2012 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 05

家族で釣り(2012-1)

 【30//2012】

日本海釣り


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

GW楽しんでますか!?

私はGW初日の夜にメバリングに出掛けましたが、干潮前後の釣り。

予想はしていましたが全く無反応のまま心が折れて撤収しました。



2日目は息子が最近「釣りに行きたい」と良く行っているので、久々に家族で釣りに出掛けました。

瀬戸内じゃ何も釣れる気がしないので鳥取まで行きました。

鳥取ではコウイカ、大アジ、中アジ、キス、メバルが釣れているみたいです。

アジは賀露港の方が釣れるっぽいが・・・結局網代港へ行きました。

昼過ぎにスタートして、私はコウイカ狙い、子供達はサビキ、奥様はキス狙いでやってみる♪

堤防は墨後まみれでコウイカが良く釣れてそうです、でも既に沢山釣られて数は少なそうです。

サビキは全く成立しそうに無く、何も回ってません(;^ω^)

そんな中、娘が何か釣ったよ!

20120429アイナメ

偶然にしても釣れて良かった(^ω^)メバルが堤防際に一杯居るので釣れても良いんだけど・・・警戒心が強いね。

コウイカ狙いで殆どズル引きに近く、たまに軽くしゃくる程度でやってると来ました(*^m^)

20120429コウイカ

コウイカ絶好調なのか!?意外と簡単に釣れました。

今度は息子が「何か引っ掛かってる!」と言うので見てみると、釣れてる(笑)

20120429?

約5センチの魚が釣れた。奇跡的やな(≧▽≦)

奥様のキス狙いには全く反応が無い模様(;´・ω・)

結局サビキもキスもコウイカも全然釣れないまま時間が過ぎて行きます。

サビキのアミエビが無くなり、堤防際に居るメバル狙いでウキ釣りに仕掛けをチェンジ。

ボイルオキアミを餌にやってみるが、メバルが近寄っては逃げて行く(o`3´o)

メバルの警戒心恐るべし!

夕方が近付きメバルの活性が上がって来たか!?ウキが沈んだ・・・息子はどうしたら良いか分からず合わせれず(-_-)

じゃあ手本を見せようと私がやってみると、またもやウキが沈んで合わせると釣れました(=^▽^=)

20120429メバル

小さいけど釣れそう!!と思ったらその後は全然ウキが沈まず(゚д゚ll)

日没頃まで頑張ったが釣果の増加は無し。

日没で家族での釣りは撤収し、私は少し時間をもらい日本海メバリング♪日本海だけにデカワームでデカメバルじゃ(笑)





ただ巻きでは全然反応有りません(´-∀-`;)

そんなに甘くないね。じゃあアクションにしてフォールで喰わすか!

早速反応有りだがバレた(-ω-ll)

そしてHIT♪強い引きだがいつもの慣れた引きです、しかも潜られた。

いつものだから分かるよ(笑)待って待って・・・動いたら引き寄せる(o^―^o)

20120429ガシラ

ボチボチサイズだから良いか(*^▽^*)

その後ガシラ2連発。メバルが駄目ならガシラでも良いや!と思ったら一瞬の時合いだったみたいで反応がが無くなりました。

メバルも狙ってやってみるが、反応無いし家族待たせてるし諦めました。



私の本命コウイカ釣れたし良いか。でも子供達にアジ釣らせてあげたかったな、奥様も何も釣れず残念。

後でポイント&ペグの釣果情報見ると、賀露港では結構アジが釣れてたみたい。ポイント選択ミスでした。

今回の釣りは楽しめなかったので、しばらく子供達も釣りに行きたがらないかもね( ̄_ ̄||)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ブリリアント スターヘッド 日本海釣り 鳥取釣果 コウイカ メバル アイナメ 鳥取ガシラ 鳥取釣り

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

遠投サビキ用竿

 【29//2012】

磯竿


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

私はサビキ釣りが可能な時期は家族を釣れてちょくちょく釣りに出掛けます。

昨年サビキ釣りに最適な1.5号の4.5m磯竿を買いました。軽くて取り回しが良く買って正解でした。



通常のサビキ釣りには最適な竿だったのですが、デカサバを遠投サビキで釣るには竿が柔らか過ぎて、投げ辛い!釣れても取り込み辛い!!

もっと強い竿が欲しいなぁって思っていました。

先日からフィッシングカンパイでセールが開催されており、見に行きました。

【ダイワ】リバティークラブ 磯風3-45

【ダイワ】リバティークラブ 磯風3-45
価格:6,205円(税込、送料別)



LIBERTY CLUB

みんなのいい笑顔を見たいから
釣りの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい。
そんな想いををカタチにしたのがLIBERTY CLUBです。
快適な使い心地と使い勝手、そして細部にまでこだわったデザイン品質と基本機能が「どう楽しもうか、どこへ出かけようか」と想像力と好奇心を掻き立てます。
LIBERTY CLUBは気ままに“楽しく過ごす”そんな心を満たす豊かな一日を提案します。さぁLIBERTY CLUBで海へ川へ湖へ出かけよう!
【コンセプト】

堤防にはいろんな魚がいる。アジ・サバ・イワシ・メバル・クロダイ・メジナ‥‥。ウキを使ったフカセ釣りからサビキ釣りまで幅広く使用できるラインアップ。扱いやすく丈夫な設計で、くせのない調子に仕上げている。
【対象魚】

全国的に人気のある5m30cmモデル(3-53、4-53、5-53)はもちろん、関西を中心に人気の高いタチオウ釣りに最適な4m50cmモデル(3-45・4-45)もラインアップ
【遠投モデル】
・大型リールも安心なパイプシート
・衝撃に強いハードガイド
・糸の出が良い足高ガイドフレーム
■標準全長(m):4.45
■継数(本):5
■仕舞(cm):102
■標準自重(g):230
■先径(m/m):1.5
■元径(m/m):23.4
■錘負荷(号):5~10
■適合ハリスナイロン(号):3~8
■カーボン含有率(%):94


これがフィッシングカンパイでは5280円とお得!これは買うべきとと思いながらも、磯竿の使用頻度考えると勿体無いかな!?と悩みながら店を出る。

そして昨日初めてメーデーに参加しました。参加するだけで3000円もらえて、子供2人連れて行ってたので500円ずつの1000円。合計4000円ゲット♪

この4000円を使えば、実費は1280円☆一気に買う気が高まり買いました(*^m^)

20120429磯竿

この竿は日本海で大アジ狙うのにも使える。また秋には最近やってない餌タチウオ狙いにも使えます!

大物釣りたいね(=^▽^=)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 遠投サビキ 磯竿 大サバ 大アジ タチウオ ダイワ磯竿

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

記念日

 【27//2012】

20120427薔薇










サプライズ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

いきなりの写真驚きましたか!?

サプライズです(笑)

私は2002年4月27日にめでたく結婚致しました。

そして現在7歳の長男と5歳の長女と子供にも恵まれて、賑やかで家庭となっています。

決して裕福では無いが、妻と子供達に囲まれ平凡だが幸せな毎日を送っています(o^―^o)

しかしそんな幸せな家庭を放置して、私は釣りにゴルフに家を空ける事が多いです(゚∀゚ ;)

でも妻は文句の一つも言わず、釣りもゴルフも笑顔で送り出してくれます。

実は私が家に居ない方が良いのかな!?(笑)

まぁそれはどうだか分かりませんが、以前私に対し「好きな事位自由にさせてあげたい!」って言っていた事は有ります。

私に対して趣味に没頭させてくれる優しい妻と結婚して、丁度今日で10年記念日なんです(=^▽^=)

普段は結婚記念日と言っても、何もしていません。でも10年と言う節目にあたり、何かサプライズをしようと考えました。

結婚10年記念日と言えばスイートテンダイヤモンドでしょ!!





(;゚д゚)ェ. . . . . . .高いですね。

下の物なら何とか買えそうですが、最近ゴルフに行き過ぎて金欠なんですよ(;^ω^)

他に喜ばれるプレゼントって無い物かネットで調べる・・・・・・・・

貴金属も良いけど、生活する中で無理して高価な物買ってもらうのは気が引ける。とか言ってる人居ました。

そうでしょ!そうでしょ!!

私はうなずき他に喜ばれるプレゼントは無いか調べる・・・・・・・・

夫婦水入らずで食事に出掛けるって意見も有りました。確かに子供が出来て依頼夫婦2人で食事に出掛ける事なんて無いですからね!でも子供達を預ける段取りが居るので、なかなか難しい(;´・ω・)

更に他に喜ばれるプレゼントは無いか調べる・・・・・・・・・・・・



花をもらって喜ばない女性は居ない!てな感じで書いて有りました。

私もうなずきまくり(*^m^)

花はいつか枯れてしまい残らないのは残念なな気がしますが、相手の心にはずっと残ります。

結論は記念日のプレゼントは気持ちの問題。高くなくとも、残る物で無くとも、10年記念日の思い出が出来れば良いんです。

1ヶ月前から少しずつ悩み決めました。



真っ赤なバラが30本も有ればかなり豪華ですよね!メッセージも付けれるので、下手な文章ながら感謝の気持ちを打ち込みました。

そして結婚10年記念日の今朝、何も無い普通の朝。記念日の記の字も出さず日常の朝。普通に会社に出掛けました。

結婚記念日なんて忘れてんじゃないの!?って思われたかな!?でもサプライズの為だ。

配達は16:00以降の時間指定にしていたので、16:30頃妻からメールが届きました(*^▽^*)

子供達がバラの花束持った写真が届き「ありがとう」って(o´・∀・`o)

サプライズ成功♪

帰宅後やはりサプライズで嬉しかった様です。

バラの花束が届いた時に妻の母も来ていたみたいで、かなり羨ましがってたそうです。

そんな事も有って妻に良い思い出をプレゼント出来たと思います。

大成功 ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

これで明日からのGW9連休の釣りもゴルフも安泰です(笑)




釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショッピング

Theme: ☆嬉しい贈り物☆

Genre: 結婚・家庭生活

Tags : 結婚記念日 結婚10年記念日 結婚記念日贈り物 バラの花束 サプライズ スイートテン

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2レングス対応メバルロッド

 【24//2012】

メバルロッド


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

以前okachin10751さんとのコラボでokachin10751さんが使っていたメバルロッド

無知な私は知らなかったんで驚きました(´゚Д゚`)!!

ワンピースってのも驚きましたが、何と長さが変わるとは!

テトラ際を攻める時は縮めて、沖を攻める時は伸ばす。1本で2役☆興味を持ちましたが、ワンピースじゃ私の軽四に載せれません(;´・ω・)

1本二役のワンピーステレスコピックモデル、スモーキーマチルダ

スモーキーブランドからリリースする「マチルダ」は、街乗りのスーパーカーも(誰もが気軽に扱える高性能ロッド)をテーマにデザインしました。その「マチルダ」、世に出るまで約3年の年月をかけロックフィッシュメバルのラン&ガンスタイルを追求し、やっと納得出来るものに仕上がりました。1ピースロッドと変わらない感度とアクション、さらに2ピースの利便性を追求した結果、テレスコピックモデルにたどり着きました。また、短くしても感度の妨げが少なく大型メバルのショートバイトも手に取るように分かるというのもこだわり抜いたところです。フォアグリップレスなので直接ブランクスにタッチでき、指先はブランクス、手の平はグリップから魚信を感じ取れる触角に近いロッドです。車での移動が主体のベイエリア。一番良いポイントに10投してまた次へ向かう。その時々の時合を探すラン&ガンスタイル。こんなシーンにテレスコピックモデルなら「サッ!」と短くして「即移動」。到着すると「パッ!」と伸ばして直ぐにキャストが開始できるのが魅力の一つだ。防波堤ではロングキャスト用に伸ばして使い、船と船の間ではショートピッチ用に縮めて使う。まさに二刀流です。そして、意外と足元で釣れることが多い桟橋やテトラエリアでは、穴撃ち・ヘチ用に短くして使い、キャスト時は長くして使用。またリフト&フォールやドリフト時のロングストロークは伸ばして、トゥイッチしジャーク等のショートストロークには短く、用途は様々で。また。テトラや地磯などは非常に足場が悪く、ルアーチェンジをするのも一苦労です。そんな時ロッドが縮むと、足場を変えなくてもよいのも魅力の一つです。



まぁ面白いロッドが有るもんだ!!位で終わってました。

しかし雑誌を読んでいるとグラファイトリーダーからレングスの変更可能ロッドが登場すると言う記事が有りました。

ヌーボフィネッツァ

GONFS-76-842UL-T-AL

・継数3PC・適合ルアー0.6g~8g・適合ライン0.3~1号・価格3万1500円

バッド部が降り出し式になっているので、1本で7ft6inと8ft4inのレングスを使い分けられる。同時に複数のタックルを持ち歩く必要が無く、釣果を足で稼ぐランガン中心のアングラーに特におススメ!


まだ発売はされていないようですが、かなり興味あります(*^m^)3ピースの意味が分かりませんが、ワンピースじゃないので車にも載りそうです。

発売されたら買うかどうかは分かりせんが、かなり興味の有る一品です(*^▽^*)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバルロッド スモーキー マチルダ OFT グラファイトリーダー ヌーボフィネッツァ 1本2役ロッド 長さが変わるロッド

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2012-6)

 【21//2012】

姫路メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

土曜日の夜は雨が降りそうなので、金曜日仕事が終わってから釣りに行きました。

実は木曜日も釣りに行きました(;^ω^)チヌ狙いで2バイト!これからって時に雨が降って満潮2時間前に撤収( ̄_ ̄||)

さて平日3回目の釣行はメバル。昼間はホント暖かくてメバルも元気になってきただろうと期待しつつ飾磨周辺へ行ってきました。

今日は風も無く曇っててどんよりしてる。物凄くメバルが釣れそうな雰囲気は有る。

ジグヘッド1g&グローワームでやってみる。




表層でコツコツ来るよ♪何度投げてもコツコツ コツコツ。

毎キャストアタって来るけど全く乗りません。

こりゃ相当小さいメバルが湧いてそう。とりあえずアタってくる魚の正体を見る為、ワームをカットしてキャストすると1発で乗った。

20120420メバル-2

何と可愛い(^ω^)引きをほとんど感じない12センチ位のメバル。

その内良いサイズが混ざって来るだろうと、チビメバルとの戯れを続ける♪

しかし全て同サイズでサイズアップしません(≧▽≦)

とにかくチビメバルは超高活性!夜光虫表層をメバルが泳ぎ回ってるのが目で見える。

流石に釣れても全てリリースじゃ寂しいので、キープサイズ狙いでレンジを下げて行くがアタリが減るだけで釣れるのはやっぱりチビメバル(─_─)

そしてようやく引きを感じれるサイズがHIT。

20120420メバル-1

でも15センチ位でキープならず。

こうなったらミニマルで20UP狙い撃ちだ!!

全くアタリません。゚(゚´ω`゚)゚。

ここではミニメバルしか釣れそうにないので、ポイント移動。

ここはちょっと向かい風なので1.3gジグヘッドで探る。う~アタリ無し。しかしここでも夜光虫表層をメバルが泳ぎ回ってるのが分かる。

今日は釣れるのは嬉しいがミニメバルしか釣れそうに無いので諦めました。

10匹位釣ったでしょうか!?ミニメバルに沢山遊んでもらいました(o´・∀・`o)

早く大きくなってね♪(o^―^o)♪



満潮1時間前帰るには勿体無い。チヌ狙いで行くか!?時間が足りないかな。大潮だしバチシーバス行ってみるか♪

いつものメジャースポットに到着するがいつもの満員御礼は無く、私以外に3名だけ。釣れないのか!?

満潮前に隣の隣の人が連続HITしてる。焦る焦る(;´・ω・)ここは1番実績のあるマニックにチェンジ。

デュオ ベイルーフ マニック95

デュオ ベイルーフ マニック95
価格:1,134円(税込、送料別)



キャスト着水後巻き始めた途端にガツン!!と来ました♪

物凄く引くんですけど・・・記録サイズなのか!?

なかなか寄せれず悪戦苦闘し上がって来たのは40UPと大した事無い。でもなかなかのマッスルボディー。

撮影しようとスタンバイしてると暴れてさようなら(ΘェΘ;)

写真無しじゃネタにならねぇじゃないか。もう1匹釣れば良いんだ、と頑張るがその後はHIT無く終了としました。

今シーズンのバチシーバスことごとく釣れても1匹。まぁ腕無しの偶然HITじゃ仕方ないか。



姫路メバルは元気になってきました。でもサイズがね(汗)

良型メバル釣りたい~!!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバリング 姫路メバル 夜光虫 姫路メバル釣り ジグヘッド マニック 姫路シーバス バチシーバス 表層

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路チヌ(2012-1)

 【17//2012】

姫路チヌ


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

平日の月曜日、無性に釣りに行きたくなりました。

若潮で9時前が満潮。バチシーバスは無理でしょうし、メバルは先日何とか釣れたのでチヌかな!

もうちょっと余裕が欲しかったが満潮1時間前にスタート。

勿論専用ロッドは無いので秋エギロッド。ボンボンのレッドマジョーラにバグアンツ2インチのパールホワイトでやってみる。




1投目勿論アタリ無し。2投目に何とアタリが!

ゴンゴン・・・ゴン・・・ゴンゴン・・・ゴン・・・ゴゴン!!

フッキングで乗った♪ドラグが鳴り響き、気持ち良い(o・∀・o)サイズはどれ位だろう!?メジャー忘れた!と釣り上げた後の事を考えた瞬間フックアウト(゚д゚ll)

釣り上げた気になって、余裕こいてたのが悪かったのか!?いや多分フッキングが甘かったに違いない。

普段ハードなフッキングする釣りはしてないので、フッキングが甘く掛かりが浅かったんだと思います(-ω-ll)

でもバラシたものの早々にHITは嬉しかった♪このままバンバンアタってきて欲しいですね。

数投後またもやアタリ。

ゴン・・・放す ズルズル・・・ゴン・・・放す ズルズル・・・ゴン ・・・放す

追い掛けて来まくりの放しまくり(●`з´●)

でも良い感じで続けてアタリが有るね(o^―^o)

しかし釣りを始めて30分以内に2度のアタリでテンション上がるが、その後は沈黙が続く。

チヌっぽくないアタリはたまに有りますが、ワームがボロボロになっててフグだったり。

色々なルアーを投げ倒したが、2時間チヌのアタリは感じる事無く終了としました。

バラシは本当に残念。久々にチヌの顔が見れるはずだったのに><

ムキになって今日も行ってやろうかと考えたくらいです(笑)

今度は思いっ切りハードにフッキングします( ̄m ̄*)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路チヌ チニング チヌ釣り チヌボンボン バグアンツ チヌ代用ロッド ハードフッキング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2012-5)

 【15//2012】

姫路メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨日は休日出勤でぐったり疲れたが、何とか釣りに行って来ました。

午後11時頃干潮で下げっ放し、最悪な潮で釣れる気しませんが(;^ω^)でも風が全然無く最高にやり易そうです。

スタートは丁度暗くなりかけた頃。いつもは黒のワームから始めるが、何となくホワイトグローでスタート。



1.3gジグヘッドで1投目着水後すぐに巻きはじめアタリ無し。2投目5秒カウントで巻きはじめ呆気無くHIT(o^―^o)

20120414メバル

20には届かないがボチボチサイズ♪

まぁお約束のこれっきり( ̄_ ̄||)その後は反応が有りません!しかも30分も経たないうちに北東の風が強くなってきて、何やってるか分からなくなってきた。

このままジグヘッドでやってもアタリは取れそうにないので、私の嫌いなフロートでやってみる事にしました。

う~飽きる(゚д゚ll)巻きが長くて退屈する。無反応に耐えてようやくHITしたのは10センチ位のミニメバル(≧ω≦ )

若干風が弱まったのでジグヘッドに変更するが、潮位がグッと下がって引っ掛かりまくる(;´・ω・)

もうメバルは諦め。ガシラに変更するが、これまた渋い!

たまに触るんですがすぐに放してしまう(o`3´o)

結構頑張ったんですがガシラは1匹釣って終了。

潮さえもう少し良ければ、姫路もそろそろメバル釣れそうな感じになってきましたね。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル メバル 姫路釣り ガシラ 姫路ガシラ フロートリグ ジグヘッド スクリューテールグラブ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Metalmaru

 【11//2012】

メタルマル


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

今週土曜日は休日出勤(-ω-ll)また釣りに行けない週末になりそう。仕事終わってから行っても良いがまたまた天気悪そうな感じ。行けたら良いな的です。



雑誌を見てるとちょっと気になる物が有りました。

201204114Metalmaru.gif

重量:19g
全長:50mm
カラー:01 レッドゴールド/02 シルバーイワシ/03 ブルーイワシ/04 グリーンゴールド/05 オールパープル/06 ピンクグロー
ぶっ飛びスピンテールジグだ。
まずは驚愕の遠投性能。
『TR/PEスペシャル』×PE0.4号のセッティングで無風平地100m越えの超遠投を計測。
抜群のボディーバランスに食わせのノウハウを凝縮!
丸アジやサバなどのライト青物ゲームを強力にサポートし、隣のアイツに大きく差をつける。
またハマチなどの本格青物ゲームにおいても、
リング及びフック交換だけで「シラス付き」などの厄介な場面で活躍する。
完成まで足掛け三年。開発中にはプロトタイプの練り込みを幾重にも重ねた。
リアにはブレード(コロラド)と抱合せでダブルフックを装着すことで
スピンテールジグの弱点である乗りの悪さやバラシを大幅に克服。「ブレードバイト」を掛けまくる。
BREADENが提案するメタルマルは“魚種限定解除”。
過去実績を紹介すると↓こうなる。
マルアジ、マアジ、シーバス、チヌ、キビレ、ヒラメ(ソゲクラス)マゴチ、
サバ、ハマチ、メバルと、このあたりはある意味当然。フィッシュイーターを狂わせる。

驚くのはこのあと。
マハゼ、アイナメと来て、クサフグ、ササノハベラ、アイゴ、
ウミタナゴと非フィッシュイーターまでもが釣れてしまった。
スピンテールジグにあるまじき釣果だ。
ブレードスピン」
スピンテールジグ」
いろんな言い方があるが、ジャンルや呼び名なんかどうだっていい。
メタルマルはミニマルと同じ唯一無二だ。




フィッシングショーで発表されてたんですね(;^ω^)私は行きましたがそんな事全然知りません(笑)

私が何に使えそうか!?アジやサバでしょうか。

19gと重いのでエギングロッドでも使って投げるしかないかな。

まだ発売されていなので発売されたらとりあえず手を出してみます(*^m^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : ブリ―デン メタルマル Metalmaru スピンテール ブレード

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路バチシーバス(2012-2)

 【07//2012】

姫路バチシーバス


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

最近はなかなか釣りに行けない、行っても釣れない(||-д-)魚釣ってないな。

先週末に干潮前後で期待薄に姫路でメバリングするも無反応。メバルは諦めてガシラの反応伺うも反応悪過ぎて釣れる気しない。短時間やって苦痛なだけなんで終了としました。



さてさて今週は満月大潮でバチシーバスの期待が高まる所です。

木曜日仕事が終わってから短時間でサクッとシーバス釣れるかな!?といつものメジャースポットへ行ってみました。

行く途中に雨!海は降っていないと願って行ってみると、まぁ小降り。しかし平日でも凄い人です(゚ω゚ノ)ノ

どう考えても雨が降って来そうなんで橋の下でやってみた。

アタリ1発。全然釣れませんでした(-_-)周囲はあまり見えませんが釣れてそうでは有りませんでした。

バチは全然抜けてませんでした。これじゃバチパターン成立しないのかな!?

金曜日は風が強い予報でしたが行ってみました。

相変わらず全然アタリません(;´・ω・)この日は南風が吹いており海が結構荒れている。

時折高い波が来て長靴の高さを超えて、水がイン(ΘェΘ;)冷たい。

波が気になって全く釣りに集中が出来ない。仕方ないので1歩下がって釣る事にしました。

フローティングで釣れそうにないし、両隣の人が接近してるので絡んでも厄介なのでシンキングのみでやってみる。

うん!全然アタリません。周囲で1匹釣れたのを確認した位で、今日も明確な時合い無く釣れそうにない。

バチの姿も全く有りません。今日もダメだな><

マニックにょろにょろ投げても全然アタリ無し。諦め入ってきたが頑張る。

ima/CALM 80(#CA80-013キビナゴメッキ)【即納】

ima/CALM 80(#CA80-013キビナゴメッキ)【即納】
価格:1,360円(税込、送料別)



このカーム前から持ってましたが、アタリすら有った事が無いんですよね。カラーが悪いのか全然釣れません。なのでこれは最近あまり投げてませんでした。

何投げてもアタらない時!こんな時こそ普段全然駄目なやつが効いたりして(*^m^)

数投後ガツン!

本当に来ました(笑)しかし引きが楽しめる程のサイズでも無く、あっさり寄ってきました。

20120406セイゴ

30ちょいのセイゴでした。でも釣れて良かった(o・∀・o)

カーム釣れるじゃないか♪と投げまくってたら根掛かりさせちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

せっかく釣れて気に入る所で殉職でした(´-ω-`)

満潮下げ1時間半ほど粘りましたが追加は有りませんでした。周囲もやっぱり釣れてませんでした。

諦めて帰ってたらまた雨。最近変な天気が続きますね。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: シーバス

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : バチシーバス 姫路シーバス カーム80 マニック にょろにょろ バチパターン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

iPhone 4S スマホデビュー

 【03//2012】

iPhone 4S


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

近頃はすっかりスマホ時代ですね。しかし私は2年前に買った携帯電話。俗に言うガラケーを3日前まで使ってました。

2年も使ってるとバッテリーが完全に終わってます。短時間で充電終了し、使用出来るのも短時間(´゚∀゚`;

今更バッテリーだけ買うのも勿体無いので、機種変更する気になりました。

流石に今更ガラケーは有り得ません(;^ω^)スマホで考えます。評判ではiPhoneが間違い無いって聞きます。iPhone以外のスマホも追い付いて来ている様だが、iPhoneが頭一つ出ているらしい。

勿論色々調べればiPhoneの悪い評判も有る。ただiPhoneが一番売れているのは事実です。そんな背景も有り、私もiPhoneにしようかな!?と思いました。

しかし現行機種のiPhone 4Sは昨年の10月に発売されて半年経過。iPhone 5の発売を待つって言う選択肢も有る。

iPhone 5は6月に発売との噂も有る。悩ましい(||-д-)しかし使用していたガラケーが、充電後10分で充電切れとなっていました。

iPhone 5を待つ為に仕方なく、ガラケーのバッテリーを買おうとも考えた。でもiPhone 5はサイズが大きくなる様だ。

確かにPCサイトを閲覧するのには画面サイズが大きい方が良い!でもスマホデビュー者の私にはiPhone 4Sサイズでも気にならない、て言うか携帯性に優れるiPhone 4Sの方が良い気がしてきました。

買うと決めたら速攻でお店へ♪元々au使用しているので、auのiPhone 4Sを購入しました。

帰ってアップルIDを取得する所からの設定を自分でしなければならない。簡単に出来ると思っていたら、これが永遠出来ず再びauショップへ(-ω-ll)

店員に教えてもらい進んだ所で店外へ。自信が無いので駐車場で設定の続き・・・また分からない(ΘェΘ;)

再び入店し店員に教えてもらい進んだ所で店外へ。ちょっと疲れてきたので一旦帰宅。

そして設定の続きをしてるとまたもや分からない。もううんざりしてauショップまで行く気力が無くなり奥様にお願いして行ってもらいました。

すると1時間経っても帰ってこないし、電話しても出ないし(゚∀゚ ;)どうしたんだろう??とauショップまで行ってみると、まだ設定中だったみたいで丁度出来た所でした。

店員がやっても結局1時間以上掛かったみたい。設定の手順書はもらいますが説明不十分にも程が有る(*`З´*)

私がどんくさいだけ!?それも少し有るかもですが、万人が簡単に出来る初期設定手順書は準備して欲しいです。

ようやく初期設定が出来て使える様になりましたが、さっぱり分からない。

20120403アイフォン-1

分からないなりに3日目ですが、徐々には慣れてきた。釣り人には必須の潮汐態度グラフのアプリゲット(^ω^)

20120403アイフォン-2

これは使い易くて見易くて良いです。

後スマホは子供達に大人気♪子供達にとってスマホのゲームは最高に楽しいらしく、物凄くハマってます。

使い慣れにはまだまだ時間が掛かりそうですが、ゆっくり勉強します。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショッピング

Theme: iPhone

Genre: コンピュータ

Tags : スマホ iPhone4S iPhone ガラケー バッテリー 潮汐 タイドグラフ アップルID

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

USJ旅行 その2

 【01//2012】

ユニバーサルスタジオジャパン


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

USJ旅行 その1の続きです。

夕食中にマジカル・スターライト・パレードが始まり、レストラン内からキラキラ輝くパレードが見える☆

もっと近くで見たいので、食事を中断して外へ出る。

20120329スターライトパレード-1

うわぁ綺麗(*^▽^*)子供達も夢中になっているが、レストランに戻り食事だけ済ませる。

そして再び外へ出てマジカル・スターライト・パレードを楽しむ♪

20120329スターライトパレード-2

20120329スターライトパレード-3

娘はずっと手を振ってました(@^▽^@)余程テンション上がったみたいです。

私もディズニーランドのエレクトリカルパレードを初めて見た時凄く感動しました。今回のマジカル・スターライト・パレードも凄く綺麗で感動しました。

興奮冷めやらぬままUSJ初日は終了しホテルへ戻りました。



ホテルの部屋は21階で景色は最高と思いきや、USJとは反対側の工場地帯(||-д-)でも夜は夜景がそこそこ綺麗でした。

すっかり疲れて早く寝たんですが、ホテルって妙に暑く乾燥してて、すぐに起きては寝てを繰り返し睡眠不足で朝目覚めました。

朝食はバイキング(*^m^)朝から沢山食べて苦しい。

チェックアウトしたが車はホテルの駐車場に停めたままです。駐車場一泊12時までで2000円。12時以降は30分200円換算です。宿泊者の駐車はこれが1番安いかな!?

9時開園で9時前にUSJへ到着するも既に開園していました。朝から凄い人(;゚д゚)

2日目は大人中心で目指すはアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン。既に長蛇の列ですが我慢(;´・ω・)

20120330スパイダー

これは私にとって最高に面白かった┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キゎくo(。・ω・。)oゎく

次はジェラシック・パーク・ザ・ライド待ち時間は何処へ行っても60分前後で仕方無いので我慢。



これは序盤から中盤は大した事無いのですが、最後がャバィ・・(-ω-;)急降下で水も浴びまくりです。かなり降下が長く恐ろしかったです(≧ω≦ )

次はジョーズ。開園から時間が経過した事も有って最大の90分位待ちました(´-∀-`;)でも子供達は並んでる最中に、後ろの高校生カップルと仲良くなりずっと遊んでました。子供達の暇を潰してもらって感謝でした(;^ω^)

20120330ジョーズ

これも炎と水の大迫力で面白かったです。

かなり疲れてきたので昼食タイム。

20120330ターキー&ビール

ターキーレッグ美味しい!でもこれ結構大きいので1人で全部食べるとかなり飽きます。2人で1本が丁度良いです。後ハンバーガー食べてお腹一杯。

食事も終えて次はバックドラフト

これはちょっと微妙。炎と爆破音は凄いのですが、乗り物でもないし見るだけなんで、少し物足りませんでした。

次はバック・トゥ・ザ・フューチャー。ここも長らくの待ちでしたが、子供達は前に並んでいる子と仲良くなり遊んでました。つくづく子供って凄いなぁと思う。すぐにお友達になりますね!

20120330.gif

デロリアンに乗り込み何処にも行ってないが、凄い激しい旅に出掛けました。面白かった。

何処行っても待ちが長くて足が痛くて限界(─_─)次に行こう言う勢いが無くなり、お土産買って終了としました。

USJとても楽しかったです♪私が1番楽しかったアトラクションはアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン!これは最高に楽しかったです。

結局行けなかったアトラクションも多数有ります。近いと言えば近いので、機会が有ればまたUSJ行きたいと思います。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族旅行

Theme: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

Genre: 旅行

Tags : USJ バックトゥザフューチャー スパイダーマン ジョーズ ジェラシックパーク USJ駐車料金 ホテル近鉄

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ