっち( ̄_ ̄||)

せっかく自由なので釣りでも!って昼間に何も釣れんです><



少し前から「フィッシングヒカリ」って言う釣具屋さんのCMがサンテレビでやってます。

ちょっと気になるのでネットで調べると、オープンしたてでオープンセールをやってるみたい。

フィッシングヒカリ広告

気になる品が2つ!

先日買った遠投サビキ用の竿、磯風のリールが無いので欲しい。

【ダイワ】リバティークラブ 磯風3-45

【ダイワ】リバティークラブ 磯風3-45
価格:6,205円(税込、送料別)



丁度合いそうなリバティーが2980円とお得☆

そしてもう一つはシーバスロッド。昨年折ってしまったのでシーバスロッド無しです(;´・ω・)決して本格的にはしないが、有って困らないので欲しい。

シマノのムーンショットが6800円とお得☆

暇だし行ってみよ(o´・∀・`o)

フィッシングヒカリ店舗

まずムーンショットを見てみると、どうも安っぽくて嫌だ(゚д゚ll)安いんだけどカッコ良くないので気に入らず止めました。

リバティーは安いし遠投サビキ用には十分なので決定!そしてついでに安物ナイロンラインを購入。

20120501リバティー



面倒なのでお店で糸巻きしてもらいました。

20120501リバティー糸巻き

流石に安物なので結構な重量で320gと重く感じます。

まぁずっと振り回すルアー釣り用じゃないので問題無し(*^m^)

フィッシングヒカリを出て、フィッシングマックスが近いので勿論行きました(笑)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : フィッシングヒカリ 釣具屋さん リバティー ムーンショット 神戸の釣具屋 ダイワ リバティークラブ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ