2011 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 10

楽天ポイントで買った物 その4

 【30//2011】

フィッシュグリップ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

楽天ポイントで買った物4品目です。小出し終了(o・∀・o)

かなり前にフィッシュグリップ買いました。980円だったかな!?要するに安物です。何度か使いましたし、使用には問題無いんですが、携帯性が非常に悪くて困りもの。

フィッシュグリップ.gif

バッグの底に入れてて、使う時にはバッグ空けてタックルケースよけて出す(´-∀-`;)

フィッシュグリップ使うのは大事です。

と言う事でフィッシュグリップの買い替えとなりました。

さて何を買うか!?



こんな高級品は無理(;^ω^)





これは悩ましい!同じ様な値段だし、どちらもカラビナ&スパイラルコード付。コンパクトギャフがバッカニアだったし、プロックスの方がデザインも斬新な気がするので決めました。

フィッシュキャッチャー-2.gif

予想よりカッコ良かったです(=^▽^=)

これでフィッシュグリップ使用時にバッグから掻き出さなくても良いです。

ただ使用機会が少ないんですよね(汗)今年は明石方面も姫路もサゴシ釣果聞きませんね。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

楽天ポイントで買った物 その3

 【28//2011】

PE

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

楽天ポイントで買った物3品目です。

何かと使ってるカルディアKIXに巻いているPEはシマノのパワープロです。しかし巻き糸状態調整が悪かったので、スプール上端だけが巻きすぎ状態で序盤にかなりライントラブルになりロスト。巻き量が減ってきています。

これからKIXはワインドにかなり使いますんで、いつPE巻き替えが必要になるか分からないんで、ストックPEを買う事にしました。

結構前から次買うPEを物色していましたが、欲しい物がセールでも安くなく買えませんでした。

欲しい物とはポイント&ペグで「おすすめ!」って書いてあるPEです。どうせ買うなら使った事無いPEが欲しいので。

遂に買いました(^ω^)

Sufix.gif

ゴアファイバーを採用した究極のハイテクライン「Sufix832 ADVANCED SUPER LINE サフィックス832 アドバンスド スーパーライン」優れた対摩耗性、耐久性を持った「ゴアファイバー」を編み込み、素材の完璧な結合性を持った高強度(引張強度)を実現したPEライン。根ズレに対する抜群の強さを誇り、アングラーのハードな使用に高次元で対応。独自の特殊コーティング製法(TPGテクノロジー)で、繰り返し使用のラインのケバ立ちを抑制。そして扱いやすい適度な張りとコシ。ゴアファイバーを編み込むことで滑りを良くし、最適な比重のPEラインとなり、風や波の影響を受けにくく、海水に馴染みやすい。 

ラパラ.gif


何か良さげ!?どんな商品も売り文句は最強的ですからね(笑)

使った事無いPEなんで楽しみです(@^▽^@)

ちなみに広告下側のRAPIOVA-Xはビッキーさんが使っているのでやめときました。しかし激安ですね!



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

楽天ポイントで買った物 その2

 【27//2011】

コンパクトギャフ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

楽天ポイントで買った物2品目です。

017さんに「小出しして!」って苦情が有りましたがお構い無く(笑)

昨年秋イカシーズン終盤はサイズも大きくなっているので、HIT後ぶち抜く事が困難になりタモを持参していました。物凄く邪魔でした(´-∀-`;)

今はタモジョイントで少しはコンパクトになってますが、それでもやっぱり邪魔だと思う。

更には男鹿島上陸をする予定でも有り、ランガンスタイルでの釣行になります。そんな釣行にタモが有ったのでは機動力が悪い!

出来るだけ身軽なスタイルで挑む為買いました。

ジャベリン.gif
【オススメ品】Buccaneer(バッカニア)Javelin 300 VS SQUID

【仕舞寸法30cm!コンパクトで持ち運びに便利!】

今やエギングの必須アイテムとなったコンパクトギャフ!
イカの大小に関わらず、ランディング時の抜き上げはバラす確率がとても高く
足一本掛りの時などはギャフがあれば・・・と思われた方も多いはず!

このギャフはコンパクト設計でランガンにも対応!
安全ストッパーはもちろん、ナイトフィッシングにとても便利な
ケミホタル25がセットできるスグレモノ♪

ワンタッチで解放できるマグネットキャッチまで
ついてこの価格は超お買い得♪


073.JPG
00962625_2.jpg
00962625_3.jpg
【オススメ品】Buccaneer(バッカニア)Javelin 300 VS SQUID

何と3990円です。安っ!!!コンパクトギャフは第一精工のイメージが大きいですが、高いので諦めてました。こんなに安い物が有るなんて即ポチ。

勿論作りは値段なりだと思いますが、そうそう出番が無い物に高値は払えません。十分です。

これで、もしもビッグなアオリが乗っても大丈夫!昨年はタモの活躍1度だけでしたが(;^ω^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

楽天ポイントで買った物 その1

 【26//2011】

SR

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

早速届きました(*^▽^*)

0926荷物.gif

あまりに釣れないので釣り具買ってストレス解消(笑)楽天ポイントが14000円位貯まってたので、4点で14000円弱も買い物をしました。その上にはCDまで!これはほぼ実費(;^ω^)

昨日久々にタワーレコードへ行ってきました。知ってるアーティストのNEWアルバムが沢山出てて視聴しまくりました ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

今は凄く円高で日本経済には悪影響となってますが、輸入品が安く手に入ります。と言っても私が買うのはCD位ですけど。輸入盤CDが1300円でついつい2枚買っちゃいました。

更に視聴して気に入った日本版CDを、携帯でポチッとしました。それが今回届いたCD。

0926デッド・バイ・エイプリル.gif

多分以前017さんにかりたCDのNEWアルバム。




ハイトーンヴォーカルは受け付けませんでしたが、それ以上にスクリーモのカッコ良さと心地の良いメロで気に入ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣り具のその1ですが、最近メタルジグ買ってるんでスプリットリングを開ける事が多いんです。またワインドのZZヘッドもスプリットリングが有り開ける必要が有ります。

今まで普通のプライヤーでやってましたが、なかなか作業がはかどりません!そして遂にプライヤーの先端が削れてしまい挟めなくなりました(||-д-)

やっとスプリットリングプライヤーを買う気になりました。何でも良かったんですが、私は第一精工のホーミングシリーズをPE・FNと持ってますんで、ここまで来たらSRもって感じ。

0926ホーミングSR.gif
第一精工ホーミングプライヤー タイプSR

第一精工ホーミングプライヤー タイプSR
価格:2,680円(税込、送料別)



ホーミングシリーズ全部集めてしまいました(^ω^)スプリットリングプライヤーゲットでワインド&ライトショアジギングがバリバリ出来ます(o^―^o)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

第2のエギングポイントが必要!

 【25//2011】

エギング

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

先日キングオブコントを見ていてなかなか面白かった(^ω^)

その中でも2700ってコンビが最高に面白かった。前から居たみたいですが2008年に結成したコンビでまだまだ若手。

このリズムが我が家でブームになっております(笑)

「右ひじ 左ひじ 交互に見て♪」



ノリの良いこのリズムにハマってしまいます(o^―^o)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

昨日の日本海エギングで完全に撃沈(-_-)荒れと言う自然の現象には太刀打ち出来ません。

昨年もそうですが、結構荒れに悩まされました。日本海は結構荒れ易く、エギングへ行ける回数も減ってしまいます。

昨日も荒れが微妙だなと思いながらも行って、やっぱり駄目でした。こんな時に南へ向かってエギングが出来るポイントが有れば迷わず南へ向かう。第2のポイントが必要と感じてきました。

姫路周辺で釣れる気はしませんし、明石や神戸方面へ行ってもポイントも分からず釣れそうにない。

淡路なんて良さそうですが、高速1000円終了で高速料金高いですしね。

近所の人で基本餌釣りされてる方ですが、エギングはされるそうです。話を聞いてると、男鹿島へ行かれるみたいで良く釣れるらしいのです。

しかも渡るのに往復1870円と安い!坊勢汽船のHP見てもアオリイカの釣果が載っており、結構釣れるみたいです。

坊勢汽船

第2のエギングポイントとして男鹿島へ行ってみようとテンションが上がってきました。

日本海もエギングの良いフィールドなんですが、荒れてちゃどうにもなりません!これから日本海が駄目なら男鹿島って感じで行けたら良いなと思います。

とりあえず男鹿島初エギングが楽しみです(@^▽^@)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

朝マヅメ2連敗(-_-)

 【24//2011】

キス釣り

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

昨日は日本海が荒れてたのでエギングは諦め瀬戸内で色々狙うも撃沈。

今日こそエギング♪ちょっと気になるのは波が1m→0.5m。少し荒れが残ってるかもしれないが、すぐに落ち着くだろうと午前3時出発。

午前5時前に到着しポイントを覗くと磯場が波をかぶってる(;゚д゚)ェ. . . . . . .悩んだがどう考えても成立しない。少し先のテトラ場を除くも凄い波で、テトラも波しぶきをかぶってる。

こりゃ駄目だ(||-д-)て事で何処へ行っても外海は駄目だろうから、岩戸港まで行ってキスでも狙う事にしました。しかし全くアタリが有りませんでした。

岩戸で見る海はそんなに荒れてる感が無いので、もしかして落ち着いてきたのかな!?とまたエギングポイントまで移動。全然落ち着いていませんでした(||゚Д゚||)

鳥取付近の方が波が穏やかな気がするので田後港へ行ってみるが、やはり外は荒れ模様。内で釣れるとは思えないので網代港まで移動。

網代港の外海は穏やかとは言えないが何とか出来そうな感じなんでやってみる。午前7時にやっとエギング開始。でも全然釣れる気しない( ̄_ ̄||)

横風が強くラインは緩み、波が結構有るのでエギが波にさらわれコントロール不能!乂(´Д`;)奇跡的に釣れないかと1時間ほど頑張りましたが撃沈。

私の腕ではエギングは無理だと思うので、キス狙いに完全に転向。砂丘道路沿いの海岸でやって見る事にしました。

0924砂丘海岸.gif

0924砂丘海岸-2.gif


初めて来ましたが良い感じですね(*^▽^*)昨日もキスは釣れたので今日もキスは釣れるでしょ!

(*゚Д゚) アレ?(*゚Д゚) アレ??

全然アタリが有りません。荒れの関係でキスも接岸してないのかな!?とりあえず1匹だけでもと粘り腰でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

0924フグ.gif

いや~。・゚・(ノД`)・゚・。

フグだなんて・・・もう疲れ果てた。でもせっかく日本海まで来たんでキス1匹位釣りたい!

ポイントが悪いのかもしれないので、初めて賀露海水浴場へ行ってみました。ここも長く続く砂浜で非常に良い感じ!しかもキス狙いの人がチラホラ居るし期待大。

でもでも釣れないんです(||OдO||)1度フグか何かがアタっただけで全然です。

更にポイント移動しようかとも思いましたが、今日は何やっても駄目な気がするので午前10時で早々に撤退しました。

今週末は天気も良く非常に釣りへの期待が高まってたんですが、その思いとは裏腹に散々な2日間でした・゚・(。>д<。)・゚・

シマノ 【 New 08 バイオマスター C3000S 】

シマノ 【 New 08 バイオマスター C3000S 】
価格:15,829円(税込、送料別)





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

太刀のちタコのちキス

 【23//2011】

キス

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

3連休初日!かなりエギングに行きたかったんですが、北風強く日本海は波が高い様なので諦めました。

仕方なく朝マヅメに中島埠頭に太刀魚が入っていないか調査。

太刀魚狙いの人は殆ど居らず釣れて無さそうです(||-д-)結果は2時間弱やってみましたがアタリすらございませんでした。まだ早い様ですね!

続いて網干付近に移動して、今年全然釣れないタコ狙いをやってみる。

1ヶ月前は底がワカメだらけで釣れそうに無かったですが、ワカメは切れて無くなってるので釣れそうです。しかし1時間頑張るも釣れませんでした(-_-)タコロッド買ったのにこんなに不漁とは。゚(゚´ω`゚)゚。

最後に一番釣れそうなキス。1投目から心地良いアタリが有り、2本針に2連(o^―^o)

0923キス.gif

これはキスが湧いてそうな感じで期待が持てます。と思ったらいつものパターンでそれから全然アタリが無く、たまにアタっては乗らない感じ。

粘って1匹追加したが全くアタらなくなったので終了としました。

次はエギング頑張るぞ(o´・∀・`o)♪



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

巻き糸状態調整ワッシャ

 【22//2011】

リール

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

私が使ってるリールのカルディアKIXなんですが、かなり前から糸巻の状態がおかしい!

逆三角形状態に糸を巻くんです。スプール上部には沢山巻いて厚くなり、スプール下部は隙が空くほど糸を巻いていません。

スペーサ1枚.gif

気にはなるものの使用に問題は無いのでそのままにしていました。でもいつからなんだろ!?って考えるとスプールを2508に替えた頃からな気がします。

017さんに相談してみると「リールにガタが来てるみたいですよ!」って言われ。確かにカルディアKIXはタチウオにシーバスに春イカにキスと一番酷使しているリール!痛んでるんだな(=ω=)

リールの寿命なら仕方ないと思いながらも、伊右衛門さんビッキーさんにも相談してみると017さんとは全然違う答えが返ってきた(*゚Д゚) アレ?

どうやら巻き糸状態を調整するワッシャが有るみたいです!買った時に付属されているらしいのですが、私は見た事も無い。

早速帰って見てみると、カルディアKIXの箱が無い(゚∀゚ ;)既に処分済みたい。バイオマスターの箱が有ったので覗いてみると調整ワッシャ発見!

巻き糸状態を調整するワッシャなんて有るんですね、今更知りました(゚д゚ll)

しかしカルディアKIXのワッシャは何処へやら??もしかしたら2506スプールと一緒に置いているかも!?と探して発見!ワッシャも発見(^ω^)

ワッシャにはグリスが付いており元々入っていた物っぽい。そう言えば2508スプールに付いていたドラグクリック音を変える部品、スプールクリックって物を交換しました。その時にワッシャも外しています。

スプールクリック交換手順書を見ると、ワッシャが1枚になってます。意味が分かっていない私はその手順書通りに1枚しか入れてはいけないと思って2枚は抜いたと思われます。

スペーサ.gif

ワッシャを2枚も抜いたので、巻き糸状態が激変し逆三角形になったみたいですね。元々入っていたと思われるワッシャ3枚にし、糸を巻き直してみました。

スペーサ3枚.gif

直りました(@^▽^@)でも1枚の時の方が糸の出が良さそうな気がしますね(;^ω^)こうやって巻き糸状態を調整するんですね。とにかくリールの故障じゃなくって良かったです。

017さん!そう言う事です(笑)

ダイワ 11カルディア 2506

ダイワ 11カルディア 2506
価格:16,770円(税込、送料別)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 豆知識

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

新島で早朝サビキ

 【19//2011】

サビキ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

今週末もイマイチな天気で釣りは諦め状態。運動会も絶望的な感じでしたが、かろうじて雨が降らなかったので開催されました。

今年から娘も幼稚園で、幼稚園と小学校の合同運動会なんでカメラ撮影も大忙し(´-∀-`;)

今年は私と奥様が初のブロック別リレーに選手として参加。普段走らない私が全力疾走するのは恐怖でした(゚д゚ll)でも転倒する事無く抜かれる事無く走り終えました。しかもチームは1位になりましたv(o゚ェ゚o)

毎年恒例の地域男性の南部VS北部の綱引き大会。これまたハッスルで本気で引きまくり、2連勝で勝利を収めました♪(o´▽`o)vお蔭様で今現在酷い筋肉痛となっております(=ω=)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

諦めていた釣りも3連休最終日の早朝は天気大丈夫そうだったんで、播磨新島へ家族で出掛けました。

子供達は自分竿買ったので、それで初サビキ。奥様もサビキ。私はタチウオ釣れんかな!?青物釣れんかな!?タコ釣れんかな!?位な感じで行きました。

夜明け前の新島ですがこれまた凄い釣り客!外向きはほぼ満タン。4人入るのには狭いが少し空いてるスペース見付けて陣取りました。

子供2人と奥様のサビキを準備(;´・ω・)3本もサビキ準備は大変だな。やっと準備を終えて自分の為にワインド準備。

ここまで歩いて来る途中に堤防を歩いていると、ワインドかショアジギか分かりませんがしゃくってる人が結構居ました。タチウオor青物の期待が出来るのか!?

ワインドやってみますが全くアタリ有りません!周囲もルアーマンのHITは確認出来ないので一旦諦めタコにチェンジ。これまた駄目です×錆び錆びのタコジグ1個釣って、1個ロストしました(* >ω<)

サビキですが暗い内から周囲では多分アジが沢山釣れている様子でした。サイズは15センチ位かな!?

我が家のサビキ第1投はイワシの連打。アジの方が良いけどとりあえず釣れてくれたらOK♪子供達も自分竿で頑張って釣ってました。

奥様がイワシ連打の中でアジ15センチをポツポツ釣ったけど、やっぱりイワシが中心。それとこんなのが混ざる。

0919アイゴ.gif

奥様に「食べれるん?」って聞かれたが、私も何か良く分からず「食べれるんじゃない!?」と持ち帰ろうとしてた。そしてら隣の人が「素手で触ったら駄目ですよ!!!」って言われ、毒魚(アイゴ)らしいので持ち帰るのは止めました。

娘が特に釣りに夢中で頑張ってましたが、「引っ掛かった」って言いながらガシラ。しばらくしてまた「引っ掛かった」と言って21センチのグレ釣りました(*^▽^*)

0919グレ.gif

入れ食いだったイワシの群れもアッと言う間に立ち去り、午前7時半には殆ど釣れなくなりました。アミエビが無くなるまでダラダラと続けてポツポツ釣れる程度。

私のロッドには何一つHITする事は有りませんでした( ̄_ ̄||)

アミエビ無くなり終了としました。

0919釣果.gif

イワシ    62匹
アジ      6匹
ままかり    6匹
ガシラ     1匹
グレ      1匹

サビキでも色々釣れるもんですね!娘の釣ったグレには驚きました。ままかりは最初何だか分からず調べました。

サビキも一瞬の時合いで終わってしまうので、今回早朝頑張って良かった!それなりに釣れて子供達も喜び(o^―^o)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アワビシートの効果!?

 【14//2011】

アワビシート

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

先日のエギングで初の爆釣でエギングがますます楽しい♪

そして初のサイトで釣りまくりだったので、イカの動きが良く分かって勉強になった。

サイトなんでエギによってのイカの反応の違いが良く分かる。

昨年から持ち越しのエギで青色のが有ります。これが昨年全然釣れずに、私の頭の中で釣れないエギリストに分類されてました。

この前エギングに行く前にアワビシートを貼ってみました。

0914エギ-1.gif

0914エギ-2.gif

アワビシート貼ったからって何ら変わり無いだろうと思ってました。

しかしそれが前回釣行では1番反応が良かったのです(=^▽^=)アワビシートで反応が良くなったとは限りませんが、昨年全然釣れなかったのに良く釣れました。

たまたまって可能性も有りますが、アワビシート貼って良く釣れたのは確か!私は経験が少ないので何とも言えませんが、実際どうなんでしょうか?経験豊富な人教えて下さい(人'д`o)

アワビシート激熱だ!と思ったので更に買って帰り、前回釣行で反応が悪かったエギにペタペタ貼りました。

0914エギ-3.gif

さて次回釣行が楽しみです。この2匹で釣る事が出来るのか!?



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ZZ-STAP

 【12//2011】

オンスタックル

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

OZモニター登録したついでに、OZのHPをうろうろしてみたら気になる物が有りました。



このZZ-STAPが気になる!

私は毎年ワインドではタチウオ良く釣りますが、残念ながらメタルジグでタチウオ釣った事無いんです。ワインドでアタリ無い時に遠投する為メタルジグも結構投げるんですがアタリすら無い。

ちょっとメタルジグでタチウオ釣りたいんですよね。最近メタルジグ沢山買ったしそれで今年もチャレンジすれば良いのですが自信無し。

タチウオ爆釣を生むワインドの本家OZだからこそ、メタルジグもタチウオに最高の効果が有るんじゃないか!?なんて思ってしまいます。

多分いつも行くポイント&ペグに無かった様な??今度行って有ったら1つだけ買ってみよ。

今年のタチウオでちょっとした目標は「メタルジグでタチウオ」頑張ってみます(o^―^o)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

OZモニター登録

 【11//2011】

オンスタックル

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

イカも釣ったし今度はタコや!と今日は早起きしてタコ釣ろうと出掛けるが、タコ釣りホームは通行止めになってて行けず(-_-)

仕方なく苅谷波止行ってみるが全然釣れませんでした。今年はタコ無理かも(||-д-)

釣れる気しないのでさっさと帰って、ネットでゴソゴソやってるとオンスタックルのページに到着し発見!

h2_19.jpg
OZモニター募集

OZモニターには2段階のステップがあります。
会員登録して頂いた時点で、「仮モニター」となり、釣果レポートを投稿頂けます。
仮メンバーの状態で、釣果レポートが6ヶ月以内に5回掲載された時点で、「正規OZモニター」となります。

正規OZモニターになると、釣果情報(釣果レポート)が掲載されるごとに、ご希望のオンス製品を進呈!
※ZZ Head / ジージーヘッド についてはモニター様用在庫が無くなり次第終了とさせて頂きます。
 また、ZZ-STAP / ジージースタップ は事情によりご上記の希望のオンス製品より除外させて頂きます。


6ヶ月に5回のレポートで正規モニターになるみたいですが、ワインドタチウオはずっと行ってますから余裕です。

釣行は余裕ですがちゃんとレポート出来るかが問題ですね!面倒くさがらず正規モニター目指して頑張ってみます(^ω^)

東の方ではタチウオの本格シーズンインしているみたいで、姫路もすぐにやって来る事でしょう♪

バリバリとタチウオ釣ってレポートしてみます。




釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 太刀魚

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

沢山釣れた(エギング)

 【09//2011】

エギング

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

台風も過ぎ去りそろそろ海も落ち着いたかな!?先週末は台風でなければ間違い無くアオリ狙いに行っていたはず。

私みたいなエギング下手は序盤に行っておかないと、満足な釣果が得られない!

先週末は他のエギンガーも行けなくて、今週末は一斉にポイントになだれ込むんじゃないだろうか!?

釣り難くなる前にどうしても行きたかった。仕事もようやく落ち着いた事だし休暇を取ってエギングに行ってきました♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

午前3時前起床((ノ`ェヾ))

アオリ爆釣の為だ!

出発して間も無く雨(;゚д゚)しかもだんだん強くなる。勘弁してよ!でも海が近付くと降ってませんでした。

真っ暗な状態からスタート。何号使おうか!?とりあえず2.5号でやってみよう。

しばらくしてゴン!で合わせ乗ったが???どう考えてもお魚の引きだ。足元まで来てパシャパシャって逃げて行きました。

それから全然アタリが無い(;´・ω・)まだ早かったんだろうか!?

エギのチェンジしても全然駄目で夜が明けた。やっと海の中が見える様になって気付いた!

足元にアオリが湧いてました!そのままサイトで釣ろうとするが2.5号は乗らない。2号にチェンジして乗った♪

0909アオリ-1.gif

しばらくサイトで数杯釣って居なくなったので、フルキャストでまた付いてきた(o^―^o)

0909アオリ-2.gif

私これがやりたかったんです!今まで寄せて釣るってパターンが出来た事が無かったんです。このパターンはャバィ・・(*^m^)ですね。面白過ぎる♪

しかしギョーザサイズが殆ど、たまにコロッケサイズ。たまにギョーザ以下もHIT。

0909アオリ-3.gif

今足元に湧いているのはどうもギョーザ以下ばかりな気がするので、フルキャスト。

久々に沖でHIT。

0909アオリ-4.gif

でもコロッケ(-_-)シーズン序盤はこんなもんかな!?一応サイズアップ狙って2.5号投げてみるが全然乗りません。付いては来ますが乗らないのでやっぱ2号で遊ぶ方が良いかな。

反応が悪くなってきたのでポイント移動。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ポイント変わって心機一転サイズアップ狙って2.5号でやってみる。やっぱ無理(-ω-ll)

2号に変えてやっぱりギョーザ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

早々に2号でも反応悪くなったので、少しテンション下がりながら2.5号で探ってみるとゴン!で合わすと全然動かなかったので根掛かり!?と外そうとロッドを煽りまくってると生命感

やっと気付いてやり取りすると結構な引きで間違い無くサイズアップ!トンカツ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

しかし触腕1本掛かりでかなり危険な状態。絶対逃がせない思いで低い所まで降りた。でもどうにもならないので、結局そのまま抜いたが大丈夫でした(=^▽^=)

0909アオリ-5.gif

胴長15センチとまずまず。このサイズは居ないと思ってたので非常に嬉しかった。

このサイズ居るならと2.5号中心に使ってみるが全然反応無く、再びポイント移動。

3箇所目も断然2号の反応が良く、サイトでポツポツ釣って反応が悪くなってきた。

ポイント移動する元気が無くなり、昼過ぎ終了としました。

今日の釣果は勿論私の最高記録です。ギョーザ中心ですが35杯ミニギョーザは10杯程リリースしました。

0909釣果.gif

最高に楽しかった♪

あれだけ苦手だったエギングですが、ようやく楽しみ方が分かってきました。しばらくは毎週早起きですな(o´・∀・`o)ニコッ♪


シマノ 08セフィアCI4 C3000S /エギング 餌木

シマノ 08セフィアCI4 C3000S /エギング 餌木
価格:20,475円(税込、送料別)



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ろく助塩

 【07//2011】



皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

やっと届きました!

何が?

塩が!!

0907ろく助-1.gif

もう忘れかけてました。今年の4月17日(日)に普段は見ない「いいとも増刊号」を見てたら塩を紹介されました。

塩と言ってもただの塩じゃない!「味が有る塩」 

出演者全員が大絶賛☆

どうしてもその味が気になって夜に楽天市場で調べると発見!奥様に言ってみると乗り気だったのでポチッとしました。

しかし3日・・・1週間・・・2週間経っても届かない。楽天市場の商品ページに入ってみると、TVで紹介された事で注文が殺到し販売中止になってました。

既に注文された商品も最大4か月程度掛かるという事でした。気長に待つ事約5ヶ月でようやく届きました。

0907ろく助-2.gif

3個以上しか注文出来なかったので、白塩とカレー塩とガーリック塩を買いました。

早速白塩を賞味してみました。

美味しい

確かに味の有る塩!この白塩で作ったおにぎりは半端無く美味しいだろう(*^▽^*)

釣った魚もこの白塩で塩焼きにすれば凄く美味しいんじゃないかと思います。

カレー塩とガーリック塩もお肉料理の味付けで美味しく頂けそうです。

他にも色んな味が有ります!皆さんもどうですか(o^―^o)








釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショッピング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

XESTA RUNWAY

 【06//2011】

ショアジギロッド

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

最近は017さんとショアジギの話が多い。と言っても実際にショアジギへ出掛けよう的な話じゃないです。

「ハマチ釣りたいな!」「カツオ釣って食べたいな!」「シーラやばいやろな!」「とりあえずサゴシ釣らな!」「武庫川一文字行きたいな!」等々大した話はしとりません(* >ω<)

でも本当にメタルジグで青物釣ってみたいです。特にハマチは釣っておきたい所です。いつか017さんとショアジギに出掛けるのかは不明です。

やっぱりショアジギやるなら専用ロッドが欲しい所です。多分買いませんが(;´・ω・)

それでも先日ポイント&ペグでショアジギロッドをチラチラと見てみた。

ダイワ

シマノ

メジャークラフト

ゼスタ???

聞いた事無いな。しかしやたら高いし良いロッドなんだろうと持ってみると凄く軽い!ティップも凄くしなやかで何か惚れた(笑)

勿論買いませんが少し調べてみた。

runway_title.jpg
runway_txt.gif
全国各地で点火中のXESTAメタルジグを発射させるショアジギングロッドRUNWAY(滑走路)が登場!
ティップ感度と驚異的な飛距離を叩き出すトルクを組み合わせたパワーロッド仕上げ。ショアジギングシーンにおいてティップでバイトを拾いベリーでフッキングを決めバットで青物の動きをコントロールする。
その流れが最も重要となり釣果に直結するのだが、RUNWAYは絶妙なガイドセッティングとブランクスのパワーバランスの調整により高い次元でのパフォーマンスを発揮する
。ガイドセッティングは軽量でライントラブルが少ないKガイドを採用し、パワー溢れるWフット仕様。
キャスト&ジャークのブレを抑える為、ティップ側にチタンガイドを搭載。厚巻きブランクスでありながら脅威の軽さを実現し、長時間釣行においてジャーク時の体力消耗を軽減。
また、60~100gのメタルジグやプラグをキャスト出来るパワーモデルもラインナップ。


XESTAって何か見た事有るなと思ったら、私が持ってるメタルジグのメーカーでした。ロッドも色々有りますね!

このRUNWAYが良いのか悪いのか私は全く知りません(;^ω^)ただ軽かったので疲労度は少ないんじゃないでしょうかね。

とりあえずライトショアジギで有る程度感覚を掴まないと、本格的にショアジギ参戦は有り得ませんね。

そんな事より今はイカイカ♪(o^―^o)♪





釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ショアジギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ルアーの片付け

 【04//2011】

ルアーケース

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

台風12号!風は全然でしたが、雨が強烈でしたね!!(;゚д゚)

我が家は川の近くに有る為恐怖でした。避難勧告は出たものの覗きに行くと氾濫までまだ1mは余裕が有りました。

でもその状態から再びダムの放水が有るみたいで、少し危険を感じ実家へ避難し泊まりました。

翌日家に戻りましたが何事も無く一安心でした。

危険な状態は去ったのでお出掛けし、子供達が喜ぶ駄菓子屋へも行きました。


かるめら.jpg
0904カルメ焼き.gif

昔良く見ていたアニメ「じゃりん子チエ」に出てくるかるめら屋が作ってるやつ!

かるめらって一体何なのか分からないまま疑問でした。遂に正体が判明(^ω^)

砂糖の塊でした。一口で十分。それ以上は甘くて耐えられませんでした。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

勿論ポイント&ペグに寄りました(笑)奇遇にも同級生に会いました。アユをやってるのは知ってましたが、磯でチヌやグレをやってるらしい。メバルもやっているらしい。

釣りクラブ!?に入ってて自分はやりたくないが、クラブメンバーがエギングを始めた為、嫌々エギングもやるみたい。今度の日曜日に2回目のチャレンジらしく、その準備だったみたいです。

私は余計な物は買わずケースを2個だけ購入。

0904ルアー.gif

ルアーが箱に入ったままの物が多くバッグに全然収まってませんでした。ルアーは全て箱から出しケースに入れました。物凄く片付きました!ケースのままバッグに入れて完璧です。

この週末は釣り所では有りませんでしたが、普段やらない釣り具の清掃や片付けが出来ました。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロッドのお手入れ

 【03//2011】

ロッド

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

今週末は台風の影響で釣りは完全にお休みです。皆さんも寂しい週末でしょう(-_-)

台風直撃となると家から出る事も控えなくてはならないので退屈です。

暇潰しに今まで1度もした事無いロッドのお手入れ。

0903ロッド-1.gif

最長のロッドで2年半拭く事すらしていません!流石にガイドに錆が出ている物も有りました。

麺棒で念入りにガイドを掃除しました。綺麗になりました。

いつもはリールが付いたまま、ライン通してスナップ付いたまま置いてます。今回は一旦ロッドケースに戻しました。

0903ロッド-2.gif

メバリング ガシリング
メジャークラフトZaltz(ザルツ)...

メジャークラフトZaltz(ザルツ)...
価格:13,020円(税込、送料別)


春イカエギング
メジャークラフトZaltz(ザルツ)...

メジャークラフトZaltz(ザルツ)...
価格:13,020円(税込、送料別)


ワインド ライトショアジギ シーバス キス
メジャークラフトPEエボリューション...

メジャークラフトPEエボリューション...
価格:14,950円(税込、送料別)


タコ

秋イカエギング
メジャークラフトライカル R...

メジャークラフトライカル R...
価格:17,640円(税込、送料別)


秋イカエギング チニング


本当にメジャクラばかりやな(笑)6本中5本がメジャクラ!今はメジャクラにこだわりは無いんですが、安さで手を出し易いですね。

綺麗にロッドお手入れしたので、来週は爆釣間違い無し(*^m^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ