2011 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 06

タモジョイント

 【29//2011】

タモ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツブルグです。

久々の更新です。あまりに魚が釣れず、釣り全般にテンションが下がってます(─_─)ブログ更新するのも気合が入りません。

3連続ボウズの後イカ⇒メバル⇒メバルとボウズ追加で6連続ボウズ達成(;^ω^)017さんの負が私の中でどんどんスパイラルしてます。

今週末は幸い台風の影響で釣りには行けません(笑)しかし釣りに行けないのは退屈です(´・ェ・`)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

タモを買った時からずっと思ってたんですが、長くて持ち運びが大変!

タモジョイント装着前.gif

何と全長130Cmも有ります。移動時ストラップで肩に掛けるも網部が重くてズレまくり!

タモのジョイントが欲しいと思って調べるも高価。



高いし長くても我慢してました。しかしここの所シーバス・チヌ・春アオリとタモを持参する釣りが多く我慢の限界が来ました。

ポイント&ペグで商品を見てると発見!

動画はこちらへ


昌栄のジョイントに比べると少しお安い。丁度タモもPROXですし買う事にしました。

タモジョイント.gif

装着すると。

タモジョイント装着後.gif

良い感じです(@^▽^@)全長85Cmに縮小で、肩に掛けてみてもフィットしてます。

これからタモを使える機会が多く有りますように(*^m^)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3連続ボウズ(||゚Д゚||) (チヌ)

 【19//2011】

姫路チヌ

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

先週末に鳥取烏賊釣行と姫路メバル釣行で連続ボウズ。どうやら今年に入って1匹も魚を釣ってない017さんの負がうつってしまった気がする。

翌日に毎週の様に行ってるポイント&ペグ行って、またまた小物で5千円オーバーの買い物(||OдO||)

買った物の中にチヌ用品。





会計の際それを見た店員さんが「チヌ○○○○で良く釣れてますよ!!!」って言われ、更に少し詳しく聞きました。

そんなに釣れてるのなら釣れるんでしょ!気になって仕方が無くなりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

週末が待ちきれず仕事終わりに行ってききました。

海が近付き車で行く途中に道端に車が2台停まってて気になる。まだ明るく早いしちょっと覗いてみた。どうやらシーバス狙っているみたい、バイブ投げてはりました。

しかしここチヌっぽい!(素人ながらの自信)

とりあえずポイント&ペグお勧めのポイントへ到着しすると、餌釣り師の人が2人居てバケツを除くと小さいがチヌが数匹浮いていた。チヌ居るね!!

まだ少し明るいし以前買っていたチヌポッパーを投げてみる。

何も起こらず日が暮れる。そしてアクア バグアンツを車に忘れてきた(;^ω^)まぁノーマルバグアンツでも釣れるでしょ。

約2時間何のアタリも無く心が折れた(-ω-ll)

ここでTOYO-PUさんに教えてもらったポイントに行くのがかたいが、平日だしちょっと離れてるので時間が無い。

ここへ来る途中で見つけたチヌっぽいポイントへ行ってみる事にしました。

今度こそアクア バグアンツでやるぞ!しかし3インチはデカいね(゚ω゚ノ)こんなのに喰いつくのかな!?大きくてアピール抜群かな。

2投目で早速・・・

ゴン!



・・

・・・

ゴン!

離した。

そのままズル引きしてると・・・

ゴン!

また離した。

素人のカンが当たったか!?チヌっぽいアタリが連発。

しかしその後ブルブルブルってアタリ、多分フグ!?とかコツコツコツってアタリ、ガシラ??とかチヌっぽいアタリは無く時間が過ぎる。でもはじめのポイントから比べると生命感が有ってワクワクする。

もっともっと探りたかったが時間が遅くなってきたので終了としました。またまたボウズ!

017さんの負のオーラはすっかり私を包み込んでます(o`3´o)

今週末は意地でも何か釣らなきゃ!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日2度ボウズ(´-ω-`)

 【16//2011】

姫路メバル

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワザルツブルグです。

金曜日の夜に何かゴソゴソしてたら、気付けば土曜日の午前2時前。寝ようと思って布団に入るが全く眠気が来ず。

眠れず困ってたら奥様が起きて、「寝れないし釣りでも行ってこようかな!?」って言ったら奥様が「家族で?1人で?」どっちでもいいけど「家族で!?」って答えると「準備しなきゃ!」って家族で朝マヅメ狙いで鳥取に行きました。

某天気予報サイトで網代周辺の風は2mで問題無し!波は2mで高いですが内海でやるから問題無し。

現場に着くとちょっと風強い様な??釣り場に着くとまたもや暴風(||-д-)しかも真右からの暴風。キャストすると思いっ切り左に流され全然飛ばない。しゃくろうにもロッドが左に押されやり辛い。更に先日の雨の影響で水は思いっ切り濁ってる。

他の釣り客も来ては帰る状態が続き、私達もどう考えても釣れそうにないので田後へ行ってみた。風の影響が少ない田後は沢山の釣り客!堤防から外海へ投げれる場所は満員御礼。対岸の堤防に1人だけ居て場所空いてるのでそちらへ移動。

1時間ほどやってみましたが駄目!乂(´Д`;)他の釣り客も誰も釣れてないので一気にテンションダウン。諦めて帰る事にしました。

一睡もしていなかったので家に帰り2時間ほど睡眠。そして夕方が来たので姫路メバルへ出動。

しかしこれまた反応が悪く全然アタリが無い(||゚Д゚||)意地で粘るが結局10回程度のアタリで2HIT2バラシでボウズでした。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は先日の大雨の影響が有ったんでしょう!また今週末はイカもメバルも元気なはず♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

更新する時間が無かったのでGW最終土日の釣行を振り返る。GW最終の土曜日は早朝に鳥取でエギングし帰ってきて少し昼寝。夜は姫路メバル行きました。

いつものポイントが風でどうにも釣りにならず諦め、久々にN埠頭に行ってみた。1投目でいきなりアタリ♪そして2投目でHIT(´∀`)

0507メバル.gif

幸先良いスタートだったが雨が><しばらく我慢してたが降り方が強烈になってきて、諦め帰る事にしました。するとすぐに雨は止んだ( ゚Д゚)!!しかしもうやる気無くなったので帰りました。

GW最終日曜日に昼間でも釣れないかとN埠頭に出掛けました。メバルはやはり釣れない。ガシラは頑張りまくってやっと釣れた。

0508ガシラ.gif

それからも頑張りまくったがアタリすら無いので終了としました。やっぱり昼間は釣れる気がしませんね!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

キリ番賞品GET♪d(゚∀゚d)

 【14//2011】

キリ番

皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ノザルツブルグです。

10連休明けの1週目は疲れます。仕事が忙しかったもので更に疲れました。

先日沢山雨が降りましたね!週末の釣りにかなり影響が出そうです(´゚∀゚`;)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

私がブログをはじめた頃からお世話になっているokachin10751さんが、100000アクセスのキリ番プレゼント企画を行われました。

丁度GW中だったので無駄に足跡を付けようと、昼間に自身のブログ更新後okachin10751さんのブログにアクセスすると100020これは来たんじゃないか!?とりあえず撮影。

100020.gif

後日okachin10751さんのブログにコメントすると入賞でした(o^―^o)

そして賞品を頂きました♪

プレゼント-1.gif

メバル用ルアーです。凄く釣れそう!ただ私の苦手分野のハードルアー。何とかこれで釣ってみたいです。

プレゼント-2.gif

イカルアー。メバル用!?イカパターンですね。でいつ投げれば良いのでしょう??このルアーのゲソ部分が凄い☆スルメみたいで、かじりたくなりました(笑)

選んだのはこの2つですが、更におまけを付けて下さってました。

プレゼント-3.gif

メバル用のスナップ。普段から使う物なんでありがたく使わせてもらいます。

okachin10751さん

ありがとうございました。



釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: タックル

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初コラボ釣行(チニング)

 【07//2011】

黒鯛

皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ノザルツブルグです。

私は2年前からチヌを釣る気でルアーを買い揃えていました。でもポイントもやり方もイマイチ分からないまま、何かの釣りついでに結構投げてみましたが全然。

TOYO-PUさんが毎年何度かチヌ釣られてて、記事へコメントしコメントの返事で少しずつやる事は理解出来てきました。

でもやっぱり釣れず、ポイントの問題が1番だと思いました。そこでTOYO-PUさんのブログでコメントした時に「ガイドしましょうか!?」との返事が有りお願いする事にしました。

同じくチヌを釣りたい017さんと合わせてガイドしてもらう事になりました。

初のコラボです♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

017さんより先に到着し待つ。そして017さん到着し「あの車やわ!」と近付き「こんばんは」

お互いを名乗り初対面です。この人がTOYO-PUさんさんか!どんな釣りをされるか楽しみです☆

早速ポイントへ車で付いて行く。何じゃここは(´゚Д゚`)!!こんな所近付いた事も無いわ。更に徒歩で移動してポイント到着後、詳しい説明をして頂きスタート。

待ち合わせ場所へ行く途中で買ったボンボンオレンジのアワビシート付きでやってみる。実績ポイントでやる訳なんだから絶対釣れそう♪



ビギナーズラックは早々にやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ゴン!

ゴン!

ゴン!



・・

・・・

ゴン!

ゴン!

ドン!!!

でフッキング。

ラインブレイク(-_-)

完璧だったのに~悔しい。スナップ結んでる所で切れてる。再び結び直し別のルアーでキャスト。

何故切れたか考えてみると、昨年秋イカで使ってた1.75号のリーダーをそのまま使ってました。そりゃ劣化してますよね!このままではまたラインブレイクに泣きそうなんで、リーダーを2号に結び直して完璧。

後はもう一度フッキングに持ち込みさえすればチヌは釣れる。とズルズルやってると・・・

ゴン!

ゴン!



・・

・・・

沈黙

離された('д`)でも早々に良い調子でアタってくるから、きっと釣れるはず。しばらくしてまたアタったがゴン!のみ。

それから全然アタらなくなってきた。何か嫌な感じたぞ(´゚∀゚`;)

かなり時間が経ってから久々にゴン!と来たがまた離した。私は翌日ゴルフで早起きしないといけないので、帰る時間が気になる様になって来た。

今思えば焦りながらやるばかりで、リトリーブスピードが徐々に早くなっていた気がします。だからかそれからは全くアタリも無く心が折れました。

せっかくコラボ釣行なのにもっとゆっくりしたかったが、高いお金払ってラウンドするゴルフも台無しには出来ないので、TOYO-PUさん017さんを残し撤収いたしました。帰り道に1投だけしましたが(笑)

TOYO-PUさん

ありがとうございました。

大事なポイントを教えてもらって感謝です。絶対チヌを釣ってみせます!

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: チニング

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

家族で烏賊釣行(エギング)

 【07//2011】

烏賊

皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ノザルツブルグです。

GWも終盤戦!前半に淡路でのプランだった家族での釣りが暴風により中止となってましたんで、家族で日本海へ出掛けました。

何を狙うかと言うと、ようやくアオリイカの釣果が出てきましたのでエギング♪最悪コウイカは釣れるんじゃないかと思いエギングオンリーの釣行です。

餌釣りは何も釣れそうに無く、準備が面倒なだけなんで止めときました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

鳥取では1番釣行率の高い網代港でする事に決定!017さんはここが嫌いらしいが、私的には何だかんだでここが1番釣れる気がします。

天気予報では夕方には天気が崩れ、波も高くなる様でしたので、家族での釣りで何と朝マヅメ釣行。午前3時起床し出発しました。

風の予報ではそんなに強いはずでは無かったんですが、到着すると淡路の時並に暴風(-_-)

ポイントへ歩いて行くと先行者の人がロッドが曲がったまま岸際を覗き込んでる。「釣れたんですか?」と覗くとアオリイカ♪でもタモもギャフも持ってないみたいなんで、タモですくってあげました。

到着早々テンション上がるわ(o^―^o)早速私達も始めますが暴風の向かい風!エギが風で戻されて飛ばない(汗)

家族を残し私は追い風になる外海へ移動。しばらくやってみましたが無反応。追い風で背中押されて海に落ちそうなので、怖くなり内海へ戻りました。

内海に戻るとエギンガーが増えて、またアオリが上がってる。悔しいぜ!

暴風向かい風ながら止み間にキャストしてしゃくって行く。暴風でしゃくりアタリしか取れませんが、アタるのは藻のみ。

奥様が「来た~!」とロッドを渡され????根掛かり!!!!

まぁ勘違いしますよね(笑)それでもうちの奥様はミラクルを持ってますからね!しばらくして「今度こそ来た~!!」とまたロッドを渡され。今度は乗ってました。

0507コウイカ-1.gif

流石です☆やっぱり私より先に釣るのね(;´・ω・)私は焦りまくりで頑張るが全然駄目!乂(´Д`;)

誰も釣れてないし駄目だなと思ってたら、しゃくってズン!

でも引かないよ~コウイカでも釣れて良かった(o´・∀・`o)ニコッ♪

0507コウイカ-2.gif

胴長18センチ位と以前釣ったコウイカより断然サイズが大きいので、食べる所も多そうです。

それから徐々にエギンガーも去って行き、私達も頑張ってみるが釣れません。また時折凄い暴風で、エギを沢山入れてるバッグすら吹っ飛ぶ始末(;゚д゚)ェ. . . . . . .

風が怖いし釣れそうにないので終了。

ポイントを田後港に移し私は外海をしばらくやってみるが無反応。奥様に根掛かったと呼び戻され結局内海でやってみるがやはり釣れそうにない。早起きで疲れてきたので昼前で終了としました。

無理して朝マヅメ釣行して良かった( ^∀^ )何とか2人共釣れて幸い。網代でも釣れずに帰った人多いですからね。

アオリイカ完全に始まりましたね!2人釣れてる所を目撃したんで、凄く釣れそうです。今年こそ初春アオリGET出来る様に頑張ります。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: エギング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

強風も気にせず(メバリング)

 【05//2011】

姫路メバル

皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ノザルツブルグです。

メバリングがすっかり楽しくなってきました(o^―^o)釣れる時に釣っておかなくちゃ!

風が強い予報で悩みましたが、またまた姫路周辺メバリング♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

やっぱり風が強いね(汗)しかもまだ潮位が低く引っ掛かりまくり。そして激渋(||-д-)

時折アタってくるが反応は悪く、風が強く思う様に釣りが出来ず釣る事が出来ない。

更に風が強くなりやり辛いので中断。そして風の影響を受け辛いズル引き、チヌをやってみる。

かなりキャストを続けたが小さなアタリが2回ほど(-_-)

風も少し落ち着き、潮位も上がって来たのでメバリング再開。相変わらず渋い(゚∀゚ ;)

しばらく激渋が続き時合い突入!反応は良くなったが今日はどうも乗りにくい。何とかHIT。

0504メバル-1.gif


更に同サイズを追加して、少しサイズアップHIT♪

0504メバル-2.gif


あっと言う間に時合い終了。また激渋突入!丁度満潮時刻なんで終了としました。

今回は少し渋かったんですが、それなりに釣れたので楽しかったです♪

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

強烈な引き!(メバリング)

 【04//2011】

姫路メバル

皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ノザルツブルグです。

日本海で痛い目に遭いました。全く思う釣りが出来ず車壊してストレス三昧。メバルに遊んで貰う為釣りに出掛けました。

1度良かっただけで少し不安は有るが姫路周辺での釣行です。2日前に良かったんだから今回も良いはず!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

日没前からのスタートでまだまだ潮位が低いのでやり辛そうである。

最近はブルヘッド0.8gでやってますが、軽量ジグヘッドなのに引き抵抗が良く感じられて使い易い。またオープンゲイブでフッキング性能が向上した気がします。これを使い始めてからHIT後のバラシが激減しています。



やっぱり明るい内は反応無し。ようやく暗くなって集中!ただ巻き中何かストラクチャーに引っ掛かり、そのまま巻いていると外れた。その瞬間・・・

ゴン!

そして強烈な引きで・・・

グイーン!

  
グイーン!!


グイーン!!!

とリズムを刻むように下に走って行く。メバル向けのドラグ調整じゃラインは出っ放しだが、あまりに突然の事で締める事も出来ず持ってかれる。

そしてピタッと止まった。ロッドをしゃくってみると根掛かり状態で、全く動かずしゃくり続けてラインブレイク。ラインが出っ放しだったんで、何処かでストラクチャーにラインが絡まったみたいです。かなりのラインロストです(o゚ω゚)

私自身体感した事の無い強い引きでした。メバルでもシーバスでも無い引き!多分チヌだったんじゃないだろうか!?何だったか釣り上げたかった(||-д-)

気を取り直して探って行くとようやくメバルらしいアタリが出始めた。そして釣れた。

0503メバル-1.gif

横移動しながら探ってない場所へ斜めキャストで反応が出る。少しサイズアップを追加してから反応が悪くなってきた。

ワームの変更を色々やってみるが反応が戻らない。そして久々にスクリューテールグラブのブラックで試すと一発HIT。

0503メバル-2.gif

更にもう1匹追加してからまたまた反応悪い(´-∀-`;)どうせ反応悪いならミニマルを試そうとキャストするが全然反応無し。心が折れそうだが我慢して投げ続けてゴン!

0503セイゴ.gif

残念。久々にミニマルでメバルゲットかと思ったがセイゴでした。

どうしてもあの強烈な引きの魔物が気になる!シーバスロッドに変更し根魚ボンボン&バグアンツをキャスト・・・コツコツ・・・・・

散々投げてみましたが小さなアタリ「コツコツ」だけでした。ガシラかな!?

姫路メバルは安泰でしょ!ただ1箇所しか行ってないので、他のポイントは分かりません。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

日本海不発(エギングアジング)

 【03//2011】

日本海

皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ノザルツブルグです。

デカアジが釣れてる釣果がポツポツ出てきましたしそろそろ日本海でしょ!

昼前にイタッチさんと日本海へ向かいました。

ポイント&ペグで少々お買い物と情報収集。

鳥取港でアジ35~40センチのアジ0~10匹

0ってどうなん!?店員に聞いてみると、まだ早いらしく釣れる日も有るが釣れない日も有る様だ。嫌な感じがしてきました。釣れる日だったら良いのだが・・・

昼食を取る為コンビニへ行こうとすると道を間違え、イオンへ行く事にしたが駐車場が空いておらず何かイライラする(*`З´*)

イオンも諦めて近くのラーメン屋にする事にして駐車場に入ろうとすると満車っぽく、またイライラしながら駐車場に入った瞬間・・・

バキッ!!!

バンパー破損.gif

入口が狭かったのも有りますが、イライラしながらの運転で内輪差をすっかり気にせず縁石にバンパー引っ掛けました( ̄_ ̄||)少しだけローダウンと社外バンパーで、かなり地上高低いんですよね。

普段から良く擦るんですがイライラで考慮出来ず。皆さんも運転は常に平常心でお願いします!

翌日地元の板金屋さんの友人が居るオガリンに連絡して、板金屋さんに繋いでもらって一緒に見てもらいました。「直りますけど?0000円ですね」そしてオガリンの猛攻撃が始まり非常にお安く見積もってもらいました。

バンパー破損で情けなくて悲しくて釣り所では無い落ち込みでしたが、食事を済ませ奥様にも報告し落ち着きました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

釣りをする前に大きなトラブルに見舞われましたが、鳥取港に到着。昨年来た時は先端付近に人が群がってたんですが、2~3人しか居らず釣れてなさが伺える。

とりあえずコウイカ釣ろうとエギを投げ倒すが反応無し。墨後は1つも無く釣れてないのは確実。先端に居たおじさんと少し話してここの状況を聞いてみると、ポイント&ペグの店員の情報と同じでデカアジは殆ど釣れてないらしい。

ここじゃコウイカも釣れそうにないんで網代港へ移動してみました。ここは墨後が結構有ります!コウイカは釣れそうなんで頑張りますが釣れない。

他にする事も無いんで投げ倒していると、軽いけど重みが乗ったので合わせてみるとHIT♪

0502タコ.gif

小さなタコちゃん( ^∀^ )それからも投げ倒すが何も乗りません。

後で合流予定だった017さんケイティックさんと合流し4人で投げ倒すが誰も釣れません。

夕方が近付いたのでアジングにチェンジ。そして少し早いが外海へ出るがかなり波が高く、ラインがすぐ弛んでは張るを繰り返す。全然釣れる気配が無いので内海へ戻るが、サビキで釣れてないのでアジングも勿論釣れない。

結局日が落ちて1時間周辺サビキ客も含め不発で、撤収されていきます。私も諦めるしかなくリグをジグヘッドに変更しメバルを狙って見る事にするが無反応。

ここで伊右衛門さん侍フィッシャーさんも登場!お二人はコウイカ狙いでやられていたみたいだがやはり駄目みたい。

入り口付近の低い位置まで降りれるテトラ地帯でメバルを狙おうと行ってみました。一応降りてみたが波が高く全く釣れる気がしないので諦めて駐車場まで戻った。

駐車場の常夜灯で投げてみるとあっさり1投目でミニメバルHIT♪

0502メバル.gif

丁度戻って来られていた伊右衛門さん侍フィッシャーさんに報告。そして他3名も戻って来たので、一気に盛り上がり常夜灯で全員キャスト・・・

あれ?(o゚ェ゚o)

私が釣ったのはたまたまだったみたいで、誰もアタる事無く沈下。

次は田後港へ行ってみる。多分今日は外海は駄目だろうから、内海でコウイカ狙い。でもやっぱり駄目でした。

最後の最後にポイント&ペグが毎年勧める耐震岸壁へ行ってみると、数人しか釣り客居ません!釣れて無いのは確実で私は何もせず終了としました。

日本海は毎度思う様な釣りが出来ません、狙いが外れたら何も出来ず途方に暮れてしまいます。デカアジは6月頃には良くなってるみたいな事を言われてました。次はアオリと含め日本海へ来てみます。

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: アジング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

姫路メバル上向き!?(メバリング)

 【02//2011】

姫路メバル

皆さん☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆ノザルツブルグです。

淡路島メバリングですっかりメバリングのテンションが上がりました♪散々痛い目に合っている姫路界隈でも釣れるんじゃないかって思う程です。

甘い考えを持ったまま姫路でメバリングに出掛けました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

明るい内から始めました。しかし無反応!

やっぱりか(||-д-)淡路とは同じ様には行きません。それでも今日の私は心が強いんです!!いつもなら無反応続くと速攻で心が折れるんですが、「攻め方が悪いんだ」と言い聞かせて頑張れる。

そしてアクアに変更し数投後アタリが、でも乗らず。しばらくしてまたアタリが、また乗らず。ショートバイトでなかなか取れないが、アタリが有るだけ釣れそうです。



そして横移動して2投目でアタリが有り重みが乗った!

0501メバル-1.gif

16センチで大きくは無いが久々の姫路メバルGET♪d(゚∀゚d)これで終わらない事を祈りながら続けると、淡路程では無いがたまにアタリが有る。これならメバリング成立している。

横移動を繰り返して少しサイズアップの17センチを追加。基本かもしれないが沖向けにキャストしてもアタらないので、岸際への斜めキャストで反応が多い。

更に横移動を繰り返して探っているとコン!の後一気に重みが乗ってギリギリギリとドラグが鳴る。凄く良く引く!これはまさかのまさかだ。

0501メバル-2.gif

22センチのメバル(o^―^o)やっぱり20UPの引きは最高です。そして同じ場所へキャストすると連チャンで22センチ追加(*^m^)面白過ぎます!

私のテンションは最高潮となりガンガン攻めるんですが、メバルの活性は急速にダウン。アタリが極端に減ってしまい釣れなくなってしまった。

殆どアタリが無く止めようと考え中・・・コンコン!でフッキングし乗った!そしてバシャバシャ上に出てくるんでメバルじゃないね。

0501セイゴ.gif

20センチちょっとのセイゴでした。でも退屈してたんで、良い刺激でした。それからしばらくキャストを続けるがアタリが無く終了としました。

淡路でテンション上がって、姫路でも釣れるって変な自信で行ってみるとほぼ理想通り。反応の数こそ淡路には及ばなかったが、想定外の20UP!

ようやく姫路でもメバル開幕でしょうか!?たまたまなのか分かりませんが、それでも防寒着無くても釣りが出来る程の暖かさになってきました。これから悪い方へは行かないと思うんで、姫路でメバル頑張ります♪

うちの娘は本当に魚が大好きです。しかしここん所全然釣って帰ってなかったんで、ようやく美味しいメバルを食べさせてあげれます。

0501釣果.gif

娘の喜ぶ顔が目に浮かびます(o´・∀・`o)

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログパーツ