2012 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2012 03

二見メバル(2012-1)

 【26//2012】

二見メバル


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨日は予定通りスケート♪子供達ははじめのうち滑れずに苦戦してましたが、そのうち滑れるようになって燃えていました。

20120225スケート

寒いのに子供達は遊園地で散々遊んで、私はずっと待ち・・・

サファリは寒いし動物たちは絶対寝てる!と思いながらも結局サファリも行く事になって行きました。でも意外な事にあれだけ活動的な動物たち見たのははじめてかも。雨降った後だからかな!?



やっと家に帰れたが休む間もなく釣りの準備(;^ω^)

今日は二見方面へ行ってみる。どう考えてもジグヘッドただ巻きで釣れるイメージが無いのでお買い物。

20120225ダート



明るい内から始めて勿論アタリ無し、やっと暗くなってきてただ巻きするがアタリ無し!

やはりアクション無しでは釣れそうにないので、ダート&フォール

と言いながら正直ダート&フォールが出来る気がしません(||゚Д゚||)昨年奇跡的に1匹釣れたけど・・・

やっぱり意味が分からない。油断すれば底まで落ちて根掛かり!アタリが無いもんだからやり続けて岸際の藻に掛かり!!

恐ろしい勢いでジグヘッドをロストして行く(ll゚д゚ll)

そんな事をしている内に小さいガシラ釣れただけ。何をやっても釣れないので爆釣JIG&モエビックス登場☆

速攻で殉職( ̄_ ̄||)まぁ想定内(笑)

目標1匹と小さな目標でやって来たもののメバル0は辛い。焦って焦って余計にダート&フォールが出来ない。あまりのストレスで、情けなくて釣りを辞めようかって位凹みました。

どん底まで凹んだ結果、開き直ってダート&フォールの練習に来たって考える様にしました。すると体の力が抜けて、何となくイメージできる様になってきた。

すると間もなくフォール中にゴン!

キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

凄い重量感!でもあまり引かない!?ガシラ!?でもガシラよりは断然引くぞ!

20120225メバル

┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

なかなかデカいメバルだ!私の記録な感じがするが、そんな大きいの釣れるとは思ってなかったのでメジャーは持ってきてませんでした。

やっとダート&フォールのイメージが出来つつあり、1匹釣れたし、さぁこれからだ(*^▽^*)

しかしそれから釣れる事は有りませんでした。なかなか難しい釣りです(ΘェΘ;)



帰ってメバルのサイズを確認!

20120225メバル記録

何と私の最高記録サイズでした(o^―^o)

今までの記録はたった24センチでした。1センチ記録更新☆

厳しい釣りでしたが、ダート&フォールの練習と考えれば意味の深い釣行でした。

まだまだ修行は続きます。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Tags : 二見 メバリング メバル釣り ダートメバリング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マックス芦屋店で買った激安品 2

 【24//2012】

タコルアー


皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツです。

今週末は久々に釣りに行けるかな!?明日は何とか釣りに行きたいんですが、昼間は家族サービスで姫路セントラルパーク。法人権使用して、ほぼ無料スケート&遊園地♪子供達が早々に飽きてくれる事を祈るばかり(≧ω≦ )

釣りに行けたとしても全く釣る自信は有りません。目標はメバル1匹で出掛けます(;^ω^)


マックス芦屋店で買った激安品 1では、使える使えないは別にしてメバル用品を沢山買いました。

他に何か無いか!?とウロウロしてると017さん発見!ゴソゴソと何を見てるのかと思ったら、ZZヘッドの黄色札☆

20120224ZZヘッド


欲張り017さんに殆ど取られてしまったが、1個だけ確保。ワインドはバリバリやりますんで、安いのは嬉しい。

籠の中にタコ用のルアーが山盛り発見!

20120224タコやん


タコやんは3こしか無く買い占め。

籠の中の山盛りの大半がこれでした。

20120224デビルエイト


これはルアーフィッシングぽくて良いんですが、タコにはちょっと軽すぎてやり辛い。釣れたら外すのになかなか外れず厄介。1個だけ買っときました。


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : タコエギ ZZヘッド ワインド タコルアー オクトパッシング

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マックス芦屋店で買った激安品 1

 【19//2012】

メバルルアー

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

今週末も寒波!全く海に向かう気にはなれず、釣りはお休みでした。寒波来てなくても全く釣れる気がしない季節です。早く下手っぴでも釣れる季節になって欲しいです!



フィッシングショーの帰りにフィッシングマックス芦屋店でのお買い物。大したものは買ってませんが黄色札を沢山買ったのでご紹介。

このルアーは前から気になっていましたが、たぶん釣れないだろうって買ってませんでした。でも破格の為購入。

20120219モエビックス.gif
リトルジャック モエビックス 35

リトルジャック モエビックス 35
価格:700円(税込、送料別)

リトルジャック モエビックス 25

リトルジャック モエビックス 25
価格:675円(税込、送料別)



基本的にはアイスジグみたいなもんでしょうか!?て思ってましたが、買って気づきました。

2アイ仕様でダート&フォール用と8の字アクション&岸壁用と使い分け出来る優れ物の様です。



次は過去に一度も釣った事無いメバル用ジグとアイスジグの偽物。

20120219ジグ.gif


雑誌とか見てるとジグで簡単にメバルが釣れる様に書いてある。私は釣った事無いんでどう考えても釣れる気がしない。

でもジグヘッドオンリーじゃなかなか釣れないので、釣れる気がしなくても頑張って投げてみなきゃね( ̄_ ̄||)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メバルPE巻き替え

 【14//2012】

PE

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

そろそろメバルPEが巻き替えの時期が来て色々悩んでいました。



月ノ響きは評判良いし、新しく0.15号と0.2号が発売されて、極細PEを体感してみたい気がする。



バリバス ライトゲームは以前買って良かったし、150m巻きが出てて少し欲しい気がする。



いつ発売されたか知りませんが、サンラインからも新しくPEが出てて気になる。

しかしどれも高いですね(||-д-)

フィッシングショーに行く時に安く買えるかもしれないので、買わずに我慢してました。

フィッシングショーでは残念ながら上記3商品には出会えず、メバリンが有りましたがそんなに安く感じなかったので止めときました。

フィッシングショーの帰り道。フィッシングマックス芦屋店で発見!

20120214PE.gif

激安の為即決定!!ネットより断然安く買えました。我慢してて良かったです(^ω^)

早速巻き♪巻き♪

20120214PE巻き.gif

鮮やかピンク!可愛いでしょ(笑)

実は先週末早速NEW PEでメバリング行ってきました。前は0.4号使ってて、今回0.3号なんで飛距離が伸びた気がします。

ジグヘッドの引き抵抗も感じ易く感度良さそう。しかし肝心な魚のアタックが全く有りません(||゚Д゚||)

私にしてはかなり頑張ったんですが、ノーバイトで終了でした。

次回に期待します。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フィッシングショーOSAKA 2012

 【05//2012】

フィッシングショー

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

お久しぶりでございます。釣りにも行けず、更新も面倒になってしまい放置でした( ̄_ ̄||)

毎年恒例のフィッシングショーOSAKAですが、私はこれと言って興味無かったので行ってませんでした。

017さんが楽しげに言うので行ってみる事にしました。

会場に無事到着し毎年来る017さんに案内してもらい、先ずはショッピング♪

安い様な!?あまりお祭り気分になれず、悩んでは買いませんでした。何よりまともに商品見れません(≧皿≦メ)

あまりの人混みに酔ってきました。気分が悪くなってきて、ショッピングからは脱落。

017さんは流石(笑)

次はダイワ、シマノ等が有る館へ行ってみました。

20120204FS.gif

特にダイワ、シマノは人混みが半端無く、何とかダイワのNEWイグジスとシマノの新リールのヴァンキッシュは回してみました。良いリールでした。

人混みにどんどん疲れが溜まって来たが、次はがまかつ、オリムピック等が有る館へ移動。

時間の経過でか更に人が増えて何処も大混雑(ΘェΘ;)

そんな中オリムピックのキスロッドが非常に気になりました。細くて軽いのに25号まで投げれるロッド。これは侍フィッシャーさんにお勧めです!

この館で非常に目立っていたのがダミキジャパン☆どう考えても釣りと言うよりか・・・゚+★☆(*≧з)(ε≦*)☆★+゚

20120204ダミキ.gif

エロ魔神017さんの指令で恥ずかしながら撮影させていただきました(笑)

私の正直なフィッシングショーの感想ですが、疲れた!ただ疲れました(=ω=)余程好きなフィッシングプロが居て来るからとか、どうしてもあの新商品が気になるから見てみたいとかじゃないと無理かも。

私はどちらも無かったので、人混みにもまれて疲れただけでした。取り合えず1度は行ってみたかったので、行けて良かったです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

フィッシングショーでは何も買えず収穫0。帰り道にフィッシングマックス芦屋店へ出陣。

ここでは先ず必要だったメバルPEを半額なんで迷わず購入。後は黄色札の物を物色して回りテンション上がって結構買いました。フィッシングショーで買えなかったストレスを発散。

次なる目的地は林崎漁港。釣りをするプランで来てました!しかしこの日はずっと物凄い風で無理っぽいけど行ってみました。

夕方に到着したが恐ろしい風と日本海ばりの波でした。仕方ないので漁港内の縁でアイスジグをチョンチョンしてみるが全然反応無く終了。

次は江井ヶ島漁港に行ってみた。暗くなって常夜灯が有り小さくても釣れるかも!?船の間にキャストして探って行きましたが、全くアタリが無い。ここもこれにて終了。

結局東二見まで来ました。いつの間にか風も収まって波も穏やか。今度は静か過ぎて釣れる気がしない。

でも早々にアタリ有ったが、絶対釣れん!って思ってやる気なしでやってたので乗せれず(*´U_u`*)ここでは結構頑張ったんですが、それからアタリすら無く終了。底まで落としても反応無かったのでガシラも低活性。

ザルツ&017さんの釣行でボウズだったらの定番、ラーメン食べて冷え切った体も温まりました。

20120204ラーメン.gif

長~い1日でした。こんなに疲れたのは久しぶり。帰ったらぐったり、何もする気力が無く寝ました。

長らく魚釣って無いな。そろそろ釣りたいもんです。いや釣れんので、マックスで買ったのも眺めて満足しておきます(*^m^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: フィッシングショー

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ