2012 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 04

USJ旅行 その1

 【30//2012】

ユニバーサルスタジオジャパン


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

以前記事にした通り、初のUSJ旅行に行ってきました。

USJは1.5デイパスポートにしたので、初日の入園は15時からです。

15時までにどうせ大阪行くなら、神座ラーメンを食べたいなって事で行く事にしました。子供が産まれる前に何度か行って、大好きなラーメンでした。しかし長らく行ってませんでしたから、すごく楽しみです。

しかし行っていた神座は道頓堀で車で行くには、行き辛い。ネットで他の店舗を探してみると、イオン伊丹昆陽内に神座が出店しているみたいなんで、駐車料金も要らず行けるって事でここに決定。

20120329イオン伊丹

時間も有るしウロウロと時間潰しつつ、昼前に目的の神座へ。

20120329神座

ちょっと嫌な感じ(;´・ω・)何故ならショッピングセンターに数あるファーストフードの中にポツンと有る。不安だが食べに来たので注文して。

20120329神座ラーメン

見た目最悪(||-д-)全然美味しそうに見えません!こんなだったかな!?食べても以前食べてた神座ラーメンと味の基本は変わらないが、全然美味しく無い!

具の白菜も以前は痛めて有ったが、今回は茹でてるだけみたい。明らかにファーストフードバージョン。がっかりでした。もしかして道頓堀もこんなんになってるのかな!?だったら大ショックです(||゚Д゚||)

道頓堀で食べてる頃は物凄く美味しくて、スープを飲み干す位でした(*^m^)また道頓堀店も行ってみないと。

食事も終えたしUSJへ向かおうと思ったが、まだ時間が早いのでフィッシングマックス芦屋店へ行ってみた。しかし何も買う物が無く店を出ました。私も大人になったもんだ(笑)

そしてようやくUSJへ向かいホテルへチェックイン。左側の茶色のホテルです。USJまで徒歩で10分以内の場所に有ります。

20120329ホテル近鉄


我が家は良く旅行に行きますが家族4人分の荷物をバッグに入れて、いつも重くて持ち運びが大変でした。それで今回からスーツケースを購入し、今回初使用となりました。



やっぱりスーツケースは便利です☆キャスターが付いていますから引っ張るだけで済みます。荷物が多くて重くても全然OKです。これは買って正解でした。

チェックインを済ませて、ようやくUSJへレッツゴー♪

20120329USJ-1

平日でも混雑ぶりは凄いもんです!!

20120329USJ-2

とりあえずセサミストリート4-Dムービーマジック行きました。

並んでたらパレードが来た。

20120329USJ-3

なかなか楽しかった♪飛び出すし揺れるし冷たいし。

次は通り掛かって待ちが少なそうなアニメセレブレーション。これもまぁまぁ楽しかった。

次は子供達の希望を聞いてユニバーサル・ワンダーランドへ行きました。

20120329USJワンダーランド

娘がどうしてもフライング・スヌーピーに乗りたいって事で、1時間以上待って1分間の乗り物( ̄▼ ̄||)ワンダーランドは普通の遊園地の乗り物にキャラクターが付いてるだけですから、大人には超微妙です。

続いてスヌーピーのグレート・レース並びました。これは1時間弱の待ちで済みました。これは子供向けと言えどもジェットコースターです!うちの子供達はジェットコースター初体験。大丈夫だろうか!?

20120329スヌーピー グレートレース

「ぬうぉ~~~」と息子(笑)かなりビビってました。娘も怖かったみたいですが、割と冷静。実は私も久々のジェットコースターは怖かったです(≧ω≦ )

次もワンダーランド内でハローキティ―のカップケーキ・ドリーム。要するにティーカップですが、待ちも少なく乗れたのでグルグル回って満足。

並び疲れたが子供達は満足♪そしてマジカル・スターライト・パレードが間も無く始まるが、夕食がまだだ。とりあえずパレードの通り道で食事をする事にしました。

食事中に「あっ!」パレードがやって来ました。

長くなるので続きは次回更新で(^ω^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族旅行

Theme: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

Genre: 旅行

Tags : USJ 神座 ラーメン 大阪ラーメン イオン伊丹 ワンダーランド 遊園地

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

同級生ゴルフコンペ&塩味生大福

 【25//2012】

塩味生大福


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

今週末は天気が悪く釣りには行きませんでした。相変わらずの週末天候不順!何とかして欲しいです(*`ε´*)

今日は同級生ゴルフコンペでした。今回は全然人が集まらず、過去最少のたった6人でのコンペとなりました。

コースはフォレスト市川GC。ここは今年の2月に会社の同僚達と初めて回りました。その時は2組6人でのラウンド。しかし急遽1名キャンセルとなり私は2人でのラウンドとなりました。

2人でのラウンドでも普通に楽しいですが、やっぱり3~4人でワイワイなラウンドの方が更に楽しいですね。

今回も2組6人!何か嫌な感じ(゚∀゚ ;)

朝待ち合わせ場所でやっさんの一言「ゴンゾウが背中が痛くてキャンセルや」

組み合わせ見てみると私の組でした( ̄▼ ̄||)

またもや2人でのラウンドとなりました。

こんな事って滅多に無いのに、立て続けになっちゃいました。

ラウンドの方は前半の前半イマイチでしたが、ビール注入後は巻き返してボチボチの52。

前半終了は午前9時10分、後半スタートは午前11時15分(≧皿≦メ)

前回ラウンドの時もそうでしたが、昼休憩が2時間と有り得ない長さ(゚д゚ll)

完全にだらけきって後半はもうグダグダ、更に途中で30分待ちのコースも有り、待ちくたびれました。

私が良くやってしまう連続OBも発生し、15打の大叩きもやってしまい酷いものでした。

後半は64と散々な結果で116。いつまで経っても下手やな('д`)

寂しく5人で表彰式。ゴルフ場おまかせのコンペ賞品を分配。私はシューズケース頂きました。

賞品の中に塩味生大福って物が有りました。やっさんに当たった物でしたが、皆で食べようって事で1個もらいました。

モトポンが食べた事有るらしく絶賛☆そして期待して私も食べてみると激美味い(o^―^o)

これは本当に美味しいので家族にお土産として買って帰りました。

塩味生大福-1

塩味生大福-2

塩味生大福-3

塩の味にあんこと生クリームの絶妙なハーモニー♪

皆さんにも是非ご賞味頂きたいのですが、フォレスト市川GCか山陽道の龍野西サービスエリアでしか購入出来ないみたいです。

と思ったらネットでも販売しているみたいです。

やわらか塩味生大福のお店 ちとせ屋

機会が有ったら食べてみて下さい。絶対美味しいです!

家族も皆「美味しい!」の一言でした(^ω^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ゴルフ

Theme: ゴルフ

Genre: スポーツ

Tags : フォレスト市川GC 塩味生大福 ゴルフコンペ 龍野西SA ゴルフ場

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル・ガシラ(2012-4)

 【20//2012】

メバリング


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

仕事終わりにメバリング行ってきました。本当は二見方面へ行きたい所ですが、仕事終わりにはキツイので姫路でやってみる事にしました。

昼間は風が強く無理かな!?って思ってましたが、ポイント到着すると殆ど風が無く最高にやり易そう。

早速ただ巻きで探るが全然アタリ有りません(゚д゚ll)やっぱり姫路駄目!?

沖へのキャストではどのレンジも全く反応無いので、思いっ切りテトラ際へキャストして通してみるとゴン!

よっしゃ(^ω^)

あれれ??ちょっと引きが違うね。長いのが釣れました。

20120319シーバス

30UPのシーバス

その後も全然アタリが無く、横風が強くなってきて最悪な状況。

風が強くやり辛い中ガツン!と強いアタリでHIT。

速攻エラ洗いでシーバス。サイズアップの40UP(≧ω≦ )撮影しようとしてたら転落でさようなら。

風は収まる事無く波も出てきた。これは釣りにならないので、少し場所を変えてガシラでも。

しかし全くの無反応(-ω-ll)

今日は極端に寒い。寒さが駄目なのか!?

ガシラも諦めてバチシーバスへ移動。

短時間のメバリングシーバス2匹ゲットしてるし、シーバスは手堅いでしょ(o^―^o)

相変わらずメジャースポットは人が沢山。バチは抜けて無さそう、駄目かも!?

ここも横からの風を受けて非常にやり辛い。

永遠キャストするが全然反応無し!周囲も誰も釣れません。

誰も釣る事無く撤収されて行く人がちらほら。私も一気にテンションダウン(─_─)

釣れる気しないので終了としました。

メバリングでは呆気無くシーバス釣れたのに、シーバスを狙ったら全然釣れない。難しいもんですね。





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路メバル メバリング ガシラ ガシリング シーバス バチシーバス ただ巻き

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初めてのUSJ旅行予約

 【17//2012】

USJ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週末は雨だし釣りは止めておこうと思ったら、雨は意外と早く上がって┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ??と悩むも、明日はゴルフのラウンドが有るので釣りは止め。

なかなか釣りに行けない(-_-)

春分の日の前日に仕事終わりに行けたら行ってみます。



私は今の会社に長らく務めているもんで、昨年永年勤続表彰をして頂きました。そして特別休暇2日と7万円旅行券を頂きました。

何処へ行こうか?久々にディズニーランドへ行きたい!パンフレットを見て完全に撃沈(ΘェΘ;)かなり実費で追い金しないと無理です。

子供が居るので地味な観光に行く訳にもいかないので、結論はUSJ

これなら近くて金額的にも家族4人が貰った旅行券で行けます。そして3月末に予約しました。

我が家は子供が小さかった事からUSJに行く機会が無く、今回が初めてです。非常に楽しみです♪

予約した後で知ったのですが、3月16日に子供向けのアトラクションのユニバーサルワンダーランドがオープンしました。

20120317USJ2.gif
20120317USJ.gif





これは子供達も大喜びでしょう(^ω^)この動画見せたら喰い付きまくってました(*^m^)

私も初めてのUSJ満喫してきたいと思います。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族旅行

Theme: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

Genre: 旅行

Tags : USJ 家族旅行 ユニバーサルワンダーランド 永年勤続 旅行券

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バチパターンメバル!?

 【14//2012】

バチルアー


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

シーバスはバチパターンの全開!あれだけバチが抜けてたら、他の魚もバチを好んで捕食してるんじゃないですか!?

外道で釣れるボラもバチを捕食してる感じです。

バチが抜ける場所は河口付近に限られてるんですかね!?

完全なる海ではバチって抜けないんでしょうか!?さっぱり分かりません。

海でも泥底では抜けるのかな!?だとすれば海にもバチが沢山!

メバルだって青虫で釣れる様に、この時期バチを少し意識してないですかね。

メバルのバチパターン

多分無いと思いますけど(;^ω^)

シーバスはバチ抜け時期は完全にバチしか捕食しなくなるらしいです。だからバチルアーオンリーで狙うバチパターンが存在する。

メバルは年中プチバチパターンって感じでしょうか(笑)

バチに似せても釣れまっせ!程度でしょう。

ジャクソン にょろにょろ 6cm

ジャクソン にょろにょろ 6cm
価格:1,040円(税込、送料別)



普通に釣れるかもです。



これまた普通に釣れると思います。

バチ抜け時期に少しでもメバルがバチ意識してるなら、こんなの使ったメバリングも有りですね!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング バチパターン バチ抜け にょろにょろ サンドワーム 青虫

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

腕が無いのでバチルアー追加

 【12//2012】

バチルアー


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

先日行ったバチパターンのシーバス。なんとか1匹釣ったものの、明らかに周囲の人より私は釣れない。

ピンポイントが悪い!?それも有る!

腕が無い!?それも有る!

ルアーが悪い!?どうだろ??

ピンポイントの奪取はその内入れるかもだが、混雑ぶりからはなかなか難しい。

腕だけは釣行繰り返し経験積むしかないです。

やっぱり釣れるルアーに、釣れないルアーが有ると思います。

とりあえずルアーローテションが色々出来る様にルアーを追加しよう(≧▽≦)

前回唯一釣れたルアーのマニック。これは昨年根掛かりしたと思ったら、誰かがロストしたルアーを海から拾い上げた物です。良い仕事してくれました(^ω^)

マニックの違うカラーを買ってみよう。

20120312マニック


何処かで腹が赤いルアーが良いって書いてあったのでこれにしてみました。

次はバチパターンの定番ルアー!?にょろにょろ。持ってるバチルアーに明るい色があまり無いのでこれにしてみました。

20120312にょろにょろ


次はフェザーフック。良く分かりませんがこれ付けたら釣れそうじゃないですか!?

20120312フェザーフック


新ルアーで高釣果期待したいです!

1シーズンで1回位爆釣してみたいですね!

腕はボチボチ磨きます(=^▽^=)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : バチシーバス ジャクソン 姫路シーバス バチルアー にょろにょろ マニック

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

二見メバル(2012-2)コラボ釣行

 【11//2012】

二見メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

私がこのブログを開設してもうすぐ早くも3年になります。ブログ開設当時から相互リンクして頂いているokachin10751さん

okachin10751さんしまなみ海道を中心にメバリング、エギング、ハードロックフィッシングをされてる方です。

そのokachin10751さんからある日メールが届きました。

「今週末に出張で太子に行きます。良ければ釣りご一緒しませんか?」

突然の事で驚きましたが、今週末は釣りに行くつもりでしたしokachin10751さんと初顔合わせする事となりました。



週間予報では週末の天気は怪しかったんですが、幸い天気も良くokachin10751さんとのコラボ釣行が現実となりました。

ブログでの付き合いは長いものの、お互い顔も年齢も知りませんし緊張の絶頂で「はじめまして」

ほぼ想像通りの方でした(^ω^)

okachin10751さんは翌日もお仕事と言う事で、あまり遅くまでの釣りは無理みたいなので姫路付近でのメバリングを予定していました。

しかし姫路周辺で今現在メバルが釣れるイメージが無く、本当は二見方面へ行きたかった。

待ち合わせ場所で二見方面をナビセットすると、姫路の海に行くのと10分程度しか変わらなかったので、釣れる可能性の有る二見方面へ行く事にしました。



車中でokachin10751さんのしまなみ地方でのメバリングを聞くと、堤防&常夜灯。テトラは怖いので避けてるって事でした。

しかし私たちのやってるメバリングはテトラが基本!大きなギャップでした(。´・д・)

okachin10751さんには申し訳ないのですが、堤防でのメバリングが出来る場所も良く分からないので、テトラにお付き合いしてもらいました。

先日私が25UPメバルを釣ったポイントでメバリングスタート。

先日買ったスパッシュでダート&フォール。勿論アタリなんて無し(笑)

少し探ってokachin10751さんの所に戻り様子を伺うと同じくアタリ無し!

okachin10751さんは普段の釣りとスタイルが違い過ぎて困惑。更にアタリの無さに困惑(゚д゚ll)

このポイントは元々出ればサイズは良いが、交通事故的な釣りのイメージ。このまま時間を過ごしても釣れるかどうか疑問なので、早々のポイント移動を提案し更に東の漁港周辺へ行ってみる事にしました。



以前017さんとこの漁港に来た時は強風につき外海は覗きませんでしたが良い感じ。

内海はやっぱり釣れそうにない感じなので、結局外海のテトラで再びメバリングスタート♪

とりあえず尺ヘッドDにバルキーでただ巻きすると、いきなりバイト!おッ(*^m^)良いんじゃ!?同じコースを通すとまたもやバイト・・・重みが乗ってHIT♪結構強い引きで良いサイズっぽいぞ。しかし痛恨のバラシ( ̄▼ ̄||)


その1匹がたまたま居ただけなのか!?その後は沈黙が続く。ここのポイントは外海でも激流じゃ無く非常にやり易いので、ジグヘッドは軽くしてワームもチェンジ。


そしてしばらく経って小さなバイト・・・そのまま巻いてるとゴン!と来てHIT♪

20120310メバル-1.gif

20センチには届かないけどまずまずサイズ(o^―^o)

okachin10751さんは反応が無いらしい(;´・ω・)ただ巻きで釣れたって事を伝え、頑張って下さい!

渋いのは渋いがただ巻きで丹念に探ると釣れそうなんで、今日はアクション無しのスローなただ巻きで攻める。

たま~に小さなアタリが有るが乗りません。ここでワームをチェンジ。



今日は月が明るい、そして渋いので1.5インチと小さいジャコマロので満月スペシャル☆が効きそう!て事で3色の中からゴールドをチョイスしてただ巻き

即反応って訳には行きませんが、着水後即ただ巻きスタートで再びHIT♪

20120310メバル-2.gif

今度はリリースサイズだったが何とか2匹目(^Д^)意外と表層みたい!okachin10751さんにもこの事を伝えリグ変更。

私も更にジグヘッドを軽くすれば良かったんですが、終了時間が近付いていたのでそのままでやりますがまた無反応。

そしてokachin10751さんを見るとロッドが曲がってる!本当に良かった(*^▽^*)2人共ボウズは回避出来ました。

それから1度アタリ有ったが乗らず。終了時間が来たので終了としました。



ここの漁港ポイントはちょっと気に入りました。また来てみようと思います(@^▽^@)

季節が徐々に良くなって来たのも有るかもですね!?厳冬期の永遠無反応なメバリングじゃ無くなってきたんだと思います。

これからメバリングも楽しめそうですね!



okachin10751さんお疲れ様でした。慣れないテトラの釣りさせてすみませんでした(;^ω^)

お話聞いてるとしまなみ海道へ行ってみたくなりました。現実になるか分かりませんが、そちらへ行った時はガイドよろしくお願いします。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング じゃこまろ ただ巻き 二見 漁港 しまなみ海道 メバル釣り スローなただ巻き

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路バチシーバス(2012-1)

 【10//2012】

バチパターン


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

私が唯一狙うシーバスバチパターン!ようやく行く事が出来ました。

満潮前からポイントへ行くと沢山の人が居ます。釣れてるんだろうって事は良く分かる。

多分一番良いとされる場所は人まみれで、離れた所でスタート。

満潮前から釣れる人は釣れている。私には何も無いですが・・・

ルアーを色々変えながら巻いてるとズシッ!と重みが乗ったのでフッキングすると釣れた♪

しかしシーバスっぽくは無い感じ(;´・ω・)ボラっぽい。と思った瞬間バレました。多分ボラなんでc(´ω`o)OK。

しばらくしてまたズシッ!と来てHIT。これまたシーバスっぽくない!今度はフックアウトせず手元まで来た姿は・・・ボラ(||-д-)

ほぼ満潮だろうか!?周囲でバタバタと時合いっぽくなってきた。焦るな~(゚∀゚ ;)

そしてようやくガツン!と言うアタリが有りHIT♪今度は間違いなくシーバスだ。物凄く元気で良く引きます(^ω^)

20120309シーバス

50センチ位でしょうか!?楽しませてくれました。釣れて良かった(o^―^o)

周囲の人はその後も結構釣ってるのに、私は全然です。明らかに下手なんだろうなと思える。

時合いが終了するとアッと言う間に人が居なくなり、私も終了としました。

簡単そうで難しいバチパターンシーバス。また次回頑張ろっと。

デュオ ベイルーフ マニック95

デュオ ベイルーフ マニック95
価格:1,134円(税込、送料別)







釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: シーバス

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : 姫路シーバス シーバス バチパターン バチ抜け ボラ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SMOKY スパッシュワーム

 【05//2012】

ダートメバリング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

釣りにあまり行かないまま3月になりました。気温もいつの間にか上昇中!水温もしばらくしたら上がってくるのでしょうか!?

私が唯一シーバスを狙うバチパターンも、TOYO-PUさんの釣行記事で始まっているみたいですし、寒~い釣れないシーズンもそろそろ終わり。

張り切って釣りに行かなきゃね(o´・∀・`o)



先日エイト玉津に行ってマイクロワインドに続いて買った物が有ります。

ワームなんですが雑誌を見て存在は知ってましたが、店舗ではなかなか見かけませんでした。

ポイント播磨店、ポイント伊川谷店、マックス垂水店には無かったんですが、エイト玉津には有りました!

20120305スパッシュワーム

spashworm_2.jpg

これまた釣れそう!!(*^m^)

最近のメバリングはアクションで喰わす方向性が強いですね。ダートタイプのジグヘッドも徐々に増えてきてます。





出来ればただ巻きで釣れれば楽なんですが、個人的思いでは年々ただ巻きで釣れるイメージが薄れてきました。

私はまだまだアクション下手ですが、アクションで寄せてフォールで喰わすメバリング!腕磨かなくてはね(;^ω^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング ダートメバリング OFT SMOKY SPASHWARM メバル釣り ソルト ダートジグヘッド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マイクロワインド

 【04//2012】

マイクロワインド


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨日は社員旅行でした。数あるコースの中で日帰り「間人ガニコース」に参加しました。

長時間バスに揺られてかなり疲れました(-_-)でも美味しいカニをお腹一杯頂きました♪

20120303カニ刺

このカニ刺のみ間人ガニみたいです。今まで食べた事の無い美味しさでした!他の茹でガニ・焼きガニ・カニすきは普通のカニ。間人ガニは超高級みたいです。

20120303アワビ
20120303焼きガニ

ビールも進んでいつまで経ってもお腹が減らず夕食は抜きでした。



旅行も有って今週末は釣りお休みです。

先週末にエイト玉津に行きました。そこで悩まず買った物が有ります。

20120304マイクロ


耐久性の高いタフネス素材採用のマイクロ・ワインド専用ワーム!! 難しいジグヘッドとのセッティングが一瞬で決まる【イージーフックセット構造2(PAT.P)】により、釣り場でのイライラを根こそぎ解消!!俊敏なダートアクションとフォールのコンビネーションがメバル、アジはもちろん、多くのフィッシュイーターを魅了します。
【特長】
●下穴つきでフックが刺しやすい。
●ジグヘッドと組み合わせ、ロッドティップを立てシャクるとダートします。
●ダート後のフォーリングでバイトが多発します。



私は元々タチウオでワインドが大好き(=^▽^=)だからメバルでもワインドって釣り方はやってみたかった。

メバルの場合はマイクロワインドでタチウオとは勿論違いますが、リアクションで喰わす感じは物凄く楽しそうです。



YouTubeで観てみると永遠連続ダートでは無く、2~3ダート&フォールの繰り返しみたいですね。

これは凄く釣れそうである( ̄m ̄*)

勿論初マイクロワインドで、やり方を体に叩きつける事からです。

早くマイクロワインドやってみたいです!釣れると良いな( ^∀^ )

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : マイクロワインド メバリング メバル釣り スパーク40 メバルルアー 間人ガニ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ