2011 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 08

デカサバ不発(-_-)

 【31//2011】

デカサバ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

土曜日は早朝の釣りで、帰ってから昼寝で元気一杯!でも夜に釣りに行くと言ってもあまり狙いたいのが無くて気分が乗らない。

重い腰を上げて食料調達としてガシラ釣りに行く事にしました。網干の埋めて地に行きましたが、最近昨年までの様な熱さも無い。それでも他よりは期待出来るかと行きました。

激渋

0730ガシラ.gif

何とか釣れたけどたった2匹(||-д-)アタリも殆ど無いので早々に止めました。しばらくここは来る意味無いね!サイズイマイチで数釣れないのなら。

その後近くでチヌ狙ってみるもアタリもカスリもしませんでした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

日曜日は午前中に赤穂で用事が有ったので用事を済ませ、家族で昼食をとる事にしました。滅多に赤穂なんて行かないんで適当に天馬ラーメンてとこに行きました。

赤穂の塩を使った塩ラーメンが市内8店舗で食べられるとかで、ちょっと有名な感じみたいでした。

0731天馬ラーメン.gif

勿論塩ラーメンが1番おすすめだろうと塩ラーメンを注文しました。どちらかと言えば濃い味が好きな私には薄味過ぎでした。

ギョーザも注文したんですがこれが何故か甘い(;゚д゚)ェ. . . . . . .味噌だれで食べようものならまるでスイーツ!

セットで焼き飯も注文しましたが一安心(^ω^)普通に美味しかったです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

さて午後からは先週楽しませてくれたデカサバを狙いに播磨N島へ行きました。

先週と同じ様な時間に到着したんですが極端に車が少ない!堤防に出ても明らかに釣り客が少ない!更に遠投サビキを準備している人が極端に少なく、先週見掛けた常連的な人達の姿が見えません!!

嫌な予感

「皆忙しいだけだわ」と自分に言い聞かせて釣り準備。

マヅメまでの時間潰しに今日も奥様キスで私はタコ。キスに関しては人より極端に釣れないので、ワームは止めて今回は石ゴカイを買ってきてみました。

私のタコは今日も釣れない。奥様が休憩している内にキス仕掛けを投げてみると釣れた。

0731キス.gif

やっぱり餌は凄い!?食い込みも違うのか飲み込んでます。その後もアタるが釣れません。

先週なら遠投サビキの人が沢山居たので釣れ始めればすぐに分かったが、今日は本当に少ないので4時過ぎからたまに自分で投げてみるけど釣れませんね。

遠投サビキの合間にキス仕掛け投げるとアタリは有るけど乗らない。何やろ?キスじゃないと思うけど。と繰り返してると正体が明らかに!

0731チビ.gif

究極のチビ達(^Д^)そりゃなかなか乗らないわ。

5時半が近付きデカサバが釣れる気配は無く諦める事にしました。

せっかく楽しい釣り見付けたと思ったら終わったのかな!?それとも日が悪かっただけなのか!?もしくは先週は多分無かったと思う旗(ブイ)が海に沢山浮いていたんですが、漁師の網で一網打尽なのでしょうか!?

良く分かりませんが残念でした( ´-ェ-` )

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

魚が釣れず食費を浮かせる事が出来なかったので、帰りに安上がりな丸亀製麺でうどん食べる事にしました。

今日も醤油うどん&天ぷらとライス買ってタレかけて天丼にしました。十分美味しい♪

食べてると奥様が発見!「クワトロ117さんや!!」

遠くから視線送ってもクワトロ117さんはよだれ垂らしながらうどん選んでました。よほどお腹減ってたんやな(笑)

帰りに声掛けようと思ってたら奥様がお茶を入れに行った時に気付かれたのか、クワトロ117さんファミリーと合流してたんで私も乱入しました。

結局クワトロ117さんのゴルフの自慢話を散々聞かされました(#^ω^)かつては私より格下だったのに既に私の方が格下(;´・ω・)ゴルフもたまには頑張らなくちゃと思った様な思わなかった様な??

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今年初タコ(タコ)

 【30//2011】

タコ釣り

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

今日は午後から雨予報の為朝一に釣り行く事にしました。

先日播磨N島で隣の人2人組がキロアップの大物を筆頭に6杯位タコを上げてました。私も釣りたかったけど釣れず(-_-)そろそろ朝マヅメなら釣れるんじゃないかと苅谷波止まで行ってみました。

眠い目をこすりながら出発。カーブから立ち上がった瞬間道路の真ん中に鹿が!!どうにも避けきれずバン!

接触してしまいました(o゚ω゚)デカい音鳴ったしかなり壊れたっぽい。少し走って青ざめながら車を停車し、見てみるといつも通り。不幸中の幸いでエクボ程度の凹みが1箇所だけで済みました。

今年は何か当たり年だな(=ω=)鳥取でバンパー引っ掛けて破損させて、通勤中にスピード違反で捕まって、鹿との接触。車の運転気を付けなくちゃ(汗)もう続かない事を祈ります。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

夜明け前の早朝に苅谷波止は沢山人が来ている。近くの駐車スペースは無いので離れた所に駐車。

早速タコ開始。最近チヌやらキスやらズル引きが多く巻きスピードが不安定。播磨N島で隣のタコ釣られてた方は究極にスローでした。確かにタコはかなりスローに巻いていた事を思い出し、今回はスピードに気を付ける。

しかし釣れない物は釣れない!!早くも心が折れかけてきたが頑張る。

30分後ズル引き中にジグが止まってそのまま巻き続け思いっ切り合わし、懐かしいズン!

かなり重いぞ。こりゃ大物だ!とゴリ巻きし上がって来たのは小さかった(;^ω^)

0730タコ.gif


久々に釣ったので大きさ感覚が崩れてます。小さくとも狙っての今年初タコ♪

3杯位は釣りたい思いで頑張ったがその後は全然乗りません。完全に心が折れたのでキスに変更し投げるがこれまた無反応。再びタコに戻すも駄目!乂(´Д`;)

毎度の腹痛が訪れてテンションダウンで終了としました。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タコゲーム

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣った魚料理!! トーナメント結果(にほんブログ村)

 【26//2011】

にほんブログ村

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

私はブログランキングでにほんブログ村を良く使ってます。

先日記事のトーナメント募集みないなのが載ってて気楽に登録してみました。


釣った魚料理!! トーナメント

釣りブログ トーナメント

釣り トーナメント


この3つに登録してみました。

そして最初のトーナメント終了を迎えた釣った魚料理!! トーナメントでななななんと

優勝!!

釣った魚料理!! トーナメント結果

以前書いた太刀魚昆布〆の記事で投稿し優勝です(*^m^)実は自分で2回ほど投票しましたがね(笑)全体得票数も少なかったので効果あったかも。017さんも投票してくれてたみたいなんで2人の投票でかなり有利だった様です。

優勝賞品は何がもらえるのか!?何もないですけど(;^ω^)優勝と言う勲章だけです。

トーナメント参加で普段見てない人が見てくれたんじゃないかと思います。読者有ってこそのブログなんで、何よりも嬉しいご褒美としましょう。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アクセスアップ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デカサバにリベンジ(サバ)

 【24//2011】

デカサバ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

土曜日にサバにチャレンジしたものの惨敗(-_-)ルアーは厳しいので仕方ないにしても、皆が釣ってる遠投サビキでまで釣れず。

悔しさのあまり速攻で日曜日にリベンジを決断!翌日の作戦はとりあえずサバを釣るが目的。手段は勿論完全に有利な遠投サビキで、私と奥様の2本で勝負。

遠投サビキ2本目の準備の為ポイント&ペグに寄って帰りました。

カゴ10号に仕掛けの針9号にウキ10号を買って準備万端。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

午後2時過ぎに到着し堤防に出るとやっぱり外向きはほぼ満員御礼。堤防の中間点でちょっと強引に狭い隙間に荷物を置いたが、どう考えても2人が投げるには狭い。

荷物を置いたまま更に先端へ向かうと、先端手前にさっきよりは広い隙間を発見したので移動。太刀魚シーズン並みに場所取り合戦も大変(´-∀-`;)

多分時合いは前日同様なら午後4時過ぎ。まだまだ時間が有るので奥様はキス狙いで私はタコ狙い。

私たちの2人隣にタコジグずっと投げてる人が居て、凄く竿が曲がってて周囲が騒然!「デカいタコが掛かったな」と周囲が騒ぎ立てる。5分以上掛かって上がって来たのは漁師の籠。そりゃ相当大物です(笑)流石にランディング不可なのでライン切られてました。

しかしその人の竿がまたブン曲がってる!!今度は凄いぞ、余裕でキロは超えてるデカいタコ(´゚Д゚`)!!私もそれ見てテンション上がって必死で投げましたが乗りませんでした。

奥様はキス1匹とガッチョ2匹釣ってました。これも私が取り上げてやってみても釣れませんでした(=ω=)

そうこうしている内に時合い突入でポツポツ釣れ始めた。私のウキがポコポコなってると思ったらスーッと沈んでだ。昨日のフッキングミスの教訓から一気にリールを巻いて糸ふけを取った後思いっ切り合わす!

フッキング完璧☆そして強烈な引き(o^―^o)面白い♪

0724サバ.gif

昨年サゴシ釣って〆ずに持ち帰りすっかり痛んでたので、今回は準備していたナイフで首切って内臓出しました。そしてバタバタと3匹ヒットv(o゚ェ゚o)釣った後の処理も有るしで大忙し。嬉しい悲鳴です(笑)

今日は時合いが意外と短く、たまに誰かが単発で釣れる程度が続き本当に誰も釣れなくなった。もう駄目だろうと私は片付けに入り、奥様は網エビの最終消費で投げてる。

すると周囲が少し騒がしくなって奥様にもヒット!ナイフ洗ったのに(。´・д・)網エビも無くなったので本当に終了ですが、またポツポツ釣れる様になってました。

私も奥様も仲良く3匹ずつ釣れました(*^m^)今日も釣れなかったら凹み様が半端無かったです。本当に来て良かった♪釣れて良かった♪♪これは正直ハマります。あの引き!多分また来ます(^Д^)

持って帰って撮影。

0724釣果.gif

物凄く肥えてて脂乗ってます。鮮度を保たれた身を見てると、少し恐怖を感じながらも食べたくなって刺身で食べてみました。物凄く美味しかった。でも捌いてる間にどんどん鮮度が落ちてきて部分的に白くなってた。スピードが勝負ですね。

1匹目釣った時に良く分からず、背骨を切らなかったんですが、その1匹だけ既に真っ白で痛みかけてました。

サバはきっちり〆る事と冷やす事と素早く捌くことが大切ですね。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

N島のサバにチャレンジ(サバ)

 【23//2011】

サバゲー

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

土曜日は早朝よりタコ&キスで家族を巻き込みH波止へ行きました。

そろそろタコ釣れるだろうと思っての早朝!しかし釣れるのはワカメばかり。しかもワカメの量が尋常じゃない!!エギがワカメで見えなくなるほどです。

毎年釣ってる頃にはこんなにワカメなんて有りませんでした。多分ここに限ってはタコにはまだ早い様です。

早朝キスはどうだ!?これまた全然アタリ無く釣れません(-_-)

うんざりして終了としました。

帰りに午後からの釣りを決定。最近気になっていたN島のサバ!これを狙って再度出撃となりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

下調べするとやはり遠投サビキが有利で10匹前後釣れるらしく、ルアーは2~3匹程度らしい。40センチ手前のサバが2~3匹でも十分、しかし奥様が遠投サビキで私がルアーで狙うので大漁かな(;^ω^)

午後2時前に到着したが既に遠投サビキのスタンバイ&メタルジグキャストでほぼ満員。かろうじて外向きに陣取りました。

まだ始まっては無い様なんで、キス仕掛けを準備して奥様が投げると数投で呆気無く釣れた。

0723キス.gif

やっぱりこっちは何でも良く釣れるんかな!?とタコをやっていた私もキスに変更したがその1匹のみで後はヒトデばかり釣れて魚は釣れません。

キスもタコも釣れないし練習がてらメタルジグをキャストしやってみる。練習も飽きたしタコ⇔メタルジグをやりながら時間が過ぎた。

午後4時過ぎようやく周囲が騒がしくなり入って来た様です。一斉に遠投サビキが投げ込まれて・・・あれ?(o゚ェ゚o)周囲でメタルジグやってた人が遠投サビキに変わってる!やっぱりルアーは厳しいのかな。

そして周囲でポツポツ釣れ始め竿がブン曲がってる。私にもHITしてくれないかなとキャストし続けるがアタリすら無し。

奥様は遠投サビキなんかやった事無くて飛ばなくて苦戦(´゚∀゚`;)

しかしもっとバタバタと釣れるのかと思ってましたが、本当にポツポツ。ルアーはかなり厳しい状況で自信がなくなってきた。

とりあえず1匹釣らねばならないので私が遠投サビキに挑戦。数投後ウキが沈んだ(o^―^o)と合わせたが甘かったみたいですぐにバレてしまいました(||゚Д゚||)

それからしばらくやったがウキに反応は出ないので奥様に交代し、私はメタルジグ。

そしてメタルジグにも1度だけアタリは有ったが乗りませんでした。















0723もらい物サバ.gif

沢山釣って上機嫌のおじさんが子供たちに「釣れたか?」と聞き、釣れてないのを知って1匹譲っていただきました。

何とも悔しい1日でした。・゚・(ノД`)・゚・。朝マヅメのタコ&キスに夕マヅメのサバ全てに失敗×

しかしサバはちょっとムキになってきた。ただルアーは後回しでとりあえずサビキで仕留めてやろうと思います。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: 家族で釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

クレイオス ファイアフライ 青龍蝦(しゃこ)

 【19//2011】

チヌルアー

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

私の対チヌルアーはチヌボンボンかチヌマウス。ARジグやボンボンヘッドも有るんですが、何か釣れる気がしない。

他に何かチヌに使える物無いかな!?とウロウロ。私の好きなオーシャンルーラーコーナーで立ち止まり見てると。

これ釣れるやろ!勿論対象魚にクロダイと明記!!シンカーにはお得意のウィードレスシンカーで購入。

ファイアフライ.gif



早速装着でこんな感じ。

ファイアフライ装着.gif

凄く釣れそうです♪これはワーム無しなんで即フッキングな感じなんかな!?

新たな武器でチヌを攻略☆さて釣れるかな。

017さん行きましょか(=^▽^=)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

サーフでキス(キス)

 【18//2011】

キス釣り

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

せっかくの3連休ですし日本海へ行ってみました。

キス釣りはいつも堤防からの釣りをしていますが、TV見ててサーフでキスを沢山釣られてます。

サーフならキスも簡単に沢山釣れるのかな!?て事でサーフでキス釣りする事にしました。

場所はいつも行く夏泊港から見える海岸。さて釣れるかな??

0717サーフ.gif

子供たちは水着に着替えて海水浴♪私と奥様は釣り開始。1投目からアタリが有り釣れそうな予感。そして数投後釣れた(@^▽^@)

0717キス.gif

順調な滑り出しだが・・・アタリが有っても乗らずばかり(´゚∀゚`;)しかもやっと釣れたと思ったらこればかり(-_-)

0717セイゴ.gif

奥様もカレイの稚魚釣った位でやっぱり釣れない。セイゴばっか釣ってもしょうがないな。午後からと言う時間が悪いのか、ポイントが悪かったか!?キスは1匹しか釣れず。

子供たちは海水浴楽しんでるんで、精一杯遊ばせてから夏泊港へ移動しました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

夕方以降はサビキで豆アジ釣りつつ、昨年釣れたモンゴウイカをゲットするプラン。

新しい竿でサビキ準備をして振ってみると、やはり全然良い!しなやかで扱いやすい。しかし釣れるアジは超豆サイズ(。´・д・)

0717アジ.gif

釣れないよりは良いですが・・・少し暗くなり始めたのでサビキは奥様と子供たちに任せて、私はモンゴーポイントまで移動。

既に家族でしゃくってる人達が居ました。どう見ても私以上の初心者っぽい。「釣れんでしょ!」と心の叫び。

そして家族の1人のロッドがブン曲り(;゚д゚)ェ. . . . . . .しかも大きい。タモ無いみたいなんでランディングしてあげました。私も早く釣らねばと焦ってるのに、いつまでも網から出してくれない。

待ち切れず自分で出そうとエギを持った瞬間!!!プッシュ―

全身墨まみれ( ̄▼ ̄||) 人助けして酷い目に遭って最悪。「釣れんでしょ!」の心の叫びに対する罰なのか。

気を取り直し頑張りますが全然釣れる気配なし。釣れるまで帰らん意気込みでようやくズン!しかし全然引かない。藻?タコ??タコでした(笑)それからも粘りますが釣れる事無く終了としました。

せっかく日本海来たのにまたもや活かせなかった( ´-ェ-` )今回もイマイチな釣果で終了。

0717お魚.gif

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

夏はガシラ

 【17//2011】

ガシラ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

毎年夏になれば虫よけスプレー吹って、汗かきながらガシラ釣ってる。

今年はメバルと同じくガシラも調子が悪くあまり釣ってません。そろそろ夏の元気なガシラがお出迎えしてくれるだろう。

釣りブログトーナメント - 釣りブログ村
釣りブログトーナメント

私の下手さか何だか分からんが薄明るい内は全然反応が有りません。完全に暗くなってからは反応が良くなってきたが、すぐに放してしまいフッキングに至らない。

そんな事を繰り返していてアタったけどまた放して、アクション入れようとするとグングン!放して無かったのね(;^ω^)

0716ガシラ.gif

ガッツリ飲み込まれました(-_-)

反応は有るけどやっぱり食い込みが悪くポツポツ釣れた。20UPが2匹、以前に比べるとサイズがイマイチだな。

基本アクアばかりでやってたんで、ちょっと冒険してティクトのデカワームでやってみると普通に反応する。

でもワームがデカいからか乗らないね(;´・ω・)ワームがデカいだけにデカガシラのみ釣れるんじゃ!?

0716ガシラ-2.gif

小さいの釣れました(笑)しかもレアな事に外からフックが掛かってる。

それからもちょくちょく反応有りますが乗らず、左からの風が出てきてやり辛くなって結局7匹で終了としました。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: ロックフィッシュ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

竿買いました(サビキ)

 【16//2011】

竿

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

暑いですね!昨年に比べればまだマシな気もしますが、急激に暑くなったので体がついてきません(=ω=)

昨日も釣りに行こうか悩んで悩んでクーラーの効いた家を選択!どうもバテ気味で行動出来ません。

せっかくの3連休なんで何回かは釣りに行きたいと思います。

釣りブログトーナメント - 釣りブログ村
釣りブログトーナメント

そろそろ豆アジの季節。昨年も家族で良くサビキに行きました。しかし竿が5.4mの極太磯竿でリールが10年以上前の安物でタックルとしては最悪。

竿-旧.gif

大人でも重くて扱いに困る(;´・ω・)ましてや子供が扱うのは困難極まりない!

そんなタックルの不満を解消すべくもうすこし短く軽い竿を物色。ネットで候補は有りましたが送料掛かりますし悩んでました。

悩んでいる最中にフィッシング カンパイからセールのハガキが届きました。そして行ってみる事にしました。

安くてそれなりに軽いなら問題無し!あっさり決めました。

竿-1.gif

前は無名メーカーだったので、今回は安くともシマノ☆

竿-2.gif

少し短くしたかったので4.5m。イワシに対応は1.5号のみだったのでこれにしました。

竿-3.gif
シマノ(SHIMANO)ランドメイト 15-450

シマノ(SHIMANO)ランドメイト 15-450
価格:4,990円(税込、送料別)



今時の穂先カバーは進化してますね。噂には聞いてましたが、糸通しが付いてます(o・∀・o)

さてこの竿に10年以上前のリールを付けるのは意味が無い。リールも買おうと物色しましたが、あまり家計に負担を掛けるのもと思い止めました。

私がメバリングを始めた時に買ったレブロス。しかし不調の為レアニウム買ってレブロスは眠ってました。そのレブロスを017さんに譲ってあげようと渡してましたが、強制的に回収(笑)

不調と言っても回転でたまに少し引っ掛かりが有る程度なんで、サビキ使用に全く問題無し!

竿-リール.gif

古臭いタックルが今時なタックルに進化しましたv(o゚ェ゚o)

今年も家族でサビキ頑張りますよ♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっと今年初キス(キス)

 【10//2011】

キス釣り

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

土曜日に家族でキス釣りに行ってみました。ポイントは先週も来たけど速攻で雨に合い終了したH波止。隣のおじさんはポツポツキスが釣れてたので、釣れるだろうと来てみました。

梅雨も明けて昼間の日差しが厳しく暑い(´-∀-`;)

早速以前作成した自作でやってみるが全然反応無い。もし仕掛けが悪かったら辛いので、奥様は市販仕掛けを使ってやってみるが同じく駄目!乂(´Д`;)

梅雨明け前に沢山雨が降ったからか非常に水が濁ってる!これが悪いのか何なんだか??

釣れるのはワカメばかり(||-д-)挙句の果てに根掛かりで針が奪われる。

自作仕掛けは糸絡み無く良好だが、魚の反応が無く根掛かりで針が無くなるばかり。

誰も釣れてないし、嫌になって終了。

N埠頭までポイント移動。

移動途中にキスが釣れるのを目撃!!下がりきったテンションが少し上がる♪

数投後アタリが有ったが引かないので乗らず。と巻いてくると何か付いてる(笑)

0709.gif

何と豆アジが釣れた。しかもダブルで(*^m^)

豆アジが回り始めたんだな!サビキもそろそろ出来るのかな!?これ追い掛けてシーバスも入って来そうですね。色々と想像が膨らんだ。

でも豆アジもそれっきりで、キスも全然釣れません。奥様もトラギス釣っただけ。

夕方が近付いてシーバス狙いの人が続々とやってくる。そんなに釣れるんやろか?

キスは釣れる気がしないので終了としました。

翌日にシーバスでも狙ってN埠頭に来てみようかな!?と考えながら帰宅。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

翌日午前3時起床((ノ`ェヾ))

でもあまりに眠くて体が動かない。シーバス釣れる気せんし。だんだんテンションダウン( ´-ェ-` )

それでもせっかく起きたんでそろそろタコ!そしてキス行ってみるか♪

4時過ぎたらもう明るくなってきてるんですね!日が長いね!!

H波止に到着し久々のタコ。この時間に来て釣れない訳が無い(・∀・)

駄目でした(||OдO||)

じゃあキスに変更。さあ来い!

今日は自作の修正が出来ていないので市販仕掛けでやるが、相変わらず引っ掛かりまくり。

何投かしてると小さいけどアタリが有った!でも引きが無いので乗らずみたい。と思いながら巻いてくると(笑)

0710キス.gif


昨日の豆アジと並ぶ小ささのキス。素直に喜べないが今年初キスゲット♪

それからもアタリは少なく全然釣れません。午前7時を過ぎお腹が痛くなり終了としました。

簡単に釣れそうなキスだけど、なかなか釣れません。ルアータックルじゃやはり飛距離が足りないのかなとも思う。

キスシーズンはまだまだ、タコもまだまだこれから!また頑張るぞ。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: キスゲーム

Comments (18) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっぱり良く引く(チヌ)

 【03//2011】

黒鯛

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

最近いまいち釣りを楽しめていない。これと言って釣りたい魚が無いからか・・・

それでもせっかく雨降っていないし釣りに行く事にした。何釣る?家族に喜ばれるガシラにしよう。

N埠頭でガシラ。まだ明るい内からやってみると、反応が良い♪でも全然乗らないのだ(-_-)

そしてようやくHIT!潜られ無い様にごり巻きで、そのまま海面からジャンプでバレました。要するにチビちゃん(;^ω^)

再びHITで今度は丁寧に巻いてきて上がって来たのは、やっぱりチビちゃんリリース。

日がおちても反応は良かったが、釣れるのはリリースを悩むサイズばかりです。反応も徐々に悪くなってきたし終了としました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2時間程ガシラしてTOYO-PUさんチヌポイントへ移動する事にしました。

前回ナイスサイズ釣った割には引きを楽しめる余裕が無く、「良く引いた?」って聞かれても「多分引いた(汗)」としか答えられませんでした。

今度はばっちり引きを楽しみながら釣り上げる意気込みでやってきました。

単独釣行に何の抵抗も無い私ですが、ここだけはちょっと凹む。誰も居らず何とも不気味は川縁を歩く。今度は017さん誘おっとか考えながら到着。

1投目からアタリが有ったが乗らず。でも今日もばっちり釣れそうな感じ♪

しかし時折有るアタリもすぐに放してしまう。やっぱり専用ロッドじゃないから、チヌが抵抗を感じて放してしまうのだろうか??

更に私自信アタリに驚き巻きを止めたり、ロッドを動かしてしまう所にも問題が有るかも!?自分に出来る事は注意しながらアタリを待つが全然アタラなくなった。

バグアンツのカラーチェンジをしながら、ようやくアタリが有ったがへなちょこフッキングにつきバラシ(||゚Д゚||)

だんだん心が折れてきたぞ。後1投したら諦めようって考えながら5投目(笑)待望のゴン!しかしまたもや放した。そのまま動じず巻きを続けてると追い掛けてきて1撃必殺で重みが乗りフッキング!!

今回はきっちり引きを体感ゎくo(。・ω・。)oゎく

0702キビレ.gif

今回ははっきり言えます、強烈な引きでした!でも前回から見ると小さく31センチでした。

もう疲れた(。・´ェ`・。)一応数投したが反応無く終了としました。

キビレは釣ったけど、黒いやつも釣りたいな。いつかは釣れるのかな!?



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ