2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 12

正規OZモニター昇格

 【30//2011】

モニター

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

以前お伝えした様に、私はOZモニター登録をしました。

その記事はこちら
OZモニター登録

今シーズンはタチウオの調子が悪いですが、回数だけは行ってるので、ブログ記事を書いた後簡単に釣果レポートを行いました。

しかし釣果レポート全てが掲載されない事に気付きました。

5回の釣果レポートで正規モニターになれるって事で、余裕じゃないか!って思ってましたが、3回釣果レポートし採用は1度だけ(´д゚ll)

こりゃ5回の釣果レポート採用ってかなり難しいのでは!?と意気消沈しかけました。

017さんに不満をぶつけながら、せっかくだから頑張ろう!と思い直しました。

不採用だった釣果レポートは何らかの問題が有ったんだろう。釣果レポートと言えどもモニターとしての役割を果たさなくてはならない!

勿論品番を入れての釣果レポートをやっていました。でも不採用だったレポートはこれ使って釣れた、次はこれ使って釣れた的で考えが入っていなかった気がする。

そこに気を使って釣果レポートをすると、採用が続いて見事5回の釣果レポートが採用されました。

早速オンスタックルからメールが来ました。

日頃から弊社製品のご愛顧並びに、釣果レポートの投稿ありがとうございます。

この度、ザルツ様のレポート掲載回数が、5回に達しましたので、
【正規OZモニター】に昇格となりました。

正規モニターアイテムのステッカーは後日お送りいたします。

また以後は、釣果レポートの掲載ごとにご希望の製品と
既定採用回数ごとにプレゼントを差し上げます。

今後とも釣果レポートのご投稿をよろしくお願い申し上げます。




遂に正規OZモニターになりました(o^―^o)

そして正規モニター後の釣果レポート入力では、希望商品欄が増えて入力しました。

その釣果レポートも無事採用されてOZから届きました。

20111130封筒.gif

20111130OZモニタープレゼント.gif

正規モニター昇格プレゼントのステッカーと、釣果レポートの報酬で希望したマナティーです。

この先どれだけタチウオに行けるか分かりませんが、何とかもう数回釣果レポート採用されたいです。

OZにはメバルワームも有りますから、タチウオが駄目でもメバル釣果のレポートも有りです。

正規OZモニターこれからもがんばります(*^▽^*)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロッドがバキッ!(||゚Д゚||)

 【29//2011】

ロッド

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

日曜日の朝マヅメでイマイチだったので、もしかしたら夕マヅメは熱いんじゃないか!?なんて思いまして夕マヅメに再び中島埠頭へ出掛けました。

午後3時半到着で朝マヅメより更に人は少ない。かなりの人がタチウオ諦めモードに入って来たのかな。

いつもの様に1ozヘッドでボトム付近を探って行きます。う~ん反応無し。

その内反応も有るだろうとキャスト・キャスト・キャスト・・・・・・




バキッ!!




ブチッ!!




ポチャン!!



物凄い音と共に私のロッドの先端部半分が消え去りました(||゚Д゚||)

そして良い時間が来る前に撤収となりました。

何で折れたのか?

ロッド先端の糸絡みは物凄く気にしているので、毎回キャスト前に確認し絡んでいなかったはず。

折れた後焦っていたのできっちり確認はしてませんが、多分ベイルが下りた訳でも無かったはず。

ロッドが折れた後、糸が絡まりルアーごと飛んで行った感じです。

30gまで対応のロッドで28gのフルキャストを繰り返し弱っていたのかも!?

許容範囲のgなんで、それで折れられてもね(#`-_ゝ-)

やっぱメジャクラだから!?

帰りにポイント&ペグに寄り、一応パーツ修理でいくら掛かるのか聞いてみると税込8400円。

購入したのが14950円なのに、8400円払って修理するのは勿体無い(-ω-ll)

買って1年と数か月でさようならとなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

20111127ロッド.gif

20111127ロッド-2.gif

PEエボリューションの戦歴

2010 ナブラ直撃でサゴシを釣った。

2010 キスロッドとして活躍!数十匹釣った。

2010 キス狙いの外道でメッキを釣った。

2010 タチウオシーズンで活躍!99匹釣った。

2011 春のバチシーバスで活躍!数匹釣った。

2011 キスロッドとして活躍!数十匹釣った。

2011 タチウオシーズンで活躍!28匹釣った。

何かと万能なロッドだったんで、非常に残念です。

ワインド専用ロッドを来シーズン買おうと考えていたが、この最後の最後に折れて予定狂う(;´・ω・)

今シーズンはザルツのエギングロッドで行くか?いきなりワインド専用ロッド買うか?

そう言えばバチシーバスもロッドが無いな。シーバスロッドも買わなくちゃ!これは先なんでゆっくり考えよ。

残りのワインドはザルツに落ち着きそうかな!?

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML
価格:14,950円(税込、送料別)


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ(2011-14)

 【27//2011】

姫路タチウオ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

前回は朝マヅメで結構普通に釣れる感じで、またタチウオが盛り上がって来た!?

どうも朝マヅメの方が釣れそうなんで、今回も朝マヅメの中島埠頭へ行ってきました。

今回も午前4時過ぎスタート。

前回は早々にアタリが有り、この時間でも釣れそうな感じだったんですが、今日は全然アタりません。

前回がたまたま良い日だっただけかもね(||-д-)

夜明け前の午前6時ようやくアタリHIT!しかしドラグ音バリバリ鳴らした後痛恨のバラシ(゚д゚;)ガーン

しばらくしてまたアタリ、またしばらくしてHIT→バラシ(;´・ω・)で第1陣終了。

そして夜明け後の午前6時40分頃に隣にHIT!焦る前に私にもアタリで乗らなかったが、アクション続けHIT。

20111127タチウオ.gif

指3本半(90センチ)でなかなか良い引きでした。

勿論ラッシュなんて有りません。数分後に2人隣のおじさんにHIT!そして私もHITv(o゚ェ゚o)

今度は指3本サイズ。第2陣終了。

全て糸冬 了

今日はポツポツ釣れる感じ無し。2回の群れ襲来のみで素通りしたみたい(≧ω≦ )

午前8時過ぎまで粘りましたが、アタリすら有りませんでした。

今日はボウズの人多かったんじゃないでしょうか!?

相変わらずの不調気味で安定してます(-_-)

今度は夕マヅメが激熱になってたりして!?

昨年 99匹

今年 28匹




メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML
価格:14,950円(税込、送料別)


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

一泊カニ旅行

 【25//2011】

カニ料理

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

子供が小さかった事も有り長らくカニを食べに行ってませんでした。ようやく子供達もカニが食べれる様になったので行く事にしました。

過去に行っていた所が美味しくて良かったんですが、たまには違う場所にも行ってみたいので楽天トラベルで探しました。



今回は久美浜に決定しました。



一泊ですがこれと言って行く所も無いので、天橋立(傘松公園)へ行ってみました。

20111120天橋立.gif

丁度冬型気圧配置で日本海側は大荒れの時雨模様(||-д-)雨の止み間に記念撮影。

上りはケーブルカーでしたが、息子がどうしてもリフトに乗りたいって事で下りはリフトに
しました。物凄く楽しかったみたいです(*^m^)

さっきから何か変わった格好の人(コスプレ)がチラホラ。どうやら横の神社でコスプレイベントをやっている様でした。時間も有るしちょっと見に行ってみました。

20111120コスプレ-1.gif20111120コスプレ-2.gif
20111120コスプレ-3.gif20111120コスプレ-4.gif

丹後ちりめんで作った衣装らしいです。別に興味が有る訳でも無いのでほどほどに見て移動しました。




長距離ドライブで疲れたので宿へと向かいました。

久美の浜温泉郷 小天橋

物凄く綺麗で良い旅館です。

窓から外見ると海 海 海!

20111120宿からの眺め-1.gif
20111120宿からの眺め-2.gif
20111120宿からの眺め-3.gif

物凄く湾内ですけど何か釣れるのかな!?天気良かったら釣りの準備する予定でしたが、大荒れ予報だったんで持ってきませんでした。

しばらくのんびりしてカニタイム♪

20111120カニ料理.gif

う~ん(^ω^)普通に美味しい。いつも行ってた所と比べてしまうと、イマイチに感じる。でも値段が今回の方が断然安いので満足です。

お腹もいっぱいになり少し休んで息子とお風呂タイム♪

貸切状態だったんで、童心に帰りお湯の掛け合いして楽しみました(o^―^o)

浴衣に着替え嬉しそうな子供達。

20111120ゆかた.gif

私もすっかり疲れてしまい、ビールも飲んだんで速攻で睡眠しました((ノ`ェヾ))



ぐっすり眠って爽快♪朝風呂入ってすっきり。旅館の朝食!何故か物凄く食べてしまう。3杯食べました。家での朝食はいつもパンですが、夕食でも1杯しか食べません。妙に美味しい旅館の朝食☆

2日目はそのまま帰るだけ。和田山でここに寄りました。

海鮮せんべい 但馬

淡路で行った「たこせんべいの里」と同じシステムで、無料コーヒーに試食は食べ放題。平日なのに大盛況でした。

そして帰宅するなり釣りに出掛けた次第です(笑)



子供達と行動を共にするのも小さい内だけだと思うんで、無理してでも色々出掛けたいなと思います。

普段釣りばかり行ってあまり相手してあげれていないので、こんな機会を大切にしっかり遊んでやりたいと思います。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族旅行

Theme: お出かけ日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ソルパラで初タコ

 【24//2011】

イイダコ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

先日朝マヅメタチウオ終了後、最近気になっていたイイダコ狙いに行ってきました。

ポイントはいつもの網干周辺です。

今年はマダコ不漁!ここで全然タコ釣って無い(-_-)

タコ専用ロッドのソルパラ買ってから、1度もタコ釣って無いんですよね。そろそろ釣っておきたい所。



イイダコ狙うって言ってもマダコ用のタコジグしかないんで適当にやってみる。

う~ん釣れる気がしない!でも頑張る。

足元までタコジグが戻ってきて、回収しようと巻き上げるとタコジグから何かが離れた!!

タコ乗ってたみたい(;´・ω・)

その後も釣れないので、エギのタコ好きやねんに交換しやってみると・・・

若干重くなった様な?でもワカメかな??一応合わせとこ!

20111123イイダコ.gif

釣れた(o´・∀・`o)

イイダコまだ小さいので極端にアタリが小さいみたい。

私はイイダコあまり釣った事無く、過去釣ったイイダコはこれの倍以上の大きさだったからアタリは分かった。

マダコのイメージでイイダコするとアタリ逃してしまうみたいです。やっと分かったぞ!

でもその後はアタる事無く終了としました。



イイダコはやっぱりもっと小さなジグでやらないと釣れ無さそう。今回釣れたイイダコもエギより小さいですから。

イイダコ専用のジグ買っとかなきゃね!

イイダコ狙いの人結構居ました。ハイシーズンかな!?

今度はもう少し釣りたいもんです。

ソルパラで初タコだったんですが、良く考えるとイイダコにソルパラは・・・

ハード過ぎ!

イイダコには強靭なタコロッドより、絶対エギングロッドでやる方が良さそう。

エギングロッドならアタリも明確に出そうだし、次のイイダコ釣りはソルパラじゃ無くザルツで行ってみよう。

ただデカマダコが乗る可能性も有りますが、その時はザルツ折る覚悟で頑張ります(笑)





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ(2011-13)

 【23//2011】

姫路タチウオ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

ここに来てタチウオ3連敗(||゚Д゚||)

ナイト・夕マヅメ・夕マヅメと3撃沈。て事は朝マヅメに行ってみるしかないでしょ♪

午前4時スタート。

朝から沢山の人居ますね!徹夜の人も多いのかな!?

どうせアタリすら無いんやろな~(-ω-ll)と思ったら2投目にアタリ。

少しは期待出来るのかな?外海にアタリが無いので内海にキャストすると1投目にアタリ。でも続かない。

外海と内海を行ったり来たりしてキャストして、内海で再びアタリ。でも今日のアタリは小さい気がする。

夜明け前に沖でHIT♪しかし物凄く小さい!!殆ど引かない。

20111123タチウオ-1.gif

指1.5本!?2本!?とにかく小さい(。´・д・)これがアタックしてきてたのかな!?こんなのしか居ないのかな!?これじゃ面白くないですね。

結局夜明けの時合いは有りませんでした( ̄_ ̄||)

でも昨年までの経験から、タチウオ終盤はラッシュ無くとも8時位までポツポツ釣れる。これに期待して頑張る(≧ω≦ )

すると7時前に来た~(o^―^o)

20111123タチウオ-2.gif

誰も釣れていない中釣れるのは気持ち良い♪指3本でした。ホッとしました(^Д^)

その後も結構アタるけど乗りません。今度は乗せれない私だけ釣れず、周囲の人達が釣れ始める( ̄▼ ̄||)

焦る焦る焦る(´゚∀゚`;)

表層でアタッたから表層を繰り返すがアタらないし、今度は底だって事で1ozに変更しボトムチェック異常無し。

え~何処に居るか分からない???今度は適当に中層だって事で数秒カウントしテンション張ると根掛かり!?中層で根掛かりは有り得ね~!釣れてました(笑)

着水後のフォールだけで喰ってきました(汗)誰も分からないと思いますが、何か恥ずかしくて写真所では有りませんでした。

その後アタリが無くなり8時に終了としました。でも帰り道にまだ誰か釣られてました。

復活しようかと思いましたが、疲れるだけな気がしたので止めときました。



やっとまともなワインドが出来ました(o´・∀・`o)♪

日が良かったのか朝マヅメが良かったのか!?でも夕マヅメよりは全然釣れそうな気がします。

しばらく早起きかな(*^▽^*)



昨年 99匹

今年 26匹




メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML
価格:14,950円(税込、送料別)


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ(2011-12)

 【21//2011】

姫路タチウオ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

今日は休暇取っていたので昼過ぎから中島埠頭へ行ってきました。

今日も強風で荒れ気味。突堤は風が強過ぎでやり辛そうなんで、根元側の堤防でやって見る事にしました。

根元側の堤防では釣った事無いのでちょっと不安ですが、同じ外海なんで大丈夫でしょ(^ω^)

釣れる気はしないがZZ-STAPでチェック。

(゚◇゚;)ゲゲッ 根掛かり!?諦めて切ろうとしたら動く。タコ!?大きなゴミでした(||゚Д゚||)

何かアタッた気がする??またアタッた!良く分からんのでフッキング!!乗った!?物凄く軽いけど何かは付いてる。ガシラかな!?タチウオ指2本サイズ??

20111121エソ.gif

私には馴染み無いが、のませ釣りやショアジギの外道でお馴染みのエソだな!ちょっと気持ち悪い魚ですね。勿論リリースですが、生命感を感じれただけ幸せ!?

それからZZ-STAPが痛恨の根掛かりでロスト。・゚・(ノД`)・゚・。ワインドに変更する。

糸冬 了

今日もアタリすらなく日没を迎え、終了としました。

数が少ないとか渋いとかって問題じゃ無い気がするんですが・・・こりゃ絶対居ないよ(─_─)

夕マヅメのゴールデンタイムにアタリすら無いって事は、経験上シーズン中には有り得ません。



先日隣のおじさんの昨年と今年の釣果比較を聞いて、私も数えてみました。

昨年 99匹

今年 23匹


後76匹か!絶対無理ですね( ̄_ ̄||)

もう入って来ないのだろうか!?寂し過ぎるタチウオシーズン。

まだ諦めません!ちょくちょく見に行ってみます。

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML
価格:14,950円(税込、送料別)


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ(2011-11)

 【19//2011】

姫路タチウオ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

職場が同じでいつも一緒に居たショルダータックルさん!しかし彼の勤務地が変更となりすっかり会う事が少なくなりました。

この前の火曜日に仕事帰りにセルフのガソリンスタンドで給油してると、隣の人がこっちに来てビックリ(´゚Д゚`)!!

偶然にもショルダータックルさんでした。久々の遭遇で積もる話も有り、ダラダラとだべりました。

ショルダータックルさんはすっかり釣りから遠ざかっていたが、最近また釣りがしたいと思っているみたいです。それならまた行こう♪って事でだべり終了。



今週末は完全雨予報ですっかり釣りは諦めていたが、今日の昼過ぎには止んでいた。

雨は止んだが結構な雨が降って川は濁流だし、強風予報だし、波予報も1.5m→1mと状況は最悪。

でも日曜日は行けないので、ボウズ覚悟で行ってきました。

中島埠頭に近付きまた雨が降って来た。テトラ地帯付近に車停めてカッパ着てリグってる人が居る!タチウオかな!?気合入ってるな。

でもちょっと見た事有る車だった様な気がする??するとTELが鳴りショルダータックルさんでした(笑)またもや偶然の遭遇!1週間に2度も偶然の遭遇に驚きました。



結局2人でタチウオ狙う事にしました。

予想通り海は荒れており風も強い!ワインドするがルアーが引っ張られたり緩んだり(;´・ω・)間違い無くルアーがちゃんと動かない。

荒れでルアーが押し波引き波に揺られてワインドが成立していない。上手く出来ないストレスに負けず、ひたすらやりましたが何も無いまま日没。

ショルダータックルさんはウキ釣りなんで、付き合いにケミ入れてしばらく延長戦。でもやっぱりアタリ無く終了としました。

私は止めたがショルダータックルさんのウキ釣り見ながらウダウダ・・・

隣のおじさんが話し掛けてきて少しお話。今年はおじさんもさっぱりらしい!毎日来られてるらしいのですが、昨年ならこの時期に170匹は釣ってるけど今年はまだ30匹程らしい。

私も匹数は違っても割合的にはそんな感じかもですね。

今日は状況が悪過ぎたが、この先のデイ~夕マヅメパターンも何か心配になってきた。

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML
価格:14,950円(税込、送料別)


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フィッシンググローブ買い替え

 【18//2011】

フィッシング グローブ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

寒くなってきました。そろそろ夜釣りは防寒対策無しでは釣りになりません!

昨年やっとのフィッシンググローブの記事で買ったグローブですが、釣り中の転倒で破れています。

破れたまま我慢してたんですが、破れが進行してきて指3本抜きが4本抜き状態(;゚д゚)ェ. . . . . . .。

今シーズンは買い替えしようとネットで色々探していましたが、送料掛かるし(;´・ω・)

結局は先日ポイント&ペグに行った時に呆気無く決めました。

シマノ・グローブ-1.gif

シマノ・グローブ-2.gif



●素材:クロロプレン合成ゴム(甲:タイタニューム・アルファ)●甲部は、ストレッチ性の高い断熱保温素材タイタニューム・アルファ(1mm厚)で、フィット性に優れたタイトなシルエットを実現●掌側は、手に感触が伝わる薄さのクロロプレンを採用と立体裁断により、優れたグリップ性を発揮●掌側アジャストで、甲側はすっきり糸掛かりしにくいデザイン●ウェア袖口にかぶせられる長めのグローブ裾仕様●しっかり装着できる引っ張りタブ付

●薄く、フィット感と保温性に優れたタイタニューム・アルファ素材を採用。仕掛け交換がしやすく防寒性の高い、指先先端部3本カット仕様。

正直何でも良かったのです( ̄m ̄*)でも3本カット部ですが、前使ってたグローブより極限まで覆われており冷たさがマシかもです。

今度は転倒しない様にしなくちゃ!

これで寒い冬の夜釣りもしのげるかな!?

気候の寒さもキツいのですが、釣果がもっと寒いんですよね( ̄_ ̄||)

でも頑張ります♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2011-10)

 【16//2011】

姫路タチウオ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

先週末は一万トンで痛い目に遭い、ナイトゲームが厳しくなってきた感じが出てきた。

そろそろナイトゲームは終了しようと思っていたが、また今週末は雨で全く釣りに行けそうに無いのでついつい行ってきました。

本日も平日だけどそこそこ釣り客来てます。しかし相変わらず堤防歩いてても誰も釣れません。

ワインドスタートするが案の定アタリなんて有りません(||-д-)

1時間後足元で食い上げのアタリ1発。

全く釣れる気がせず2時間で終了としました。

いつもなら21時過ぎても沢山の釣り客で賑わっているんですが、今日は21時過ぎると皆さんドンドン帰られて来る人も居らず。

私が帰った21時30分にはガラガラになってました。余程釣れてないんだなって思いました。

でも今日は風が強く寒かったので、耐えれず帰ったのかもですね。根元の堤防には割と沢山の人が残っていました。



渋い渋いって言いながら1~2匹釣ってた頃が最高潮だったのかも!?日に日に悪くなってきました。

ワインドでナイトゲームは厳しくなってきたので、私は今シーズンのタチウオナイトゲームは終了とします。

これからはデイゲーム~夕マヅメに完全シフトです。

ワインドの本格シーズンはこれからです!

ナイトゲームの様にズルズルと粘ってしまう事も無くなり、気楽に楽しめる(^ω^)

平日釣行も今日が最後。これから少しゆっくり出来ます(笑)

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML

メジャークラフトPEエボリューション PE-902ML
価格:14,950円(税込、送料別)


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PENTAX WG-1

 【14//2011】

デジカメ

皆さん゚(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

私はブログの写真はほぼ携帯電話のカメラでの撮影です。

これはこれで手軽に写真が撮れて、荷物にならないので良いのですが・・・

最近の携帯カメラも進化してなかなか綺麗に撮れる。私の携帯はEXILIM携帯でカメラ機能重視でなかなか良いんですが・・・

でも

やっぱりそれなりの画像です(-_-)

私と相互リンクしてもらってるてんこちさんの記事見てると、写真の綺麗さだけで癒されます!写真だけって意味じゃないですよ(笑)

やっぱり携帯カメラじゃあんな写真は到底無理(-ω-ll)てんこちさん程の写真は無理でも、もう少し綺麗な写真で記事が書きたいと思う様になりました。



我が家には一眼レフが有ります。以前コンパクトなデジカメも有ったんですが、壊れてしまってそのままです。

家族で出掛ける時も一眼レフじゃ大袈裟なんで、持って行かず写真を撮る事が減ってしまってます。

そこに付け込んで(笑)コンパクトなデジカメ買おうよ!って事になりました。

カメラ屋さんで見てみると良いのが有りました!カッコ良い(=^▽^=)その日は買いませんでした。

帰ってパソコンに向かうと、何とokachin10751さんがそのデジカメを買ったって記事が(;゚д゚)

でも欲しくなった後だったんで被りましたが購入となりました。

デジカメ-1.gif

デジカメ-2.gif

因みにこの写真は一眼レフで撮影。やっぱり綺麗に撮影できますね。

皆さん気付いてくれましたか???

実はこのデジカメのデビューはワインドタチウオ姫路(2011-9)からでした。

PENTAX WG-1で撮影
20111112タチウオ-1.gif

EXILIM携帯で撮影
10111103タチウオ-1.gif

どうでしょうか!?やっぱりPENTAX WG-1で撮影した方が鮮明ですね!ただ腕が無いのでなかなか使いこなせませんが( ̄_ ̄||)

夜の撮影では携帯カメラじゃライトを点けなければならなかったりと面倒でしたかもう不要。

これから綺麗な写真が撮れる腕も磨かねばね!!多分適当にしか撮りませんが(笑)

あっ!忘れてはならぬ(;^ω^)これからWG-1で沢山家族の思い出も残そうと思います(o^―^o)

【即納】PENTAXOPTIO WG-1 / パープル

【即納】PENTAXOPTIO WG-1 / パープル
価格:16,380円(税込、送料別)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショッピング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2011-9)

 【13//2011】

姫路タチウオ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

今シーズンはボウズこそ少ないんですが、2匹を超える釣果が全然無い。いつも1匹か2匹(;´・ω・)徹夜釣行の6匹が最高です。

そろそろ2匹を超える釣果、何なら6匹を超える釣果が欲しい。でもね無理って分かってます(゚д゚ll)

15時半位に到着し侍フィッシャーさんビッキーさんの灯光器部隊と合流し横でスタート。

灯光器部隊は勿論明るいので、まだ何も無しです。私もスタートするが、ワインドで反応無し。ZZ-STAPで沖を探るが反応無し。

それにしても今日は人が多過ぎる(゚∀゚ ;)ドンドンドンドン人が来る。堤防先端の方を眺めると外海はギッシリ!内海も結構居る。

ワインドを続けて16:30に初のアタリ。でも時合いじゃなく毎度の通り掛かりの1バイトのみ。

17時過ぎにちょっと内海へキャスト。2投目にゴン!

20111112タチウオ-1.gif

指2本半と小さいがゲット♪誰も釣れていない時間帯に釣るとちょっと優越感(*´・∀・`*)ゞ

勿論これも時合いじゃなく通り掛かりの1匹を仕留めた感じ。

再び外海へキャストを繰り返す。しばらくして足元まで戻ってきたルアーの動きを確認しているとギラっ!

そしてゴン!!

20111112タチウオ-2.gif

今度は指3本半のボチボチサイズ(^ω^)明るい間に2匹釣れて今日こそ2匹を超えれそうな予感。

その後は今日も夕マヅメの時合いは存在せず真っ暗になりました。

時合い所か今日はたまのアタリも無く時間だけが過ぎる(;´・ω・)

しかも人の多さで背後は人が歩き続けキャストし辛い。更に隣のウキ釣り客が灯光器が照らす範囲に入れようと流してくる(*`З´*)私は常にキャスト出来ず待ち。

挙句の果てに隣のウキ釣り客は私を通り越し灯光器の照らす位置までキャスト。

(p`・ω・´q)

もううんざり。釣れないわ気持ち良くキャスト出来ないわじゃ流石の私もストレスが溜まる。

隣のウキ釣り客に文句を言いたい所だが、トラブルの元だからやめとく。勝手にやってくれって感じでポイント移動する事にしました。

因みに19時前の段階で灯光器のビッキーさんはアタリ1回のみらしい。今日も酷いね(-_-)



とりあえず中島岸壁を覗きに行ってみた。ここも人満載で入る隙無し。

今年初めて一万トンに行ってみました。ここも人満載だけど隙を発見し陣取り。

ここからが地獄(´-ω-`)22時まで全くアタリ無し。

17時過ぎに釣ってから何一つ出来事が無く、我慢強い私も完全に心が折れました。゚(゚´ω`゚)゚。

今回も結局2匹を超える釣果が出せず終了としました。

そろそろナイトゲームが厳しくなってきたのかな!?やっぱり大潮だからかな!?

う~んホントに今年は駄目だな!乂(´Д`;)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2011-8)

 【12//2011】

姫路タチウオ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

全く調子の出ない姫路タチウオ。例年ならこれだけ釣行繰り返していると、1回くらいは爆ってるんですが(;´・ω・)

そんな激渋の中少しモチベーションが下がりつつ有りますが、週末が来れば頑張る私です(笑)

金曜日の仕事終わりにまたまた中島埠頭に行ってきました。

結果から言うと今回も激渋釣行記!



今日は釣り客少し少な目!?釣れてないので皆テンション下がり気味かな!?

今日も外海に陣取り昨日反応が有ったMT-K7でスタート。



外海でアタリ無いので内海にキャストして数投後に幸先良くアタリ♪今日は期待出来るのか!?

でもやっぱり続かず沈黙・・・

マナティー替えアクション変えワインドしますがほぼアタリ無し。でもたまに触れる程度のアタリが有ります。

結局MT-K7に戻し21時半にようやく少し沖でゴン!

バレ無いように追加フッキングもしてきっちりランディング。

20111111タチウオ.gif

指3本サイズ。また指3本サイズがレギュラーサイズになってきた(;^ω^)

そこからちょっとアタリが続いて、また少し沖で指3本サイズをHIT。

いつもなら写真を撮るのだがプチ時合いを逃してはならぬと即キャスト。

するとまた少し沖でゴゴ ストン

(。´・д・)エッ??重みが全く無くなりショックリーダーでラインブレイク。やられた(*`З´*)

たまにこうなっちゃいますね。しかし同じozのZZヘッドが売り切れ、しかもケミもレッドしか無い。

oz違いのヘッドでMT-k7にレッドケミぶち込んで再スタートするが、全然アタらなくなりました。

それからも粘ったが沈黙が続き終了としました。



周囲の状況はポツポツかな!?水曜日よりはマシな気がしました。

レッドケミどうなんでしょう!?私は1度も釣った事無いので信頼性ゼロです。今回も釣れなかった(||-д-)もう買わんとこ。

今週末は天気も上々♪気持ち良く姫路タチウオ釣りましょう(o´・∀・`o)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2011-7)

 【10//2011】

姫路タチウオ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

今週も週末まで待てず行ってきました(;^ω^)

たまにはポイント変えようかな!?と思いつつ中島埠頭に行きました。平日なのに超満員!

しかし寒い(((;゚д゚)))今週に入って極端に寒くなったので、今回から防寒着着用です。

何とか狭い隙間に入って外海へキャスト。

反応無し。

今日も回り待ちですね(||-д-)

周囲も誰も釣れず、北風強いし。全然反応無いし今日こそボウズの臭いがプンプン(。´・д・)



スタートから1時間半待望のアタリが有ったが乗らず。最後のチャンスだったかも!?

それからまた無反応。やっぱり大潮の喰い渋りかな!?でも私なりに丁度満潮の21時前後なら釣れるんじゃないかと思ってる。

もうすぐその21時前になりずっとラメ系のマナティー使ってましたが、喰いが渋いならギラギラしない方が良いかな!?なんて思ったりしました。

ここでマナティーをMT-K7にチェンジ。



早々に足元で小さなアタリ。今日はかなり喰いが渋く触る程度のアタリ。

しばらくして今度も足元でゴン!

20111109タチウオ.gif

指3本サイズとイマイチだが釣れて良かった(^ω^)21時2分前でした。

またしばらくして今度は少し沖で小さなアタリ、アクション続けてるとまた小さなアタリ(o`3´o)

やっぱり今日はかなり喰いが渋い!

結局それを最後に沈黙が続き終了としました。



今日は?今日も?本当に渋かった(-_-)周囲で誰も釣れてる姿を見ていません。ウキ釣りの人も1度もウキが沈みませんでした。

今週末も大潮!今日ほどの渋さは勘弁してほしいもんです。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドアクション

 【08//2011】

ワインドタチウオ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

タチウオシーズンもようやく本格化してきた感じですね(@^▽^@)

よほどの当たり年じゃない限り、「渋い渋い」と言いながらこんな感じで釣れて行くんじゃないでしょうか。



私はワインドをはじめて3シーズン目。今でも全然上手な訳では有りません。

現在もいつも悩みながらのワインドです。それでも何時間でもワインド出来る自信は有ります。

出来れば釣れるまで止めない勢いです(笑)



ワインドと言ってもやり方は人それぞれですよね!しゃくりが大きかったり小さかったり、遅かったり早かったり。

私の基本は小さく早くかな!?

何故ならワインドをはじめる為に見たYou Tubeが関根健太プロのアクションをコピーしたからである。

でも最近見たTV番組では関根健太プロのアクションは大きくゆっくりでした。

(*゚Д゚) アレ?

大きくゆっくりの方が釣れるのか!?それで関根健太プロはやり方変えたのかな!?

再びYou Tubeでワインドタチウオ検索するとこんなん出ました。



使い分けですか!!因みに私のアクションは2番目のアクションでたまに1番目です。

因みに皆さんは何番目?

使い分けは有りかもですが、3番目の大きくなアクションじゃ長時間釣行は無理ですね(;´・ω・)

私の得意技は粘り勝ちですから(笑)

だからこれからも基本は小さく早くのアクションで、粘りまくります(*^m^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 豆知識

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2011-6)

 【07//2011】

姫路タチウオ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

金曜日から土曜日にかけての徹夜釣りで土曜日は全く動けず。雨だったし休養日でした。

日曜日も天気は怪しかったんですが、雨は止みましたので15時過ぎ着で中島埠頭へ行ってきました。

雨上がりって事も有って釣り客は少ない。堤防を歩いているとワインダーのアクションリズムが狂った!アタったのか!?そのままアクション継続で乗った!!ばっちりタチウオでした。

こんなに早くに釣れてるんだ。こりゃ今日こそ熱いのか!?

私も慌てて準備してキャスト。しばらくして右隣のおじさんがHITしてバレた様だ。

その後左隣のおじさんがHITでタチウオゲット。次は私の番(*^m^)・・・ボトム付近でゴン!でも乗らず。

そして再び右隣のおじさんにHITでタチウオゲット。

ただただ焦る(゚∀゚ ;)

でもタチウオは去ったようで、アタらないし誰も釣れなくなりました。

16:30に1バイト。

17:30に内海で何人かがHIT。もうすぐ外海の番!?

18:00に1バイト。

今日はもしかしてャバィ・・(-ω-;)感じ。

夕マヅメの時合いどころか殆どアタリも無く自信が無くなってきた(||゚Д゚||)

いつも釣れる19時を前にバッグを肩に掛け戻りながらキャストに変更。

内海しか空いて無かったのでしばらく内海向けてキャストするがアタリません。今日はボウズなんじゃないかな!?

ようやく外海に空きが有ったのでキャスト。でもアタリなんて有りません。・゚・(ノД`)・゚・。

だんだんやけくそ状態になってきた(#`-_ゝ-)ずっとナイトゲームではスローアクションしてたんですが、スローでアタらないなら逆でファーストアクションならどうだ(*`З´*)

ガツン!!!

驚いた(笑)

しかもかなりの引きでナイスサイズは確実。強烈な引きに耐えてランディングのポロリに気を付けてゲット♪

20111106タチウオ-1.gif

物凄い重量感で今シーズンナンバー1の完璧な指4本サイズ(80センチ)でした(o´・∀・`o)ニコッ♪

周囲も突然釣れ始めて期待が高まります。

少し沖でゴゴ!乗らなかったのでそのままアクションしようと思ったら引っ張られ、フッキングで乗った。

これまた良く引く。少し沖だったんで寄せるのが大変な位良く引く!指5本か!?

20111106タチウオ-2.gif

元気いっぱいの指3本でした( ̄m ̄*)

これを最後に周囲も私も何も起こらなくなりました。

結局釣れたのでまたテンション上がって予定より1時間押して21時終了としました。




ナイトゲームはスローなアクションの方が良いとずっと思ってましたが、ファーストアクションで来ましたね。絶対ってもんは無いですね、いつも色々やらなきゃね。

それとつくづくタチウオはタイミングだなって思います。いくらアクションだのマナティーカラーだの言っても回ってなければ喰って来ませんよね。

マヅメ時合いならキャストして1しゃくり後にアタって来たりしますしね。何よりタイミングですね!

だからアタリ無くとも、回り待ちでこれからもひたすらキャストします(笑)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2011-5)

 【05//2011】

姫路タチウオ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

ガシラで癒しの続きです。

仕事終わってからパン1個しか食べていないので空腹。網干から中島埠頭への移動途中に牛丼食べて腹ごしらえ。

中島埠頭へ着くとビッキーさんの車が有った。タチウオ釣りに行くとは聞いていたが、前日一万トンで撃沈喰らったみたいなので今回は中島埠頭の様だ。

釣れているのか気になるところだがとりあえず睡眠だ。

でも釣れてるか気になるので、ちょっと様子見に行って釣れて無ければ車に戻る事にした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

堤防に出てビッキーさんを発見。状況を聞いてみると22時頃にプチ時合いが有って結構釣れたみたい。今はポツポツの様だ。

灯光器横で私もワインドやってみるが全然アタリは無し。本来なら車に戻って睡眠だが・・・面倒なんで朝まで釣り覚悟(*^m^)

灯光器が有るんで手前に集まってるやつを狙えば良い。ワインドでは手前は釣りにくいので、昨年買って使ってなかったジギングラップ!

ほぼ足元に投げてチョンチョンするだけでアタリまくる。しかしなかなか乗りません。ひたすらやってるとようやく乗った(^ω^)

20111105タチウオ-1.gif

物凄くアタってくるので面白くなってチョンチョンするが、やっぱり乗らない。フッキング率上げれないかと考え、下のトリプルフックをワインドに使ってる#2に変更してみる。

するとしばらくしてHIT!そしてラインブレイク(。´・д・)ワイヤーリーダーの上のショックリーダーが切れてる。良く見るとボロボロになってました。

チョンチョンしてると物凄くアタックしてくるんで、かなりショックリーダーが痛んでいたみたいです。そしてHITと同時にラインブレイクになったみたい。

せっかく楽しんでいたのに(=ω=)仕方ないのでバイブでチョンチョンやってみる事にしました。バイブでチョンチョンだとあまりアタックしてきません。

やはりジギングラップの8の字アクションは効きますね。また買っとこう。

バイブのチョンチョンでもようやくHITしたが、どうもこの足元で釣るのはサイズが小さい。

再びワインドやってみるが反応無し。ちょっと内海にキャストしてみる。しばらくやってると沖でゴン!ギギーーーーーーーー!

強烈な引きが長く続き明らかに良いサイズが伺える。しかし強烈な引きのままフックアウトしてしまいました(||゚Д゚||)

経験上指4本クラス!?逃がした魚はデカかった。

その後は灯光器横も内海も全然アタらず疲れてきた。それでも黙々ワインド♪

ひたすらワインドでようやくHIT。

20111105タチウオ-2.gif

活性が上がって来たのかアタリは出てきた。灯光器の横でやってるんでマナティーもキラキラ系より濃い色の方が良さそうなんでMT-20にチェンジ。



こっちの方が反応良いかな!?夜明け前にポツポツと釣れ、今年最大の指4本に限りなく近いサイズ(90センチ)にも出会えた。

夜明け前からアタリは頻繁に有る。でも乗らないが続きます。

明るくなって時合い到来で1キャスト1バイト(o^―^o)マヅメはこうでなきゃ!タチウオが表層を泳いで行く姿も確認出来ました。

勿論HITしこれも指4本サイズ、でもランディングでポチョン本日ランディングでポチョン2回目。゚(゚´ω`゚)゚。

再びHITするもサイズダウンの指3本。まだまだこれからだ!と思ったが約15分程度の時合いはアッと言う間に終了。

その後も頑張ってみたが全然アタる事無く7:00終了としました。

20111105タチウオ釣果.gif

何ともハードな釣行でしたが、ガシラも久々に楽しく。タチウオも釣果は少ないがアタリが多かったのでかなり楽しめました。

今の所朝マヅメの方がはっきりした時合いが有り楽しめそうです。ただ時合いは短く呆気無く終了するんで数はなかなか釣れません。

さて気になる灯光器ズボ釣りのビッキーさんの釣果ですが、沢山釣ってはりました。30匹は釣られてたと思います。かなり嬉しそうでした(笑)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガシラで癒し

 【05//2011】

姫路ガシラ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

いくらタチウオが好きと言えども、ストレス溜まる釣行が多すぎ!

本当は釣れなくてもワインドしてるだけで結構楽しいんですけどね(笑)

タチウオ釣れないストレス解消に良い釣りってな~に!?

それは先日伊右衛門さん侍フィッシャーさんが久々にガシラ行かれて復活宣言!

ガシラ長らく行ってないし、復活してるなら癒されてみようって事で網干へ行きました。



網干でも沢山の人がタチウオされてましたが、全然釣れてませんでした(゚д゚ll)

久々のガシリングはドキドキする(*'∀`*)

おっと何やってるか分からない(゚◇゚;)

ワインドから一気にライトリグはキツイね。

訳わかんない内にゲット♪

20111104ガシラ.gif

相変わらずどうすれば良いのか思い出せない(;´・ω・)

ちゃんと出来ていないからか、イマイチアタリも少ないし。これじゃまたストレス溜まっちゃうよ。

悪戦苦闘の末ようやく思い出してきた。やっぱりちゃんと動かせると良くアタってきます。

かなりハマっちゃいました(笑)

とにかくアタリは頻繁に有るんでやり取りが物凄く楽しい♪

途中2連続フッキングでのラインブレイク(´゚∀゚`;)

これも思い出したぞ!ハードフッキング駄目!乂(´Д`;)ソフトフッキングでばっちり。

そこそこ釣ってすっかり癒されました(o^―^o)

20111104ガシラ釣果.gif

ガシリングは22時までの予定が気付けば24時でした。ガシリングはアタリが多いので夢中になって時間がアッと言う間に過ぎます。

何故22までの予定だったか!?

それは翌日の朝マヅメにタチウオ釣りに行くつもりだったからです。

仕方ない諦めるか(´-ω-`)

諦めません!

そのまま中島埠頭に行って車で寝るか((ノ`ェヾ))



続きは次回更新で。乞うご期待!?

シマノ レアニウムCI4 C2000S

シマノ レアニウムCI4 C2000S
価格:19,270円(税込、送料別)



メジャークラフトZaltz(ザルツ) ZAT-T762M

メジャークラフトZaltz(ザルツ) ZAT-T762M
価格:13,020円(税込、送料別)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ロックフィッシュ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワインドタチウオ姫路(2011-4)

 【03//2011】

姫路タチウオ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

そろそろやろ!?と言いながら一向に良くならないタチウオ。だんだんこのまま行くんじゃないかと思ってきました。

そんな中017さんの友人ケイティックさんが月曜日に中島埠頭にて2時間で5匹ゲットしたと言う良いニュースも。

その反面てんこちさんが一万トンで撃沈したって悪いニュースも(;´・ω・)

どちらも事実!一体どんな感じか自分の目で確かめようと、昨日仕事終わってから中島埠頭に行ってきました。

到着は19:00過ぎ。人は多い!しかし堤防を歩く中誰も釣れてない地味な感じになっている。

早速スローワインドでやってみて数投後アタリが有った。実は釣れるんじゃないだろうか!?と思ったが・・・

2時間無反応

もう諦めようかと思ってたら沖でアタリが有って、再びテンションを取り戻したがその後はやはり沈黙でした。

ちょっとポイント変更しようかと中島岸壁へ行ってみましたが、同じ事で沈黙が続き終了としました。

この日は隣でキビナゴの引き釣りしてる人が1本ずつ釣ったのを見ただけ、ほとんどの人が釣れてませんでした。

やっぱりワインドのナイトゲームは厳しいなぁと思った釣行でした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今日は勿論リベンジです( ̄m ̄*)

昨日に完敗して今日も全く釣れる気はしませんが、夕マヅメに少しはチャンスが有るんで頑張ってみました。

16時前に到着し物凄い車の数に驚いた(;゚д゚)ェ

堤防も外向きはほぼ満員御礼で、かろうじて入れました。

完全に明るい内はまだ釣れませんね。でも17時前に隣のウキ釣りにHIT。

じゃあワインドで釣れるかも!?釣れねぇ(-ω-ll)

結局先週もアタリが有った時間帯の17:30に来ました(o^―^o)

10111103タチウオ-1.gif

疲れが吹っ飛んだ(笑)何とか釣れてホッとしました。指3本(75センチ)でした。

それから数投後再びHIT。しかし痛恨のバラシ。゚(゚´ω`゚)゚。

また数投後沖でHIT♪

20111103タチウオ-2.gif

サイズダウンで指2本半(-_-)

そしてまたもや沖でアタるも乗りませんでした。バリバリアタって来るって事も無いですが、30分間はプチ時合いな感じでした。

プチ時合いが終わると沈黙が続き、帰る準備をしてバッグを肩に掛けたままいつもの帰り道キャスト。

外海は人が一杯なんで内海しかキャスト出来ない。でもいきなりアタった(*゚ェ゚*)

また移動して数投後アタった!しかしゲット率悪いな( ̄_ ̄||)ここまで6バイトで2ゲット。

それでもアタってくれるだけ楽しいです。その後の帰り道キャストは何も無く終了としました。



今日は何とか釣れましたが、周囲は殆ど誰も釣ってません。相変わらず調子は悪いです。

でも夕マヅメの時合いが発生しつつ有るんで、今後はマヅメの時合いに期待したい所です。

ナイトゲームは相当大きな群れが入って来ないと、簡単には釣れません。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ